--.--
--

09.30
Thu
9月19日(日)


うジャックで、わいわい楽しんだ後は・・・


キャンプ場に戻って、交代で シャワーを  
いっぱい、 汗かいたから スッキリさっぱり 気持ちいい 


そして・・・
P1120405.jpg
うまーーーーーーっ  (笑)





あっという間に 日も暮れて来るね~  こんな時に 秋  を 感じるな~
DSC_2273.jpg
夕暮れ時にも 富士山が ちょこっと 顔を 出してくれました 





昨夜と同様  今夜も 簡単晩ご飯です  ニヤリ





山崎精肉店さんで 買ってきておいた お肉で 今夜は 焼き焼き~ 
DSC_2275.jpg


DSC_2280.jpg
こんな時にも 炉端大将 は とっても便利 




ワンズも ご飯を食べた後は・・・ 
DSC_2282.jpg

この日も、全員 早々に おやすみなさーい 








9月20(月)   ~ キャンプ最終日 ~

P1120419.jpg


ゆきち、 まだ 眠たいかえ  (笑)
DSC_2295_20100930173200.jpg



この日の朝、 こんな子に 会いました  
P1120438.jpg
この子 、 やはり、 よくジャックに間違えられるらしい  (笑)



今回のキャンプは 装備も 簡単にしたので・・・
なんでも、シングルバーナーで   
image_20100930175212.jpg
こういうのも 荷物も少なく シンプルキャンプで 良かったな~ 



のんびり朝ご飯を食べてたら、 お客さんが 
P1120435.jpg



DSC_2287.jpg
まったりしてる~ 



今回は 撤収も簡単なので のんびり~ 



クル  と 場内をグルッと まわって来ました 



まずは、管理棟
P1120445.jpg


管理棟から キャンプ場へ向いた感じ
P1120446.jpg


管理棟から すぐ降りたところの 炊事場・シャワー棟・トイレ
P1120448.jpg


炊事場のお水は とっても冷たくて 美味しい    
P1120453.jpg


そして、場内を見渡した所 1部分だけど~
P1120456.jpg


赤とんぼも飛んでたよ 
P1120460.jpg
ココのキャンプ場・・・やっぱり良かった 
また来たいな~  って 思えるキャンプ場でした。
皆さん マナーも良いし お隣も近くないし 芝がきれいだし 
ワンコOKの所って、マナーの悪い飼い主さんのせいで、たまに うんPが あったりするんだけど(涙)
それもなく    芝もおしっこで枯れてることもなく
みなさん、ちゃんとされてるんだろうな~って 場所でした 




撤収の間も お利口に 待ってたね~ 
P1120465.jpg
さあ、さあ、 3連休最終日だから 早めに帰ろっか 




この後 またまた 山崎精肉店さんに寄って(笑) 御殿場を 後にしました。 




途中 こちらで お昼ご飯 休憩 ~ 
P1120468.jpg


P1120470.jpg
そして、 先程買った 馬刺しを おかずに   やっぱ、うまい 




この後 休憩を取りつつ 家路につきました。 
P1120477.jpg





のんびりだけど、 充実した この連休キャンプ 

テントが ない という ハプニングもありましたが 

そんな事は まるで気にならない 楽しい時間を 過ごせました 
comment 16 trackback 0
09.30
Thu


前記事の あたまに チラッと 書きましたが・・・
今回のうジャック参加の 目的 


花の親戚さん あつさんとこの 『 ディァ 』 に 会いたい 
P1120369.jpg
行く前に、やっとこ 会えるね  と 言ってて・・・
で、駐車場で、先に ターザン に 会うと思う って言われておりました。
この ターザン って 名前で、 ちょっとしたエピソードが・・・(プププッ♪)



ターザン (笑) = あつさんの旦那様なんですが・・・ 
(ブログなどで呼ばせてもらってる名前なんです・・・)



まあ、まあ、 普段 ターザンなんて 呼ばれてないですよね~・・・ 普通。
なのに、駐車場で、初めて会った 男性を見て タカちゃんに 『 あの人、ターザンじゃない? 』 と、興奮して伝え・・・

その瞬間 車の窓を ガーーー っと開け  思わず 初対面にも係わらず・・・いきなり

 『 ターザン 』 と、話しかけてしまった 


あの時は、全然 変に感じなかったんだけど・・・
落ち着いて考えたら・・・  
いきなり 見ず知らずの人から 『 ターザン? 』 って・・・ ヤバイよね~ 
かなり、失礼な奴だったかもしれない(アセアセ)  いや、ヤバイ変な人だと思われたかも。
ターザン(まだ、言うか?(笑))、 うしは普通の人なんですが、つい興奮して発した言葉なので(笑)
怪しい人ではありませんよ~




話しを元に戻して・・・




遅刻してしまったうし家、 あつさんが 関西の受付にいると聞いていたので 
とりあえず、花を連れて 受付に 向かいました。




居た~ 居た~ 
会いたかったよ~ ディァ~  シェール~ 




とりあえず、 写真 撮っとく   
P1120353.jpg
しかも何故か? みんな 同じ距離間 (プププッ♪)




いや~  もうちょっと、 くっつきましょうよ~ 
P1120362.jpg
あぁ~    そっちじゃなくて~  こっちこっち 


えっ    こっち 
P1120365.jpg
 違うって・・・   正面   こっち~ 



そうそう    良くできました 
P1120364.jpg



あつさんとも 一緒に 撮ったよ~  
P1120373.jpg
あつさんは、 サム・ブログ上で、出てくる あつさん じゃなかった  (笑)
スタイル良くて、 美人な 若い人だった  ( いったいどんなイメージだったんだ(爆笑))




みんな一緒の 写真も 撮れたぁ~ 
P1120388.jpg
みんな ちゃんと お座りしてんのに・・・ 
花・・・ 何故?  そんな遠巻きに見てるんだ 


P1120391.jpg
ターザンのうまうまを見たら ソッコーかよ 
ゆきちもつられて お行儀 悪いぞ~ (涙)


と、思ったら、 みんなして 前のめりになったね   (爆笑)
P1120394.jpg
のんびりしてたら 食べ損ないそうだもんね (ぷっ!)



シェール )  君 ジャックじゃないでしょ 
P1120401.jpg
シェル )   お前もな 

この2ワン、 シェールとシェルって名前なんだよ~  (笑)






こうして、うし家 初・合同うジャック は 無事に終わりました。


あれだけの数の ジャックが 集まって 終始 のんびり 楽しく過ごせたのも 

色々 準備・気配り・心配りを していただいた幹事さん達のおかげです。

ありがとうございました。
  


そして、集まった飼い主さん達のマナーの良さも あったんだろうと思います。  




ドキドキ 心配した 合同うジャックでしたが、 うし家  とっても楽しく愉快な時間が過ごせました。 
ご一緒いただいた皆様 ありがとうございました。




そして・・・ うジャックの後のお話はこちら 
comment 6 trackback 0
09.30
Thu
ネタが腐らないうちに・・・とか、言いながら 
すでに、1週間以上経ってしまった。




9月19日(日) の お話 。

この日は、キャンプ場から、わりかし行きやすい場所で、合同うジャックが開催されました。


その名も・・・
DSC_2196.jpg
関東・東海・関西の合同うジャックで 参加家族 133組   参加ワンコは 186頭 
(すもも母さんの所から、引用させてもらいました エヘッ エヘッ)





DSC_2212.jpg
はい  すごい数ですな (笑)



こういった大規模のものに参加するのも 初めて 
そして最近、 関西でやってるうジャックにも行って無くて・・・ 
どうなるんだろうと思って、最後の最後まで悩みましたが 。



花  の 親戚さん  も来るし 、  いつも参加してるすもも母さんに聞いたら 大丈夫だよ~って事だったし 
珍しく?(爆笑) クルの友達、らっ太も 参加してくれそうだったし・・・ 
泊まってみたい キャンプ場も 近かったし  
で    参加することにしましたぁ~。





そして迎えた当日の朝・・・

DSC_2070_20100929164352.jpg

DSC_2087.jpg

今日も イイ天気になりそうだね~ 



そして・・・  富士山が~ 
DSC_2066.jpg
雲が多くて、ちっとも見えなかった富士山も 朝の澄んだ空気の中 やっと見れました 


DSC_2072.jpg


とりあえず ワンズと富士山で 記念撮影~ 
DSC_2079.jpg




そうそう  のんびり 写真撮ってる場合じゃなく(アセアセ)
今日は うジャックに、持って行くために、 ひとまず アジトを 畳まなければなりません。


荷物も まとめなければいけませんので 朝から うし家なりには テキパキ


が、しかし・・・ うジャックへ遅刻しました  (涙)
遅刻したので、行ったときには既に凄い数のタープ 
P1120375.jpg




会場も、ジャックが わらわら状態 です (当たり前ですが・・・
人も すっごい数でしたよ~




そんな中、この方々は、すぐわかりました (ぷっ!)
DSC_2097_20100929191140.jpg
はい   いつも遊んでもらってる すもも家 で~す
目立ってますもんね~(笑)、 そして すもも家には、とってもお世話になりました。




うし家、 遅刻していったので、アタフタと荷物を運び、レクタをたててって感じだったのですが(アセアセ)
その間、 花もお預かりしてくれて  
行って、いきなりうんPした花・・・  うんP袋も頂きました(笑)
色々、ありがとー 




さてさて、到着後、今回の目的の 花の親戚さん 『 ディァ 』 に すぐ会えたんですが 

ひとまず、今回のうジャックの全体の話から・・・




と、言っても・・・
実は・・・ たいして写真を撮っていなかった (笑)
喋っては休憩し、 一服し、 また喋る  ・・・みたいな  (汗)




そして、久々のいつものお友達と、 『 久々 』 だったので (ぷっ!)
そこで 話してて 精一杯で~   うジャックの 色んな子と 遊んだりは出来なかったな~




・・・っていっても、 うちの子達。
単独で遊んだり、ボールが絡まないと 一緒に遊んだりしないんだけどね (ぷっ!)





まあ、そんな感じなんですが・・・ 
とりあえず、 撮れてた写真を~  アップ~ 


関西幹事のこの方・・・
DSC_2112.jpg
とうちゃんも、 何処にいるか すぐわかりましたよ~(笑)

DSC_2132.jpg
ぶーちゃんも 久々だったね~



そして、さっきも登場した すももっち
DSC_2093.jpg

なんと、最初の くじ引きで 当たってましたぁ~ 
DSC_2123.jpg



夏に FETCH で会った momoちゃん にも 再会できました 
DSC_2102.jpg
相変わらずの ちっちゃくて 可愛い~



初めましての セトロくん
DSC_2104.jpg
パパさん、大阪でもまた お会い出来たらイイですね~ 



お江戸に 行ってる ケイトちゃん
DSC_2133.jpg
久しぶり~ りぶらぶ以来。 また 関東遊びどころを 教えてね~ 



初めましての みみちゃん
DSC_2232.jpg
いっぱいのジャックでなかなか会えなかったけど(アセアセ) 会えて良かったぁ~
みみママさんの実家もうし実家とわりかし近くて、また会えたら良いですね~



この日は、広い場所で うじゃうじゃだから、 幹事さんも 拡声器使用~ (笑)
DSC_2109.jpg



お昼ご飯の時間も あっという間に来ました。
DSC_2124.jpg
富士山の近くだからか、 こんなの売ってた 
(こういうものに、すぐ飛びついてしまう・・・(笑))



そして、お昼ご飯の後は、じゃんけん大会もあったけど・・・
うし家 撃沈  



大渋滞にはまってしまった たるさん&らっ太 もヘロヘロになりながら到着し(笑)
DSC_2137.jpg
あっ、らっ太は 全然ヘロヘロじゃなかったな・・・どっちかっていうと、ハイテンション?  (ぷっ!)



花も みんなの ボール遊びを見て ハイテンション  (滝汗)
DSC_2139.jpg



対照的に、終始 おっとりお利口さんの すももっち
DSC_2153.jpg





そうそう    相変わらずなこのメンツ 
DSC_2156.jpg
山が とっても似合う3人だわ (プププッ♪)





最初に載せた 集合写真の他に 関東・東海・関西 と、分け分けしての 集合写真も ありました。
DSC_2174.jpg
関西勢は ちょっこし 遠かったから、 こじんまりしとりました。 

我が子をアップしてみると・・・
DSC_2170.jpg
すみましぇん(アセアセ)




久々に会って、すっかりお姉ちゃんになっていた ラテ 
P1120385.jpg
昔の・・・ ママに近づくなーオーラ?(笑) が 無くなってた 


弟が出来て、 弟守り隊 に 変更した模様~ (笑)  
こちら ラテ家のスーパールーキー 蒼
DSC_2250.jpg
やっと 写真じゃなく  の  蒼にも 会えた~ 


抱っこも させてもらったよん
DSC_2257_20100930101923.jpg
全く 人見知りしなーい (笑) 




うちのパピヨンズは 相変わらず 可愛がって~隊 
DSC_2239.jpg
くっつくので、抱っこしてくれようとすると・・・ これまた相変わらずの ガルルルル 




花は、らっ太と戦うのか?と思ってたのに、空振りだった ロッタくんに・・・
DSC_2215.jpg
あたしは 戦いません、 好きにしてください  と・・・
強い相手は 感じ取れるようだ  (ぷっ!)


次記事に続きまーす 
comment 4 trackback 0
09.24
Fri



夏休みネタが・・・  実は、まだ  終わってないんですが  (アセアセ)


とりあえず、 この 3連休 に 久々に キャンプ  、
                     これまた かなり久々に うジャック へ行ってきましたので 


ネタが腐らないうちに(ぷっ!) そのネタからアップ~ 




3連休の渋滞を恐れ(笑)  9月17日(金)の 夜 出発 

とりあえず、牧之原SA まで走り(あっ、タカちゃんがね)、 そこで車中泊 しました。





9月18日 (土)

朝 、 とりあえずワンズのお散歩をするが ・・・ 
お寝坊コンビ  は まだ爆睡 



お腹は空いたが、1人で食べるのもなんだしぃ~・・・
ぼ~っと待ってるのもなんだしぃ・・・
今、まだ道は 空いてるし・・・


って事で、とりあえず、空いてるうちに 勝手に車を 富士川SA まで 走らせることに 
ここなら、ワンズも散歩できるし、 朝ご飯も食べられるしって思ったんだけど・・・
甘かった 
恐るべし、3連休   まだ、朝早いのに、車・車・車・人・人・人 



ダメだ   こりゃ   って事で、 次の 愛鷹PA を目指したんだけど、ここも入り口からして、混んでる感じ 



御殿場で降りるので、あとPAは 駒門PA しかなく、とりあえず そこで、ワンズご飯、人間ご飯にしました。
(ワンズのお散歩には 全く向いてないPAですが(アセアセ))



ここは、美味しいお水が あります 
P1120293.jpg
とりあえず、みんなで、いただきました。 冷たくって美味しかったぁ 



うし、朝 早くから起きてるから、お腹空いたよ~   朝だけど、これ食べますぅ~(笑)
P1120297.jpg



ぱんだ嫁さんのブログでも見た、思わず笑顔になるこの顔・・・
P1120299.jpg
怪しいけど、とっても 美味しかったですよ 



P1120301.jpg
絶対やりたくなるのは・・・何故だろう???(笑)




腹ごしらえをしたら、出発 




キャンプ場に向かう前に 寄り道2ヶ所 
まずは、バリューで買い出し    そして、もう1ヶ所は・・・
P1120306.jpg
nokkoちゃん ・ ぱんだ嫁さん ブログで見て ずっと 食べてみたかったのだ~ 
テンション上がるわ~ 



P1120308.jpg
朝 10:30頃だったのに、お目当ての金華豚は ロース しか残ってなかった~
あとは、既に売り切れ     この時間に売り切れとは、恐るべし 金華豚 
馬刺しも 特上 特選 のみ 売ってました。 とりあえず食べ比べのため、両方お買い上げ~ 
そして、この日は 土曜日・・・
土曜日限定の ソーセージ も Get~ 




さあ、さあ、買うもん買ったし    いざ   キャンプ場へ~




P1120332.jpg
今回 2泊3日で お世話になったキャンプ場です 
ここ、ずっと行きたかったキャンプ場で、富士山がキャンプ場から見えるんですよ~ 
すごく楽しみ~  




ココのキャンプ場は フリーサイトのみです。
うちらが着いた頃には 皆さん既に 場所も確保し 設営済みの方ばかりでした。
うちらも、相手そうな場所を探し、荷物を降ろし、テントを出し始めたその時 ・・・



うし 『 ねえ、ねえ、テントの袋に ポール入ってないけど、別だっけ  』


ジェットバックを探す タカちゃん  ・・・


タカ 『 あぁ   ポールの袋 積んでないかも ・・・ 』



その後、 3人で 必死に 車内を 見直す・・・ 


タカ 『 もしかしたら、ロッカーの中に置いてきてるかも・・・  』


マジで~ 
幕帯だけあっても、骨組みがなきゃ、 テントは建てられないじゃーーーん 







タカちゃん、自分で 自分を 怒ってるし 暗いし ・・・   
(1人でブツブツ言ってるし・・・



せっかく楽しみにしてたのに  、 って気持ちは もちろんあったけど・・・
せっかく久々のキャンプだし  すごく来たかったキャンプ場で この雰囲気は・・・ イヤだ 



幸いにも、車中泊してきたから、 レクタだけ出して、 車中泊したらイイじゃん 

しかも、設営、 撤収も すっごく楽じゃん  

と、気持ちを切り替えました 

タカちゃんは、 しばらく立ち直れなかったみたいだけどねっ(笑)
(テント類はいつも、タカちゃんが積み込み担当だから、ショックだったらしい・・・)





さあ、さあ、気持ちを切り替えて、こんな感じに なりましたぁ~ 
DSC_2032.jpg
なかなか、 シンプルで いんじゃね  (笑)





設営後は、 水くみにいったり
P1120311.jpg
水くみから 帰ってきたの図 (笑)


水の後は ワンズになってたり (ぷっ!)
P1120317.jpg





少し休憩したら ワンズと お散歩しに行きましたよ~ 
P1120321.jpg
このキャンプ場の名前でもある 『 やまぼうし 』 が キャンプ場を おおってまーす 

管理人さんに聞いたら、 食べられるというので、 みんなで食べてみましたよ 
味は・・・ う~ん・・・ まずくないが、美味しくない (笑) 



P1120329.jpg


P1120330.jpg



キャンプ場の入り口通路?脇は、 こんなに広い 原っぱ~ 
P1120337.jpg



P1120338.jpg
景色が 広くて 気持ちイイ 





お散歩から戻ったら、今夜の夕ご飯の 買い出しへ~
P1120341.jpg
これも、ぱんだ嫁さんのブログを見て~ 食べたかったの ニヤリ





サイトに戻ったら、寒くなる前に 交代でシャワーを浴びに・・・ 
ココは、シャワーが無料なんですよ~ 
なので、時間を気にして焦って浴びなくても良いし(笑)  ちょっと肌寒いから熱めのシャワーで温まることも出来ました 


その間、 ワンズも のんびり~
DSC_2028.jpg

DSC_2033.jpg





さっぱりしたし、夕ご飯にしましょうか。
DSC_2040_20100924165450.jpg
この日の夕ご飯は、 さっき買って来たお寿司~ 
キャンプ場で、お寿司 (爆笑)
うし家、 初の試みなんですが、 いつもブログ上で見てて、 やってみたかったのです 



DSC_2044.jpg
ご当地ビールも買っておいたので、 一緒に 
お寿司も 美味しかったからか? 意外かも知れませんが、 キャンプ場で 簡単お寿司夜ご飯 最高です 
癖になりそだわ  ニヤリ





うちらがご飯中、 ふとワンズを見ると・・・
DSC_2045.jpg
みんなして、 まるまっとる。
やっぱり、富士山が見える位置だから、夜になると 肌寒いんです。



なので、 クルが 毛布を かけてあげてました。
DSC_2060.jpg
毛布にくるまって みんな寝てた  (プププッ♪)





そうそう    ココは 自衛隊の演習場が 近くにあるらしく。
昼間も 時折  ドド~ン と 演習の音がします。
(うちのワンズは大丈夫でしたが、 雷とかの苦手なワンコはダメかもしれないですね(涙))


夜は もう終わりかな?と思っていたら・・・
ドドーン  と、聞こえ・・・
DSC_2058_20100924171241.jpg
これ、多分、 照明弾 だよね~? 
しばらく、これが、上がってました。
うちら3人、初めて見る 照明弾。 しばらく見入ってしまった。




今日は、寝不足だし、 明日は 『 うジャック 』 へ 参加する為、 
この日は 早々に 車中に 入って 即寝 でした 
 

comment 16 trackback 0
09.15
Wed


8月22日(日) の お話。


まずは いきなりこの写真 
CIMG3070.jpg
こんな風に、集まれるなんて・・・ うれしいね 



ココに写っているのは、ビスコ家・そして、鹿児島在住のコタローパパ&Kくん、で、 うし。
この組み合わせ、知ってる人もいらっしゃるでしょうが・・・ 



ちょうど1年ほど前かな・・・、
訳あって 公園で出会ったJRTのコタローを保護し、 飼い主を捜していた ビスコ家。
そして、前から JRTを家族にしたい と思っていた コタローパパ。
縁あって、 関東のビスコ家から、 コタローは、 鹿児島のコタローパパの家族になったのです。
(詳しくは・・・ビスコ家のコタロー滞在記を)




普通だったら、鹿児島と関東だから、会う機会なんて 早々、無いんだろうけど (泣)
今回、コタローパパが 仕事の関係で関東へいらっしゃってました。
そして、 夏休みなんで、息子のKくんも関東へ 
こんな機会は滅多にないよね~   
って、事で、ビスコ家に 集合させていただきました。 




夕方集合 ~ って事で・・・
P1120128.jpg
まずは、 コタローの愉快な仲間?(笑)初対面  に  カンパーーーイ 




って・・・ うし、この日は 運転手 
いや、いや、大丈夫です 。  飲めないからと言って いじけてませんでしたよ~ (プププッ♪)




だって、 こんなうしの為に、 ビスコ家が、ちゃんとノンアルコールビールを 用意してくれてましたから~ 
P1120126.jpg
しかも、 最初 うしに付き合って、ビスコママまで ノンアルコール (笑)
いやいや、 大丈夫です    ビスコママは飲んでください (爆笑)




さて、この日のお伴は、うし家JRTを代表して、花のみ お邪魔しました 
(JRTを代表って・・・、 うちにはJRTは 花 しか居なかったわ(ぷっ!))




家の中を探検させてもらいました 
P1120111.jpg
この日 花は 初おパンツ しかもピンク (ぷっ!) 




いきなり くつろいでました 
P1120114.jpg
うんうん、ビスコんちは 居心地 いいよね~




と、ここで 
P1120134.jpg
花が爪を引っかけて、 ビスコんちの綺麗なラグをーーーっ 
申し訳ありましぇん・・・ビスコ家の皆様 




当の本犬 その後も お構いなく・・・
P1120125.jpg




P1120116.jpg

P1120120.jpg

P1120121.jpg
ビスコ、ありがとー 


2ワンの こんな様子に Kくん・・・ (笑)
P1120123.jpg





なんだか、イイ感じに 一緒に過ごしてるな~   と、思っていたら・・・
いきなり2ワンで ガウガウ 
女子って ・・・ 怖いわ~  (爆笑)





ビスコが ベランダの メダカさんに夢中な時・・・  花は・・・
P1120135.jpg
イイ匂いの物に 夢中 




そして、ご馳走を 頂きながら、
P1120137.jpg

両家から コタローの事、 改めて いっぱいいっぱい聞けました 
飼育放棄だったコタロー・・・ 
何も犬らしくなかった事、 遊びを全く知らなかった事。 犬や人との関わり。 ホントにビックリする事ばかり・・・
この状態から 救ってくれた ビスコ家。
ビスコ家で 人間とワンコの愛情を少しずつ覚え、今は鹿児島で、とっても幸せに暮らしている コタロー。

こんな素敵な人達と 一緒に 過ごせて、 とっても Happy な気持ちになりました。
  
そして、こんな縁を作ってくれた コタロー・・・   ありがとー 



うしは、両家は 知ってるんですが、 コタローには会った事がありません。
会いたいな~




さて・・・ わいわい飲んで、食べてる中でも、いつもイイ味だしていてくれた Kくん(笑) 
P1120141.jpg
何故か? ビスコママに とうもろこしの剥き方を伝授してもらっていて(笑)  永遠に剥き続けてたり(爆笑)


花を抱っこしてくれたり。
P1120136.jpg
ビスコとは、ずーーーーーっと、室内お散歩したり(笑)、 一緒にソファーで寝たり 
鹿児島でも、 コタローの良いお兄ちゃんしてるんだな~って思った 



この後も、ビスコパパの秘蔵写真を見て びっくらこいたり、ビスコ家のベランダで不良になったり (ぷっ!)
いっぱい笑ったぁ~ 
P1120138.jpg
ビスコ、 かわいいぞ~ 




あっという間に、 時間は過ぎて・・・
遅い時間まで、 お邪魔しちゃいました (アセアセ)




帰り際・・・
P1120146.jpg
ビスコ を お土産に~ (笑)  連れて帰りたくなりましたよっ(ぷっ!)





今度は、コタローも、 今回来れなかった家族も また、 みんなで会えたら 嬉しいね 

comment 16 trackback 0
09.14
Tue


9月も中旬だけど・・・
が、まだ 夏休みネタがありまする。 



今日は、行くまでに 3年かかった沖縄そばのお店 の話しどす 



その店は、 うしが通っていた小学校の近くの 住宅街に ひっそりある。
P1120002.jpg

この店を見つけたのは、実は・・・3年も前なのです 



実家に来ると、朝晩のワンズの散歩は 色々なコースを歩いています。 
このお店を見つけたのは そんな散歩の途中なのです。



3年前・・・ 散歩の途中に  一見、 普通のおうちに、 何やら張り紙がしてあった。
P1120005.jpg
こんな風に・・・ (この張り紙は、今年の8月の物です) 



こういうお店って、入ってみたくなるんですよね~ 
けど、 毎回、 帰省して、 散歩の時に営業日をチェックしても・・・
やってるのは、 うちらが来る前とか、 帰った後・・・ 
その度に、 かなりガッカリ 



春休みに、 夏休みに、 冬休み・・・
3年間、 すべて 日程合わず・・・ 



それが、今年の夏は     すごいいっぱい営業しとる 



と、いうわけで、 今年の夏、 やっと、やっと 行けました 



8月21日(土)
P1120004.jpg
この事を言うと、みんな行きたいって事で、 釣りに行って居ない父と、大阪に帰ってしまったタカちゃん以外の家族みんなで行きました。



うしの勝手な想像で・・・、このお店は  
こんな変則的な営業形態だし、 きっと沖縄出身の方が、休日の趣味として、
家の一角を カウンターにでもして メニューも沖縄そばのみでやっているんだろうな~ って思っていました。(笑)
なので、 店に行く前にも、みんなに、きっと狭いから、食べた人から先に帰ろうね~と、勝手に言ってました。(ぷっ!)



のれんをくぐり、玄関を開けると・・・
P1120046.jpg
沖縄色はあるが、普通のおうちの玄関(笑)・・・やっぱりな 



優しそうな女将さんに、大人数なんですが、入れますか?と伺うと。
『 入れますよ~、どうぞ~  』


えっ?入れるんだ  と、 ビックリ  (何とも失礼なやつ・・・)



奥に 入ると・・・
P1120038.jpg

P1120011.jpg
おお~    結構広いんだ~ 



お店の中も、色々 沖縄チックになってた(笑)
P1120013.jpg

P1120017.jpg

P1120047.jpg
ココは常連さんが多いのかな~? 後から来たお客さんも、何故か?服装が沖縄っぽいし(笑)
ビールなんかも、勝手に出して、 飲んでた (爆笑)




さてさて、うちら、沖縄そばしかないと思ってたのですが・・・
持ってきてくれたメニューには・・・
P1120007.jpg

P1120009.jpg
  これまたビックリ   結構 色々あるんだぁ~ 




このお店まで、猛暑の中、 歩いてきたもんだから・・・
P1120026.jpg
妙に 美味しかったぁ~   このお通しも美味しかったの 




そして、メニューが色々あったので(笑) それぞれ色んな物を頼みましたよ~
P1120028.jpg


こちらは 沖縄そば
P1120031.jpg

これもそっくりだけど、 こっちは ソーキそば
P1120033.jpg
そっくりだけど、沖縄そばは バラ肉で、 ソーキそばは 骨付き肉なんだそう 


ソーキそばセット
P1120029.jpg


タコライス
P1120036.jpg


ゆんたくセット
P1120037.jpg



沖縄料理って、もっとコッテリしたイメージだったんだけど・・・
どれも、結構サッパリで、 コクがあって すごく美味しくいただけました 


3年目にして やっと行けた 『 ゆんたく 』 
また、 帰省の時に 営業してたら 行きたいお店になりました 
comment 14 trackback 0
09.08
Wed

~ 帰省日記 8月3週目の事 ~



埼玉実家生活も、 っという間に、 中盤が過ぎました。

夏休みは 子供向けの映画がたくさんやってますよね~
クルも この夏 見たい映画が 盛りだくさんでしたが・・・ きりがないので (アセアセ)
2つに絞りました。


1つは   『 劇場版NARUTO-ナルト-疾風伝 ザ・ロストタワー 』
2つ目は 『 借りぐらしのアリエッティ 』


うしも両方見たかったが・・・  2つ見ると 大人は高くつくので (笑)
『 借りぐらしのアリエッティ 』 だけ 一緒に見に行きました。
感想は・・・  まだ、公開中なので、述べるのはやめておきます 


ちなみに・・・ クルは原作本を読んでいたんですが、やっぱり ちと内容が違う と言っていました。



8月17日(火)

この日は、子供2人で 『 NARUTO 』 Day ~ 
地元駅前の こちらへやって来ました。
P1110995.jpg
とりあえず大人も一緒に行って、チケットを買い、バイバイ。
その後は、また終わった頃に 連絡もらって 、 待ち合わせにしました。



この映画館は、パルコの6階・7階にあるのですが・・・ エスカレーターでこんなの発見  ニヤリ
P1110974.jpg
良い暇つぶしが出来そうだわ~



その他にも、コロンビアスポーツウェアが入ってたり、ユニオンカラーズと言うちょっとアウトドアチックの物が色々あるショップがあり、ウロウロしました。

その後も 駅前の気に入ってるアジアンショップを巡っていると、もう 。(アセアセ)
フラフラしてると時間が経つのって早い 



終わる時間がお昼を挟んだので、 お昼ご飯を食べてから帰りました。
そのお店には・・・ こんな張り紙が 
P1110976.jpg
今回もうし、運転手じゃなかったので (ニヤリ)   美味しくいただいときました。



そして、翌日 8月18日(水) は、 アリエッティを見に行きました。(2日連チャン映画館入り(プププッ♪))
水曜は、レディースDayなので 1000円で見られるしね  






さて・・・

12日から始まった5ワンズ生活も、 慣れてくると、 それぞれのペースで生活しとりました。

1部を除いて・・・  ( 後で理由は わかります(アセアセ))




シェルとナイトでこんな風に遊んだりする様になりました・・・ 




後は・・・



誰かがキッチンに 立つと、 一斉に・・・
P1120093.jpg


そして・・・


P1120101.jpg


夕方も・・・


DSCF7629.jpg
なんか、いつも わらわら してます ・・・
散歩の時は、普通の散歩と思われず よく声を掛けられました。(爆笑)






そして、ちと困ったこともありました。 それは・・・

P1110990.jpg
実は・・・ リュークが 花に  をしてしまったようで 




最初のうちは、微笑ましく見ていたんですが(笑)  とにかく熱烈ぶりがすごくて 
花も 逃げるために すぐ うしのひざへ 飛び乗ってきてばっかりの状態に(アセアセ)





いつも花が逃げてきて・・・ リュークがこんな状態の繰り返し 
P1120072.jpg
たははっ 




そして、なかなか降り来てくれないと・・・
P1120074.jpg




あまりにもしつこいので(爆笑)、 花も反撃に出ますが・・・

花も 加減しているので あまり こたえず 




まったく懲りないので(ぷっ!) その後もこの状態・・・
P1120086.jpg




しまいにゃ、 こんな事まで・・・ 
P1120106.jpg




このままだと、 花があまりにも疲れてしまうんで。
最終的には、いけないという事を教え 、  うちらが言うとやめるようになりましたが・・・
( そのあたりは、聞き分けのよい子です  ) 


さてさて・・・ 次回会ったときには、 どんなんなるんだか 
comment 8 trackback 0
09.06
Mon
連日、まだまだ暑いですね~ 
いつになったら、涼しくなるんでしょう 


一気に書いていた帰省記事も・・・
前記事のFETCHさんで遊んだ記事から、止まってしまった(アセアセ)
色々あって、なかなかPCに まともに向かってなかったから~ 


っちゅうことで、再び、帰省記事の続きを~



FETCHさんで遊んだ日(13日(金))に、 大阪からタカちゃんもやって来ました。
やっとお盆休みになったから 
って訳で・・・夜ご飯は、地元の焼き肉屋に大集合~ (最初の頃だけ写真撮ってた(笑))
P1110869.jpg

P1110877.jpg

P1110880.jpg

P1110881.jpg
父・母・タカ・うし・クル・真ん中の弟夫婦と・下の弟家族  総勢10名で 
いやいや、よく食べた・・・っていうか・・・よく食べてた 若いもんが(笑)







さて、よく食べた夜・・・
正式には、日付変わって、 釣りチーム?(ぷっ!)  8月14日(土) AM2:00実家出発 


この日は、 『 埼玉に行ったら じいちゃんに釣りに連れて行ってもらう 』 と、
夏休み ちょっと前から、ちぴろと相談して、じいちゃんにお願いしていたので。

あまりにしつこいので(笑) じいちゃんも根負けして?(ぷっ!) 連れて行ってくれる という日でした 

埼玉の漁師? である父は、仕事の休みの日は、必ず海にいます   今回も、盆休みには入り、すぐ海へ~
お盆の仏様のお迎えの為、一時帰宅(笑) そして、また海へ~ 
この時に、クル達も一緒にって事でお願いしたんですが・・・  帰りは・・・
そう   行ったらまた すぐには帰宅しないので(笑) 帰りが子供だけではね~ 

って事で、タカちゃんが同行しましたぁ~    久々の船釣りで、タカちゃんも楽しんだようです (うしは3ワンズのお世話があるんで同行できず(涙))



その時の模様を タカちゃんが撮ってきてくれました。
P1110884.jpg


じいちゃん操縦の船で ご満悦なクル(笑) 
P1110882.jpg
危ないから、しっかり掴まってろよ~


ポイントに到着後 、 さあ釣り開始だよ~ 
P1110885.jpg


釣れたぞ~ 
P1110899.jpg


P1110895.jpg
でも、 自分では外せないクルは、 じいちゃんにお任せ(笑)


船のいけすの中は・・・
P1110909.jpg
結構 釣れたじゃん 




釣りを堪能した後は・・・
P1110905.jpg
きっと 海賊王気分 だったに違いない (プププッ♪)



さあ、 次は君たちのお待ちかねの 海水浴だぞ~ 



うちで海水浴と言えば・・・ 海水浴場には行かず・・・ ここら辺。
P1110914.jpg
ココはどこかというと・・・  とあるプライベートビーチのすぐ横 (笑)
いつも、ココの浅瀬まで船を着け、 そこからライジャケ着て、 海へ ドッボーーーーーン  (爆笑)
ココなら、プライベートビーチ脇なので(ぷっ!)、 海や浜が凄くキレイなのです 



たっぷり暗いうちから遊んだ1日でした。  タカちゃん、お疲れ様 






翌  8月15日(日)

この日は、 うしが毎年楽しみにしている さいたま新都心で行われている 
『 水かけまつり&ワールドフェスタ 』 へ
P1110927.jpg



この日も、かなり暑かった   なのに・・・ 近くの駐車場はいっぱいで 
離れた駐車場から 歩くハメに 
なので、到着後は・・・ 早速 
P1110923.jpg
暑いから、ライムが爽やかで、すっごく美味しかったぁ~ 
(ちなみに 車で行きましたが、うしは運転手ではございません。)



この日も、たくさんのお店が連なってました。
P1110951.jpg

P1110932.jpg
うう~   そそられる服や雑貨がいっぱいじゃ 



が、しかし・・・ とりあえず腹ごしらえ、腹ごしらえ ニヤリ




img_847477_62536677_8.jpg

DSCF7604.jpg

P1110924.jpg
お店がありすぎて・・・  迷う~




と、ブラブラしてると、 ここで、去年もあったこのお店。 カービングのショップです。
DSCF7592.jpg
ココは500円で、 体験もさせてくれます。 



チビッココンビ、 早速挑戦 
P1110943.jpg

プロはフルーツですが、 体験なんで、石鹸を使って 
P1110937.jpg
いつになく 真剣な2人  (ぷっ!)



時間がかかりそうなんで、 その間に服のショップに行ったり、 食べ物屋さんにまた物色に行ったり・・・
後から、 タカちゃんと 九州から単身で東京に来てるコタローパパも 合流したり 


そしてこの日は うし、誕生日だったので、 弟夫婦に ミサンガやヘア飾り を買ってもらったり   
タカちゃんに お洋服を買ってもらったり 

お友達から、いっぱいお祝いの メッセやメール もらったり、すごく楽しいお誕生日でした。
みんな、みんな  いっぱい、いっぱい ありがとー  幸せもんです   うし 



そうこうしてる内に、どのくらい出来たか、見に行ったら・・・
P1110939.jpg
お嬢、 すっごく真剣で、 手を切ったこともまるで気にせず(ぷっ!)



そして、まだ出来上がってないので・・・
P1110941.jpg
芝生に座って、 飲んで待つ 



そしてついに 完成~ 
P1110948.jpg
2人とも 上手に出来たね~ 



結構、 暑い中 遊んだので、 帰路につきました



新都心を テクテク 駐車場に移動中 ~
P1110955.jpg
途中、ポツポツ オブジェがあったり~


そしてまた歩くと・・・
P1110956.jpg


こんな自販機があったり~、 初めて見た 
P1110959.jpg
買いたかったが・・・ 休日は動いてないらしい(涙)
駐車場までは遠かったが、 そして暑かったが・・・ そんなこんなで結構おもろく帰れました(笑)





そしてこの日は ・・・ 出掛ける前に、こんな物が届きました 
P1110967.jpg
CLUB HARIE の バームクーヘン

みんなで美味しく頂きました 

みんな~ 素敵なお誕生日を、ありがとー 


comment 10 trackback 0
09.01
Wed


8月13日(金)



連日の猛暑で、ちっともお出掛けしてないワンズですが・・・ 


この日は、お友達の しのこり家 と待ち合わせして、 帰省したら行ってみたかった FETCH さん へ行ってきました。


お盆初日と言うことで、渋滞が心配されましたが、なんとか遅刻しつつも(アセアセ) 到着 
( 遅刻してゴメンね~ )


DSCF7512.jpg



先に到着の しのこり家は、もうプールで遊んでおりました~ 
              早速、受付を済ませ プール料金を払って いざ!プールへ~
P1110777.jpg
会う早々に、しのぶちゃんのおもちゃを~ (アセアセ)   君!もっと再会を喜び合いなさい!!! ┐('~`;)┌



そうそう    この日は 初ドッグラン&カフェ の ナイト&リューク もご一緒させてもらいました。
P1110828.jpg


この日がデビューなので、もちろんドッグプールも初めてです。

なので、プールサイドに来た途端 とってもテンション高かったナイト・・・

プールに浮かぶ、おもちゃが見えた途端・・・プールめがけて、いきなり 
『 ダーーーイブ  』 


いやいや、かなりビックリ  なんせ同じパピヨンの シェル&ゆきちは、浅瀬の川遊びで精一杯・・・ 
プールなんか絶対無理なので。 


それが、このナイトに至っては、いきなり 凄い勢いでプールのおもちゃめがけて どっぼーーーん と、飛び込んだから
みんなして、 すっげーーーーー、この子   みたいな・・・ 


が、しかし・・・  飛び込んだ後・・・


ココは何???  あれ???  何故?   って顔して ビビってた(爆笑)
けどまあ、とりあえず ちゃんと泳いでましたが(ぷっ!)


そうなんです   プールという物を知らないこの子は 
ただ、目の前にあるボールを取りに行ったら   偉い目にあった状態 (o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! (爆笑)
P1110797.jpg

この後は、自らプールに入ることはなく (プププッ♪)   
FETCHさんでライジャケをお借りて、無理やり入水させられてました。
けど、まあ、きっとこの子は泳げます。 ライジャケ着てたら泳いでますからね~ 
うちのシェル兄は、以前 ライジャケ借りても、ビビって足攣ってましたから (アセアセ)
( と、いうわけで、本日は パピヨンズは お留守番部隊です。 ここのプールは浅瀬がないもんで~ )




すっかり 陸上部隊になった ナイトは・・・
P1110799.jpg
しのぶちゃんの 華麗なる跳び込みっぷり&泳ぎっぷりに感心しとります。(笑)




そんな頃、こり姐さんはと言うと・・・
P1110783.jpg
一泳ぎした後は、 ちゃんとイスの下の日陰で、 時たま サラダバーをしつつ、 おくつろぎ中でした (笑)



けど、こり姐さんの泳ぎはうまいですよ~ 
P1110806.jpg



花はと言うと・・・
始めに泳がせたときに、 足のつく所が無い事に気付き    自ら 陸にも上がれないことにも気付き 
自ら プールへ飛び込むことはありませんでした 
( ココのプールは 水深120cmのプールなのです )

なので、 ずっとこんな・・・
P1110787.jpg
なかなか勇気が出ないらしく、 ずっと水辺でこんな感じ・・・
そして時折、 前のめり過ぎて 落ちる感じ (ぷっ!)



P1110804.jpg
泳げるが・・・上がれず 溺れそうになる(爆笑)



スイマーなしのぶちゃんは 余裕のよっちゃんでした 
P1110801.jpg



なのに・・・
P1110814.jpg



そんな へっぴり腰コンビ に  救世主の他のワンコの優しい飼い主様が 現れました 

ありがたや~ 


ナイトも 
P1110822.jpg

この飼い主さん、いろんなワンコ達と遊んでくれてました。





さあ、さあ、 飼い主軍団 そろそろお腹が空きました 
シャワーで 洗い流して お昼ご飯にしましょう
P1110834.jpg
ココがカフェです。 すっごくきれいです~ 
( ちなみに・・・トイレがまたまた凄くて、ホテル並みのキレイなトイレでした(笑) )





うしは、前に こりっくすさんが食べていたこれが食べたくて注文 
P1110857.jpg
ハニートースト



ちぴろママは・・・
P1110861.jpg
豚丼だったけな?(笑)
それぞれ皆 美味しそうでしたよ~、うしは次回、これまたこりっくすさんが食べていた あげもち を食べてみたい(ニヤリ)





そうそう、この日は夏休み時期とあって、結構賑わっていたのですが・・・
ジャック率も高かったですよ~ 

カフェで会ったジャックちゃんとご挨拶~
P1110847.jpg
ちっとも興味を持ってもらえない 花子 (爆笑)


この子は momoちゃん という子です。
P1110864.jpg
花も小柄ですが、 花より、もっとちっこかった    とってもキュートな女の子でした。



あまりお話は出来なかったですが、 後に、こりっくすさんのお友達のお友達 とわかったり
すもも家のお友達 だったりの情報が入り、ビックリしました。
ジャックの輪は、 どこかで繋がってることが多いな~  と、 つくづく感じましたぁ~ 



そして、ご飯やお茶しながら 楽しいお喋りをして 、 素敵な貴重な品まで頂いて(ちわパパ、ありがとー♪)
FETCHで現地解散しました。



今回は暑くて、なかなかワンズを遊ばせられなかったですが(涙) プールで遊べて楽しかったです 
今度は、広場で パピヨンズも一緒に また 遊んでくださいね~ 




初のドッグラン・カフェ デビュー・・・
帰りの車では、 グッスリでした   
DSCF7550.jpg

comment 18 trackback 0
back-to-top
