--.--
--

10.28
Thu

ずっと続けている シェル  と 花  の 訓練ですが・・・



いつも うし1人で 通っている為 カメラに納めることは出来ません。

が、最近の訓練。 機材の関係で 曜日が 日曜になることもあり、 久々にタカちゃんも 同行しましたので 
写真や 動画を 撮ってくれました。   で、 アップ~ 

DSC_2552.jpg
(嫌いなハードルも 楽しそうに 飛ぶことが 多くなってきました。)





振り返って ブログを見てみると・・・
前の まともな訓練記事から 約1年ちょっと経っていました。






最近の訓練内容は 

シェルは   
  相変わらず 『 卒業試験 』 に向けてと、 それに伴って、 興奮しやすさや、 我慢する事、
  イヤな事はこうすれば回避できる! って言うのを なくす事が 中心です。

DSC_2544.jpg




花は   と言うと  
  オビを中心とすると 落ち着きすぎて(アセアセ) 
                    機材へのやる気が 全く無くなってしまう可能性がある子なので  (涙)

間違いを繰り返し、それが癖にならない様に アジ機材の繰り返しの単独練習や ちょっとした機材の組み合わせ練習です。

DSC_2558.jpg

元々、花の課題は うし依存で走る事(アセアセ) それを 自分から 機材に向かっていく事が出来る様に! なので、
その辺の やる気を出しながら 自信をつけていく事 が 中心です。 

DSC_2534.jpg

DSC_2535.jpg

DSC_2543.jpg
(昔では 考えられなかった このやる気(ぷっ!))




毎回 毎回  少しずつの成長は見られますが、 気温や疲れ、体重の増加  (アセアセ)  
その時の生活環境によって 前進ばかりでは無くてですね~・・・ 
前進したと思ったら また後退  などを繰り返しながら・・・
後退したら 前よりグンと簡単な訓練に戻しながらの 長い長い道のりですぅ~ 

DSC_2547.jpg

DSC_2583.jpg




まっ 、 頑張ってる分だけ 少しずつでも 良い方向に向かっていると 思っているので  (笑)

訓練は 楽しいですけどね~ 

けど・・・  思いっきり 前回できた事が 出来なくなってたりすると かなり ガックリしますよ。 (プププッ♪)

DSC_2575.jpg
やっと、テイクの指示で 咥えて歩き   ステイをかけた時点では 外そうとしても放さずに 
                                       頂戴の指示で 放すことまで覚えました。



DSC_2565.jpg
(アジ訓練では しっぽが下がり気味だった子が 今では楽しそうで、 うしも嬉しいです(笑))





☆ 久々に 動画も 撮って貰いました。 ☆ 

シェル 


動画を見たら わかると思うのですが・・・ 

シェルは 昔から 脚側行進時 『 どうしても 飼い主の前を前を 歩く 』 のが 癖で・・・。
そして、足を踏まれたであろう?恐怖心からか?(アセアセ)   脚側時に ちょっと距離を置きます。
これは うしの歩き方 指示の出し方で改善されるので    毎回、毎回 うし的にも この修正です。





 










毎回 色々勉強になり、 うしの指示の出し方や ハンドラーとしての妙な動きをしてたりで  (笑)

反省点が 毎回 たくさんありますが  (アセアセ)

根を詰めすぎず、 さぼりすぎない程度に?(笑) 
                    楽しく 一緒に 訓練は 続けていけたらなって思います。

comment 32 trackback 0
10.28
Thu
なんなんだ   この急な寒さは 

本日が 雨予報  だったので・・・ 
晴れてた昨日  に、慌てて服の厚物を出し おこたも出し シーツもボアシーツに衣替えしました。
おかげで なんだか 腰が痛いかも  (アセアセ)
服って、まとまると 結構な重さになるんですよね~ 




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




さてさて、前記事で クルの風邪を心配してくださった皆様。
彼女は 無事帰って参りました。  そして、風邪をぶり返すこともありませんでした。

しかし、出発の時は こんな姿でしたが・・・ しかもこの日は 雨 
P1120751.jpg
咳をしていたので 同級生に迷惑がかかるといけないので、マスクで登校 



朝の6時5分に お友達と待ち合わせでしたので・・・、
                           うしも 超早起きして お弁当をつくりました。
P1120747.jpg
うし 4時半に起床。    眠かった・・・ 



無事に帰ってきて 今回 初の お土産代を持参しても良かったので、買って来てくれました 
行く前から どんなお土産が良い  って  すごく聞かれてたので・・・
『 食べる物 』 と リクエストしておりました。(笑)



で、買ってきてくれた物はこちら・・・
P1120767.jpg
クルミ入り栃の実ゆべし です。



その後・・・



P1120768.jpg

P1120770.jpg
いつも 大騒ぎの原因は・・・  花  だな ・・・ 




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




そしてまた、別の日・・・
鹿児島から 季節の贈り物が 届きました 
P1120755.jpg



早速 ハイエナちゃんが やって来たので、 見せてあげました。 


Default
by usi


そんな可愛く 訴えても・・・
取ってあげた途端 持ち逃げするんでしょ  


けど・・・  見せるだけじゃ 可愛そうなので(笑)


紫芋 と 安納芋は ワンズにも おすそ分けしましたよん 


人間は 焼き芋にしたり 天ぷらにしたり 大学芋にしたりして 美味しく頂きましたぁ 
美味しい 季節の便りを ありがとー 

back-to-top
