--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

05.17
Mon

P1100067.jpg
(4月の物欲月間が過ぎてるじゃないか!!!という意見は、ご遠慮下さい(爆笑))



 
アホみたいにイイ天気じゃーーーーー 
P1100138.jpg
空が・・・広いどぉーーーーーーーーーーっ 






5月16日・日曜日

土曜からクルはまたまた実家へお泊まり (。-∀-)ニヒ♪ (何故かニヤリ(笑))

で、のんびり週末・・・

って事で、お天気も良さそうだし      早速、試し張りに~  

前回のキャンプで、 nokkoちゃん 、ぱんだ嫁さんちのレクタの良さをマジマジと見せていただき (爆笑)
絶対に欲しい  と、 タカちゃんと意見が一致 

キャンプから帰宅後、 スノピ か?  小川 か?  と、色々検討しましたが・・・
うちは小川のティエラだし・・・、色もピッタリ お値段も  って事で・・・


小川のフィールドタープレクタDX にしました。


サイズもホントに最後の最後まで悩んだんですがね~  ・・・ うち的にはやっぱり L は大きいかな~? と。 こちらを選択。





家から車で10分程の 『 太間公園 』 へ~  Go~  






この日は天気も良いし、混んでるかな~?って思ったけど・・・意外と大丈夫だった 






この日は、試し張りだし、レクタがどの位で建てれるのか時間を計ってみました。
P1100046.jpg


P1100048.jpg


P1100054.jpg
この後、うしもお手伝いしたので、途中経過の写真がありません。(笑)




で、15分程で・・・
P1100058.jpg




17分ほどで・・・この状態 
P1100068.jpg

今回は、ガイドも長さ調節してなかったしとか色々あったので・・・
次回は10分ほどで建てられるのかな?って感じです 

しかもココは河川敷・・・
結構、風も吹いていましたが  、  意外としっかり風にも負けず建っていました。
(まあ、まあ、風の度合いにもよりますがね  (プププッ♪))







P1100080.jpg
なかなかイイ日陰が出来ます     ワンズも満足な様子です 








さて、この日はもう一つありまして・・・ 
それが、こちら 
P1100085.jpg
なーんか、みた事あるぞ  という方、お目が高い  (爆笑)




じつは、レクタを買いに行った時・・・
スノ○さんの、 『 パイ○ド○イ○ー 』 も買う予定でした。うしは・・・ (笑)
タカちゃんにもそう言っていて・・・買う予定でした。
              で、実際にその商品を手に取った時・・・タカちゃんが 

タカ  『 こんな感じのだったら、おれ作れる(ニヤリ) 』

うし  『 o(=¬ェ¬=)oジーーーッ・・・マジ???  材料代とか、かえってこれ買うより高くついたら意味無いんだけど・・・ 』

タカ  『 いや、今ある材料でほぼ作れると思う  』

うし  『 マジで? ホントに? 絶対?(あまり信用していない  (笑))  じゃあ、今日は買わない  (ちょっと、渋々に・・・) 』




で、試し張りをしようと決めていた前日の土曜日・・・、これを自宅に持ち帰ってきました 
『 出来たよ  』 と・・・ 

うし、唖然 ・・・ 
でも、実際試してみないと・・・まだ不安・・・ (笑)




で、今日、こちらも試し打ち???(爆笑)
P1100090.jpg
順調にちゃんと打ち込まれました。(笑)


P1100101.jpg


P1100106.jpg
ありゃ、ビックリ    バッチリでした 
                      タカちゃん・・・疑ったりしてゴメンね~ (アセアセ)







無事、色々試し行事?が終わったので  (プププッ♪)







暑いけど・・・ちょこっと、ワンズも走りましょうね~ 
P1100140.jpg



代表してこの方の写真を~(笑)
P1100117.jpg

P1100126.jpg
ゆきちもタカちゃんとレトリーブしたし  、 シェルも最近、ボールレトリーブするようになりましたよ~ 
短い距離でやっておりますが、とっても楽しそうにボールを持ち帰ります  (嬉)








遊んだ後は、飼い主ーずのお昼ご飯 
せっかくレクタを張るんだから、お弁当でも食べて、のんびりしてから撤収しようと話していたので・・・
ここへ来る前に買ったこちらを・・・ ( 2人とも思いっきりミーハー的な弁当のチョイス  (爆笑) )
無題
うしはハンバーグをチョイスしたんですが、なかなか美味しかったですよ~ 
タカちゃんのは、まさに関西風的なお味でした。





その間、ワンズはいっぱい走った後だから、のんびり~休憩モード。
P1100160.jpg






お腹もいっぱいになったし、ちょっと休憩したら、撤収しましょう。





って、撤収しようと思ったら 
無題1
なんて、Goodタイミングな現れ方なんだ~、おじさん(笑) d=(^o^)=b





で、撤収後、河川敷を後にしましたぁ~ 






帰宅後は・・・

こちらのリアラダー取り付け作業・・・無事完了 (o^-')b。
P1100169.jpg
うし家、ジェットバックを付けているので、その荷物の積み下ろしに脚立が必要なんですが・・・
短い脚立は面倒らしく、ちょっと大きめの脚立を持ち歩いてます。
けど、この脚立・・・結構荷台の場所をとるんです 

前々から、この脚立のスペースが無くなれば、荷物がもっと楽になるな~  って思っていて・・・
色々なブログを参考にさせて貰ったり、ちょっと幅が短いラックをジェットバック脇に付けるなど、色々案がありましたが・・・
予算と、見た目的に納得いく形としてこれを選びました。(プププッ♪)

まあ、脚立だけのためにこれ  、 取り付けしたようなもんです (爆笑)
このタイプは、基本的にスキーやスノボ、自転車を積む為のものだしね~(アセアセ)
それを脚立運び用にしましたぁ~ (≧▽≦) っははは(爆笑) 
これは、次回キャンプ時に初使用なので・・・どう荷台が変わるか楽しみです 

スポンサーサイト
comment 40 trackback 0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。