--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12.07
Tue




先週末の12月4日(土)・5日(日)は・・・
いろんな事が重なって・・・ 

どうしようか???と思ったけど、 いっぱい たのしい事したい 欲張りうし家は・・・  
                                           あっちこっちへ出没して参りました。 




まずは、 12月4日(土) の お話から~


この日の午前中は シェルの昇段テストでした。 

受けるのは 下記の4段。
P1130411.jpg

実は、先週もチャレンジしてるんですが・・・   落ちたんです 
⑦項目のうちの唯一 ⑥番の10分待てで・・・アウト 
うしは 後ろ向きですので、わからなかったんですが、先生に聞くと・・・
途中で いきなり座って 耳をかきだしたそうです(なんか、シェルらしい・・・(ぷっ!)


と言うわけで 今回のリベンジのポイントは この10分待てるかなのでした。
が、しかし・・・    な・なんと   今回は・・・ 
残り15秒で、いきなり スタスタ歩き出したそうです    それ聞いて 思わず 倒れ込みました (爆笑)


まあ、まあ、これに懲りず また 受け続けますわ~ (プププッ♪)
(・・・と、言ってたら、本日(12/7)の訓練で。 試験の先生がいきなり現れての いきなりのテスト
                    ・・・で、合格しましたぁ~  あとは卒業試験に向けて頑張りまっす 







テストの後は、同じ場所で 昼から行われるイベントに 参加してきました。

犬文字&クリーン作戦!!  『 ふかきた ドッグズウォ-ク 』

P1130331.jpg

ドッグズウォークとは・・・?

ドッグズウォーク(DOGSWALK)とはアメリカ・ヨーロッパなどで頻繁に行われるイベントで
犬と共に歩き公園の美化キャンペーンや奉仕活動、エイズ撲滅運動、盲導犬募金活動などと連携して行われる。
アメリカで有名なNewYorkDogsWalkは一万人規模で毎年行われている。


と、言うことで・・・


日頃お世話になっている公園をみんなの力で少しでも綺麗にしましょう !
一般の公園利用者さんからは、やっかいものと見られがちなワンちゃんの散歩、そんなマナーの悪い飼い主ばかりではないという事をアピール出来る良い機会であるばかりか、私達自身もう一度、深北緑地のゴミや糞害について再認識する良い機会だと思います。


と、いうイベントです。 (『ORANGE DOG』さんより)



テストが押してしまって 終わってすぐ参加だったので、うし お昼ご飯も食べれず・・・ 
P1130333.jpg
今回 クルに犬文字撮影班で 花と来て貰いました 
(クルは うし&シェルのテストの間 花とお散歩したり ご飯食べたりしてたみたいです 



犬文字参加予定の皆さん。 今年は 『 卯 』 の 文字 の為。   こんなのを持参されてる方々も居ました。
P1130339.jpg
いちくん & Dちゃん  可愛い~ 

P1130344.jpg
コーギーさんも ウサギに~ (笑)



シェルも お借りして 
P1130350.jpg
ウサギに 変身 




そうこう遊んでるうちに、開会式が始まり・・・   みんなで記念撮影 
P1130356.jpg
こう見ると、すごい数のワンコ&人々・・・




さあ、さあ、張り切って お掃除しましょう 
P1130360.jpg



クルも 頑張って 綺麗にしてましたよ~ 
P1130362.jpg









ドッグズウォークのあとは いよいよ 犬文字です。 

が、しかし・・・
この犬文字  参加するには  これまたテストがあるんですぅ~ 




犬文字に参加するには待てが出来る事が必須です。
参加資格は 一次審査、10m離れて5分間待てる。
二次審査、文字を作った状態で5m離れて3分間待てるです。





午前中のテストに 落ちてるので このテストには 受かりたい 
初参加なので かなりドキドキでした。
DSC_2877.jpg
すまんね~・・・   シェルぅ~ 




まずは、順番に 1次審査が始まりました。
DSC_2883.jpg


DSC_2885.jpg


DSC_2888_20101207123958.jpg


DSC_2890.jpg



これは うしが見張ってられたので(笑)  無事合格。 



今度は 1次審査の合格犬で 2次審査。
DSC_2897.jpg
来年の干支の文字を ワンコで作ります。


そのまま、飼い主は 5m離れます。 
DSC_2902.jpg
周りのワンコが近いので、 飼い主みんな 待て!の号令をかけ 動かないようにしてます(笑)


そして、3分後   飼い主が元の位置に戻ります。
DSC_2906.jpg
動かなかった子が 合格です 




シェルも無事 動かずに 待てましたぁ~ 
で、出来上がった犬文字はと言うと・・・




DSC_2931_20101207163238.jpg
来年の干支の出来上がり~  




朝9時過ぎに家を出て 色々やって 終わったのが 15時過ぎてました。
楽しかったけど、 テストが多くて 疲れたぁ~ 





そうそう 
今回の この犬文字 なんとなんと  
『 大阪ほんわかテレビ 』さんが 取材に来ていました。  ( うし、そのTV番組 知らないんだけどね(笑) )
番組オンエアーは12月12日、日曜日 午後10時半から だそうでーす。
チラッとでも映ってるかちら 


そして、新聞を取っていないうし家は 見ることが出来ませんでしたが (アセアセ)

(12/5)の朝日新聞、朝刊の番組欄裏のコラムに犬文字が掲載予定。

(12/5)の産経新聞朝刊にも犬文字の記事が掲載される予定。 との事でした。
・・・載ってたのかは、確認できないので、不明です。 




  
これで、~ドッグズウォーク・犬文字編~ は 終了です。


この後は・・・
帰宅して、キャンプの用意です(アセアセ) さてさて、いったい何時に 現地に着くんでしょうか  (笑)
忘年会キャンプ編に 続きます。
スポンサーサイト
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。