--.--
--

02.22
Tue



2月に入って ブログ 2記事目だった~っ とかいっといて。。。
よく見たら 実は 前記事で 5記事目だった    うしったら。。。 ここまでボケボケになってしまったのかちら 




そうそう 
2月は 大阪でも 2回も雪が降って 
みんなのブログでも 楽しそうに雪遊びしてたんだけど。。。
同じ大阪でも うし家地方。。。  全然遊べるほど 積もっていない 


1回目の雪の日 
201102110949000.jpg
しいて言えば、車の上だけ 


2回目の雪の日 
201102141725000.jpg
1回目より 道路はほんの少し白くなったが 積もるほどではなく。。。
しかも、車の上も たいして積もらず すぐ溶けた 


雪が降って すっごく喜んでいたクル  だが こんな状態で ガッカリモード 

まあ、うしも もっと積もったら ワンズとお散歩を楽しみにしてたんだけど。 
この状態じゃ雨の日と変わらずだから 無理 


でも、1回目の時は 車の上の雪をかき集めて 雪だるま  を作った 
                     1人で 作っていたので 近所のおばさん達に笑われたが、 楽しかったぁ~ 
P1130729.jpg
(写真は翌日撮ったので、すでに溶けかかってしまっているが(笑))






そして 2月は バレンタインデーが ある 

最近の子供達は 本命チョコより 友チョコ中心のようで。。。
前から 送りあいっこの約束してるらしい  (なんだかな~。。。)

なので、VD 前日の日曜日は 午前中から 張り切って作っておられましたわ 
201102130954000.jpg



うしは、日曜なので、アジ練へ (プププッ♪)



帰宅したら、出来上がっておりました 
P1130734.jpg
クッキー焼いて チョココーティング したらしい 



うし達も 14日に クルからいただきました 
P1130737.jpg



この日の夕ご飯は こんなのにしてみました (プププッ♪)
P1130736.jpg
ハート型の とんかつ 


プランターで育ててるこんな物も 食べ頃だったので とんかつに添えました。
201102140802000.jpg
薄くスライスしただけだったけど すっごくあまくて 美味しかったぁ~ 







んでもって、2月は クルの誕生日もありました 

今年のクルのご希望は チーズフォンデュ 
初めは、チョコフォンデュ希望だったのですが。。。
                  VDのすぐ後で またチョコはイヤだったので(笑) 変えてもらった 
P1130750.jpg



そして、これまたご希望のケーキを用意しました 
P1130754.jpg
不○家のミルキーロール  ( 季節限定のイチゴ入りバージョン )

そのままでは あまりにシンプルなもんで でっかいイチゴを乗せました。(笑)


クルの誕生日に際し。。。(別名、誕生記念日とも言うけど(ぷっ!)) 

素敵なメッセ  や お祝いの言葉  そして まか不思議な素敵なプレゼント (爆笑)

ありがとうございました。
comment 16 trackback 0
02.21
Mon




2月に入って ブログ 2記事目だった~  

いやいや、今年に入ってから・・・  いや、去年からか? 何か じっくりした時間がなかったり。
気分が乗らなかったりで なかなか書けてないな~・・・

まあ、本来こんな人なのかも  
(マメでないからな~・・・   そして、あきっぽい・・・ (笑))




今月は あまりお出掛けもせず ( ・・・っつうか、やっぱり冬は冬眠モードかも  )




基本、日曜や火曜は アジ練に行き ・・・走る、走る。
P1130706.jpg
これは寒くても 頑張れる(ぷっ!)  走ると暑いし 





そして、今月はタカちゃんが 風邪を引き。 (インフルじゃなかった)  
こんなのを買って 久々に はちみつ生姜湯を作りました 
P1130718.jpg


風邪に良いかな?と、こちらも超久々に 作った。 うしにとっては 懐かしい品。
P1130721.jpg
体育会系だったので、良くこれを作って クラブの時に持って行ってたな~  と・・・




あと、今月は・・・  こんな事も・・・ 
P1130725.jpg


1月くらいから 肛門腺のことで気になって、ちょこちょこ病院で見てもらってたんだけど・・・
やっぱり 炎症を起こしてそうだね~ と・・・
良くなっていかなそうなので 
肛門腺の洗浄をしてもらいました。


この洗浄って言うのが 見てて可哀想でね~  
肛門腺に 細い管を入れて 消毒液入れて また絞る・・・
花  、嫌がる嫌がる 


とりあえず、すっごいひどい訳ではないので 1週間に1度 消毒して 様子を見ています。

P1130724.jpg
この洗浄を 続けて良くならなければ 薬を飲まなきゃなので 頑張ってしっかり洗浄していこうね  花 





そうそう 
先月からなんだけど、お散歩コースに 河川敷も加わりました。
201101201526001.jpg
12月に 花の小石事件?(笑)があって、公園でボールで遊ぶのが ちょっとな~  って思ってて。
で、最短コースなら 意外と河川敷まで遠くないのかも  と、ルートを調べたら・・・
 20分弱で行けそう     で、お試しに行ったら ホントに18分位で 着いた  (嬉)
と、いうわけで ここなら 下が土じゃないし ボールで遊べるしで 





ここの所 やっと、暖かくなってきたかな~ 
ずっとこの調子なら良いのにな。。。 




じゃないと、また こんな 冬眠モード になっちゃうもんね~。。。  うしもワンズも。。。
201101270828000.jpg



201102010735000.jpg

comment 6 trackback 0
02.05
Sat




2011/01/30 (日)
DSC_3160.jpg
この日は 超久々に 練習会に参加してきました。
前回参加したのは・・・ 確か去年の2月初めの 海ふれでの練習会だから、ほぼ1年ぶりの練習会です 


DSC_3163.jpg アジトは 11月の りぶらぶ 以来だわぁ~ 


和歌山の練習会は ほのぼのしてて良いよ~   って聞いてたから 1度行ってみたくて 

ほのぼのなら シェルも参加出来るしねっ  

実際 のんびり ギリギリに着いて (笑)  のんびりアジト設置して   お弁当食べて 
遊具で遊んでと うちにピッタリの 楽しい1日でした  




さてさて、1年ぶりの競技なんで どうなることやら 

そして、今回は 爪を怪我したゆきちに替わって  シェル  初出場  (笑)


って事で・・・
シェルの 初・練習会出場 を 2本立てで、ご覧下さい。 
DSC_3402.jpg







はい   シェルお得意の 他人様の足の間でまったり病 が出てしまいました 

しかし、何も 競技中に 目に入ったおじさまの足元に 入り込まなくても。。。 

まあ、何はともあれ ちゃんと???レトリーブしてくれて? 出場させてみて 良かったです  




そして、花 
ボール大好きッ子だからと、安心してたら。。。
DSC_3434.jpg



何やら  美味しいにほい  に 釘付けだった 
その後も 下投げじゃあ 全然飛ばなくて ありゃ  って感じでした。(笑) 
しかも久々で どんなルールだったっけ  で、 ファールいっぱいしちゃった 



1ラウンド目で 学んだので(笑)



今度は ラインも気にして(笑) ファール無しでいけました 

1ラウンド目は ボロボロだったけど(爆笑)、 2ラウンド目で頑張ってくれたので~ 
ボール部門で  2位 に なれましたぁ~  (イェイ、イェイ





お友達にも 久しぶりに 会えましたぁ~ 
フィーゴ
DSC_3183.jpg
無題
すっかり落ち着いちゃったわ  と、思ってたら・・・  フィーゴ走りを見せてくれた (嬉)
 

ルイス
DSC_3201.jpg
無題1
ルイスは どんどん上手くなっていくね~  ペア大会も頑張ってたね 
DSC_3487.jpg
(ニヤリ)


ソル
DSC_3270.jpg
無題3
足を心配したけど・・・ 元気そうで 嬉しそうにディスクを 追いかけてた 


エビス
DSC_3242.jpg
無題2
可愛い容姿で、ディスク犬   すごいよね~    女将大好き~ の姿も可愛かったな~(ニヤリ)



仕事が終わってから すもも家も 来てくれました 

すもも
DSC_3346_20110205150016.jpg
人懐っこくて 可愛いの~ 、 すももっちは~ 
次回は 一緒にね 


ルイスとも挨拶してたけど・・・
DSC_3491.jpg
すももっちの顔ったら・・・ 


競技がすべて終わった後 じゃんけん大会があった 
うし家。。。 全員勝利  (爆笑)


久々の 練習会・・・  とっても楽しい1日でした 
comment 6 trackback 0
02.04
Fri



昨日は 節分でしたね~ 


恵方巻は 食べましたか 

イワシは 食べましたか 

豆まきは しましたか 



うし家 今年は ワンズを襲う なまはげ が 登場しました 



本人 疑いもなく 『 なぐ子はいね~か~ 』 って言ってましたね  (プププッ♪)




さてさて、今年の 恵方巻は 当初 セブン  の 恵方巻を狙っておりました 
何故なら。。。 豆しば方位磁石 が 付いてくるから 

が、しかし、人気があったらしく 予約に行くと 豆しば方位磁石付きは 売り切れだった 


仕方がないので、 当日 どっかで買おう  と (作る気は全くない奴(笑)) 思っていたら。。。
前日 ありがたい電話が 
『 明日 恵方巻 作るけど どっかで頼んだ 』

いやいや  、 カクガクシカジカで 結局 当日買おうと思ってるぅ~  って言うと。

『 じゃあ、作るから タカちゃんに持たせるからね  』 と。


おかあたま ありがたや~~~ 



と、言うわけで 今年は タカちゃんのお母さんが作ってくれましたぁ~ 
P1130691.jpg
卵焼きは どうやら 恵方巻に入れ忘れたらしく  (ぷっ!)  一緒に食べてと、言われました (笑)
とっても美味しく いただきました。 お母さん、 ご馳走様~ 



並べると来る ハイエナちゃん達 
P1130689.jpg



そして、今年は こんなお豆も買いました 
P1130699.jpg



↑ の お豆は もったいないので 普通に食べる様にして、豆まきのは 普通の節分豆でやりましたよ~ 


今年の鬼は タカちゃんでした 
何故なら。。。   じゃんけんで 負けたから  (ぷっ!)
comment 2 trackback 0
02.03
Thu




冬休みももう終わりなので 当初 1月8日(土)に 埼玉を出て帰宅する予定でした。

が、しかし・・・

6日(木)、うしが気分良く飲み会から帰宅すると  、   クルが気持ち悪くて眠れないと… 
ありゃっ、困った   

うしも死にそうに眠かったのですが(笑) そのまま寝ることは出来ず・・・。  

横になると気持ち悪いというので・・・
結局 クルが眠りにつくまで 座ってクルを抱え込む形で 維持  (いやいやこの体勢が酔った身体には辛かった(笑))
結局、朝方まで この体勢でございました。 

とりあえず、翌日にはクルも 良くなりましたが、おかゆの1日。

『 せっかくばあちゃんちに来てるのに、このまま明日帰るのはイヤだ 』 と 言い出しまして 

結局 9日に帰宅することに。。。





さてさて、1月8日(土)
クルのご希望で 帰宅前日 バイキングへ 
( 和食中心だから いいかな?と・・・ )

1皿目
P1130641.jpg

2皿目
P1130642.jpg

3皿目
P1130643.jpg

デザート
P1130644.jpg

今回は クルの看病後 うしが風邪気味になって    あんまり食べられなかった。。。
いや、もしかしたら 年々食べられなくなっていってる気がするから。。。 歳のせいか  (滝汗)





9日(日)・ 帰宅日

ゆっくり昼過ぎに出発・・・
よく考えたら ちまたは3連休。 東名は やっぱり ちと混んでましたわ~ 
この日も 雪を考えて 東名経由にしました。
首都高も 中央環状線山手トンネルが開通してから とっても便利になったし 渋滞もマシになったしね~ 


途中の富士川SAで 休憩 
P1130645.jpg

P1130646.jpg

P1130648.jpg
この日の富士山は とっても綺麗でした 





車中泊をし 翌10日(月)

この先の 栗東あたりが 凍結とか、雪マークがついてて 
あまり朝早く出ると 怖いな~と思い ゆっくり出発しようと思ってたんですが。。。
朝 クルが ちと気持ち悪いと言い出したりで 早く帰ろうと 朝から車を走らせました 

しばらく走ると 雪景色。。。
P1130649.jpg
けど、車が走る部分は 大丈夫だった 


この頃からクルも 復活しだしたので、途中のSAで 雪遊びしようかと、雪のあるSAに入りました 


まずは ワンズのお散歩~ と、雪のお散歩だぁ~  と、 ウキウキでした 
P1130653.jpg



P1130658.jpg
この時点では 雪とワンズって感じで 写真撮ってて。。。



P1130657.jpg
この写真の後 ゆきちに近づいたら・・・ 



ゆきちの足の周りの雪に・・・    が 



えっ えっ えっーーー 

ダッシュで 抱きかかえて 見ると、 右後ろ足に血が 
よく見てみると 爪がグラグラしてる 

もうこの後は クルに雪遊びも我慢してもらって 足にタオルを巻いて クルに抱っこしてもらいながら
病院へ 車を走らせました 
この場所からだと 1時間半くらいで 病院に着ける予定なので。

途中 血は止まってるかを確認し クルの膝の上で 安心して寝てるので 良かった 



無事 病院に着き    半分以上爪が剥がれているので 部分麻酔をし 爪は全部剥がしました。


その後は 前日記に書いた通りです。
まだ 爪は生えてきていませんが 日常生活は 大丈夫になったので 無理の無いように
お散歩も 行けてます。 

お散歩に行けなかった分 ちょっと太ってしまったので 元に戻さなきゃね 
02.03
Thu




なんだか、  っと 言う間に 1月終わったし・・・ 


んで・・・、 まだ 帰省日記も 書き終えてないし・・・
コメ返も なかなかして無くて・・・  (携帯から色々見れるから PCから全然離れてしまってる奴。)
年の初めから ダメダメだわ~ 


と、思っていても仕方ないし・・・ 
まっ、 いっか~    ( いつもの まあ、いいや~ 状態 (プププッ♪))





1月1日(土) (元旦) の 一コマ 。。。
P1130615.jpg
じいちゃんと ほのぼの パピヨンズ 
うちらは 初売り  に行ったりしてたので じいちゃんとお留守番中~。




2日(日) も 別の  に 行ったな~ 
で、初めて スパイク買った  ( アジ  で使う為 )  この靴が生かせる走りが出来たらいいな~ 




3日(月) は タカちゃんが 大阪に帰る日 
帰る時に 車で送りながら 地元の神社へ 初詣に行こうと 近くの駐車場に車を停め 向かいました。
DSC_3133.jpg


が、しかし。。。
3日だから もう空いているだろうと言う予想は裏切られ。。。
DSC_3136.jpg
なんじゃ これ 
参拝するのに 異常な列が・・・ ( 今までずっと お参りしてきたけど こんなの初めて  )


あぁ~・・・ 今年は卯年だからか   そして、不景気だから 


ここ 調宮(つきのみや)神社は 狛犬じゃなく 狛兎の神社なのです。
DSC_3155.jpg

DSC_3149.jpg
けど、この行列の凄さには ホントに ビックリでした 


タカちゃんは 帰らなきゃなので お参りは諦め 美味しいもんだけ食べて帰りました。(笑)
DSC_3152.jpg
チョコバナナ~  クル達はじゃがバターとか。


初めて見た きんかん飴は お持ち帰りしました。
P1130624.jpg
これ、 すっごく美味しかったぁ 





そして、翌日からは ちぴろ家も帰ったり  新年会に行ったり~ 





で、初釣り  に行ってたじいちゃんが 帰ってきました。
P1130634.jpg
クーラーBOXの中身に 興味津々な 花子 


初釣りの釣果は なかなか 
P1130630.jpg
真鯛・甘鯛・カワハギ


P1130639.jpg
真鯛は大小 あわせて 4枚あがりました。 ( これは 速攻 内臓とって 冷凍して うし家行き~(笑) )


甘鯛は 早速 夕ご飯にしました。
P1130640.jpg
甘鯛の酒蒸し 出汁あんかけ ( うしが作りましたよ~  )
蒸し器に 入りきらなかったので しっぽの方を切ってしまって見栄えはイマイチですが・・・
とっても 美味しゅうございました 



2月だけど… 1月帰省日記 (;^_^A  その2 に 続きます。
back-to-top
