--.--
--

08.31
Tue

8月  ☆  2週目の出来事  ☆  


こっちに来てから、不二家をよく見かけます 


皆さんのブログで見かけていた 『 ミルキーロール 』 が、気になっていたので・・・
早速、不二家へ~


で、買った物はこちら 

無題
ミルキーロール、すっごい美味しかった 
生ミルキーも、口に入れた途端とろけました。






そしてこちらも気になっていたが、 うし地元では 見かけなかった物。
P1110739.jpg
実家近くのドンキの食品売り場に売ってました 
こちらも、ぱんだ嫁さん情報通り とっても美味しかったです 





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





全国的に酷暑ですが・・・ 
さいたまも めちゃめちゃ暑い日が続きました。  むしろ、大阪より暑いかも 
なので、朝のお散歩も、ちょっと歩くと結構 ハアハアしてしまいます。(泣)
どうにか、たまにはボールで遊ばせてあげられないか   と思って、考えたら・・・
良い場所があった 


実家の前の道を、ずーーーっと歩いて行くとぶち当たり、しかも日陰  ニヤリ
三角稲荷公園
無題
ちょうど線路の上を通る道路が上にあって、日陰になる   しかも朝早くならチビッコも居ないしね~


久々のボール遊び    3ワンとも、とっても楽しそうでした。 
が、しかし・・・
結局は、気温が上がってくるから・・・ハアハア    ちょっとだけにしましたよ~


ココはちょっとだけ 遊具があったので 代表して花子に乗ってもらいました 
P1110748.jpg
あらっ? 無反応だわ 


じゃあ、こっちは ???


P1110750.jpg
イイ笑顔です 





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





実家での一コマ   
~ 花!かぼちゃと戯れる ~

母の田舎からもらったかぼちゃに反応し、1人で遊び出しました(プププッ♪)







さて、この夏の最大と言ってもいい ドキドキイベント 


 5ワンコ実家生活 


8月12日(木)
この日、お盆休みに入った1番下の弟夫婦が、ワンコを連れてやって来ます。
当初、いきなり家の中で会わせるのは怖かったので (アセアセ)  とりあえず夕方散歩を一緒にして、 その流れで家に入ろうと言っていました・・・
が、しかし ちょっと時間に間に合わず、 うし家3ワンズが散歩に出ている間に、実家に到着したようです。


で、散歩中に電話が・・・

弟   『 もう着いて、家に入れちゃってるんだけど・・・いい? 』

姉うし 『 えっ?もう家?  しかも家に入っちゃってるの? 』

弟   『 そう! 』

姉うし 『 あ~、じゃあ、まあ、なんとかなるっしょ~、いいよ!そのままで~ 』


って事で・・・  散歩から帰宅したら、いきなり知らないワンコが居る状態になるので心配しましたが・・・
まあ、なんとかなりました。  (笑)



その模様です。 



会った直後なので、なんだか落ち着かず、 家の中に わらわらワンコが居る状態 

さあ、今後、段々慣れて、落ち着いて暮らせるのかしら???(笑)
comment 8 trackback 0
08.30
Mon
久々にPC開けて、記事書きました (笑)
皆さんの所へも、PCで再度読み逃げさせてもらって  (ぷっ!) 
やっぱ、携帯と違って見やすいな~ o(^▽^)o (嬉)


久々の大阪。 何もかも 自分でやらなくちゃな生活って・・・大変なのね  と、実感 (ぷっ!) 
(えっ?今更何言ってんの!って感じ?)

さいたまでは、この酷暑に伴って?(笑)、 運転しないとわかると、結構出先でも昼間からビールで涼んでたし  (笑)
夜 友達とも大量に飲んでたし(ニヒッ)・・・ 体重計には乗ってませんが、確実に太ってたな。 
けど、実家で太った分、また家では動かなきゃだから痩せそうですわ (爆笑)


 
これからボチボチ (いや、もしかしたら一気かも?)  帰省日記を書いていこうと思います。

が、しかし・・・

今回はこの酷暑    ワンズにはきつい気温だし (泣) 天候 
熱中症と、足裏を火傷するんじゃないかと心配で  (夏休み前の川遊びで火傷しちゃったもんで(泣))
ワンズは、朝夕の涼しい時間のお散歩のみメインで、 まともなお出掛けは1回しかしてませんですので・・・(ぷっ!)
ほぼ、飼い主日記になりそうです。 (アセアセ)



お時間ある方は、良かったら見ていって下さい 




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





まずは ・・・ 帰省時の一コマ。(8月1日(日))


初めは隣に座ってたクル  ですが・・・
時折、ワンズの居る後ろの座席へ。 その時の助手席は・・・
P1110623.jpg
こんな事になっとりました。(アセアセ)
彼女持参のクマさん2匹が、うしのお隣に陣取ってます 
これって・・・パッと見・・・怪しいおばさん状態では    とっても恥ずかしかったわ~





そして、いつも通り双葉SAで、車中泊したのですが・・・ 起きたら、雨が  
これじゃあ、ワンズがお散歩できないので、ちょっくら先のSA情報を見たら、その場で握ってくれる おにぎり屋 が このさきのPAにある。  (朝ご飯にちょうど良いかと思って~




とりあえず、雨がココだけかも?(山だしね~) と、さきのPAに車を走らせました。 (8月2日(月))




ちょっと走ったら、案の定、雨は降ってなかった。 (ホッ!)
ってことで、おにぎり屋さんのあるPAで、ワンズのお散歩とご飯、人間の朝ご飯へ~
P1110633.jpg



こんなのが店先に 
P1110625.jpg



優しそうなほんわかなおばちゃんが握ってくれました 
無題
コンビニのおにぎりと違って、ふんわりおにぎりで、あったかくて美味しかった~






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






実家に着いた週は、いつも行くお約束のお店に買い物に行ったり、新しくできたお店に行ったりして、
のんびり過ごせましたぁ~  





そうそう    その週は、さいたまの漁師の 父が漁から帰って参りました(笑) (8月5日(木))
モブログでも書きましたが、珍しいもんもお土産にありました 


この日の収穫 & おみやは・・・
P1110687.jpg
サザエ。


P1110691.jpg
カマス。


P1110693.jpg
ホラ貝 



うし、ホラ貝が食べられるって知りませんでした 



このホラ貝を、貝から出すのが一苦労でしたが・・・(アセアセ)
苦労のかいあって、とっても美味しかった     癖が無く、歯ごたえがあって 
P1110701.jpg



あとは、イカの墨煮 & カマスの干物(これ!父が釣って、海で開いて干してきた物です)
無題


久々に海の幸を 堪能できました 







8月6日(金)
この日は、クルがチピロんちにしばらくお泊まりに行くので、送っていきました。 

ついでにと言っては何ですが・・・
この夏は、 初の実家5ワン生活 になるのと・・・(この時点では、花が狩らないか心配だった(笑))
チピロんちの NEWフェイス ナイトとリューク と まだ会わせてなかったので、
いきなり実家で顔合わせってのも何なんで それも兼ねて、ワンズも一緒にお邪魔しました。 




いざ、ご対面 
(いきなり襲うと怖かったので(笑) うちのワンズ、オンリードでした (ぷっ!))



ところがどっこい 
P1110647.jpg
あらっ 



あららっ 
P1110654.jpg
(いや、花はまだ油断できん  ゴロンとしておきながら いきなり襲う作戦の子だから(アセアセ))



けど・・・
P1110661.jpg

P1110665.jpg
( *^艸^)プププ



その後も・・・
P1110643.jpg
一緒にボール(笑)  まあ、このボールも、一瞬にして花が破壊してしまったが 



まあ、まあ、初対面は 意外にも大丈夫でホッとしました。 
これも、チピロんちのNEWフェイスが思ったより 大きく成長して(笑) 踏みつぶしてしまうサイズではなくなっていたからかも知れません (爆笑)




帰る前に、弟の所の 畑を見学。
色んな野菜が作られていた。 いいな~、土地があるのって 
P1110670.jpg

P1110680.jpg




観光気分で、帰り道にこちらにも寄って、みたらし団子を食べながら帰宅しました。(ぷっ!)
P1110682.jpg






そして週末は(8月8日(日))、 友達と神楽坂をふらつき 
上野に移動して、 Shopをフラフラ~、 なかなか良い買い物も出来ました 
楽しかったな~ 


お昼がまだだったので、どこの店にしようかと物色していたら・・・
ちょっと、行列が出来たラーメン屋さんを 発見
そんなに並ばなそうだったので、ここでお昼を。  


麺屋武蔵 武骨 (めんやむさしぶこつ)


無題
いんや~、お腹はち切れそうだった 
見た目、楽勝かと思ったけど、厚切りチャーシュー3枚がキツイ    プラス 味玉が追い打ち (アセアセ)   プラス麺が極太 (泣)
なかなか手強いラーメンだった 
こんな事なら、神楽坂で揚げ物食べ歩きしなければ良かった~ 



こんなに腹一杯状態なのに、その後飲みに行って、たっぷりをいただきました。
盛り上がるとお腹いっぱいでも飲んじゃうね(アセアセ)
けど、美味しい、楽しい時間でした。 




comment 12 trackback 0
08.24
Tue


8月も残り少なくなりましたが…


まだ、埼玉に居るうしです ((*^^*)照)

(ホントに帰宅するのか?疑惑有り?(^w^)(爆笑))



前に言っていた、弟んちのニューフェイスのパピヨン&チワワんが、お盆休みに実家にやってきました。


初の5ワンズ実家生活でしたが!

無事に、ケンカもなく、恐れていた花が狩人になる事もなく(ぷっ)過ごせました。






詳しくは、帰宅後、ブログに書きまーす♪

とりあえず、ご報告でしたぁ~♪ (*^_^*)




08.11
Wed
うちの近所には不二家が、無い…(´Д`)


帰省して、車で走っていると、不二家発見!
うちの実家がある市には、不二家が結構ある☆


とりあえず、前から気になっていた不二家の商品をいくつか買ってみたo(^∇^o)(o^∇^)o



う・うまい o(≧∀≦)○



食べた物のひとつだけご紹介♪









口の中でトロけます!
濃いミルキーが (≧▼≦)



こちら、ハイエナは関東に来ても健在です~(アセアセッ)



back-to-top
