--.--
--

07.31
Sat





7月31日(土)


いつもなら、夏休みに突入してすぐ帰省してるんですが・・・ 
今年は・・・



キャンプから帰宅後、翌日、終業式。
学校の物の片付けやら、キャンプの片付けも済まぬうちに・・・
その週の(金)・(土)で、クルが 臨海学校 
P1110529.jpg
朝、6時20分に学校集合  (早っ)


お友達と待ち合わせて、行ってました。
P1110539.jpg




帰宅後は・・・またまた洗濯の山だった 
なんだか、 ずっと洗濯三昧な日々・・・



そんなクルが臨海に行った日の昼下がり。
ビックリな事件が 



それはうし、1人で掃除を済ませ、ホッと一息つこうとしていたら、 リビングの入り口に何やら物体が・・・
ん?   んん?   んんん???



ビックリしたが、 この手の子はうし大丈夫なんで 
けど、手で捕まえて、もし逃げてしまったら    家の中には逃げ場所がいっぱいだし・・・



とりあえず、これを使って、捕獲 
P1110542.jpg
σ(^_^;)




何かわかりますかね~ 
P1110543.jpg



1人でちょっと焦ったし、ワンズが見つけたら追いかけ回して大変になるから・・・
見つからなくて  良かった 
P1110545.jpg




そうそう     我が家のある日の夕ご飯のおかず 
P1110547.jpg
知ってますか     フィッシュカツ

うし、 初めて食べました 
四国に行ったときに、さっちゃんがくれました    いわゆるご当地グルメですよ~
これね~、すごく美味しかった    トースターで焼いて食べましたよ~




それから、makoさんにも、こんな変わった物や、 さっちゃんから他にも色々いただきました。ほんの1部だけご紹介。
P1110551.jpg
うし好みの変わったラムネシリーズ。



P1110553.jpg



P1110555.jpg
いつも いっぱいすみません   







今週は久々にこんな物もお買上げ。  お気に入り (ぷっ!)
P1110557.jpg
なかなかイイっすよ    最近のアニメは有名アーティスト満載ですから~(笑)






昨日(金曜)は、 またまたトリミングへ    今回はマイクロバブルバスシャンプーのみで 
帰省前だし、 あとは 花の脇がまたちょっと赤くなって (アセアセ) カイカイそうでね~(涙)
そんなわけで、おうち洗いじゃなく、優しくしっかり洗ってもらいました。

お迎えに行くと・・・
P1110591.jpg
しかも、空いてたからって ・・・ 肛門線や耳掃除までサービスしてもらっちゃった 
花の脇も 帰宅後は 赤みが引いてました 






昨日はクルの仲良しさんがお泊まりに来て・・・
P1110599.jpg



夕飯は炙り屋で~ (プププッ♪)
P1110596.jpg
何したらいいかわかんないし     これなら嫌いな子は居ないかな?と・・・



夜は 花火 
P1110605.jpg
夏休みの楽しい思い出ですな 






で、今日は目と鼻の先で、 地域のお祭り 
P1110606.jpg
めちゃ近だけど、うちの町会ではない(笑)


P1110609.jpg
このお祭りがあるから、終わってから帰省して欲しいとのことで、 今頃まだ・・・ブログ書いとります


まっ、 まだ何も帰省の用意が できていないが・・・(アセアセ)
暑くてね~、 ちょっとやっては休憩してるから進まない・・・ 


ワンズも・・・エアコン部屋で・・・ 
P1110619.jpg

P1110617.jpg

P1110616.jpg







そう 、 そう 
帰省するにあたり、 気がかりなのが・・・ 
P1110571.jpg
ミニトマトくん



こっちは おくらちゃん
P1110581.jpg




種から育てて、ココまで成長 
キャンプの時に水切れして、 一瞬ヤバかったが、 生き返りました 




後は、タカちゃんに託しますが・・・ちょっこし 心配 
P1110585.jpg
え~ 




と、言うわけで・・・
しばらくブログお休みします。
きっと携帯から、読み逃げさせてもらいます(アセアセ)。 すみませーーーん 
( えっ? 今と変わらないじゃん? エヘヘッ  )
帰宅はまだ 決めてないので(ぷっ!)  戻ったらまたお会いしましょう~ 
07.27
Tue


2泊3日ってあっという間だね~ 


最終日の朝・・・  ( この日も朝から ぴーかん  )

この日は撤収日です。  梅雨明けからすっごく暑いから、撤収も早めが良いね   と、話してました。
が、うし家のタカ&クルはお寝坊コンビなので(涙)  ちょっと心配してましたが・・・
この前の みのずみのキャンプ から、頑張ってくれてます  (笑)




それぞれ 朝ご飯を~  




うし家も 朝ご飯の準備をしてる間に、 クルったら、 こんな素敵なお二人を激写  (ぷっ!)
DSC_1913.jpg




そう そう    我が家のチェア、壊れだしてて・・・
小川かな? とも思ったんですが ・・・ こんなのが出てて、色が気に入ってしまったので、購入してみました。
DSC_1930.jpg
座りごごちは良いのです。 すごく大きいからワンズも2ぴきで一緒に寝られるし 
けど、ちょっと・・・ たたんだ時は 大きい 





さあ~、 頑張って撤収しましょうか 
暑い、日射しが容赦なく体に刺さる    汗が流れる  
こんな環境での撤収は ・・・ だいだい2人はトゲトゲしますね~ 
いや~な雰囲気の中    黙々と片付ける感じ  (ぷっ!)
けど、何故か???(笑)   今回のうし家・・・   普通に撤収できました (笑)





撤収が済んだら、 お利口に待ってたワンズと 遊んでから帰りましょう 
DSC_2016.jpg
すっかり気に入ってしまったこちらへ   またまた来ましたぁ~





DSC_1934.jpg


DSC_1941.jpg

DSC_1946.jpg


DSC_1955.jpg





キレイな川を 満喫されております。 
DSC_1960.jpg


そして・・・


DSC_1982.jpg
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! (爆笑)





DSC_1983.jpg

DSC_1969.jpg

DSC_1992.jpg
ジャック と ゆきち の絡みも 珍しいわ~ 




シェル ・・・ 温泉に浸かる猿みたいだよ 
DSC_1976.jpg


クル~、 capi と泳げて嬉しいね~
DSC_1966.jpg

DSC_2010.jpg





DSC_1999.jpg

DSC_2007.jpg

DSC_2003_20100727140115.jpg

DSC_2018.jpg




そして・・・



暑さと、 涼しそうに泳ぐワンズと相方の姿に ・・・ ついに我慢できなくなった リーダーが 
DSC_2019.jpg

たっぷり川遊びを堪能して、ココで解散となりました。
ご一緒いただいた皆さん  ありがとうございましたぁ~      そして、色々とお世話になりました 






みんなと別れた後・・・
うし家、前回来たときに 思いっきり気に入ってしまったラーメン屋さんへ 再び訪問~ 
( ここへ来たら、食べて帰らないとね~  )






そしてまた、このラーメン屋さんへ向かうのは     この橋を渡らねば   潜水橋でーす 
P1110510.jpg
今日はお天気が良いから、 怖さはなく   最高にキレイな景色だぁ~ 





で、  『 くにおかさん 』 で ・・・ 今回は、  中華そば大
P1110512.jpg
大変、美味しゅうございました。 





お昼ご飯も食べたし、渋滞がひどくなる前に帰りましょう。
途中、淡路のSAに寄りました。
DSC_2023.jpg
お天気が良いと、景色が最高だね~ 



こんなのがあった 
P1110526.jpg
わたるくんの頭に乗ってる車の上に  カメラを置いて、 記念撮影ができるんだそうです。


ってことで・・・
DSC_2027.jpg
ヾ(*>∀<)ノ゙(プププッ♪)





この後、まっすぐおうちへ帰りました。
・・・って言いたかったんだけどね~     結構 大変だったんです 
タイトルにも書きましたがね。 






始まりは・・・淡路SAで、トイレ!とクルが言ったので、タカちゃんが連れて行ってくれました。
でも、うんPは出なかった~っと出てきました。
でもトイレの前に 『 ちょっと、お腹が痛かった 』 と言うので・・・
ソフトクリームを食べたがったのですが、やめさせておきました。
またお腹が痛くなるといけないし、早く家路にと、出発。

でも、淡路SAを出てしばらくすると、ちょっと渋滞・・・
その時にまた、 『 お腹が痛い 』 と、言い出しました。
けど、車はノロノロしか進まず(アセアセ)

そのうちに、お腹が痛いとうずくまって、早くトイレに行きたいと ぎゃーぎゃー泣き始めました。


焦りましたが、車はなかなか進まず(涙)   
とりあえず脇に止めて、『 する? 』と聞いたのですが、さすがに6年なので、イヤみたいで(笑)
またまたぎゃーぎゃー 


とりあえず、須磨で出て、コンビニを探す、探す 
ローソンさんのトイレに駆け込みました。 (ローソンのトイレ、しばらく占領となりました(アセアセ))
店員さんに、近くに薬局はないかと尋ね、信号二つ目を曲がって、ずーーーーーーっと歩いていくとあるという 
タカちゃんにクルのトイレの前に待っててもらい、うし、トボトボトボトボ、暑い中、薬局まで歩いていきました。


あった 
薬局を見つけたときの嬉しいこと(笑)
また、この来た道のりを歩いて帰るのか・・・
が、しかし、クルも落ち着いてきたらしいので、こっちまで車で来てもらいました。


ちょうど薬局の向かい側に、木陰のたくさんある公園があったので、そこでワンズのお散歩をし、
クルに薬を飲ませました。


クル。 痛みは落ち着いたが、まだわからないと言うので・・・
高速に乗るのは危険   また乗って渋滞にでも遭った時にお腹痛いと言われたら、困る(アセアセ)



もういっか~  と、開き直り、このまま下道でのんびり帰ることにしました。
とりあえず、薬が効くまでは不安なので、近くにあったライフの駐車場で1時間くらい様子を見て、大丈夫そうだったので出発 



開き直ってしまったので(笑) 普段通らない道や、観光地を通り(笑)ちょっとした観光気分 



その間も、懲りないクルは、マックや焼き肉やの看板を見る度に・・・
『 あ~、マック~ 』  『 あ~、焼き肉だ~ 』 と懲りない発言を 
お前は、帰るまで何もくわせんぞ 
帰ってからも、おかゆじゃ 



結局、PM9:00前くらいに自宅に到着しました。
長い、長い道のりでの帰宅でした 
comment 32 trackback 0
07.26
Mon


前記事の続きです~ 



快適なお昼寝から目覚め、キャンプ場に戻りました。  



ココには、シャワールームの他に、ちゃんと湯船につかれる お風呂 もあります 
お風呂大好き、うし&クル・・・やっぱり入るっしょ~ 

空いてるであろう夕方に入りに行ったせいか、 か・し・き・り   
とりあえず、親子で泳いどきましたぁ~ 

さて、汗も流したし、泳いだし、 出るか~って頃・・・どよどよっと他の方もみえてました。 (セーフッ(笑))




すっきり汗も流して、サイトに戻り、夕ご飯の準備です 
ワンズもそれぞれお出掛けしてたから、 みんな ゆったりしてますね~
DSC_1811.jpg
ぼの子!!!  もう 飲んでるのかよ (爆笑)


DSC_1817_20100726213957.jpg

DSC_1827.jpg

DSC_1832.jpg

DSC_1835_20100726213956.jpg




この日は、うどんツアーをしてきた すもも家 も一緒でーす 
DSC_1799.jpg
すももっち~、 いらっしゃーい 



この日も皆さん、 ご馳走がいっぱいそうだったので・・・
うしは、野菜に徹しました   (イイ感じの言いわけかしら???(ぷっ!))

道の駅で買った、きゅうりの漬け物 ・ これまた道の駅で買った 夏のトマトの味のするトマト。 

そうそう! このトマト、すっごく美味しくて、ついつい、トマトの嫌いなすもも母さんに食べさせてしまいましたぁ (アセアセ) 
すもも母さん、ゴメンよ~(アセアセ) トマトが苦手って知らんかったぁ~ (笑)
 


そして・・・これ 
DSC_1808.jpg
でっかいでしょう   2リットルのペットボトルと同サイズ 
これ、ビルちんのままのさっちゃんからもらった物 
自家菜園の採れたてきゅうり でございます 

これを輪切りにし、つぶまろ家のもろみで もろきゅう で頂きました 




さあ、さあ、今夜は明るいうちから宴会ですよ~ 
P1110473.jpg

P1110478.jpg

P1110480.jpg

P1110488.jpg


暗くなってから・・・こんな事してますな 
P1110490.jpg






この日、makoさん達から、地元でやる 花火大会 の事を聞いていたので 
宴会の途中ですが・・・行ってきましたぁ~ 






フィールイも、 お祭り男に変身~ 
DSC_1879.jpg
かっちょいいじゃーーーーーん ヾ(*>∀<)ノ゙


花火が見える土手に着いた時  ・・・ ジャックらしい子が、下で遊んでいるのを発見 
すかさず、メールして確認 
やっぱり makoさん&win と さっちゃん&ビルちん だったぁ~ 
早速合流~ 


DSC_1880.jpg

DSC_1882.jpg



花火も すっごいキレイだったぁ~ 
DSC_1870_20100726215838.jpg

DSC_1898_20100726215838.jpg
やっぱり いいね~     夏はこれだよねっ 
みんなで見れて、 ますます 楽しかったぁ~ 






花火が終わったら、PM10:00には門が閉まる四国三郎なもので(アセアセ)、 
makoさん&win と さっちゃん&ビルちん とは ココでお別れ・・・ 
また、 絶対四国には来るからね~    また一緒に遊んでね~ 





またまた四国三郎に戻り、宴会に加わりましたぁ~      ニヤリ
飲んで、喋って、おもろかったぁ~ 




つづく・・・
07.25
Sun

☆ 2日目~ ☆



DSC_1574.jpg
ディスクのみんなは、朝早ーーーくから、朝練へ行ってました。




我が家は、ぼちぼち(笑)
DSC_1584.jpg


DSC_1585.jpg


DSC_1587.jpg





この日は、暑くなる前に、川遊びの予定 

徳島と言えば、 前回 初対面した ・・・ ういんどwinのやっちゃん・makoさん&win
                          びるず族のさっちゃん&ビルちん

忙しい中、時間を作ってくれて     なおかつ、穴場の川へ案内してくれました。
そして、たくさんのお土産を頂いちゃって(アセアセ)  途中おやつに食べちゃったり(笑)  キャンプの時の夜ご飯になったりで、とっても嬉しかったです 
ホントにいつも、ありがとー 





この日、案内してくれたのはこちら 
P1110423.jpg
あぁ~  なんて素敵な場所なんだ     景色だけでテンションMAXなのに・・・
水もすっごくキレイで澄んでる 
最高に素敵な場所へ案内してくれてありがとー 




DSC_1620.jpg


DSC_1622_20100725132020.jpg


DSC_1592.jpg


DSC_1644.jpg
じゃまろ家・つぶまろ家も一緒に遊んだよ~ 




前回、 天気のせいで顔合わせだけになってしまった この3ワンも~
P1110404.jpg
走ってる、 走ってる  (笑)


DSC_1655.jpg


DSC_1671_20100725132636.jpg


winはやっぱり、 シェルとの方が絡んでるかも  (ぷっ!)
P1110369.jpg





こちらはまったり~ ( *^艸^)プププ
P1110391.jpg





クルはやぬっしーに おもろいもん かしてもらってたぁ~
DSC_1611.jpg





みんなで わいわい 
DSC_1652.jpg

DSC_1695.jpg

P1110356.jpg

P1110348.jpg

P1110407.jpg

P1110361.jpg







いっぱい遊んだ後、 今度はさっちゃんが新たに見つけた穴場へ案内してくれるって~ 
クルが泳げそうな場所らしい 

じゃまろ家は一足先に、戻ったので・・・
つぶまろ家と共に、お茶を買ったりしながら 次の場所へGo~ 

ココへ行く道、穴場とあって、結構細い道なんです。
ちょっとクネクネしてるし・・・
けどね・・・さすが地元 さっちゃん、ビューーーンと、おっとこ前な走りっぷり  (笑)
車中で、タカちゃんと、かっちょいいね~って話してました。






で、辿り着いたのは、 またまた こーーーんな素敵な場所 
P1110460.jpg

DSC_1765_20100725135021.jpg
全然 人も居ない   あるのは大自然 
さっきより上流だからか、水も冷たいっ   で、やっぱりすっごく澄んでるぅ~



DSC_1732.jpg
お仕事や用事のある makoさん&win 、 さっちゃん&ビルちん とは、ココでお別れ。
今夜、 花火大会  があるから、  そこでまた会えるかな~ 






P1110445.jpg

DSC_1744.jpg

DSC_1747.jpg
地元の人が 備え付けてるんだって~






ココは 深さのあるところもあって、 こんな遊びも出来ます 
DSC_1796.jpg

DSC_1798.jpg

P1110453.jpg
もうね~、 大人全員羨ましくってさ~     水着持ってくれば良かった~状態 





DSC_1764.jpg

DSC_1752.jpg

DSC_1784.jpg
このおふたり、 ずっと仲良く石投げして遊んでたぁ~ 
えっとぉ~・・・うし家はぁ~・・・  タカちゃんがあちこち撮影に行ってて、いなかったぁ~  
(はい、いつもの単独行動夫婦です。)





そろそろお腹も空いたんで・・・上がりましょうか 
クルがなかなか上がらずで困りましたが(笑) とりあえず撤収。

近くの美味しいおうどんのお店を、 これまた やっちゃんから聞いてたので  、 そこに向かいます 





この先にお店あるの  っていう通りを奥に進むと・・・、 ありました  (笑)
P1110467.jpg
う~ん、地元の人じゃないと気付かないようなお店かも~


うし、かけをチョイス。 
P1110470.jpg
こちらはセルフなので、ちくわ天と半熟たまご天をトッピング 


ここは徳島ですが、コシもあり、出汁も美味しかったぁ~   太麺なのでガッツリお腹にもたまりますよ~(笑)
これで、四国へ来て、うどん屋3軒だわ~ ニヤリ





この後、いったんキャンプ場に戻り、 クルの水着やらを洗って干したりしましたが・・・ 
やっぱり暑い     そして、お腹いっぱいだし・・・すっごく眠い 

って、事で・・・ 近くのホームセンターの駐車場で、エアコンの効いた車内でみんなで  (笑)




その間、パラッと雨が降ったようで  (アセアセ)
うし家の開けっ放しのテントや(アセアセ)、 出しっぱなしの洗濯物を(アセアセ)、 フィー家が片付けてくれていたようでした。 
ありがたや~ 
フィー家のみなさま、ありがとうございました。 m(_ _)m



つづく・・・


07.25
Sun
7月の3連休(7月17日~19日)のお話です。
早いもんで、もう1週間経ってしまいましたね~。 


連休後は、洗濯やキャンプ道具の片付けに追われ  、  クルの臨海学校  の準備と、
バタバタしてたら  あっという間にまた週末になってしまった感じ。

臨海でクルの居ない間に、のんびり記事を書き上げようと思っていたが・・・ 
居ない間になぜか?  大掃除したくなり  (笑)
カーテン洗ったり、  シーツを全部換えたり、  ワンズの物も全部洗ったりと・・・


結局、 今頃やっとコメ返をし  (アセアセ)   3連休の記事を書き始めました。 





と、とりあえず(アセアセ)  言い訳したから、記事にうつろっと  (笑)





~ 16日(金) PM10:40 出発~  ~


途中、ガソリン入れーのしながら、AM12:00過ぎ頃 淡路SAに着いたらしい。
(はい らしいとは ・・・ うし、爆睡してたもんで知らず )
ココで、じゃまろ家と遭遇し、そのまま一緒に GO~。

今夜の車中泊場所  前回四国入りした時に気に入った 『 津田の松原 』 
P1110285.jpg



P1110283.jpg
朝から 暑すぎる 
(どうやらこの日、梅雨明けしたらしい・・・





四国入りしたら、楽しみはやっぱうどん 
今回は、ちゃんと キャンプ場にお泊まりできるので・・・(ニヤリ)
うどん屋さんは、前から行きたかった2軒だけ リサーチしておきました 
さあ、さあ、 朝ご飯はうどんですよ~ 
このまま、じゃまろ家も一緒に 1軒目のお店に向かいました。





1軒目はこちら~
P1110292.jpg
こちらは、AM9:00~AM10:30 迄しかやっていないようだったので、 確実に食べれるように1軒目にチョイスしました。


P1110295.jpg
こちらのお店は製麺所なので 器とか、だしの準備がありません。 
お椀持参で うどん玉を売ってもらうのです。
代金は1玉75円です(安ッ)



ココは駐車場もありません。 もちろんイスも何も無いので、店前でみんなで食べました。
開店前に着いたのでちょっと待ちましたが・・・待った甲斐があったわ~ 
P1110300.jpg
角もガッツリと立っており、プリップリ。
剛麺大好きのうし、 ここの麺は期待を裏切らない剛麺でした 
おかわりしたい  と思ったのですが・・・
この後 もう1軒行くし、やめておきましたが・・・やっぱり食べておけば良かったと、後で後悔したのでした。





さて、ここでガッツリ満足したのですが、次のお店にGO~ 





2軒目はこちら、 『 須崎 』さん です 
P1110301.jpg
何となく わかってはいたものの・・・ うどん とか書いてあるかな~?って思っていたのに・・・
ホントに何も書いて無くて(笑)  ホントに普通の商店で、 危うく通り過ぎそうになりました。(爆笑)
間違ったらイヤなので、店前にいた方に確認で聞いちゃいましたよ~ 



間違いないので、入り口を入り、厨房があるだろう奥へと進むと・・・ あった  (笑)
P1110303.jpg
麺を頼むと、おわんに入れてくれます。(ココはちゃんとお椀あります(笑)) 1玉120円です。



手前の作業台には、どこでも買える様なめんつゆ(ぷっ!)、きざみねぎ、しょうが(自分ですりおろします。)卵がおかれているので、自分の好みで。
P1110307.jpg
うしのチョイス。
(ちなみに、タカちゃんのも うしが薬味を入れたんですが・・・
タカちゃん的には生姜入れすぎ!!!と、怒られてしまいました(アセアセ) うし的には自分のより少なくしたのだが、まだ多かったみたい (アセアセ))

そうそう!!! こちらは剛麺ではなく、上っ面は柔らかいが コシもそこそこある モッチモチ系うどんかな~
モチモチ系がお好みの方は、こちらがお好きかもしれませんね~



またまた外で、みんなで立ち食い 
P1110308.jpg
プププッ♪




さあ、さあ、うどんも予定通り食べたからキャンプ場に向かいましょう 
と、思ったら・・・時間が早かった  (アセアセ)
P1110310.jpg
とりあえず、ちっこ散歩(ぷっ!)


けど、まだ、チェックインまで時間が余るので、 道の駅で時間をつぶすことに・・・
前回来た 『 貞光ゆうゆう館 』 へ~
P1110314.jpg
ここで、アイス食べーの  、 漬け物をかいーの、 あまりの暑さに、帽子を忘れたクルの為に、麦わら帽子まで買ってしまった  (爆笑)
(のちに・・・その麦わら帽子は・・・ほとんど うしが、かぶっていたが  (ぷっ))



それにしても、徳島の空は最高じゃーーーっ
P1110315.jpg
あまりに気持ちよい景色。  そして・・・エアコンの効いた車内・・・つい 昼寝までしてしまった  
(よく寝る夫婦なのでR (ぷっ!))




ほどよく寝たら   ・・・  さあ    キャンプ場に行かねば~(笑)




で、到着したが・・・ 
あまりのダルダルさに、四国三郎のキャンプ場自体の写真を全然撮っていなかった  (ひぇ~っ!!!)




着いて早速、 とりあえず、設営・・・
かなり暑いが     半分ハイテンションになりながら、なんとか設営 
今回は1サイトをフィー家と一緒って事で・・・
P1110326.jpg
ティエラ5EX プラス フィールドタープレクタ プラス ティエラ5EX DE プチ小川村なり~ 




みんなもすでに 設営済み~
P1110327.jpg
さすが高規格キャンプ場    どこもキレイ~




と、ほどなく・・・タカちゃんがデザートを 
P1110318.jpg
なんだか、最近、キャンプで料理してみようかな~って言ってたから、早速作ってくれたらしい 
この感じで、次回からもよろしくお願いします  (笑)





そして今回、クル  ブレイブボード持参 (ぷっ)
みなさん チャレンジしてましたぁ~
P1110321.jpg
けど、やっぱり、 じゃまろママが上手だったな~ 





日も暮れてきて・・・ 
P1110334.jpg






夕ご飯の時間だよ~
P1110336.jpg
出来上がりは・・・なぜか???  じゃまろママの手巻き寿司に名前がかわっていたぞ  (笑)
子供の道具って 意外と難しいんですよね~(涙)
さあ    つぶまろ家、今後はこの道具・・・どうなる 






何だかんだで、今夜はちょっと遅めの夕ご飯になってしまいました。   
夏の夜は 虫がいっぱい寄ってくるぅ~ (涙)
そして、料理を撮った写真も 全然使えん写真だったぁ  

結構な持ち寄りで、 豪華だったんだけどね~ 
見たい方は・・・ サイドから、リンクされている一緒に行ったお友達の所へお進みくだされ~ 
すでに皆様、アップしてるし~ 






そして、夜は・・・ 
うっすら天の川も見えるほどの星空~  
タカちゃんも、星空の撮影にチャレンジしていたけど、アップ出来るほどいっぱいの星空は写ってなくて (涙)
(ちょっとは写ってたんだけどね~ 


けど、みんなで星空を眺めて、流れ星を見たりと 素敵な夜でした 


つづく・・・
07.14
Wed


前夜・・・  翌日の雨を心配し、 レクタのポールを前2本だけ抜いて雨に備えて寝ました 

夜中? 朝方? は、 ちょっと寒いくらいでした ・・・ やっぱ、明日は雨なのか??? 
そして、  朝 6時過ぎに目覚めると 

雨  まだ降ってないジャ---ン 

雨の降る前に、ワンズのお散歩 お散歩 
で、ご飯 ご飯  



ワンズのことが 色々済んだ頃・・・ぽつっ      ん・・・      きたか?



急いでタカちゃんに声を掛け  起こしましたっ (アセアセ)
( 出来たら 雨が降る前に撤収したいと 前の晩から言っておいたので 今日は早起きしてもらいまーす  )
出来たら、ザーザー降る前に 撤収したい 
7時前になっても いつまでも起きずゴロゴロ寝てるクルのシュラフをひっぺがえし(笑)
さっさと収納 



とりあえず雨は、 ぽつらぽつらだし 降ったり止んだり程度だったので、 朝ご飯を食べずに撤収に入りました。



撤収の時に発見 
P1110230.jpg
夜中に セミが羽化したようです(笑)




すべて完了し、 管理棟に行っても まだ雨は降ってるか降ってないか程度  
管理人のおじさんと喋ってる合間に クルは竹馬で遊んでました。



で、どうせ今日は雨だし  どんどん酷くなる予報だったから  ゆっくりお風呂に入って帰ろうと、
管理人さんに色々聞いてると・・・ 

『 温泉はだいたい11時からだね~ 』

な・なんですと 
はい、 只今の時刻 ・・・ 午前8時半過ぎ 



急いで撤収しすぎた???
いま、雨降ってないし ・・・ 



じゃあ、どっかで時間つぶそう 
車が停められて ワンズが散歩出来て  朝ご飯を食べられるところはあるか聞いてみる 
ついでに、もう一軒 食べたかった 『 福西豆腐店 』さん も開いてるか聞いてみる。


『 すぐそこに道の駅があるけど、この時間空いてるかな~??? お豆腐屋さんは多分開いてると思うよ 』
色々と親切に 教えてくれて 優しい管理人さんでした。
って事で、とりあえずそこへGo~ 



車を走らせた途端  結構な雨になってきた 
( この撤収の選択は間違えてないな  と、   何度も繰り返し言って 自分を納得させる(笑) )



と、そこの道の駅・・・キャンプ場からすぐ(ぷっ!)
でも、まだ開いてない感じだし ワンズを散歩させれる感は全くない場所でした(涙)



とりあえず、すぐお隣にある 『 福西豆腐店 』さんでお豆腐はGet 
P1110273.jpg
ふふふっ



まあ、まあ、もう腹ヘリヘリなもんで・・・
とりあえず 黒滝の道の駅まで行こう    で、またこんにゃく食べたい    じゃがバタ食べたい 
あそこなら ワンズも散歩できるし 
それで、そこら辺の 温泉へ行こう って事になりました。




雨は、時折ザーッと降ったり  いきなり止んだりでした。




でも、日頃のおこないが良いのか     道の駅に着いた頃には止んでおりました 

止んでる間に ワンズのお散歩しよう~ 
P1110236.jpg

P1110233.jpg

 P1110250.jpg
やっぱり、良いところだな~



水がこんなにキレイ
P1110258.jpg



ありゃっ、 シェル  お水飲んでるの  (笑)
P1110244.jpg


ありゃ、 花も 
P1110245.jpg


ゆきちは いいのかえ 
P1110257.jpg





ワンズのお散歩が済んだら 朝ご飯、朝ご飯 
P1110260.jpg
またまた、 こんにゃく いただきまーす 


じゃがバタ
P1110262.jpg


お野菜も ちょっくら買ったよん
P1110275.jpg


フィーママが買ってた こちらも おみやに買いましたぁ~
P1110276.jpg




その後 お土産見たりして そろそろ車に戻ろうかとなったら またまた雨が降り出したぁ 
なんて、タイミング (*^.^*)   なかなかついてるわ 




この後 近くにある 『 保養センター下市温泉秋津荘 明水館 』 へ
P1110264.jpg
ここで、ベタベタした体を さっぱりさせて スッキリ  
こちらも 入浴施設は 11時からでしたが、10時半に着いてしまいまして(アセアセ)
でも、受付で聞いたら もうやってますよ~って     良かったぁ~




中のお土産コーナーに あった・・・ ニヤリ
P1110269.jpg
ちょうどお昼時間だし~   名物は食べておかないとね~ 
キリンFREEとの相性も 良かったわ 




駐車場脇にあった紫陽花
P1110270.jpg
ここら辺の道路脇には まだまだ紫陽花が花盛り♪ でした。





奈良 天川・・・
とっても良いところでした。
雨にも 特別 降られて 困ったこともなく 暑すぎず 寒すぎず とても快適なゆるゆるキャンプでした 

また 行きたいねっ 

comment 22 trackback 0
07.13
Tue


7月10日(土)・11日(日)で、天川にある 『みのずみオートキャンプ場』 に行ってきましたぁ 


実はココのキャンプ場、前から行きたくて・・・
春に 『蛍鑑賞会』 なるイベントを6月末頃にあるのを見つけ、それに参加したくて、予約してたのに・・・
あいにくの天候不良で、やむなく変更で(涙)、 この日 やっとやっと伺えました。



朝8時半にのんびり出発~ 

車に乗ると、何故かみんな ピッタリくっつく 
P1100994.jpg
はい、これで、うしの身体は Hold 状態です 





さあ、さあ、 みのずみさんに行く前に、行かなきゃね~の場所。
P1110017.jpg
こちらの道の駅です 


と、目的の前に・・・ワンズのお散歩 お散歩 
P1110016.jpg
ここ、綺麗な川が横に流れていて、とっても気持ちいい   魚も見えますよ~





散歩の後は・・・これ 
P1110024.jpg
有名ですよね~、 ちょっとピリ辛で、味がしみてて  うま~ 



タカちゃんも・・・
P1110026.jpg
かぶりついてます(笑)



ココ、 ツバメもいっぱい あちこちに巣があります  
P1110005.jpg
可愛い~


タカちゃんも 運だめし???
P1110038.jpg
買ってました (笑)






ココで寄り道した後は、チェックしてた 『 名水とうふ 山口屋 』 へ またまた寄り道(ニヤリ)
ここで、豆乳も1杯頂きましたよ~
市販の豆乳と違って、サラサラでした。 豆乳の苦手な人には飲みやすいかも?







で、到着~
P1110039.jpg
やっと、これたぞぉ~ 





今回うちらのお世話になったサイトは D2です。(広めのサイトです)
明日の雨予報  に備え、 こんな感じに設営しました。
P1110046.jpg
レクタに ティエラを突っ込みましたぁ~





着くなり 早速 木立の中に探検に行ったクル 
P1110041.jpg
楽しそうだね~





設営が済んだら  ニヤリ 
P1110055.jpg
今回 デビューの コールマンのテーブルでーす  
(はい、この前のファミリーセールで 木の感じと大きさに惹かれて購入)





クルのお腹空いたぁ~が来ましたので・・・お昼ご飯にしましょう~ 
P1110062.jpg
お気軽 カップ焼きそばと・・・えへっ


お気軽 冷凍食品   (ぷっ!)
P1110067.jpg


そして、先程 寄り道で買った、お豆腐を冷や奴で~
P1110068.jpg
このお豆腐、 すっごくしっかりしてて 普通のお豆腐と違いましたぁ~ 





お腹いっぱいになって、ちょっと休んだら 川へ降りてみましょう 
P1110071.jpg
何故? そんなに急ぐのじゃ???


P1110074.jpg

P1110076.jpg




水はちょっと冷たかった~
DSC_1522.jpg

DSC_1527_20100713211912.jpg

P1110110.jpg

P1110120.jpg




クルとシェルと花が水で遊んでいる時に・・・ふと見ると。
P1110136.jpg
寝とる  (笑)




水遊びの後は、体も乾かしたいから ちょっと散策~ 
P1110147.jpg

P1110148.jpg




こんなのもありましたが・・・
P1110150.jpg
根性のないうしは・・・行かない 




道ばたには、 懐かしいヘビイチゴ
DSC_1571.jpg
ほっこりするな~  (嬉)



DSC_1564.jpg

橋から見た川・・・
DSC_1566.jpg

P1110154.jpg
うしの心臓に悪い 






散策から帰宅後は 夕ご飯まで まったり~
P1110163.jpg

P1110164.jpg

P1110165.jpg






夏の日の暮れるのは遅いから・・・  明るいけど、夕ご飯です 
P1110167.jpg
炉ばた大将で 焼き鳥でーす 

P1110190.jpg
すごい顔で かぶりついてます ( *^艸^)プププ






そんな中・・・(音を聞いて欲しいので、聞こえない場合は 音量を上げてくださいね 

ヒグラシが鳴いてました    今年 初めてセミの鳴き声を聞きました 






暗くなったら、ろうそくを灯しましょう 
P1110208.jpg
ロウソクの灯りっていいね~





暗くなってからも、何かしております 
P1110221.jpg

P1110224.jpg


で、こんなん作って ライトを当てた的をめがけて 
P1110227.jpg
ヾ(*>∀<)ノ゙ (笑)




そんな中、サイト脇の 木立の中に、たまーに 蛍が 
まだ、川で蛍が見れるかもね~って 期待大 です 



こちらの消灯時間は 22時なので・・・
ワンズの散歩も兼ね、20時半過ぎ頃に、蛍を期待して、昼間散歩した赤い橋 の 所まで行ってきました 
真っ暗な中 懐中電灯を持って歩いていくと・・・



数はそんなに多くはありませんが、飛んでましたぁ~  

今年2度目の蛍も とっても素敵でした 



蛍の余韻を残しつつ・・・ 1日目の夜は更けていきました。
つづく・・・
07.07
Wed

先週末は微妙な天気でしたね 


この間から、 クルにずっと釣りに行きたい  と  言われてたので、行く予定にしてました。
この時期、クルが釣りをするのにはちょうど良い 『 豆アジ 』 が釣れるんです。
けど、前日の雨を考えたら、  ・・・ 日曜も怪しい。

だって、土曜は大雨でしたし  、   予報はあてにならないし・・・  

いつも朝一に釣り場に着くように行ってたりなんですが、日曜の天気を見て、当日行くか決ようというのんびり予定にしてました。


さて、日曜の朝・・・
すっごい天気が良いんですがぁ~~~っ 
まあ、まあ、慌てず、夕方狙い  で 出掛けますか~ (のんびり、のんびり~)




午後 遅めに出発 
P1100835.jpg



途中 仕掛けやらコマセを買って到着。 4時半前くらいから釣り始めました 



P1100858.jpg

P1100869.jpg


頑張ってやってますね~・・・
けど・・・クルはちっとも釣れず(ぷっ!)  タカちゃん、うしともに たまにポツリ程度・・・


P1100844.jpg

P1100856.jpg
まあ、まあ、  まだ時間が早いんだろう~ 


のんびりいきましょう 。  空もキレイだし、のんびりのんびり~ 
P1100848.jpg



もうちょっと 日が暮れてくるのを待ちながら、 のんびり釣ってたら~・・・

『 ちゃらり~♪らり♪  ちゃらりらりら~~~♪ 』

夕方の小腹が空いた時間に、 Good タイミング~ d=(^o^)=b



P1100851.jpg
うんうん、 そうだね    ゆっくりラーメン食べて、日が暮れてくるのを待ちましょう 

P1100866.jpg
こういうところで食べるラーメンって、 何でか美味しく感じるわ(爆笑)





段々日も暮れだして、 潮風も心地よくなってきました。
DSC_1499.jpg


釣れだしたので、 クルも参戦 (笑)
DSC_1505.jpg




夕日がキレイだったぁ 
DSC_1503.jpg




結局、薄暗くなるまでやって、『 あたり 』 が 止まってきたので撤収しました。



夕方、涼しくなったからワンズもお散歩、お散歩 
(まだ暑い時間は、車の中で、涼しく待機 
P1100874.jpg
3ワンで、嬉しくて 走り出すから 写真もブレブレ(アセアセ)



P1100880.jpg
夕焼け、見てるのか  (笑)
 


P1100888.jpg
うん、 もう帰るじょ 



久々の釣り・・・
夕方、涼しくなり出してからだったから、とってものんびり楽しめました 




で、この日の釣果 
P1100896.jpg
クーラーBOX内。


帰宅して、下処理後・・・
無題






※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※






7月6日(火)


今日は、久々のトリミングDay 
普段はおうち洗いなんですが、 やっぱりたまにお願いしないと、 足裏の毛が伸びちゃって滑るしね~  (アセアセ)
隅々までキレイになるから、2ヶ月に1回くらいでお願いしています。


いつも 決まった所にお願いしてるんですが・・・
6月の終わり頃に 徒歩で行ける近所に新しくお店がオープンしましたので、行ってみました。
P1100912.jpg
『 dog paradise Cocoe 』 さん




タイガーくん と ココちゃん
P1100935.jpg




こちら、普通のシャンプーコースで マイクロバブルバス込み なんです。 
そして、肉球クリームで毎日歩いて疲れている肉球を 丁寧にマッサージをして下さるそうです。 
で、気になるお値段はというと、今までと変わらず  (ココ重要!!!)




午前中お願いして、 午後お迎えに行くと・・・
P1100904.jpg

P1100909.jpg


室内にある、小さなドッグランで 遊ばせてもらっていました  (そんなところも気に入ったわ~)


P1100918.jpg
楽しそうだね~ 


P1100938.jpg
トリマーのお姉さんと いっぱい遊んでもらってました 
って事は、 トリマーさんの事も大好きになったから、 ますます Good~ d=(^o^)=b



帰るよ~っていっても、シェルはすぐ来たのに  、  ゆきちと花のやつ 
帰りたがらなかったし・・・  (笑)



仕上がりもふわっふわっ    トリマーさんとの相性も良いし 
今後はこちらにお願いしたいと思いました。



帰宅後、 いただいたメッセージを読むと・・・
P1100946.jpg
みんなお利口さんにしていたみたいで (ホッ!)   初めての所だったからちょっと心配だったからねっ(笑)



ゆきちの足元もキレイになりました。
P1100980.jpg

足裏もプニプニに・・・ 
P1100976.jpg



花の足裏もキレイにカットされて柔らか、 これで滑りづらくなっていいね 
P1100992.jpg




帰宅後の彼女は・・・
P1100944.jpg
花・・・太りやすいから(涙)
あ~、またダイエット&天気イイ日は思いっきり走らせないとだわ 






さて、今日は七夕・・・ 

先日もらった笹に、 飾り付けと 短冊を付けました。
P1100954.jpg

もう天の川っていつ見た以来だろう・・・ 
今夜のお天気はどんなかな    大阪の夜空でも天の川って見れるのだろうか・・・
comment 22 trackback 0
back-to-top
