--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.05
Tue


長かった帰省日記も いよいよラスト記事になりました。
なんせ、 アホみたいに 長く帰省してるもんで(笑) つい色々あって 

お付き合いいただき、 読んで頂いた方々、 ありがとうございました  






夏休みで、 実家にいて気になったこと・・・

それは 時折 外から聞こえる・・・
『 なっと~、 なっと~ 』  って  
 ん ? 納豆 ???

母に聞くと、 なんでも 前に 近所にあった納豆屋さんが 移転して。
その納豆屋さんが 車で 移動販売をしているらしい。




で、物珍しいもんが好きなんで、 早速(笑) 買いに行ってみた 
P1120200.jpg


カメラ持参で 買いに行ったら、 納豆屋さんは・・・
『 あっ、すみません  ココに車止めたら 邪魔ですか? 』 と、 
文句を言いに来た人と間違えられてしまった 
( うるさいおばはんかと 思われたのかちら???(アセアセ) )


中はこんな感じで色々 売っていました。
P1120202.jpg


納豆屋さんお勧めの 納豆 と お豆腐 を 購入
P1120207.jpg
お勧めだけど、 これ 高いんですよね~(アセアセ)と すまなそうに言っていた。(笑)
けど、高いだけのことは ありました 
とても濃く、納豆も かなり大粒で 豆の味が すごく美味しかった 







また、別の日・・・


今年はちょっと遅くなってしまったけど、 帰る前に 先代犬の お墓参りに。
P1120220.jpg
いつもキレイにしててくれて、ありがとうございます。
今年の夏は 暑かったでしょう? などと 話しながら お線香を あげてると なんだか ホッとします 



そしていつも通り 道の駅に寄り 帰宅。
P1120232.jpg



いつもと違うのは、今回は 行きに  いつも気になっていた うどん屋さん に寄ってみました。
P1120212.jpg
ここ、 いつもお墓参りで通る道沿い に あるんですが、 いつも結構 車がいっぱいだな~って思ってて・・・
で、誰かと? 多分、弟?と 話してる時に、 このお店が 有名なんだよ~って聞いて
で、今回 入ってみました。




P1120214.jpg
フムフム・・・ 肉汁うどんが 人気なんだね 



が、しかし・・・
うちらが頼んだのは・・・



ぶっかけうどん
P1120216.jpg

きのこ汁うどん
P1120219.jpg
ぷぷっ 、  全然違うもん頼んでるじゃん みんな・・・ 



が、しかし、ココのうどん 美味しかったですよ~
コシがあって、つやつやしてて   








ドラッグストアに買い物に言った時・・・
こんな物を 発見    ・・・気になる 
P1120209.jpg
で、購入~ 

このパッケージに書いてある言葉が、やけにそそられて 
笑えません 
2魂入だよ    遠くまで浮遊体験ってなんだ  (爆笑)



夏の帰省の終わりに じいちゃんまで引っ張り込んで やってみた  (ぷっ!)


えっと~・・・ 
まっ、こんなもんでしょ  (爆笑)







楽しかった夏休みも終わり。
また、車中泊しながら 帰宅しました。
P1120255.jpg

P1120258.jpg

P1120239.jpg

P1120251.jpg



次は 冬休み かな~ ・・・ 
スポンサーサイト
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。