--.--
--

11.30
Tue


11月28日(日)

この日は 超久々に ドッグイベントに参加してきました。 

その名も・・・

『 第10回 りぶ・らぶ・あにまるずフェスティバル2010 

                   Y2 Day & EnjoySports with DOGS 』
 


タイトル・・・ ながっ (笑)

DSC_2808.jpg
開会式が始まり・・・



りぶ・らぶエクササイズという、ワンズとコミュニケーションを取りながらの 準備運動を~
DSC_2813.jpg
ちゃんと アイコンタクトして 偉いぞ 君たち (笑) 
( まあ、こっち見たら何か貰えると思ってるんだけ・・・ねぇ~ シェル&花(プププッ♪))




このイベント、去年も参加したんですが、 今年は 色々な競技会と重なってるようで、 去年ほどの人出ではなく。
とっても のんびり出来そうな予感 
そして今回 クルもお泊まりで居ないので またまたゆっくり~ (笑)





この日は、 ゆきちが フリスビードッグ部門・レトリーブ大会にエントリー、
                  花が アジリティ部門・ノービス1にエントリーです。
P1130292.jpg




競技開始前に トイレに行こうとしたら・・・
P1130302.jpg
珊瑚 & 凪

今日は 誰もいないかな~?って思ってたんだけど、嬉しい偶然でしたぁ~ 
お初の 凪~    珊瑚ちゃんとの遠近法?の様な大きさの違いに笑えました。
人懐っこくて 道行く人々に 可愛がられてた珊瑚&凪 



うちの子達は・・・
P1130293.jpg
ガウガウ言うといけないからね~   奥まったところで待機で(笑)



それにしても 最近嬉しい偶然が多いうし家。  




ゆきち  と     出る部門が違うので(アセアセ) 時間が重ならないかな~  


まずは ゆきちのレトリーブ大会から 始まりました。
DSC_2829.jpg
 


DSC_2831.jpg
ん・ん・ん 


DSC_2833.jpg
ゆきちが いつの間にか ディスクドッグに  




そうだったら、 そりゃっ、うしも ビックリだ  (笑)




この子は リュウくん    ゆきちと同じ5歳の子 
DSC_2806_20101130155841.jpg
開会式で 出会った パピヨン2ワン連れの方で、1ワンがゆきちそっくりでした。

ゆきちにこんなにそっくりな子は 初めて会いました。

そして、そのそっくりさんは ディスクが出来るんです。素晴らしい~ 
しかも、大きさは ゆきちよりもうちょっと ちっさいんですよ~ 

なんだか、ゆきちがディスクドッグになったようで(爆)  見てて興奮しました 
はい・・・   いわゆる、妄想な世界ですな 





さてさて、うし家の ゆきち君は ボールレトリーブです。(プププッ♪)

今回は 遠くへラリホーすることもなく 無事ラウンド終了~ 




なんと    決勝ラウンド進出 (プププッ♪)




その後、ゆきちの決勝ラウンド と うし・珊凪ママのノービス1クラス との競技が 思いっきり重なってしまったので、
お互い見ることが出来ず・・・ (涙)




花   久々の 外アジは どうだったかというと・・・
昔よりは マシかな~ (笑)  ラリホーはなくなったわ  
けど、いきなりトンネルに入ったと思ったら、実は後ろから付いてきてたと言う、大間抜けをやらかしてしまった 
あとは、自分の走りを見れてないので どうだったか?   また花にくっついて走っていたであろうの予感です




さて・・・
ゆきちの決勝ラウンドは どうなったかというと・・・




なんと 
P1130311.jpg
びっくら ぎょうてん (爆笑)

そうなのですよ~  3位に入りました     嬉しいやら むかつくやら・・・ (爆笑)

昔のオプデスでも あったな~・・・    こういう事が・・・(遠い目・・・)
うしが一生懸命練習して・・・   美味しいところを持ってかれる・・・(笑)
まあ、まあ、 いいですわ    我が家の タダご飯が 貰えるから(そこかよ 


って事で、タカちゃん鼻高々の表彰式・・・
DSC_2862.jpg
うし子は、カメラマン 



DSC_2870.jpg


DSC_2875.jpg
花~~~、食い気ばっかじゃなくて~・・・  ママはいつか花と表彰台に 乗りたいんですが~ (涙)




この後 珊瑚がギグレースに 
DSC_2853.jpg




そして、時間がゆっくりあるので のんびりお昼食べたり
(この日は 節約のため お弁当持参   えらいぞ うし子  と、自分で自分を褒めてみる。(トホホッ…))




たくさんのショップが出てたので フラフラしてみたり~  お散歩したり~
P1130306.jpg

無題2
どれもこれも かなーり お安く買いました 




で、その後も アジの機材を 自由に使って良いので 珊凪ママと アジって遊んだり~
DSC_2846.jpg
相変わらずの かっ跳び娘さんでした 




スタンダードクラスのバーが 45~50cmらしかったのですが、花もチャレンジしてみました 





競技会場も 片付け始められ・・・   後は ステージ会場の演目が終わったら、 
うしのお楽しみの  じゃんけん大会 を 待つばかりになったので・・・

うちらも片付け始めました。



P1130310.jpg
片付けちゃって・・・ 荷物運びの間、ワンズ達はこんな(ぷっ!)






この日の日中は 暖かかったけど 、 夕方になってきたら やっぱ寒くなりました 
けど、最後のじゃんけん大会が 終わるまで ちゃんと居座ってましたよ~ 




で、うし家 
P1130316.jpg
にやり 



そして・・・ ロゴスのお散歩バッグも2個ゲット(じゃんけん大会で!) 
P1130313.jpg
その他 参加賞や 試供品いっぱい もらったぁ~ 



そして、タカちゃん&ゆきちの頑張りの これもいただいて 帰りました 
P1130319_20101130172818.jpg




超久々のドッグイベントだったけど のんびり出来たし 珊凪家とも ご一緒できたし 
とっても楽しい 1日に なりました。 
comment 20 trackback 0
11.24
Wed

11月21日(日)


この時期の 大野の朝は ・・・   やっぱり結構冷えるんだね~。 


                            もみじに霜がついてる・・・
DSC_2783.jpg
                               これ、朝の7時頃・・・




この日のクル 朝の4時からご起床   ご丁寧に目覚まし全開で 
しかも 朝の4時半に 朝ご飯の催促 
お付き合いいただいた 皆様 ありがとうございました m(_ _)m
                            こんな お子様で すみません 

結局 その後 5時過ぎに 2度寝でした。(アセアセ)




再びの朝  (笑)   雲海が見えると 聞いていたので・・・
DSC_2803.jpg
     まだ眠たかったけど、 頑張って 天文台に向かいました。 





わーーーーーーーーーーーっ 
DSC_2798.jpg


DSC_2797.jpg


DSC_2791.jpg


DSC_2788.jpg


DSC_2786.jpg
すっごいな~    1人で見るの もったいない景色ですが、 ぼーっと1人で見るのもいいものです。



この後 戻ったら クルも見たいと言うので、 今度はワンズも連れて 頂上へ 
ちょっと時間が経ってしまったので先程の雲海よりは落ちるけど・・・  頂上からの雲海もなかなかでした 




戻ったら 2度目の朝ご飯 
P1130268.jpg
簡単朝食~

P1130270.jpg




この日は撤収なんだけど、時間を気にせず のんびり片付けながら お喋りしながら・・・
タカちゃんも 昼近くになって 起こして・・・ 
みんなの残りもんで 色々お昼ご飯   




片付けながら まだ 遊ぶ~ 
P1130277.jpg
モカ・・・ お利口に乗ってるな~ 


P1130282.jpg



花は ・・・  ビビリなんで 乗せようとしても飛び降りちゃって ダメだったようです 





この後 皆さんは 一足先に帰られ、 うちらは広場で ワンズとひと遊び 
P1130287.jpg
薄暗くなってきたので 解散しました。





楽しかった 大野の2日間・・・  あっと言う間だった~
DSC_2804.jpg
いっぱい笑って いっぱい飲んで いっぱい喋ったな~ 




ご一緒いただきました みなさま  ありがとうございました。

また お会い出来るのを 楽しみにしております・・・ 



comment 16 trackback 0
11.24
Wed


過ぎゆく秋を 惜しむ様に・・・ 
DSC_2747.jpg



行って参りました 
DSC_2763.jpg
聖地と言われる こちらへ




  ~~  11月20日(土)  ~~

行ってみたかった 『 大野 』 、 やっと行けました 

初めて行くので 不安だったんですが・・・
朽木で出会った 野生人さんも お友達と前夜入りとの事で。 安心して行けましたぁ~ 
P1130145.jpg
うちが到着したときには すでに皆さん まったりされてました 



いやいや、しかしですね~・・・
ココまで上がってくる道は、 ちょっと怖かったですな~ 
細めの山道で、落ち葉だらけなので・・・(笑)



簡単に ご挨拶をすませ、頑張って設営です。
ここは オートキャンプ場ではないので 荷物はガラガラ車で (笑)
設営していると 今回ご一緒の モカ家 到着。  その後 フィー家も到着 
 


それぞれ 設営後は まったり & ごはん 
P1130141.jpg
モカ家が 珍しい物を食べてたので(笑)  味見をさせて貰いました 
                            えっとぉ・・・猪肉味???   えっとぉ~・・・合鴨味は?  (爆笑)




我が家は・・・
P1130154.jpg



P1130153.jpg
この日 イイ天気で お昼寝日和だったからね~ 




いくら あたたか日和 でも 今は11月・・・    
P1130156.jpg
野生人さんに対抗して(ぷっ!) ビーサンマンも現れました。 



DSC_2736.jpg
まったり午後・・・    つまみを食べながらのビールは 最高です 





あたたか日和と言っても ここはお山です。 
           暖かいうちに お山の頂上に お散歩に行きましょう 
P1130170.jpg


P1130173.jpg
落ち葉がいっぱーーーい 




頂上に きたどぉーーーーーーーーーーっ 
P1130176.jpg


P1130182.jpg
こんな景色って、 最高の贅沢~~~ 




天気が良いから こんなに綺麗~ 
P1130169.jpg





さて、さて 今回デビューの フィー家のお宝。  (笑)
無題2
( 注:武井バーナーと言えば 着火失敗 → 炎上って事があるので、それを皆さん期待していたわけです。(プププッ♪))





夕方 の 大野アルプスランド ・・・
DSC_2749.jpg

DSC_2751_20101124133342.jpg

DSC_2753.jpg
夕方も 素敵な顔を見せてくれるね 




野生人さん達も 焚き火の準備。  
P1130193.jpg
すーさんの 煙攻撃   (笑)

P1130195.jpg
ずっと 野生人さん達や ぼの子達に くっついてるクル 
みなさん今回も いっぱい お世話になりました。 ありがとうございます 




この時期は あっと言う間に真っ暗になって 急に気温も下がります。
P1130204.jpg
モカ家の焚き火も あったかくって ホッとするね~


モカ家のラナに 暖房・ご飯を 持ち寄って~ 
無題1

あったかぬくぬくディナーターーーイム 

何故か? そのままお菓子タイムにもなってたな~ どこぞの方々は・・・ (笑)





飲みながら   お菓子をつまんでると・・・  

『 みんなで天文台  へ行きませんか~ 』 と、 お誘いを受け みんなで天文台へ~ 
P1130222.jpg
天文台をのぞく前に・・・  何故か? 登る2人。


天文台も 高い場所にあるため 周りの景色が すっごくきれいでした 
無題
ここからの夜景は 世界が変わって みんな 天下とったかの様な態度に・・・(ぷっ!)


この日は ほぼ満月・・・
月の観測 と 木星 を 見せていただきました。
なんか、感動したな~       そのあとは プラネタリウムで星のお勉強が出来ます。
中は 暖房がきいて暖かくて 寝ころびながら 星を眺めていると 眠くなりますよ (笑)





暖房のきいた天文台からアジトに戻ると、寒いけど・・・、  遠くに見える 夜景がとっても綺麗でした 
P1130201.jpg
コンデジでは これが 限界 





今度は 皆さんの 焚き火に集まらせて いただいて 焚き火トーク 
P1130250.jpg





その後 花火が出てきて クル大喜び 
無題3



そうそう  今回のキャンプでも 流れ星 見ました 
月が 明るくて 星は見づらいかな?って思ったけど・・・
良かった (嬉)



そして 夜も更けてきましたので・・・
お先に テントに戻り おやすみなさーい・・・ 


翌日に つづく・・・
11.17
Wed


11月14日 ( 日 )


この日 午前中に訓練に行き ワンズの運動をめい一杯させて~ 



午後からは 行ってみたかったこちらへ 行って参りました。 
P1130136.jpg

『 ロハス 』 
最近 よく聞かれる言葉ですね~。   何となくわかっている気になっている?(笑)  ロハスとは・・・
いったい 何のことなのでしょうか    ちょっこし調べてみました。





『ロハス』 とは 
アルファベットで表記すると 『 LOHAS 』 となります。
『 Lifestyle of Health And Sustainability 』 の 頭文字を取った略語のことなんだそうです。


で、 日本語に訳すと・・・
環境と 人間の健康を最優先し 持続可能な社会を志すライフスタイル だそうです。


ロハスな生活とか よく言いますが どういったものなのかを調べたら・・・

     * ライフスタイルを改善し、体や地球環境にできるだけ負担にならないように暮らす
      * できるだけ質素に暮らし、地球の資源を大切にする
      * 体にいいものを食べたり使ったりして、健康体を得る


しかし、この場合の 「ロハスの意味」 は 日本における解釈で。
アメリカでは 「マーケティング用語」 として使われているらしいので、 ロハスという言葉自体を一般消費者の方たちが使うことはほとんどないみたいですね~  




フム フム ・・・  
と、いうお勉強をして(笑) Myボトルにお茶とコーヒーを入れ レジャーシート持参で行ってきました。





万博のシンボルの前で パチリッ 
P1130086.jpg



このフェスタ・・・ 春に フィーママのブログを見て 今回の秋開催を とっても楽しみに待ってましたのよ~   
心 惹かれる物 いっぱいなんだもーーーんっ 
(ちょっと、乙女チックに言ってみました(笑)) 



会場へ向かう道路は 紅葉しておりました。
P1130087.jpg
この日は タカちゃんは仕事。 クルは友達と約束があるってさっ。  (なのにさっき クル写ってるじゃん!(ぷっ!))
ならば、訓練が終わってから のんびり1人で ぶらついてこう~と 思ってたのですが・・・ 

フェスタ情報を貰うため フィーママに連絡したら さすが情報の本人。行かれると言うことで~ 
          で、やっぱり このイベントをチェックしてた ちろちゃんや すもも母さんも行くって事で~ 
ご一緒 できましたぁ~   
しかも、 クルもイベント情報を得て 何か買ってもらおうと    約束を断ってついてきました。(爆笑)






会場に着くと 入場料を払って トップ写真の入場証を 首からぶら下げまーす。




2.jpg





あ~  でもね。  運動後のうし・・・  もうね~、 お腹と背中が くっつきそうで・・・  (涙)
とりあえず お昼ご飯、 ご飯 
でも、食べ物ブースを探しながらも 気になるショップだらけで・・・
やっぱ、イイ     このフェスタ 



でも、とりあえず・・・ 

1.jpg

運動後の 肉と ビールは 最高です 




午後から来たので 食べたら速攻 Shop を 回らねば~ 




すごいたくさんの出店数なんで クルと グルグル歩き回っていると・・・

P1130100.jpg
ヤバイ    前から欲しかった こんなののコーナーがある 




バードコールとは
  ハイキングや キャンプ等で 森の中を歩いていると 色々な鳥のさえずり、鳴き声が聞こえてきます。
  もっと積極的に鳥を呼び寄せようという道具が バードコールです。
  鳥のさえずりのような音を発し、鳥が近づいて来ると言う。(このバードコールの効果かいまいち確認し難いが。)
  歩いているそばで 本物の鳥のさえずりが 聞ければ 一段と楽しくなるだろう。






まず、自分の好きな木を選んで~
P1130099.jpg


好きな場所 大きさで 切って~
P1130105.jpg


ドリルで 穴を開けてもらって~
P1130107.jpg
松ヤニで 滑り止めして~



P1130109.jpg
大きいのがうしの。    小さいのがクルの。
嬉しくて~~~ ヾ(*>∀<)ノ゙
この後 首からぶら下げて 鳥もいないのに ずっと2人で キュッキュッと 鳴らしてました 





この後 またフラフラして 小腹が空いたので・・・
P1130111.jpg
ほとんど クルに 肉 食べられた 





そうこうしてる内に 閉園の時間が・・・
P1130112.jpg

と、ここで、 クルのバードコールの木の部分がないことに気付き 
2人で 探したけど無くて・・・

けど、もう真っ暗になってきたしで 諦めて貰いました 

この諦めがつくまで 大変で  ( なんでもこの木の匂いが気に入ってたらしくてね・・・ )
みんなに 色々 おつきあいして貰って やさしくして貰って・・・       ありがとうございました m(_ _)m





帰り道 来た道をもどると・・・ 太陽の塔が 
P1130119.jpg
なんか・・・  こ・こわかった 




そんなこんなで過ごした 今回の 『 ロハスフェスタ  』 
やっぱり すっごく楽しかったぁ~ 
好きなもんが いっぱーーーいあって 幸せな時間を 過ごせました。
ご一緒してくれたみんな~   ありがとうございました。  楽しかったね 






今回 買ったもの~    

クルが気に入って買ったのがこれ 
P1130132.jpg
なんだかわかりますか 



正解は・・・
P1130133.jpg
えんぴつカバー。  かわいいよね~ 




ママも 色々 買ったみたいでしっ 
P1130125.jpg

内容は・・・
P1130121.jpg
こんな感じ   

このイス クルが最初 欲しがったんだけど、 持ち帰るのに電車だし と 思ってて・・・

けど、 とりあえず1脚 買った後 とっても座り心地が良くて・・・ 
                   帰り際に もう1脚 買っちゃいました 

心配した電車での帰りも 電車の中で座ったり ホームで座ったり(笑)   とっても便利に帰りましたとさっ  (プププッ♪)










おまけ

先日の朽木キャンプで すっかり ストーブのとりこ に なってしまい 
P1130068.jpg
はい。 君たちが居るし・・・  ちょっと怖かったんだけどね~
とりあえず 柵をして 今 おうちでも使ってます。




無題




毎年 ファンヒーターとお友達の この子も・・・
P1130074.jpg
ファンヒーターは 前に温風が ガーガー出て  すごく身体が熱くなってしまうけど (アセアセ)
ストーブは そこまでじゃないから 逆に 良かったかも 
comment 16 trackback 0
11.10
Wed


  朽木 2日目 ・ (11月7日(日))  


今日も イイ天気だぁ~ 
DSC_2689.jpg

DSC_2688_20101110105003.jpg
紅葉には まだ早かったけど。  所々 色づいていて 綺麗でした 




朝は簡単に カップスープ  と パン  
P1130007.jpg
パンも ストーブで~  お湯もすぐ沸くから便利、便利 




お日様が上がって 暖かくなったから    ワンズも ひなたに 移動 ~
DSC_2684.jpg

DSC_2692.jpg
気持ちよさそうだね~   花~ 




朝ご飯は 簡単に食べたけど・・・
お3方の お言葉に甘えて~  朝食も  ご馳走になりました 
P1130009.jpg
昨日の残りに トマト缶を入れたと言ってました。 
なんとこれが    昨日は味噌味のお鍋が・・・   今朝は 洋風のトマトリゾットに 
出汁がきいてるから  これまたすっごく 美味しかったぁ~




あっきーさんのテントも 見せてもらいました 
P1130018.jpg
ロッジ型の このテント 



P1130013.jpg
小川の初期のロッジ 
なんでも 破格で購入されたそうで 値段聞いて ビックリでした。




お腹いっぱいになって ボチボチ片付け始めながら ダラダラしてると・・・
野生人さんが クルを呼んでくれました。
DSC_2704.jpg
みんなで 連れだって~ 




橋作り 
DSC_2713.jpg
朝ごはんを ご馳走になっている時に クルが  の話しをしまして。

完成しないで 帰れないな~ って言うのを聞いて 
                       野生人さんが 『 みんなで作ろう  』 って言ってくださったんです 




みーんなで 橋作り    クル、とっても楽しそうでした。
DSC_2719.jpg
ルークぱぱも 加わってくれたり、 朝 急にお友達になった女の子も加わったりで わいわい 
野生人さん けっこうびしょぬれになっちゃって(アセアセ)  ホントにありがとうございました m(_ _)m




なかなか 完璧には完成出来なかったけど ある程度までは出来て・・・
橋の真ん中までは 濡れずに行けたので 川の真ん中からパチリッ 
DSC_2720.jpg

DSC_2721.jpg
川の真ん中からの景色って・・・   周りからの景色とちがーーーう 




橋を渡って 向こう側の岸に行った クル&花 
DSC_2726.jpg



おいおい    帰りは川に入ってるじゃないかぁー 
DSC_2729.jpg





そんなこんなしながら ダラダラ撤収・・・




待ってたワンズは・・・
P1130034.jpg
お日様 ぽかぽかだからね~ 




時間を気にせず 休憩しながらのんびり撤収出来るのも ココの良いところ





昼を過ぎて 撤収完了して~ 。




美味しいお蕎麦の 永昌庵さんに 寄って帰宅しました。

無題
今回は ちょっと気になったこちらも 戴いてみました。 
どちらも 美味しかったです。





今回  ふらっと行った 朽木・・・
P1130043.jpg


思いがけず  楽しい出会いがあり  笑いあり  そして、のんびり  まったり


DSC_2730.jpg

とっても 楽しい晩秋キャンプに なりました。    


ご一緒 いただきました皆様。 ありがとうございました。
こんな うし家ですが    また どこかのフィールドで ご一緒できるのを 楽しみにしております。
comment 28 trackback 0
11.09
Tue


先週末・・・

お天気も良さそうだし     3日の祝日は 遊べなかったし~ って事で・・・
ふらっと行ける 朽木へ キャンプに行ってきましたぁ~ 
DSC_2611.jpg




当初 笠置か 朽木で悩んでたんだけど・・・
つぶまろ家から 土日のBBQさんの多さを 聞いて ワン連れなうし家だし ごみごみはイヤ 
まったり 広々したいので ( ココ 重要 ) 、 朽木に向かいました 



今回 ふらっとキャンプなんで(笑) 出発もゆっくり~
こちらにも寄って、お買い得品を Getしてから キャンプ場に向かったのは 10時過ぎ 

無題



ゆっくり出発したので ちょっと渋滞に遭いながらも 昼過ぎには 到着~ 



P1120877.jpg
早速 設営し 途中で寄った コンビニで買ったご飯(笑) を のんび~り 戴きました 
( ニラレバに サラミに ビールって・・・ 思いっきりオヤジだな  )




そのあと お利口さんに 待っていてくれたワンズと     これまた のんびり散歩~ 
P1120939.jpg


お嬢は 前回来た時に作った橋が 気になって、気になって・・・
DSC_2615.jpg
11月にも係わらず・・・ 


DSC_2646.jpg
花も ボール見て テンションあっぷ~ 


P1120904.jpg


P1120914.jpg
いきなり すすきの中から 飛び出してきた姉妹  (笑)





そんなこんなで お散歩しながら 我がアジトに 戻ってたら・・・
DSC_2604.jpg
な・なんと     キャンプのお友達 ルーク家に 遭遇 
(タカちゃんその瞬間を アジトから写真撮ってたみたい これにも笑った~)



いや、いや 帰ってきながらね・・・  遠目に 『 あっ、黄色のカングーだぁ~っ  』 って 見てて・・・ 
まさか ルーク家じゃないよな~って 歩いてきたら・・・ 
シュナちゃんが居て    もしかして、もしかする~  と、 歩いてきてたんですよ~

DSC_2666.jpg
ルーク~    お久々~ 


パピヨンズは 相変わらずこんな~(笑)
DSC_2672.jpg
たく君に ピッタリくっついてます 



いやいや、嬉しい偶然 



出来上がったルーク家のアジトは 相変わらず 素敵だ~ 
DSC_2665.jpg
今回は MSR ですか ~ 




さてさて、今回のキャンプ 
うし家にしては 珍しく 寒いのに行ってる  と 思いません  ( *^艸^)プププ
P1120947.jpg
うし家 ついに冬キャンにも 手を出すのか  と、 お思いの皆様。
いやいや、 冬キャンのつもりはないんですがね(アセアセ)  春でも秋でも 結構寒いな~  って思ってまして・・・



皆さんのキャンプブログで見ていたストーブを 購入しようか? どうしようか? 散々悩んだ結果 購入しちゃいました。 



見た目にこだわるか、はたまた 持ち運び重視にするか? いや、まず暖かさか?
色々 見て回って・・・   結局 暖かさと 荷物の多いうちの車に乗せやすさで、このタイプにしました 



そして、今回のキャンプで もう一つ試そうと 思ってたこと。
 寒い時期に テントのリビング部分でご飯食べたり 調理したり 色々したい(リビング部分の広さが必要) 
 ストーブを入れるのに ある程度 広さが 欲しい



って事で・・・
P1120955.jpg
こんな仕様に してみました    ティエラの中に ミルフォード(笑)

この中には お一人様 もしくはお二人様が 寝ます。
もう1人 + ワンズは・・・ 車中泊で 

今回は クルのご希望で クルお一人様で こちらに お休みになられました。




このストーブ 何かと 色々 良い仕事してくれます 
P1120973.jpg
そして、テントの中は ぬくぬくです 




夕ご飯を 食べたら まったり 焚き火タイーム 
P1120982.jpg
寒い中の焚き火は 最高です。




まったり 焚き火で遊んでいると ルーク家が 素敵な物を持参で 遊びに来てくれました
P1120989.jpg
うし 実際に 火のついている物を見たのは 初めて 
小さいのに ゴウゴウ 音をたてて 綺麗な光を はなっていました 
やっぱり ス・テ・キ だわ 




その後 ルーク家と まったり焚き火トークを していると・・・ 
何やら ババーーーン  と メンズ3人衆  が うし家の ちょっと先に 現れて ・・・
テキパキと 色々 セッティング し始めました。

夜に来て ササッと 設営して すごいな~  と 遠目に見ていたら・・・
ルーク家が そこへ 出向くではないですか    ・・・ ん   お知り合いのキャンパーさんなのか???と、思って見ていると・・・




今度は な・な・なんと 丸太を 車から出して ノコギリで 切り出した ではないですか 




いや、いや~  あまりにも衝撃的な登場 と 行動 に 思わず カメラ持参で(笑) ご挨拶に伺いました 



証拠写真 1 (笑)
P1120991.jpg
さんきち さん

  
証拠写真 2 (笑)(笑)
P1120997.jpg
あっきー さん


そして、またまた 驚いた事 
P1120994.jpg
えっと・・・  今回 夏キャンでしたっけ?  野生人 さん 


いえいえ、ここは山ですので・・・夜は もう初冬に近い? 
季節証拠写真
P1120995.jpg
ルークままの服装と比べると・・・ 



何だか皆さん TVの世界 ・ 漫画の世界を  でされていて・・・ 
まさに ワイルドキャンパー   素敵すぎです 



これから 夕飯のようで・・・  テキパキ準備されていました。
P1120992.jpg



この準備も うしは キャンプの原点を 見たようで 爆笑    ・・・いやいや、感動~  (プププッ♪)
P1130002.jpg
土のついたゴボウは 川で 洗うんです    具材は バ・バン と 大鍋に放り込むんです  (爆笑)



そして、お酒も忘れずに~ 
P1120998.jpg



焚き火で ぐつぐつ煮たら~ 
P1130001.jpg



出来上がり~ 
P1130004.jpg
わ~お 



夕ご飯は 食べましたが、みんなでご馳走になりましたぁ~
P1130005.jpg
いろんな出汁が出てて  、  ホントに すっごく美味しかったぁ~ 
ご馳走様でしたぁ~



このお3方の他にも またまたルーク家のお知り合いの トモコさん一家も 偶然いらしてまして 



寒さも忘れて みんなで わいわい    とりあえず かんぱーい  



いろんなキャンプの話を聞いたり ルークぱぱが 双眼鏡を出してくれて 星を見たり 



思いがけない偶然が たくさん重なって とっても素敵な 楽しい夜でした 
11.04
Thu
 って 言うか・・・ 
最近 急に寒くなって もう冬に近いな・・・  

けど、けど、お天気の良い日は お日様にあたってると まだ気持ちいい 
やっぱ、まだ 秋だよね(笑)



秋と言えば    
色々ありますね~    食欲の秋 スポーツの秋 芸術の秋 行楽の秋    

文化の日の昨日も 朝から 絶好の行楽日和でしたね~ 



うし家は・・・
いつも通りの日でした。
タカちゃんは お仕事    クルはお出掛け・・・
なので、 うしだけ遠出も出来ず おうちで ほとんど寝てたぁ~  (アセアセ)



そんな うし家 ですが・・・
食欲の秋は やって来ていますぅ~      って事で 今日は 食べもんネタ。




これ   知ってますか 
P1120806.jpg
先日 八百屋さんで見かけ 思わず速攻 手に取ってしまった物。



正解は・・・
P1120809.jpg
むかごって 何だか知ってますか?



むかごとは・・・
植物の芽の一種で、地上部に生じ、養分を貯蔵して多肉となり、 母体から離れて栄養繁殖に役だつものに対するやや通俗的な名称。
日本で一般的な食材として単に「むかご」という言葉を使うときはヤマノイモのむかごを指す。
山芋の葉の付け根にできる小指の頭ほどの球芽です。小さな粒の一つ一つに山芋の香りとコクが凝縮されています。
噛んで外側の皮をプスッと破ると中のトロッとして、かつ上品な中身が出てきます。くどくはないがコクはあるのです。
ムカゴは秋の味覚。





このむかご、 うしは  愛読書?(笑) 『 美味しんぼ 』 にでてくるんで 知ってたのです。(ププッ)

初めて 本物のむかごを見て 興奮しちゃいました(爆笑)    美味しんぼに出てたやつだぁーーーっ てねっ 
P1120814.jpg
これ、ビールに 合う合う  
クルも 美味しいと パクパク 食べてました。 












そして、ハロウィンの時は・・・ 
P1120815.jpg
ハロウィンのケーキを  (笑)
うし達は これを食べるくらいですが・・・
クルは ECCのハロウィンパーティで 仮装したり  ・お友達とおうちで仮装して お菓子パーティ  してたりと、
ハロウィンを楽しんでおりました。












秋と言えば・・・ 秋祭り 
あっ、秋祭りって言っても うし家が行ったのは 神社のじゃないんですがねっ (笑)
P1120844.jpg
毎年 クルの小学校で行われてる PTA主催の秋祭りなのです。


この秋祭り 毎年 給食の 揚げたてのあげパンが 食べられるので それが楽しみなんですよ
P1120818.jpg



10月 最終日曜日の この日は ・・・  
うし午前中に 訓練が 入ってまして    終わってから ソッコー  行ったんです。 (クルは朝から お友達と。)
朝ご飯も食べず 訓練に 行ってたもんだから もう腹ヘリヘリですぅ~



P1120819.jpg
あちゃー    やっぱり人気のあげパンは 売り切れになってしまったのね   残念 




気を取り直して・・・  グラウンド内を物色。
P1120826.jpg



とりあえず この2つ いっときました 
P1120828.jpg
P1120832.jpg
残念なのは、 ビールが売ってなかった事(笑)



この後 クルに会い 残したあげパンを貰ったり、 焼きもろこしのチケットを貰っていただきました 

天気も 微妙だったけど たくさんの人出で・・・ 午前中走ったうしは疲れたので(笑)
                              食べてお腹いっぱいになったので 帰宅しました。 












先日の 鹿児島からの 季節の贈り物・・・
なんと    ビスコ家 では 干し芋を作っていました。  ( さすがだ   チビスコさん )



で、 あと少し 紫芋があったので      うしも チャレンジしてみました。

無題


ここ数日 お天気が 良いみたいだから 上手に出来ると良いな~ 





干す前から クンクンして まとわりついてた この子達・・・

干した時に こぼれたかけらに 夢中~    ・・・タハハッ
P1120869.jpg



干し芋作ってるからね~    出来たら 君たちにもあげるからね~ 



その前に・・・    このかけらが欲しいのね 
P1120863.jpg
ってことで、 このかけら 3わんで 分け分けして あげました。(笑)
back-to-top
