--.--
--

06.29
Wed



2011年6月19日(日)  


この日は、 午前中 クルの日曜参観 &   のプライベート練習 

クルの参観  タカちゃん担当 
花のレッスン  うし担当 
という、 割り当てで。。。 (プププッ♪)



そもそも この日は。。。 
六甲の運動会 ありーの  クラブ和歌山の練習会 ありーの と 色々なイベントが重なった日でした。
うし家 クルの日曜参観で どちらも 行けず。。。 

しかも、参観の後 PM1:00まで クラブ有り という 中途半端な状態 
クラブが終わっても 帰ってくるのは 微妙な時間だし 特に予定も立ててませんでした。



が、しかし。。。   朝1本の いや~な予感の 電話が 
『 今日は 昨日からのすごい雨で、グラウンドコンディションが悪いので 練習は中止です 』 と。。。

がっびーーーーーん  

すっかり 行く気満々だったのですが 予定が空いたので、 夫婦揃って クルの参観へ ~ 

今日は技術の授業と聞いていたのですが。。。
今時の 技術の授業は。。。  三角定規など使いません (笑)
パソコンで 図形を 書いてました。    ほっほ~   今時の子はすごいね~ と、感心した参観でした。




参観の後、クラブ懇談とやらがあったのですが、 参観の終わった頃に ひらめいた 

『 今日さ~、 この後 夕方狙いで 釣り行かね   』

『 ああ、 行こうか 』

と、あっさり決まり クルが帰宅したら すぐ出られるように 懇談はパスして いそいそと帰宅しました 





クル帰宅後 お昼を食べさせたら しゅっぱーーーーーーっつ 

餌とか 仕掛けとか 買って 準備して~
釣り始めたのが、 確か。。。 PM5:00前くらいだったかな~
P1140063.jpg
全然 釣れません 。。。  の図 



まあ、まあ、 到着したときから いや~な予感はしてたんですが。。。
釣り人は 多いが。。。 くるっと見て歩いても 皆さん まったく釣れてないとの事。
そして 雨が降った後だからか 水が とっても濁ってる。



P1140064.jpg
クルも。。。   釣れないね~と。。。




まあ、まあ、ダメ元で来たし、 広い場所で 釣り糸垂らしてるだけでも 楽しかったんだけどね~   うし的には




前に来た時も かなり遅めの夕間詰めに釣れだしたから 
今回も 周りからどんどん人が居なくなっても 気にせず やってました 






で、今回の釣果 
P1140067.jpg
やっぱり 皆さんが 帰られた後   ポツポツながら 釣れだして、 家族のご飯のおかずになるくらいは釣れました 
PM7:30くらいまで やってたかな~





帰ったのが遅くなったのと、 今日は 『 父の日 』 と言う事で 帰宅後 チャリでGO~  (笑)
P1140065.jpg





翌日 昨日のお魚さんは。。。
P1140069.jpg
こんな ご飯に なりました。   美味しかったよ~ん 
comment 6 trackback 0
06.27
Mon


前記事にも 書きましたが。。。
担当の先生が 独立されるにあたり無くなってしまった 火曜日のアジリティクラス。


まだまだ 各機材の 個別練習 と オビ練習が いっぱい必要な 花  だけど。。。
火曜日のアジは 人数的にも少ないし 何より すっごく上手い人達と一緒に練習できて 刺激にもなり
勉強にもなり
また、担当の先生の指導が すっごく勉強になったクラスでした。


プライベートの練習も まだまだ絶対必要だけど。。。  
またそれとは違って 短めのシークエンスもあり。。。
                             また、そのシークエンスも ひねってあって  (笑)



ハンドラーが 自分のワンコだと    
 どう 走って  どう 誘導して  どうワンコが快適に走らせられるか を 
すっごく考えさせられる (アセアセ)



難しくって  自分の失敗がいっぱい 
情けなくなる事もいっぱい 
ハンドラーのうしのせいで 花が まったく やる気なしに なったり。。。  



けど、そんなとこがまた すっごく楽しいクラスでした 



いつも 1人で参加しているので 動画や写真は 無いんだけど。。。 



いつも一緒に 参加している ママさんが 
『 撮ってあげるよ 
  動画で 後から見ると 自分の肩の位置や 身体の方向 
  ワンコ的に邪魔しているハンドリングがすごくわかるよ
  って 言って下さり。
 お言葉に甘えて 撮っていただきました。





うしにとっては 貴重な火アジの動画です。 (爆笑)

ハードルを拒絶しまくってた(笑)昔に比べたら 花も だいぶ 楽しく走ってくれるようになりました  


ありがとう    火アジ 
( 密かに 復活を願っております。。。ボソッ (笑))
comment 2 trackback 0
06.27
Mon




2011年6月18日(土)

オビや アジで 訓練所にずっと お世話になっている  シェル   や  花   ですが。。。

大変お世話になっている 担当の先生が このたび 独立されることになり 激励会と称された、

『 ○○先生!送別ではなくまだまだ世話になる会 』 が 開かれ 参加させてもらいました  。

と、言っても。。。   会の名前に下線が引いてあるように。。。
日曜日のアジや プライベートの方で まだまだお世話になる予定ですが 


無題




こういう会って 普段見られない先生の素の顔が見られて  すっごく面白かったです 

うしは 先生の 入場の時から 思いっきりウケてしまいました 
だって、普段 がっちりダメ出しされて (アセアセ)
真剣に 研究や勉強熱心の先生の言葉一つ一つに 勉強になるな~って思ってて 
くだけた感じの先生ではなかったのに。。。 

ベビーカーを 持って テレながら入ってくる姿のギャップが  (爆笑)




P1000359.jpg
初お披露目の ご子息。   先生に。。。  に・似てる 




乾杯のあと ご馳走を いただきましたぁ~ 
無題1




食べながらも 色々な 余興がどんどんあり。。。
P1140045.jpg
爆笑しっぱなしでした 





そして、花束贈呈  には スペシャルゲストが 





AKBの曲にノって 登場  (爆笑)
P1140052.jpg
華麗な ダンス でした 





先生と 記念撮影まで しちゃいました 
P1140060.jpg


とっても とっても 楽しい夜でした 






担当トレーナーさんが 居なくなっちゃうのは とっても困りましたが 
まったく 居なくなってしまうわけではないので 良かったんですが。。。(笑)  

ただね。。。  いつも担当してくれていた 火アジと呼ばれている 火曜にやっていたアジリティクラスが、
残念ながら 無くなってしまったのが かなり ショックでした。。。 


日曜のアジは 担当の先生が変わります。
場所シャイ ・ 人シャイ ・ 慣れないワンコ シャイ と ちょっとどうなるぅ?(汗)課題が 山盛りの花  ですが。。。
これからも ひとつづつ課題を 乗り越えて 気長に頑張りまーす 

comment 0 trackback 0
06.23
Thu


2011年6月9日(木) 
201106092020000.jpg
この日は ゆきちの誕生記念日 

が、しかし。。。 いつも通りのうし家。
シェルが5歳を迎えてから 特別のお祝いをしていないんです。  なんか。。。いつも通りにいられる幸せ  でいいかなと。(笑)

まあ、ご飯に 鳥ささみくらいは乗っけてあげましたけど(プププッ♪)
朝 起きたら  お誕生日おめでとー  と 話しかけたり、 ゆきちは何時に産まれたのかな?とか 。
そんなことを 話しかけて ほっこりした 誕生記念日を 最近は迎えています 











2011年6月15日(水)

201106151336001.jpg
病院の待合いで 会計を待つ 3ワンズ 



我が家、 狂犬病の注射が 迎入れた関係もあって 全員 12月に打っていたんですが。。。 
前々から 先生に 4月~6月に 徐々に 移しましょうと言われていて 


4月に フィラリアの血液検査の時に   3ワンズ  一緒に健康チェックも してもらったんですが。。。
ゆきちの肝臓数値が ちょっとだけ 高めで   ( 今すぐどうこうな数値ではなかったんですが。 )
6月に 再検査予定だったもんで、 それも含めて 今回 6月に 狂犬病注射も 移動しました。



ゆきちの再検査も 正常数値でした  (ホッ!)





で、以前 他の人のブログで  狂犬病のシールが 可愛いのに変わったとか 変わってないとか。。。 





可愛く 変わってました 
P1140028.jpg






comment 4 trackback 0
06.22
Wed



2011年6月6日(月)

なかなか機会がないと 大阪に来ない ばーちゃん 
クルの運動会を口実に。。。 
それと、 前から 『 千本鳥居 』 を 見たいと言ってたから、 それも行こう  と誘い出し。
大阪に来てもらいました 




運動会が 土曜日だったので 月曜は クル 学校お休み。
なので、 月曜に行こうと決めてました。  それと、 平日のが空いてると思ったし。

と、 思ったら。。。

なんと いきなり やっぱり クラブが      あぁ~ クラブに振り回されてる~ 



でも、一緒に行きたいというので 。。。
わりかし近そうだし 電車も乗り換え無しで1本だし。。。   クルのクラブが終わってから 出掛けました。



駅に到着~ 
P1130979.jpg
駅も 鳥居の赤を 意識した造りなのかな~ 




裏参道を 通り 何気にお店をチェックしながら(笑)   あっという間に 『 楼門 』 に到着~ 
P1130982.jpg
この奥の 本殿は 工事してました。




さあ、さあ、先に進みますよ~ 




今日はゆっくり家を出たし ばあちゃんもいるので そんなにはあちこち 歩けないので。。。
P1130993.jpg
目的の 『 千本鳥居 』  と  『 おもかる石 』 を 目指します。 




P1140012.jpg




『 千本鳥居 』 の 入り口
P1130985.jpg
大きな鳥居が 連なっていました。  
そして、この日は イイ天気で すっごく暑かったんですが (アセアセ)
鳥居の辺りは 木もいっぱいあって 木陰の中に鳥居みたいな感じで 涼しかった~ 





大きな鳥居を抜けると 小さめの鳥居の数々    入り口が2つに別れてました。
P1140010.jpg
この景色が 見たかった     ばあちゃんもご満悦の様子 ( 良かった  )





入り口から 数を数えてたクル 
P1130989.jpg
ばあちゃんも 参戦 (プププッ♪)



ばあちゃん がんばって 数えてますが。。。 
P1130990.jpg
クル 脱落。。。 



千本鳥居を抜けたところに 奥社奉拝所がありました。



そして、ココには 『 おもかる石 』 が あります。

『 おもかる石 』 とは 
奉拝所の右側後に、一対の石灯篭があります。この灯篭の前で願い事の成就可否を念じて石灯篭の空輪(頭)を持ち上げ、そのときに感じる重さが、自分が予想していたよりも軽ければ願い事が叶い、重ければ叶い難いとする試し石です。
( 伏見稲荷大社HPより )



さあ、さあ、 みんなで チャレンジ 
P1130994.jpg


P1130996.jpg



。。。 ち~ん 



全員が 思いっきり 重く感じました。。。 




気を取り直して 
また 千本鳥居を通って 帰路につきました。




余談ですが。。。
ココの鳥居、 木陰で涼しいと書きましたね 
涼しくて良かったのですが。。。  思わぬ誤算。。。
この時期に 木陰ですので、 蚊が 


ショーパンのクルなんて あちこち 刺されていました 
うしも 足首の所は 出ていたので。。。   そこが餌食に 
この時期 虫除けは ちゃんとしなくてはいけませんでした~ (アセアセ)




さてさて、私たち クルのクラブが終わって すぐ出発だったので。。。
                                    菓子パンくらいしか食べていませんでしたので。。。



楽しみにしていた 例のアレ を 食べようと 参道のお店へ
P1140014.jpg


はい    うずら あーんど スズメ 
P1140016.jpg
残念なことに スズメ  は 冬しかやっていないとの事。
なんでも、スズメは 養殖できないので 冬の太った時期にしかないとの事 
改めて そう聞くと。。。    ちょっと。。。   食べるのが怖い 



でも、いただきましたよ~    うずらを 

無題


稲荷も とりあえず 食べなきゃね 



で、暑かったし 電車だし。。。 
P1140018.jpg
いっときました  
( おやじ的な 絵だわ。。。 )




お腹もいっぱいになったし  帰り道には 手焼きせんべい屋さんで買った おせんべいを頬張りながら 帰りましたとさっ 





P1140023.jpg
いや、いや   パパへの お土産ですよ~  

お店で 食べたときは 美味しいと思ったんですが。。。
家で食べると。。。    雰囲気も何もないし。。。
すっごく骨骨してて。。。   いまいち  (笑)
comment 4 trackback 0
06.21
Tue


2011年6月4日(土) ・ 運動会。。。じゃなかった 体育祭だったわ(笑)

中学って、 土曜が体育祭なんだね~
DSC_4268_20110621202026.jpg



この日は 暑かった~ 
はちまきの跡に 日焼けしてる子も居たな~ 



中学校の運動会は 遠い昔 参加したことはあるが(笑)  見に行ったことが無く。。。
親は あんまり見に行かないのかしら  と 思っていた。
お弁当も 各自教室だし 出場種目も小学校とは違って 選抜とかが多いしね~  


まあ、初めてだし ばあちゃんと 適当にフラフラ見に行くことにしました。


DSC_4300.jpg
とりあえず 全員参加のリレーは 出ていたクル。
笑いながら 走ってたわ  (ぷっ!)

こんな所も 小学校とムードが違う。

けど、うし的には 中学校の体育祭の方が 面白かった 

リレーは 迫力があるし 種目もおもろいのが 満載だった 


クラブ対抗リレーは 絵を描きながら走る美術部   や 竹刀を持ってメーンをしながら走る剣道部 
お琴を持って走ったり。。。   そのクラブごとに 特徴的なもんが バトンになっているらしい  (爆笑)


あるリレーでは 先生も 出席簿が バトンになって 頑張って走っていた (プププッ♪)


気楽に見に行って お昼は近くのファミレスでゆっくり休憩がてら食べて。。。   また戻って見る 
そんな  のんびりムードが 最高 
写真や ビデオを 必死で 撮ることもないしね~ 










2011年6月5日(日) ・ 結婚記念日
P1130977.jpg
おっきい ローソク1本、 ちっこいローソク5本 



普段は全くバラバラな2人。。。 
性格も正反対。。。 




いつも仲良し家族みたいに思われてるけど。。。 
(  あれ? 誰も思ってなかったりして??? (プププッ♪)  )

15年。。。、   ホント  色々 ありましたよ~ 



これからも お互い 無理せず。。。
でも、 ちょっと 思いやっての無理をしつつ。。。(笑)

どうにかなるさ  って、 笑って暮らせていけたら いいね 
comment 8 trackback 0
06.18
Sat





5月8日(日)  母の日

P1130965.jpg




。。。 




P1130959.jpg
いやいや、 ありがとー 


この日は クルが自分のおこずかいで 買った カーネーションを いただきました 


前日 お友達と 遊びに行くと出て行き。。。
けど、わりかし 早めに帰って来て ささっと部屋に行って 何かやってましたが。。。
まさか 友達と カーネーションを買いに お花屋さんに行ってるとは 思ってもみませんでした 


お友達も やはり お母さんに 買ったそうです。 2人で あーでもないこーでもないと 選び。
お花屋さんに 色々相談して 母の日ピックも 色々考えて 選んだそうです。


クル ありがとー 
なかなかしっかりした お母さんにはなれませんが。。。(アセアセ)
これからも 宜しくお願いします 









そして、5月になって。。。
暖かい日射しが 増えてきたら。。。   この光景 

201105241354000.jpg

なんか。。。、 こういうの幸せ。。。 










そして、 夫婦ともに飲み  に行った とある夜。。。 

帰宅すると。。。

暗闇に。。。 
201105290056001.jpg



近づいて よく見てみると。。。
201105290056000.jpg
えっとっ~。。。  字が汚いので(爆笑)  読めない方のために。。。 



 『 おかえり!
  お風呂場に服とか 出しといたよ!
  パパは下着 いらないと思って 出してないぞ
  今日 入らないんなら 明日にでも使って! 』
                           By  Kuru



そして、お風呂場には。。。
201105290058000.jpg
ご丁寧に バスタオルと 着替えが 用意されておりました。 




う~ん 。。。    飲みに行った親の為に。。。
なんて、出来た お子じゃ      (爆笑)

いつも 苦労かけるの~   クル  
comment 2 trackback 0
06.17
Fri








2011年5月2日(月) 夜 関東に向け 出発 


翌 3日 朝    実家に到着 



今回のGWは 春休みに帰省出来なかったのと  地震後 色々気になっていたので。。。
みんなの様子見と、顔を見に  2泊3日で 帰省してきました。





日にちは短いのですが  今回は  タカちゃんも同行の為  交代で運転なので とっても楽でした 





さてさて、3日は 弟夫婦 姪 ナイト  & リューク  も 到着 
一気に 賑やかに 


うしは 夕方から 飲みへ   
途中から タカちゃんも 合流   

クルは みんなで 焼き肉屋に行ったそうです 
それぞれ 楽しい夜を過ごしました 




4日は みんなで 買い物へ 


クルが 1番 楽しみにしてました 
好きな服やら バックやら 夏用サンダル を 買って  ご満悦 


その後 ブックオフで 漫画 買いまくり 




そして。。。  5日

2泊3日は あっと言う間だわ 


午前中は 子供らと タカちゃんで パルコに買い物へ 

帰宅後   自宅に向けて 出発 



途中のSA休憩 
P1130951.jpg
(今回 カメラを持って行ったが ココで初めて 使った  )


広い景色は 気持ちいいね~ 
P1130952.jpg


おやつも 忘れず 食べました 
無題

ところてんも 美味しかったぁ~ 




結局  この後。。。
GW最後の日なもんで。。。  渋滞にはまり。。。
帰宅は AM12時過ぎてしまいました 




けど。。。、   行って良かったぁ~ 
comment 2 trackback 0
06.14
Tue





我が家の GW は、 29日 と 3日・4日・5日 でした。

とは言っても。。。
体育会系クラブに入ったクルには やはり 休みはなく 。。。 

けど、この4日間は 無理やり 休んでもらいました。 





4月29日(祝)

イチゴ いっぱーーーい   ( By 匠のいちご )
P1130878.jpg


この日は お友達の ひるちゃんが企画してくれた 盛り沢山イベントキャンプに 日帰り参加 


前泊している お友達もいるので イチゴ狩り会場に 集合~ 

我が家、 GWをなめていた     行きの道路 大渋滞 
なんとか ギリギリに? 到着   良かった~ 

久々のお友達にも会えて 嬉しかったな~ 



みんなで  あーでもない こーでもない と言いながら 美味しく食べまくる 
DSC_4070.jpg


無題1

さてさて、食べる気満々で 挑んだのだが     。。。思ったより食べられなかった (笑)




イチゴで 結構お腹いっぱい 
でも この後は。。。



みんなで お餅つき  ( By つくしの里 )
食べられるかな~  と、思っていたら。。。
準備やらあって 時間まで 少しあった   
 



って、事で みんなで 辺りを散策 
P1130889.jpg
久々に ルーク家にも 会えて 散策も 楽しかった 


P1130893.jpg
良い 腹ごなしに なりました。




さあ、さあ、 みんなで ペッタン ペッタン 

子供達のあとは 仕上げに 大人達。
無題





P1130896.jpg
イチゴ狩りのイチゴを使って いちご大福作り 
みんな それぞれ 思い思いに作って 美味しくいただきました 




さて、 みんなとは ココで お別れ 
みんなは この後 キャンプの為 キャンプ場へ 向かいました  ( いいな~  )
ご一緒してくれた みなさん ありがとー 
また、今度は 是非 ゆっくりご一緒したいです。 




日帰り組の 我が家 と フィー家。。。
芝桜の綺麗な場所を 聞いていたので そちらへ 向かいました 




三田 花のじゅうたん
P1130921.jpg
綺麗 だったぁーーーっ  




こんな所もあった 
P1130924.jpg
ここに入ると 空気が ひんやりしてた 




しだれ桜も 咲いてた 
DSC_4097.jpg




園内を ワンコと クルッと 回っって歩いた 
DSC_4104.jpg
ワンコOKで 嬉しかった 





あっこに 家族写真を 撮ってもらいました  
DSC_4122_20110614101410.jpg
なかなか 3人&3ワンで 写ることが無いから。。。

ありがとう 
comment 2 trackback 0
06.11
Sat


我が家のわんこ。

パピヨンが2わんこ。    ジャックラッセルテリアが1わんこ。 



ジャックラッセルテリアだけだったら、きっと  わんこのトリミングサロンは 行かないだろうな~ 



けど、 特別カットのいらない パピヨンだけど。。。
やっぱり 放っておくと 肛門周りや 足裏やら お腹周りが えらいことになってくる 


なので、2・3ヶ月に 1回は カットも含めて トリミングへ 




この時。。。
ジャックの花  は  別に行かなくても良いんだろうけど。。。 


なーんか、花だけ行かないのは。。。  パピヨンズだけ えこひいき?(笑) みたいな感覚になってしまう うし 
で、 3わん揃って いつもお願いしています。
3わんだと 結構 お財布には 痛いんだけどね。。。     まあ、多頭割引あるしね  (笑)




けど、やっぱりね~  家で洗うのとは 仕上がりが全然違います。 
花まで 毛がとってもふわふわ 柔らかいのが わかるぅ~ 


 


いつも、帰りに 下のような 季節にあった写真を撮ってくれてて その写真で、その月のカレンダーを作ってくれます。

無題
クリスマス頃は サンタ。  お正月の頃は着物。
これも ちょっと楽しみ 












花の肛門嚢炎ですが。。。
まだ、通院しております  。  今は2週間に1回くらいですが。

いつも 混んでいるので 毎回 1時間~2時間くらい待っています  。
201104201126000.jpg
病院に着くと もう 何をされるかわかっているので 車から降ろした途端 車に乗り込みたがります 


なので、受付を済ました後 軽く散歩させたら    いつも車の中で待機です  。


あまりに 暇なので お隣のペットショップで おもちゃを買いました  。
201105280947000.jpg



201105280950000.jpg

この時だけは、緊張が とけて とっても嬉しそうです 
comment 4 trackback 0
06.11
Sat




入学式も済み  数日後の夕方の風景。。。

image001.jpg
『 おねえちゃん、疲れてるのかな。。。 一緒に寝てあげる 』

                               って、 花  が 言ってるみたいに 見えました。(笑)



ワンコと暮らしていると いっぱい ほわわん  と させて貰えます 
comment 2 trackback 0
06.10
Fri



2011年4月6日(水)


この日は クルの中学の入学式 


最近は ワンズの訓練  などがあるから マニキュアを塗ることがすっかり無くなった 

久々に 自分で塗り塗り  。 ( ネイルサロンに行くお金をけちった (笑) )
201104052159000.jpg
入学式に合わせて 桜にしてみたりした   なんか楽しかったな~ (嬉)




入学式。
相変わらず、入学式の写真は  『 その制服 でかいだろ  』 状態 
P1130857.jpg
だって~   小学校の時の制服と違い シャツ1枚にも いちいち学校のマークや、名前の刺繍入り 
なので。。。 お高い 
これじゃ、やすい似たようなシャツとかが買えないもーーーん 
頑張って 長く着てもらわねば 



お友達のみんなも 中学の制服着ると なんか大人っぽいわ 
P1130855.jpg



中学に入って 早2ヶ月。
部活に入り 先輩との上下関係を知り 中間テストなんかも経験した。
耐震工事の関係で 体育祭も済み。
今月中旬は 府のテスト   末には 今度は 期末。


中学生は 大変だな~ 
( 他人事のよう ? 。。。(プププッ♪) )
comment 0 trackback 0
06.10
Fri


春休みに入ったけど・・・ 

いつもなら、帰省してたんだけど・・・ 

このころ 震災の影響で、 余震・計画停電・スーパーの品薄状態・ガソリンが入れられない等。。。
色々 混乱してた関東 。。。 


色々 考えて 今回の帰省を諦めました。
行っても かえって迷惑になっちゃうし。。。


クルが産まれて 初めて帰省しなかった長いお休みでした。




春休み中 タカちゃんの実家へ   
          お泊まりのクルを送りついでに、 ワンズを連れて 近くの鶴見緑地にお散歩へ。 
P1130822.jpg
たくさんの お花が咲いてました。  



クルが撮った1枚。
P1130834.jpg
シェルを座らせて いろんなアングルから撮ってた (笑)






お花見に来ていた ジャックの子にも会いました。 
P1130837.jpg



P1130840.jpg
シュッとして 綺麗なお顔の子だったな~ 




そんなこんなの 春休みの1日でした。
comment 0 trackback 0
06.02
Thu
卒業式と言えば。。。



じゃーーーん  、 紅白まんじゅう 
P1130806.jpg





平成23年3月18日(金)

6年間お世話になった 小学校を 無事 卒業しました。 
DSC_3994a.jpg
6年間着た この制服とも お別れだね~ 



この記事を書きながら ふと 思った。。。

そう言えば、1年生の時って どんなんだったっけ 

写真を探してみた。。。。 



ぷっぷっぷっ    そこには  THE1年生  が 居た (爆笑)
DSCF0586.jpg 


随分 変わったな~ 
成長してるのね 。。。 

まっ、うしも かなり成長してたけど。。。  ( 老いたとも言うが。。。   )




色々色々あった 6年間 。
親も子も 一緒に 成長できたかな 


6年間、先生にも友達にも恵まれてたね。
きみのマイペースを 理解して フォローしてくれたね。




これからは中学生。
きっと小学校とはまるで違う毎日になるだろう。
自分が 頑張らなきゃいけないことも いっぱいだろうな。
けど、 君は 君らしく。 




  いつまでも 素敵な君でいて下さい。 











卒業式のすぐ後の週末。。。  2011年3月20日(日)

クルの卒業お祝いをしてくれるって事で、お友達のおうちにお邪魔 

ここんちに来ると、自分ちのようにダラダラ (笑)
なので、撮った写真は ほとんど無し。

持ち寄り料理で 美味しい楽しい時間を過ごせました 

P1130810_20110602111101.jpg
パン生地と 具材を用意してくれて。。。
クル、大喜びで パン作り 


いつもの様に 食べて喋って ゲームして。。。  寝る 。(プププッ♪)



P1130814.jpg


タカちゃん、いつも爆睡 
P1130813_20110602111101.jpg
しかも、2ワンコに 乗られてるし 。。。  



クルにとって、 最高のお祝いでした。
ありがとー 



あっ    モカから   こんなんもらいました  。 (爆笑)
P1130815.jpg

comment 6 trackback 0
06.01
Wed


この日は、巷で話題の ( いや、うしの周りの一部分の方で話題だった  (アセアセ) )  。。。

ソーセージ丼 に チャレンジ 



なんでもこのソーセージ丼とやらは、 安くて早くて旨い と 言うことだ 

ナイス 




ただ、この  『 安くて・早くて・旨い 』  には ちょっとした条件がある。。。

  ソーセージには 贅沢を  

  焼き肉のタレもそこそこに 



そこで我が家は、 アルト●イエルンを使った。 
ベストは シャウエッ●ンらしい。。。

そして、タレは 写真のもの。(笑)



P1130791.jpg
うっ・旨いじゃないか 


いや、いや、みんなの所で見てて、あまり期待していなかったが。。。 
( ぼの子、すまん  (笑)) 



たっぷりキャベツも美味しいし 。
半熟卵との相性もGood 。
ガツガツ食べて、お腹もガッツリ満足になる代物でした。



詳しい作り方を知りたい方は。。。

『 宅配野菜と節約生活とときどきワンコ! 』   へ Go ~ 

comment 0 trackback 0
back-to-top
