--.--
--

06.30
Wed


梅雨に入ってから、鬱陶しい毎日が続きますねー 

P1100829.jpg

雨が続いてお散歩がままならないと思えば・・・ 




いきなり真夏日の日射しでグッタリだったり・・・  




この時期は、今年もうちではここが大人気     ひえひえボード 
P1100759.jpg

P1100760.jpg






そして 週末は、お天気の悪い日が多い 



うし家、本来なら先週末はキャンプでした。
キャンプ場で 『 蛍鑑賞会 』 なるイベントを見つけ、4月から申し込んでたのですが・・・
何やら土曜は1日雨予報    そして、夜は大気が不安定になり雷注意報とな・・・ 
NEWテントにしてから、無理はすまい  と 決めているので、延期させてもらいました。
だってほら・・・うしって大きいし、夜中にトイレに行って雷に打たれたら困るしね~(アセアセ)




って事で、土曜はいつも通り タカちゃんは仕事へ行きました。




さて、急に暇になった日曜日はどうしようか 
って思ったら、イイ天気    けど、すっごく暑い。
クルは友達と遊びに行ってしまったし、タカちゃんは昼過ぎても起きてこないしで、おうちに籠もってました。



暇だ 



って事で、タカちゃんが起き出してから、行ったこと無い近くのペットショップへチャリで行き、
あまり欲しいもんが無かったので、そのままHomesのペットショップへ 
ピーカンの午後です。・・・思いっきり日に焼けましたが 
P1100758.jpg
とりあえず、買うもん買って、ジャックのパピーと戯れ、ソフトクリームで涼み帰ってきました(笑)






今週は、ホントに暑い日が続いてますが、そんな中でも、シェル&花は、週1,2回の訓練を受けています。
まるで、訓練関係はアップしませんが、ずーーーっと、続けているんです~。
なんせ、うし1人で行ってるので、写真は撮れないもんで 



我が家の子の訓練は色々な要素を取り入れてやっているんですが、とりあえずシェル  は 
卒業までしたいと思っているので、オビ練が主体です。
訓練の合間合間で様子見ながら、テストを受けてきました。
6級から始まった試験・・・現在、3段まできました。 


残すはこちらの試験 
P1100789.jpg
4段は、まあ、まあ、問題ないのですが・・・



問題なのは・・・これ 
P1100784.jpg
じらい(持来)・・・ようは、持って来いです 


この木の物を、指示に従って持ってくるって事なんですが・・・
ようは、好きじゃない物も指示通りにって訓練になるんです 
この訓練は結構奥が深く、これによって我慢することも覚えさせるんです。
シェルは、イヤなことは、嫌々行動やクネクネ行動で飼い主が諦めるのをわかってて、今まで結構それで逃れてきました。
それを、イヤでもやる。 イヤでもいけない事は我慢するって事を克服する訓練を中心にやって来ました。
それの総仕上げになります。


1番苦手分野なので、今からこの卒業試験を中心に、毎回毎回練習しています。
シェルやうしにとっても試練の時です 
でも、めげずに地道に頑張るぞ~ 




花  の 訓練と言えば・・・
はい     地道にアジ練、がんばってますよ~ 
モチベーションを上げるため、ボールやおやつを使ったりしますが。
花の場合は、その日のご飯を使っています(笑)
このポーチに入れて、機材をクリアした後に投げるんです。
P1100774.jpg
投げた後、このポーチの中に潜ってご飯を食べます。
こういう事が好きなので、獲物を探すようにポーチに潜ります(ぷっ!)
家で、ポーチを置いても、 潜ってる  (爆笑)
P1100781.jpg
さんざん投げて、使っているので・・・ポーチも真っ黒だ 
でも、頑張った証 ・・・ 潜ってガッツリ食べるから中が破けたりしますが、ちゃんと縫って使ってますよ~(爆笑)






そんな大活躍のワンズのご飯、うちは通販なんですが・・・金額によっておまけがつきます 
P1100761.jpg
ここん所のおまけは なかなか良いです 


荷物が届くと早速チェック魔が来ました。
P1100764.jpg
いつも通りですな 





こんないつもチェック魔の花ちゃん 
うしのくっつき魔でもあります。 
うしが、いつものPCテーブルに座るまで、ずっと様子を見ております 
P1100791.jpg


P1100795.jpg


うしが、一通り家事を終えて、PCのあるテーブルに座ると・・・
P1100809.jpg
駆け寄ってきます  (そんな所が愛おしい~)


P1100811.jpg


P1100822.jpg
身体の一部をくっつけて、落ち着きます(笑)    あぐらをかくとその中にすっぽり 
かわいいやっちゃっ 






最近、キャンプのお友達nokkoちゃんブログで出てた 『 断捨離!』
うし、ちっとも知らなかったんですが、最近結構話題に出てるらしいですね~ 
うしも、ちっとその『 断捨離!』のブログを見て、頑張って色々断ち切ってスッキリ暮らしたいと 
色々、思い切ってゴミの日に出し始めました(笑)



第1段は、ココ  
P1100824.jpg
リードやカラーって、ついつい増えません 
うし家、3ワン分ですし、切れたわけじゃないからと もったいない精神で(笑) ココに吊しきれないほどありました 
でも、古いリードは切れやすいかもだしね・・・思い切ってたくさん捨てました 
ここに吊しておける分で、使ってる物だけを残しました。



この調子で、使ってない鍋、箸、小物も 色々断ち切りました(笑)
ちょっとずつ、気が付いた物からやってみまーす。
近い将来、スッキリ生活になるのかしら 
・・・けど、逆にどんどん増やす人もいるしな~ 






今日は6月最終日。 早いね~・・・
明日から7月。 お友達から七夕用の笹をもらったので、七夕までに飾り付けして吊そう~ 
P1100786.jpg
たくさんの願い事も、短冊に書いてねっ   






comment 18 trackback 0
06.24
Thu


6月19日(土)


この日は、去年機会を逃して見られなかった 蛍  を見に行ってきました。

蛍と言えば、すもも家 (笑)
この日、和歌山に行くメンバーさんのために、色々と盛りだくさんの計画を立ててくれていました 


が、しかし・・・
前日の凄い雨  で、 この日の昼間の計画は中止となり、素敵な夕ご飯と蛍鑑賞に変更となりました。
色々計画してくれ、また変更の連絡など、いっぱいいっぱいありがとうでした 





※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


この日は朝から和歌山入り予定が夕方からになったので・・・
うし家も予定を変更し、情報を頂いたファミリーセールへGo~ 
朝から張り切って(爆) GOLDWIN のファミリーセールへ行ってきました。

こういうファミリーセール、昔はよく行ってたんですが、大阪に来てからご無沙汰で 
久々のこういう雰囲気に、テンション  (プププッ♪)

勢いで生きてる家族なもんで   その勢いで色々いっときました 
はい   そのおかげで、またまた節約月間延長でございます 


あ~、普通のビールが飲みたい  (笑)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




さてさて、セールから戻り、お昼ご飯を軽く食べ、いざ 蛍に会いに 


待ち合わせの場所がこれまた良いところで(笑)
うしの大好きな産直市場~ 

はい、ここで美味しい新鮮野菜と果物をGet  (プププッ♪)
すももなんか、すっごく甘くて美味しかったです ヾ(*>∀<)ノ゙




みんなが揃って、夕ご飯をいただくお店へ出発 

こちら 『 富夢想野 』 さんへ
P1100675.jpg
素敵な雰囲気なんです    なんでもこちらの建物、オーナーさんの手作りのお店らしいです。
山の中の素敵なおうちって雰囲気 

しかも、お皿やグラスも陶芸をされているらしく、すべて手作り 
もうね~、 ここに住みたくなってしまうほど素敵でした 



・・・ってなんで、こんなに言葉で説明しているかって言うと~ 
思ったより、全然写真を撮っていなかったんですね~、はい。
そして撮ったのも・・・いまいち  (アセアセ)



あっ、それと、こちらへ行く道なんですが・・・
とってもスリリングでした  (爆笑)  
道がジャングルみたいで、すっごく狭いんです。 こちらへ行こうと思っている方、軽自動車で行くなら楽勝だと思われます(ぷっ!)




ワンズも一緒にお邪魔しました。(注:ドッグカフェではないです)
P1100642.jpg
ゆきち王子の座っているこの場所、とっても景色が綺麗な席でしたよ~ 
( シェルや花やみんなの写真・・・変なのしか撮れてなかった  )



こんな眺めです
DSC_1478.jpg
ひゅ~ 



そして頂いたご飯も美味しかったです。 

うしが頂いたのは 『 朝取りほうれん草とホタテのクリームパスタ 』(多分、こんな名前だった(笑))
P1100650.jpg




みんなで分け分けして食べたピッツァ 

『 いろいろきのこのピッツァ 』
P1100646.jpg


えっと・・・これはなんのピッツァだっけ???(アセアセ)
P1100648.jpg
確か、モッツァレラのだったかな??? (;^_^A


すんごく美味しかった 生地がパリってしてるの


このピッツァ、石窯で焼いてくれます 
DSC_1465.jpg
座った席からパチリッ    こんな風景が席から見れるのもいいよね~




店内や、みんなの様子を記念に撮っておこうとカメラを向けたら 
DSC_1476.jpg
そんなまぬけなポーズをありがとー  (爆笑)



クルの頼んだジュースもこんな可愛い瓶 
P1100652.jpg
うしが頼まなくって良かった・・・どう考えても似合いそうにないもん  (笑)




うしはお腹いっぱいになったのですが ・・・ 腹ぺこコンビ発見 (ぷっ!)
P1100668.jpg
可愛い2ショットの後ろ姿 ( *^艸^)プププ




そして、このお二人もまだ食べたり無かったご様子で、デザートへ突入~
P1100661.jpg
ちっこい者クラブのリーダー と 隊員、  仲良く分け分けして食べております 



2人が仲良く食べてるデザートはこちら 『 かぼちゃのプリンとなんかのアイス? 』 (笑)
P1100656.jpg
これまた、見た目も季節にピッタリ、美しいね~ 
この紫陽花、誰かさんの助言もあり(ぷっ!)  クル、持ち帰っておりました 
いま、我が家のテーブルにちょこんっと飾られております 




お腹も満足、気持ちも満足で お店から出てきました。
ちょこっと道を上がってみるだけで、この景色が・・・
P1100673.jpg
急な山道の途中にあるのが凄くわかるでしょう 




お店の前で記念写真を 、   すもも父さんが撮ってくれましたぁ 
DPP_03.jpg
行きたかったお店。  やっぱりすごい雰囲気大好きなお店だったぁ   こんなお店が近くにあったら通っちゃうわ~





さあ、いよいよ暗くなってきたし、光の夜へ  ・・・ 蛍を見にしゅっぱ~つ 





すもも家から、蛍は雨が降っても大丈夫だけど・・・風が強いと飛ばないんだよって聞いていたので、ちょっと心配でした。
この日は夕方から、凄い雨が強く降ったり止んだり、風も結構強かったんです。
でも、蛍を見る頃には雨も止んで、風もだいぶおさまってました  (ホッ!)





そのおかげか、現地に到着したら 
目の前に、蛍がすごいいっぱい飛んでた 
うし、子供の頃に母のいなかの田んぼでしか蛍を見たことがなかったので、こんなに高く蛍が舞ってるのを初めて見ました 

言葉に出来ない感動です 


クルは車が止まった途端、興奮して車の外にみなさんと行っていたので・・・
思わず、車の中から1人でぼぉ~っと、見入ってしまった。
なんか、心がキュンとなりました 




クルにとっても初めての蛍 
すごく興奮してました。  良い経験させてもらったな~
すもも家のおかげです     ありがとう 




それと、うしはちっとも知らなかったんですが・・・
この日のために、タカちゃん、写真の練習をしていたらしいのです (笑)
到着して、三脚をセット 
すもも父さんと頑張って、蛍の撮影に頑張っておりましたが  ・・・  撃沈 
残念ながら、蛍を写真に収めることが出来ませんでした。
蛍を撮るのって難しいんだね~(アセアセ)




って事で、うし、コンデジで、ちょっとこんなのを撮ってみました 



ちょっとだけ、光のおすそ分けです 
comment 26 trackback 0
06.22
Tue
奈良へ行った週の週末・・・ 6月12日(土)
関東の友達がこっちに来ていたので、京橋へご飯を食べに行ってきました。 

あっ、ちょっと上品な言い方にしましたが・・・
まあ、飲みです  



久々に再会しても、いつも会ってる感じな挨拶  (プププッ♪)
そしてちゃんと、良さげな店をリサーチしておいてくれました。
(ビールがとっても安く飲めて、しかも美味しそうな店(笑))



2人でプリントアウトしてきてくれた紙を見ながら、ウロウロ 
隠れ家的な店なので、狭い路地にあって、ちょっと間違えましたが到着 



『 旬を焼くねん 炭匠ちゃぶ家 』



早速、店の中にはいると、店員さんの感じもこれまた良い 
そして、ここが 『 緑提灯のお店 』 だと教えてくれました。
( 緑提灯とは・・・日本の農林水産物をこよなく愛でる粋なお客様のため、カロリーベースで日本産食材の使用量が50%を超える お店で緑提灯を飾っています。 )


そして、お野菜が自慢とおっしゃっておりました。
確かに、変わった物や、そのままでも美味しい物がたくさんありました。
ちょっとだけ写メしてきたので、ご紹介。


お勧め野菜盛り
201006121910000.jpg
黄色い長細いのは、黄色インゲン・紫の物は紫のブロッコリー・とうもろこしは生で♪・他のも変わってたけど忘れちゃった 



これ、何だと思いますか
201006121933000.jpg
マッシュルームなんです   椎茸くらいの大きいマッシュルーム 



焼きと生のとうもろこし 
201006122132000.jpg
生    めちゃウマ 



鰹のたたきを注文したら、これが出てきました  
201006122143000.jpg
鰹のたたきが焼き串になってるんです 



まだまだ色々あったんですが、お店の人としゃべり、友達としゃべくって、飲んで飲んで  (笑)
とっても楽しい夜でした 
また、こっちに来たら、行こうぜぃ 







6月17日(木)

美味しそうなお届け物が 
P1100611.jpg
その前の週に大阪に来ていた母。  翌週はびわ狩りに行ってきたようです 




早速、ハイエナちゃん登場です 
P1100614.jpg


P1100618.jpg





ちゃんと中身を見せてあげました 
P1100620.jpg






しかし・・・、やっぱり・・・






P1100626.jpg
ふてくされ犬 




P1100627.jpg
悟ってるパピヨンズ   (ぷっ!)
06.16
Wed


6月9日(水) の お 話 。


P1100494.jpg
はい、誰もが知ってる 『 せんとくん 』
母がクルの運動会で、大阪に来ていたので、せっかくだからと 奈良観光へ行ってきました。 


なぜ、奈良 
京都は行った事あるし、大阪も見て歩いたけど・・・
そういえば、奈良って修学旅行や花巡りの旅行なんかでしか、あんまりちゃんと観光してないかも?っていうのと・・・
いま、ほらっ    『 平城還都1300年祭 』 ってやってるし・・・
終わったら、壊されちゃうかもだから、行ってみる  ってなったので・・・



当日は平日なんで、クルが学校へ行った後、お留守番に備えてワンズを散歩 
それから出発したので、ちょっとゆっくり出発・・・
駅で、『 奈良・斑鳩1dayチケット 』 と言うのを購入し、出発~ 


けどね、 大阪 や 奈良方面の電車に なれていない、 うし親子・・・
乗り換える度に、『 近鉄 大和西大寺に行きたいんですが・・・ 』 状態 

しかし今回、世知辛い世の中と言われてますが、 親切な方が多いのを実感 
2人でちょっと駅の表示を見ていると、『 どこに行きたいの 』 と声を掛けてくださいます。
まだまだ、捨てたもんじゃありません 




奈良の平城宮跡、最寄りの駅までは、1時間ちょっとで辿り着きました 
ここからは、無料のシャトルバスがあるので、それに乗って、会場到着~ 
早速、会場に置いてある 公式案内MAP とやらを手に取り、フムフム・・・
よくわからん 

とりあえず、順路みたいなのがあったので、歩いていくと・・・



P1100500.jpg



はい    この会場、果てしなく広そうです   地図を見て、この広さを目の当たりにした親子・・・
『 全部まわる時間は無いな 』 と・・・

この後、ならまち辺りでフラフラしたいのと、行きたいお店もあったので時間的に厳しい・・・
なので、めぼしそうな所をとりあえず見てきました 



遣唐使船復原展示前 にて・・・
P1100493.jpg




P1100511.jpg
朱雀門前~




第一次大極殿 ・ 前庭から写メを撮る母  ・・・ を、 撮る 、 うし (ぷっ!)
P1100525.jpg


この第一次大極殿は中にも入れます。
P1100533.jpg
中の壁画に、 可愛いワンコ親子 



大極殿の中から、前庭を撮った写真。
P1100547.jpg
遥か彼方に、朱雀門が見えます。  あの辺りから来て、またあっちへ戻ります。




すっごく歩いてクタクタなので、交流広場 で、 しばし休憩~ 




郵便局のポストの上にちょこんと居た 
P1100550.jpg
可愛すぎ 




そしてこんなのもありました。
P1100553.jpg


うしと母も書いて、付けてきましたよん 
P1100556.jpg




もう、だいぶ歩いて喉カラカラ~
P1100559.jpg
やっと、一息付けた感じでした (ホッ!)





さてさて、もうお昼もとうに過ぎてます   (アセアセ)
あまりに広すぎて、見て歩くのにだいぶ時間を取られ、予定よりだいぶ時間が過ぎてしまっていました。(涙)

時間もないので、ならまち近辺へ、移動しましょう~ 





またまた近鉄電車に乗って、近鉄奈良駅におりました。
もうお腹ぺこぺこ~ 
ここに目的地があったので、途中、食べてないんです 





駅から奈良公園の鹿を遠目に見ながら、坂道をテクテク歩き、到着~ 
P1100565.jpg
吉野本葛 天極堂 奈良本店 (よしのほんくず てんぎょくどう) さん



店内もイイ感じです 
P1100566.jpg




そして運ばれてきたお茶が、身体に良さそう 
P1100567.jpg





早速注文したのは~    こちら 
P1100568.jpg
冷やし葛うどんセット   胡麻豆腐が付いています。

うしのは黒胡麻豆腐、母のは白胡麻豆腐が付いていたので半分こしました。 
このおうどん、葛が入っているのでつるっとして、しかもちゃんとコシもあり、とっても美味しかったぁ~
うし親子・・・この倍量くらいのおうどんが欲しかったね~σ(^_^;)みたいな・・・(ぷっ!)


このセットには、うしがとっても食べたかったこの葛もちが付いています 
P1100572.jpg
 出来立て葛もち 
この葛もちも、今までの葛もちとまるで違う食感   でも、味は葛もち  
こちらも、満足な1品でした。





さて、ゆっくりご飯も頂いたら、もう3時近く・・・
自宅まで1時間ちょっとかかるので、4時くらいにはこっちを出たいので、急いでならまちへ






P1100575.jpg
やっぱり鹿せんべいはあげておかないとな~って事で、この後ちゃんとあげましたよ~ 
修学旅行生もいっぱい(笑)





ちょっとの時間しかないけど、フラフラしました。
P1100592.jpg

P1100591.jpg





無題3




駅に戻る途中に売ってたソフトが気になり・・・
無題


はい 、  無事にほうじ茶ソフトを食べました  (爆笑)





あっという間の1日・・・
思ったより、平城宮跡見学に時間がかかって、 ゆっくりならまち散策が出来なかったのが残念 
けど、今度はならまち目的で、のんびりゆっくり散策するのも良いね  って 次の楽しみも出来ました。

しかしながら、すっごくたくさん歩きました 
母の携帯は、歩数計が付いているのですが、帰宅してみてみると・・・ 
24929 歩 
あと71歩で25000歩だわ   すっげーーー 







翌日、母は帰りました。
もっとゆっくりしていたらいいのに、 家のことが気になるようで・・・( *^艸^)プププ (笑)
また、来てね 







おまけ
無題1


無題4


comment 24 trackback 0
06.14
Mon
6月に入って、すでに・・・  半ば近くなってるな~  

前記事が5月の末で、 『 これからもマイペースで・・・書いて行けたら、いいな 』って書いた通りになった 




6月に入って何をしていたかと言うと 
特に病気になっていたわけではなく~、  ちょこまかあったので、  今回はちょこまか記事を 





今年は6月6日(日)に、クルの運動会がありました 
毎年、秋の運動会なんですが、 今年は耐震工事が入るらしく、 この時期に。

小学生最後の運動会 なので、うしの母も4日(金)に、埼玉から来てくれました 
来た時間が お昼時間だったので、 途中下車してもらって、こちらへご案内・・・
P1100435.jpg
はい、前に紹介したうしのお気に入り 『 踊るうどん 』さんで、お昼を。



そして、その日はクルが楽しみにしていた物が届いた日でもありました。 
bravecolor1.jpg
ブレイブボードです。 こちらのシルバーを購入。

何やら最近、近所の子供の間で大流行~(爆笑)
しかし、誕生日も終わってしまったお嬢さん  ・・・ 買って貰えず。
で、約束事をしました 。   5月の1ヶ月間、約束事を1度もやぶらずやり遂げたら買ってあげると
必死で、パニクりながら などもありましたが 、  達成されましたので、購入に至りました。







6月5日(土)

P1100415.jpg

これ、貰ったんだよ~     アウトドアの時にいいっしょ~ 

P1100420.jpg
ソーラー電波時計は欲しかったので、嬉しかったぁ~
気持ちのこもったお手紙も、もらいました   
タカちゃん、これからもよろしくね~


写真には撮ってませんが、うしからは この時期によさげな、モンベルのジャンパーとキーケースを。


この日は、 タカ & うし の 結婚記念日  でした。
早いもので14周年です。
結婚する~って言った時から、 何年もつか と言われてましたが(笑)、 結構もってますよ~ 

この日は、運動会の準備と訓練とでバタバタでしたが、ささやかながらシャンパンでお祝いしました 







6月6日(日)

さあ、今日は運動会ですよ~ 
ご存じかもですが・・・  うし、起きてすぐには動けません。(>_<)
なので、この日はお弁当作りがあるので、朝5時起きです(トホホッ…)



そして、みんなのお弁当の他に、クル用は別に作って、持たせなければならず (めんどくせーっ)
とりあえず、おかずは後で、ご飯もんだけ作って持たせました。
P1100439.jpg
え~    ちょっといびつになりましたが~(アセアセ)
『 キティちゃんのパンダコスプレ 弁当 』 でっす  (爆笑)
ぱんだに見える



そして、家族用
P1100441.jpg

P1100445.jpg
えっとぉ~、味はともかく・・・ (ぷっ!)   見た目はキレイに出来たっしょ 


この他に、タカちゃんのお母さんや、お姉ちゃんもおかずやらおいなりさんやら持ってきてくれて。
豪華なお昼ご飯になりました 



クルも、小学生最後の運動会を頑張ってました。
今年は 『 応援団 』 にも参加  (あら?珍しいと思ったら、誘われたから~。って理由でした(爆笑) やっぱりな(^^;))
DSC_1251.jpg

DSC_1259.jpg



苦手な走りも・・・
DSC_1357.jpg



毎年6年生は組み体操でピラミッドをします。
DSC_1394.jpg
今年も、男子、女子共に大成功でした 


が、しかし・・・
うちら、ちっともクルがどこにいるか不明でした。
彼女が渡してくれた 『 ここら辺にいます 』 の手紙・・・全然、まちがっとったから  

どの競技もちぃ~っとばかし違ってたり(-_-;)、 全然違ってたり(=_=)で 
やっぱり、なにかやってくれるお嬢さんです 






6月7日(月)

この日は、運動会の代休で、小学校はお休み。
そのお休みを仲良しさんで、お弁当持って、河川敷に遊びに行きたいと言われておりました。

まあ、ワンズの散歩にも良いかと、を・・・ はい、うし、運転手なので(アセアセ)



この日は曇り予報  ・・・けど、一応紫外線対策で、レクタ設置しました。
P1100470.jpg
やっぱ、建てるの楽だぁ~ 
母がポールを持ってもらって、うしがほぼ1人で建てられるんですよ~ 


ワンズもお散歩してもらったり、まったりしたり~
P1100466.jpg




そうこうしている内に、もうお昼でした。
ちょうどお昼にしようという頃に、 にわか雨   
レクタ建ててて良かったぁ~    レクタの下でみんなでお昼ご飯です。



この日は、どの子も自分で手作りでお弁当を作って来てました 
P1100473.jpg
最近の小学生は、結構マメだわ 


うしと母は、面倒なのでコンビニ弁当でも買っていこうと思ってましたら(笑)
P1100471.jpg
クルが、うちらの分も作ってくれてました   
クル、ありがとー    だけど・・・野菜炒めには味付けしてね (笑)




みんなで、おかずの交換なんかしながら、食べてましたよ~
P1100475.jpg
うしと母も、みんなにデザートなどもらいました   ご馳走様でした m(_ _)m




お昼を食べ終わった頃には雨も上がり・・・
P1100486.jpg
ワイワイ遊んで・・・



帰る頃にはレクタも乾燥し 
これまた、あっという間に撤収    改めてレクタの便利さを感じましたとさっ 
comment 20 trackback 0
back-to-top
