--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

05.26
Wed
5月23日(日)

うん P ドンッ、ドンッ が無くなり (。-∀-) 、 ゆっくり眠れ、朝を迎えました。
外は相変わらずの風  ・・・ 時よりザーッ  と 降っては小降り  、 または止んだり
・・・ 変なお天気。




こんな天気なんだけど・・・
けどけど、今日は、 楽しみが2つ あるんだぁ 




やっとこ、やっとこ四国に来られた・・・、  だから、会いたい子が居ました。
前からずっと会いたくて、けどなかなか四国に上陸できなかったから・・・今回こそは 

って事で、出発当日。いきなり出撃コメ入れました。 (爆笑)
(いやいや、いつも、行くよ~って言っておいて行けなかったので(アセアセ) 
                            今回は確実にならないと不安でさ




いつもとっても忙しい makoさん (ブログ・ういんどwin)、 急で会えるかな~?って思ってましたが・・・
時間作ってくれて、ホントにありがとー    やっと、 win に会えましたよ~ 




朝、いつもの様にうしのみ起きて、ワンズの散歩&おちっこ等々していたら、 が 。

『winを連れて会いに行くのは9時頃だけど、その前に少しだけど、パンを持って行こうかと。』 
わ~お    嬉しい~ 



娘ちゃん(sariちゃん)を、学校に送っていきながらの忙しい中、
                        そして、この風雨の中、美味しそうな朝ごぱんを届けてくれました。 
P1100328.jpg
豪華~    すごい美味しかったぁ~、ホントにありがとー

って事で、sariちゃんにもちょっとの時間だったけど会えたぁ~ 
今度は、ゆっくり一緒に遊んでね、sariちゃん 






一旦、別れて・・・再度、今度は win  を連れてやって来てくれました。 
DSC_1179.jpg
やっと、会えたね~ win 
うんうん、元気いっぱい足長さん☆   


そして、やすボス(makoさんの旦那さま)も、sakiちゃんを送ってから来てくれました。 
いつも一緒に遊んでいる win と同胎の ビルちん も、 さっちゃんとやって来てくれました。 
DSC_1189_20100526145624.jpg
さすが兄弟!  やっぱり足長~ 

わぁ~い、わぁ~い     嬉しくてテンション上がるぅ~(笑)




ただ、この日・・・。 天気がね~・・・(>_<)   
なので、初対面ですが、 ゆうゆう館の屋根の付いている通路でご対面。  (プププッ♪)
ジャックがこの狭い場所で、ジッとしているのは難しい(爆笑)
しかも win は、止まると死んでしまうらしいし ( *^艸^)(笑)

って事で、あんまりイイ写真が撮れて無い 




でも、せっかくだから、大丈夫そうなのだけでもアップしちゃいまーす 




初めましての、win と 花、  初めはガウッガウッ 
じゃあ、まずご挨拶~、 年上のwinに はじめまして~ (笑)
DSC_1183.jpg



ちょっとしたら、お互い興味のないご様子  (爆笑)
DSC_1184.jpg


どっちかっていうと、シェルとの方が・・・ (笑)
DSC_1195.jpg



そして、ビルちんと花は、ずっとこんな調子 (爆笑)
DSC_1193_20100526152422.jpg
コロンとなっては、ビルちんがペロペロ。  ありゃっ? もしかしてとっても仲良し? 



抱っこの大好きなビルちんって事だったので、抱っこさせて貰いました 
DSC_1199.jpg
体重が8㎏ちょっとあるみたいに言ってたけど、抱っこのされ方が上手で(笑) あんまり重く感じなかったな~
(あっ、風雨で、うしの髪の毛がボサッてるのは気にしないで下さい。)



DSC_1202.jpg

DSC_1185.jpg




DSC_1212.jpg


DSC_1214.jpg




やっと3ジャック一緒に撮れた唯一の写真がこれ  (アセアセ)
DSC_1210.jpg




初めましてのみんな 。  
けど、色んな話しがワイワイ  出来て、 ちっとも初めましてな感じがしなかった 
また、四国に遊びに行く楽しみが増えました 


名残惜しいけど・・・
今日は、この後、徳島ラーメンを食べて、大荒れになる前には明石海峡大橋を渡りたかったので、
そろそろお別れの時間です 

みんな、ホントにホントに、 いっぱいありがとぉ~ 
今度来た時は、いっぱい一緒に走り回りたいねっ 





みんなと別れた後、本日2軒予定しているラーメン屋さんへ 

みんなと話してる時に教えてもらった 『 潜水橋 』 の話し。
1軒目のラーメン屋さんに向かう途中に、 『 潜水橋 』 を渡れると聞いて、潜水橋経由で向かうことにしました。




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

潜水橋とは・・・

四国の河川には潜水橋が多くかけられているようで、高知県、大分県、徳島県、宮崎県に潜水橋が多くかけられています。
徳島県では潜水橋と呼ばれるものが、高知県の四万十川水系にかけられている場合には沈下橋と呼ばれる。
このほか地方によって、潜り橋、沈み橋、冠水橋などと呼ばれることがある。
潜水橋の名前は、川の増水時に水面下に沈んで沈下する、冠水する、潜水する、潜ってしまうことに由来する。
潜ってしまって水の抵抗を少なくするためと、流木などをせき止めることがないように欄干を持たない。
あってもごく低くつくられている

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※





さあ    来たよ    来たよ~ 
P1100333.jpg
この看板・・・ちょっと、ビビるんじゃね 
しかも今日、風雨だし  ・・・ かなりビビるんじゃね 




渡る時に、動画を撮りました 

キャーキャーうるさくてすみません   
けど、とってもスリリングで、テンション上がりましたぁ~  (爆笑)
すっごく、面白かったぁ~ 





橋を渡ってすぐ、目的のラーメン屋さんに着きました。
P1100337.jpg


開店してすぐだったのと、この天気だからか? すぐ座れました
が、しかし、うちらが食べ始めた頃、どんどんお客さんが入ってきた 
今回の麺ツアー、このパターンが多い。 結構ラッキーな家族かもしれない(笑)


無題
ここのラーメン、うしとタカちゃん、ストライクでした 
麺の硬さも、スープのコクも最高  (見た目サッパリそうですが、コクすごいです(笑)) 
うし、チャーシューはあまり好きではないんですが、ここのチャーシューは美味しく食べられました





うどんと違って、ラーメンは結構お腹が膨らむかも・・・
が、しかし、あと1軒行ってから帰りますよ~ 






2軒目はこちら
P1100351.jpg


こちらは徳島ラーメンでは結構有名でしたので、並ぶかな~  って思ってたけど・・・
ここもタイミング良く、すぐ座れました。(笑)
こちらもうちらが食べ始めた頃、どんどんお客さんが入ってきましたが・・・


無題1
見た目、すっごくコッテリしてそうですが・・・そんなでもありませんでした。
なので意外とスッキリ食べられます。 
そして、うし的に見た目、違和感のあった生玉子も、このラーメンに結構あっていると思いました。






リサーチしてたお店もすべて巡ったので、大荒れになる前に帰りましょうか 







P1100357.jpg
帰り道は、結構な風雨でした。
明石海峡大橋の風を示す旗も、真横または真横よりちょっと上 
まるで、春の嵐の時みたいでした 








おまけ

夕方帰宅しましたので、夕ご飯の時におみやで買ったカマダ醤油を早速 (。-∀-)ニヒ♪
P1100374.jpg





そして、 makoさん から、たくさんおみやも頂きました。
P1100368.jpg
お手製の小麦粉を使わず、アーモンドプードルのみのお菓子 
しっとりしてて、すっごく美味しかった プロのお味でした。


P1100370.jpg
いつもいっぱいすみません      クルなんて、もらった靴下、その場でソク履いてたし(爆笑)
スポンサーサイト
comment 30 trackback 0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。