--.--
--

05.31
Mon

今日で5月も終わり・・・ 
なんか、つい最近まで寒い寒い  と、 厚着大魔王だったのにな~ 
そんなこんなで、5月の最終日に、ちょっとおまとめ。





春になって最初の  が4月にありました。

シェルが4月11日で5歳 になりました。 

いつも結構、ケーキを食べたりしてたのですが、今年はしませんでした。
お誕生日はとっても嬉しい日です。
が、今回、 5歳 という歳を迎えたんですが、なんかね・・・ 
ちょっぴり寂しくなってしまったんです・・・


5歳かぁ~・・・、
4歳の誕生日まではあんまりこんな気持ちにならず、わーいわーい誕生日~♪、だったんだけどねっ。
早いぞぉ~ 、 もう5歳?  まだ5歳?
ワンコの寿命は人間に比べて短いって、どうしても頭の中でね。


たまたまでしたが、今回のシェルの誕生日は、キャンプ場で迎えました。


ちょうど日曜日、4月という時期にピッタリのお花をいっぱい見ながらお散歩できたりしたキャンプ。
お友達に、いっぱいなでなでしてもらったり  、  抱っこしてもらったり。
人間好きのシェルは、とってもとっても嬉しそうでした 







我が家のワンズは、とってもお出掛けしたがりです。    
誰かが玄関方面に行くと、ダッシュでいって、みんなそれぞれ、一緒に行くと大騒ぎ (笑)


そんなワンズには、みんなでお出かけして、お散歩して、って誕生日が、1番喜んで貰えたかも 







そして、5月の  ・・・

5月23日が花の4歳の誕生日でした。 

あのちっこかった花も、もう4歳・・・
なんか1番末っ子のせいか、いつまでもちっこい子みたいな感じがするな。 

いつまでもいたずらっ子 
いつもピョンピョン跳ねてて遊んで、ちびっ子みたい 
遊んだら、ピッタリくっついて、くっつき虫の甘えっ子 
これからも、 『 愛すべき永遠のいたずらっ子 』 でいてね 


花のお誕生日も、これまたちょうど日曜日(笑)
シェルの時もだし、お出掛け大好きだし、どうせならキャンプ場に一緒にお出かけ行きたいな~  って、思ってたので・・・
やっぱりキャンプ・・・が、変更で車中泊になりましたが。(笑)
色々あって、急遽決めた四国キャンプは、こういった事情もあり、22・23日にしました。

2日目は雨だったけど、1日目に広い公園でいっぱい遊べて良かった 
2日目もお友達と会って、楽しい時間が過ごせて良かった 









明日から6月・・・

6月に入ったら、9日が ゆきちの誕生日 です。  
ゆきちも 5歳 になります。
きっとまた、ちょっぴり寂しくなってしまうんだろうな~ 


ゆきちの誕生日は平日なので、キャンプには行けませんが(笑)
いっぱい、お散歩しようね~ 

2ワンとはペースのまるで違うゆきち。

けど、2ワンがワイワイ始まると、みんなの後からワイワイ参加 (ぷっ!)
そんなゆきちも、最近はシェルや花を遊びに誘って、ワーッ、ワーッ一緒に走りまくってます 

いつでもマイペース、それもいいよねっ (笑)








何でもなく一緒にいる毎日が、嬉しそう・・・
          何でもなく一緒にお出掛けするのがすっごく嬉しそう・・・

一緒にいる事をすごく喜んでくれるワンズ達。 お留守番の時はすっごく悲しそうな顔するね・・・ 

だから・・・、これからも出来るだけ一緒にいっぱい遊ぼうね 

一緒にいっぱいお出掛けしようね 

一緒にいっぱい笑おうね 
 










それと・・・
P1100391.jpg

最後に、  が、 もひとつ・・・

5月はうしがブログを始めた月なんです。
今日の今日まで、すっかり忘れてしまってましたが (プププッ♪)
誕生日の記事を見直していて、発見しました。

こんなブログも、2周年を迎えました。 

いつも、一気に何記事も書いたり  ・・・
ずーーーーーーーーーーーーっと、書かなかったり  ・・・
放置だったり (アセアセ)


けど、今回もだけど、こうやってお誕生日を見直せたり、見に来てくれたり、会ったり、
                  たくさんの思い出や、励ましや、一緒に喜んでくれたり、教えてもらったり・・・



みなさま、いつもありがとうございます。 



うし、言葉も悪いし~ 
食べ物ブログか?  ワンコブログか?  キャンプブログか?  更新するのかしないのか? 


こんな、へんてこなブログですが・・・、
                     これからもマイペースで・・・  書いて行けたら、いいな 



05.26
Wed
5月23日(日)

うん P ドンッ、ドンッ が無くなり (。-∀-) 、 ゆっくり眠れ、朝を迎えました。
外は相変わらずの風  ・・・ 時よりザーッ  と 降っては小降り  、 または止んだり
・・・ 変なお天気。




こんな天気なんだけど・・・
けどけど、今日は、 楽しみが2つ あるんだぁ 




やっとこ、やっとこ四国に来られた・・・、  だから、会いたい子が居ました。
前からずっと会いたくて、けどなかなか四国に上陸できなかったから・・・今回こそは 

って事で、出発当日。いきなり出撃コメ入れました。 (爆笑)
(いやいや、いつも、行くよ~って言っておいて行けなかったので(アセアセ) 
                            今回は確実にならないと不安でさ




いつもとっても忙しい makoさん (ブログ・ういんどwin)、 急で会えるかな~?って思ってましたが・・・
時間作ってくれて、ホントにありがとー    やっと、 win に会えましたよ~ 




朝、いつもの様にうしのみ起きて、ワンズの散歩&おちっこ等々していたら、 が 。

『winを連れて会いに行くのは9時頃だけど、その前に少しだけど、パンを持って行こうかと。』 
わ~お    嬉しい~ 



娘ちゃん(sariちゃん)を、学校に送っていきながらの忙しい中、
                        そして、この風雨の中、美味しそうな朝ごぱんを届けてくれました。 
P1100328.jpg
豪華~    すごい美味しかったぁ~、ホントにありがとー

って事で、sariちゃんにもちょっとの時間だったけど会えたぁ~ 
今度は、ゆっくり一緒に遊んでね、sariちゃん 






一旦、別れて・・・再度、今度は win  を連れてやって来てくれました。 
DSC_1179.jpg
やっと、会えたね~ win 
うんうん、元気いっぱい足長さん☆   


そして、やすボス(makoさんの旦那さま)も、sakiちゃんを送ってから来てくれました。 
いつも一緒に遊んでいる win と同胎の ビルちん も、 さっちゃんとやって来てくれました。 
DSC_1189_20100526145624.jpg
さすが兄弟!  やっぱり足長~ 

わぁ~い、わぁ~い     嬉しくてテンション上がるぅ~(笑)




ただ、この日・・・。 天気がね~・・・(>_<)   
なので、初対面ですが、 ゆうゆう館の屋根の付いている通路でご対面。  (プププッ♪)
ジャックがこの狭い場所で、ジッとしているのは難しい(爆笑)
しかも win は、止まると死んでしまうらしいし ( *^艸^)(笑)

って事で、あんまりイイ写真が撮れて無い 




でも、せっかくだから、大丈夫そうなのだけでもアップしちゃいまーす 




初めましての、win と 花、  初めはガウッガウッ 
じゃあ、まずご挨拶~、 年上のwinに はじめまして~ (笑)
DSC_1183.jpg



ちょっとしたら、お互い興味のないご様子  (爆笑)
DSC_1184.jpg


どっちかっていうと、シェルとの方が・・・ (笑)
DSC_1195.jpg



そして、ビルちんと花は、ずっとこんな調子 (爆笑)
DSC_1193_20100526152422.jpg
コロンとなっては、ビルちんがペロペロ。  ありゃっ? もしかしてとっても仲良し? 



抱っこの大好きなビルちんって事だったので、抱っこさせて貰いました 
DSC_1199.jpg
体重が8㎏ちょっとあるみたいに言ってたけど、抱っこのされ方が上手で(笑) あんまり重く感じなかったな~
(あっ、風雨で、うしの髪の毛がボサッてるのは気にしないで下さい。)



DSC_1202.jpg

DSC_1185.jpg




DSC_1212.jpg


DSC_1214.jpg




やっと3ジャック一緒に撮れた唯一の写真がこれ  (アセアセ)
DSC_1210.jpg




初めましてのみんな 。  
けど、色んな話しがワイワイ  出来て、 ちっとも初めましてな感じがしなかった 
また、四国に遊びに行く楽しみが増えました 


名残惜しいけど・・・
今日は、この後、徳島ラーメンを食べて、大荒れになる前には明石海峡大橋を渡りたかったので、
そろそろお別れの時間です 

みんな、ホントにホントに、 いっぱいありがとぉ~ 
今度来た時は、いっぱい一緒に走り回りたいねっ 





みんなと別れた後、本日2軒予定しているラーメン屋さんへ 

みんなと話してる時に教えてもらった 『 潜水橋 』 の話し。
1軒目のラーメン屋さんに向かう途中に、 『 潜水橋 』 を渡れると聞いて、潜水橋経由で向かうことにしました。




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

潜水橋とは・・・

四国の河川には潜水橋が多くかけられているようで、高知県、大分県、徳島県、宮崎県に潜水橋が多くかけられています。
徳島県では潜水橋と呼ばれるものが、高知県の四万十川水系にかけられている場合には沈下橋と呼ばれる。
このほか地方によって、潜り橋、沈み橋、冠水橋などと呼ばれることがある。
潜水橋の名前は、川の増水時に水面下に沈んで沈下する、冠水する、潜水する、潜ってしまうことに由来する。
潜ってしまって水の抵抗を少なくするためと、流木などをせき止めることがないように欄干を持たない。
あってもごく低くつくられている

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※





さあ    来たよ    来たよ~ 
P1100333.jpg
この看板・・・ちょっと、ビビるんじゃね 
しかも今日、風雨だし  ・・・ かなりビビるんじゃね 




渡る時に、動画を撮りました 

キャーキャーうるさくてすみません   
けど、とってもスリリングで、テンション上がりましたぁ~  (爆笑)
すっごく、面白かったぁ~ 





橋を渡ってすぐ、目的のラーメン屋さんに着きました。
P1100337.jpg


開店してすぐだったのと、この天気だからか? すぐ座れました
が、しかし、うちらが食べ始めた頃、どんどんお客さんが入ってきた 
今回の麺ツアー、このパターンが多い。 結構ラッキーな家族かもしれない(笑)


無題
ここのラーメン、うしとタカちゃん、ストライクでした 
麺の硬さも、スープのコクも最高  (見た目サッパリそうですが、コクすごいです(笑)) 
うし、チャーシューはあまり好きではないんですが、ここのチャーシューは美味しく食べられました





うどんと違って、ラーメンは結構お腹が膨らむかも・・・
が、しかし、あと1軒行ってから帰りますよ~ 






2軒目はこちら
P1100351.jpg


こちらは徳島ラーメンでは結構有名でしたので、並ぶかな~  って思ってたけど・・・
ここもタイミング良く、すぐ座れました。(笑)
こちらもうちらが食べ始めた頃、どんどんお客さんが入ってきましたが・・・


無題1
見た目、すっごくコッテリしてそうですが・・・そんなでもありませんでした。
なので意外とスッキリ食べられます。 
そして、うし的に見た目、違和感のあった生玉子も、このラーメンに結構あっていると思いました。






リサーチしてたお店もすべて巡ったので、大荒れになる前に帰りましょうか 







P1100357.jpg
帰り道は、結構な風雨でした。
明石海峡大橋の風を示す旗も、真横または真横よりちょっと上 
まるで、春の嵐の時みたいでした 








おまけ

夕方帰宅しましたので、夕ご飯の時におみやで買ったカマダ醤油を早速 (。-∀-)ニヒ♪
P1100374.jpg





そして、 makoさん から、たくさんおみやも頂きました。
P1100368.jpg
お手製の小麦粉を使わず、アーモンドプードルのみのお菓子 
しっとりしてて、すっごく美味しかった プロのお味でした。


P1100370.jpg
いつもいっぱいすみません      クルなんて、もらった靴下、その場でソク履いてたし(爆笑)
comment 30 trackback 0
05.25
Tue


5月22日(土)の続きです。

さてさて、うどんを満喫し 、 お腹もいっぱい、   ワンズものびのびさせたいし 

って事で、今夜のお泊まり場所の途中にある 『 国営讃岐まんのう公園 』 へ



DSC_1174_20100525101221.jpg




ここ、ひろーくて ヽ(´▽`)/ 、  緑も花もいっぱいだし 
DSC_1163_20100525101221.jpg
とっても気持ちいいーーーっ 





が、しかしこの時点ですでに15時ちょっと前、 この公園は、17時まで (アセアセ)
それと・・・昼過ぎくらいからどうも雲が多くなってきてて(アセアセ)
駐車場に着いた時点で、たまにポツリと・・・ 





この広い公園を全部まわる時間も無いし(残念)、 雨が降ってきたら (汗)も 気になるしで、
とりあえずお目当ての場所へ直行することに・・・ 





緑いっぱいの場所に来たら、ワンズもグングン 





お目当ての所へ行くのに通ったこの橋、木で出来ていて、下がうっすら見えます。
DSC_1088.jpg
こういったところが 苦手なパピヨンズ と、 全く平気な花 ・・・犬種の違いだからか?(笑)




そして、色々仕掛けがあって面白かったよ~
無題



メロディ橋   リズムだけ調整して、端から叩いていくと・・・
P1100299.jpg
おもろー   こういうの大好き♪







そして、目的の場所へ到着    『 エックススライダー 』

DSC_1101.jpg
淡路に続き、ここでも滑ってきたぞぉーーーっ 



そして、またまた動画を撮ってきました 

あ~、楽しかったぁ 




ほどよく遊んだら、時間もないし、次行ってみよう 




水面に木立を映す静かな池。周囲には木製張り出しデッキを含むプロムナードを巡らし、
                                 植物観察しながら水辺散策が楽しると言う・・・
DSC_1107.jpg


DSC_1109.jpg





無理かな? どうかな? と、思ったが・・・やっぱり無理のご様子なこの方 
DSC_1110.jpg
クル姉さん、『 シェルはあたしが  』 と、張り切っておりますので、お任せしました。(笑)





シェルはお任せしましたので、うし&ゆきち&花 は、 グングン進みます。(笑) 
DSC_1119.jpg





そのころ、この2人はちと休憩していた様です。 (≧▽≦)  (ぷっ!)
DSC_1121.jpg



その後も・・・



DSC_1132.jpg
クル、お疲れ様。







ここを抜けたら、お花がいっぱいの場所に出ました 
DSC_1135_20100525112202.jpg







まだ行きますよ~
DSC_1143_20100525112319.jpg






DSC_1137.jpg






そして、今度は目の前に、周囲ぐるっと、8つのお椀型の山々に囲まれた約4haの緑のじゅうたん、
『 芝生広場 』 があり、目の前に・・・芝生のお山。 (。-∀-)ニヒ♪
DSC_1148.jpg


DSC_1151.jpg


DSC_1152.jpg
すっごい気持ちいい~    そして、景色最高 




この後は、ちろっとウロウロして、時間も良い時間になったので、駐車場へ・・・ 

駐車場に着いた途端、急に結構、雨が降ってきたぁ    まさに、ギリギリセーフ 
(日頃の行いが良いのね   きっと・・・) 





いっぱい歩いたし、お腹もこなれたし、この後は、すっきり汗を流しに行きましょう 





これまた、まんのう公園から、車中泊予定の道の駅への途中にある 『 道の駅 ことなみ 』 へ
P1100315.jpg





うしとクルは長風呂なんです(笑)
            で、先に出ていたタカちゃんは・・・





無料休憩所で、
P1100317.jpg







さてさて、ここの施設も20時までだから、そろそろ本日最終目的地に行きましょうか 






本日のお宿? ヾ(*>∀<)ノ゙ (笑)

P1100320.jpg
この写真では伝わりませんが(涙) 思いがけぬ綺麗なイルミネーションに出会えてラッキー    



ここに着いた頃には、雨はそんなでもないけど・・・風が強くて  (アセアセ)
やっぱり天気は荒れてくるんだね 

ワンズもご飯タイムして、うんPタイムも終わり・・・ 

人間も車中泊の準備をして、さてさて、グビッといきますか  (爆笑)



で、おやすみなさい 










おまけ

イイ感じで眠くなり、ソッコー寝たのですが・・・
夜中に 『 ドン・ドン 』 と、 リアでうるさくて目が覚めてしまった 

リアワイパーにぶる下げてたうんP袋が、風で窓に打ちつけられていました。 

かなり風がすごい夜でした。 
comment 22 trackback 0
05.24
Mon
高速料金が6月も据え置きになったが・・・

その前に、6月から料金体勢が変わるという話しさえ知らなかったうし  (アセアセ)
その話を知ってから、かなり焦り(笑) 5月中に四国に行っておかねば  と、 急遽決めた四国入り 



5月22日(土)~23日(日)  徳島県にあるキャンプ場 『 四国三郎 』 に予約をしておりました。



が、しかし・・・行く週末が迫った頃、  天気が・・・怪しい 
しかも金曜の天気予報ではこの週末、関西方面は 『 メイストリーム(5月の嵐) 』 
の気配らしい。

またかよーーーっ (涙)      うし家、淡路四国方面は 無理なのか 


急遽、タカちゃんと相談 
嵐に苦い経験を持つうし家 (春のじゃのひれキャンプで) ・・・

無理はもうするまい・・・ 
って事で、とりあえずキャンプ場はキャンセルしました。


が、しかし・・・
天気が悪いのは土曜の夜から、日曜日・・・。
これで、みんなやめちゃうのは、なーんかもったいないな~  的な ・・・
で、結局。 金曜夜出発は変わりなく、テント泊から、車中泊に変更になりました。


色々と、うどん屋さんもリサーチしてたし  、 行かないのはもったいないし~、 会いたい子もいるしねっ 







車中泊って事で、またまた大忙し、 スケジュールに合う車中泊の場所を探し、 お風呂に入れそうな所も探し
テントを建てない分、時間があるので、コース上で遊べるところもリサーチしました。






って事で・・・
   5月21日(金)の夜、23時過ぎに自宅を出発~ 


途中日付も変わったんで、一気に 四国上陸  今夜の車中泊の場所 『 津田の松原SA 』へ~

ココのSA 、 ぱんだ嫁さんちのブログ で見て、 
周りを気にせず車中泊出来る  と思い、こちらへきました。
いつもとっても参考にさせてもらってます  ありがとー♪


グッスリ眠った翌朝・・・ イイお天気~ 

P1100171.jpg



お隣で、車中泊されてたご夫婦の愛犬ちゃんと
P1100181.jpg
とっても優しい子でした 



P1100183.jpg
ホントここで、レクタでも張ってのんびりしたくなる気分な場所 





でも、でも、今日は、うどん屋を巡るから、 朝ご飯もうどんでしょ って事で。
今日の記事は、 うどんのみ (爆笑) 





さてさて、1軒目。
朝の8時半からやってるこちらのお店へ Go~ 
P1100193.jpg




うし家、こちらへ8時45分頃に並び始めました。




が、しかし、既にご覧の通り・・・ 
P1100187.jpg
ご存じの方はご存じだと思いますが・・・
うし、並ぶのが大の苦手     この行列を見て一瞬・・・やめるか?とも思いましたが。

1軒目からくじけるのもな  と、ここは我慢の子になりました(大袈裟???(笑))



P1100191.jpg
並んでる途中にあるオリーブの木に居たカエルさんや、脇を流れてる川?など見てお腹が減ったのと、列が進むのを辛抱して待ちました。



並ぶこと45分・・・
無題
               やっと食べられたぁ~   凄く美味しかったよ~ 


うどん巡りに、まるっきり乗り気じゃなかったクルも、このお店でテンションアップ 
次々まわるのを、楽しみにするようになりました。 







讃岐うどん屋さんは、だいたい昼過ぎになると麺売り切れで閉店がありますので(アセアセ)
1軒で、こんなに並ぶなら、予定してるお店全部はまわれないかも   と、ちょっと焦りました。

なので、次の店から、あまりにも並んでたら、飛ばそう作戦? で行くことに 
(ただ単に、並ぶのがイヤになっただけじゃん?って疑いの気持ちで読まないように・・・(笑))







続いては、こちら 
P1100212.jpg


無題1



ここは、なんとラッキーな事に、5分位しか待ちませんでした 



P1100210.jpg
う~ん    めちゃウマ 

ここのうどんをさばいてるおばあちゃん・・・すっごい早業なんです。
しかも結構重労働っぽいのに・・・クルが 『 早業のおばちゃんの店 』 と言って、とってもここ、気に入っていました









さてさて、お次は・・・
店舗も新しく、セルフ式に変更になったこちら 
ここも、運良く3分待ちくらい 
(前の彦江製麺所もそうなんですが、タイミングが良かったらしく、うし達が食べ始めた頃には、ちょっと並んでました(アセアセ))
P1100220.jpg



無題2


こちらはぶっかけが有名と聞いてたので、これを。
前の2軒が、すごくうし好みだったからか?、お腹が結構膨らんでいたからか?・・・
美味しいんだけど、 うし的にはあまりインパクトがなかったかも~(アセアセ)
:好みの問題があるから、 ここではあくまでも、うし的な感想です。








さてさて、この辺りで結構お腹が膨らんできましたが・・・  (笑)
今日は一応5軒  、   リサーチして絞ってきたんで・・・ 
次     行ってみよう 








ビニールハウスのおうどん屋さん で有名な 『 岸井うどん 』 へ~
無題3



こちらはちょっと待って、20分位並びました。
駐車場が狭くて、混んでたから、そっちの方が大変だった(アセアセ)

待ってる間も、ビニールハウスだから・・・ちょっと蒸し暑かった 



で、みんな冷たいの  (笑)
無題4 

ここのおうどんもなかなか美味しかった~ 
                    ただ、他より1玉の量が多い感じがしたかな。






う~、ここで一気に苦しくなってきたぁ~   (アセアセ)
でもでも、本日ラストの 『 小縣家 』 さんは、うしがどうしても行きたかったうどん屋さんだったので・・・
行くでしょ     苦しくても  (爆笑)







って事で、来ました。  (笑)
無題6




ここでまた、お腹を少しでもこなれさせようと、ワンズを軽く散歩させ 
ちょっと、こなれてきたかな?って感じたので(笑) 早速店内へ・・・
ここも、普通にすんなり入れました 




P1100262.jpg
フムフム  





みんなのブログで出ていた小縣家さんに居ると思うと、なぜか凄くテンションアップ 
と、ここで、またまたテンションアップの品物が・・・





P1100263.jpg


P1100265.jpg
クルには大根が大きい過ぎて、なかなか思うようにすれず 


P1100272.jpg
さすがタカちゃん



たっぷり大根、辛くなく甘くて美味しい大根だったよ~
P1100277.jpg
麺の太さも堅さも、お腹いっぱいの感じにはちょうど良く 
                  しかも消化に良い大根たっぷり、すだちやしょうがでさっぱり 

〆にはピッタリの美味しいおうどんでした  (あ~、幸せ 







讃岐うどんはもともと大好きですが、TVやPCで見ると凄い行列で・・・
そこまでして、もし、冷凍讃岐うどんと変わらなかったらガッカリするよなぁ~  とか思って、
期待ワクワク  と、 ちょっと不安  とでした。

が、うしの気に入ったおうどん屋さんは、冷凍うどんとはまるで違いました 
うどん自体が味があって美味しい  、  しょうゆもコクがあって美味しい  、  出汁もすごい 

なんせ、うどんが好きじゃないクルが  (笑)
今回は、どの店でも結構しっかり食べて、 美味しい って言ってましたもんね~ (爆笑)


来て良かったぁ~  

また、うどん巡りしたいな~ 


 




うどん巡りも無事終わり・・・ 
今度は、ワンズも一緒にいっぱいお散歩できる   『 まんのう公園 』 へ行きましょう~ 


っと、その記事はまた次記事で~ 










おまけ

うどん巡りの車中にて・・・
無題7
 アホじゃ (爆笑)  これを永遠とやっていた(ぷっ!)






小縣家さんの敷地内にて発見
P1100281.jpg
おおぉーーーーーっ     そそられるわ~





無題5

comment 16 trackback 0
05.17
Mon

P1100067.jpg
(4月の物欲月間が過ぎてるじゃないか!!!という意見は、ご遠慮下さい(爆笑))



 
アホみたいにイイ天気じゃーーーーー 
P1100138.jpg
空が・・・広いどぉーーーーーーーーーーっ 






5月16日・日曜日

土曜からクルはまたまた実家へお泊まり (。-∀-)ニヒ♪ (何故かニヤリ(笑))

で、のんびり週末・・・

って事で、お天気も良さそうだし      早速、試し張りに~  

前回のキャンプで、 nokkoちゃん 、ぱんだ嫁さんちのレクタの良さをマジマジと見せていただき (爆笑)
絶対に欲しい  と、 タカちゃんと意見が一致 

キャンプから帰宅後、 スノピ か?  小川 か?  と、色々検討しましたが・・・
うちは小川のティエラだし・・・、色もピッタリ お値段も  って事で・・・


小川のフィールドタープレクタDX にしました。


サイズもホントに最後の最後まで悩んだんですがね~  ・・・ うち的にはやっぱり L は大きいかな~? と。 こちらを選択。





家から車で10分程の 『 太間公園 』 へ~  Go~  






この日は天気も良いし、混んでるかな~?って思ったけど・・・意外と大丈夫だった 






この日は、試し張りだし、レクタがどの位で建てれるのか時間を計ってみました。
P1100046.jpg


P1100048.jpg


P1100054.jpg
この後、うしもお手伝いしたので、途中経過の写真がありません。(笑)




で、15分程で・・・
P1100058.jpg




17分ほどで・・・この状態 
P1100068.jpg

今回は、ガイドも長さ調節してなかったしとか色々あったので・・・
次回は10分ほどで建てられるのかな?って感じです 

しかもココは河川敷・・・
結構、風も吹いていましたが  、  意外としっかり風にも負けず建っていました。
(まあ、まあ、風の度合いにもよりますがね  (プププッ♪))







P1100080.jpg
なかなかイイ日陰が出来ます     ワンズも満足な様子です 








さて、この日はもう一つありまして・・・ 
それが、こちら 
P1100085.jpg
なーんか、みた事あるぞ  という方、お目が高い  (爆笑)




じつは、レクタを買いに行った時・・・
スノ○さんの、 『 パイ○ド○イ○ー 』 も買う予定でした。うしは・・・ (笑)
タカちゃんにもそう言っていて・・・買う予定でした。
              で、実際にその商品を手に取った時・・・タカちゃんが 

タカ  『 こんな感じのだったら、おれ作れる(ニヤリ) 』

うし  『 o(=¬ェ¬=)oジーーーッ・・・マジ???  材料代とか、かえってこれ買うより高くついたら意味無いんだけど・・・ 』

タカ  『 いや、今ある材料でほぼ作れると思う  』

うし  『 マジで? ホントに? 絶対?(あまり信用していない  (笑))  じゃあ、今日は買わない  (ちょっと、渋々に・・・) 』




で、試し張りをしようと決めていた前日の土曜日・・・、これを自宅に持ち帰ってきました 
『 出来たよ  』 と・・・ 

うし、唖然 ・・・ 
でも、実際試してみないと・・・まだ不安・・・ (笑)




で、今日、こちらも試し打ち???(爆笑)
P1100090.jpg
順調にちゃんと打ち込まれました。(笑)


P1100101.jpg


P1100106.jpg
ありゃ、ビックリ    バッチリでした 
                      タカちゃん・・・疑ったりしてゴメンね~ (アセアセ)







無事、色々試し行事?が終わったので  (プププッ♪)







暑いけど・・・ちょこっと、ワンズも走りましょうね~ 
P1100140.jpg



代表してこの方の写真を~(笑)
P1100117.jpg

P1100126.jpg
ゆきちもタカちゃんとレトリーブしたし  、 シェルも最近、ボールレトリーブするようになりましたよ~ 
短い距離でやっておりますが、とっても楽しそうにボールを持ち帰ります  (嬉)








遊んだ後は、飼い主ーずのお昼ご飯 
せっかくレクタを張るんだから、お弁当でも食べて、のんびりしてから撤収しようと話していたので・・・
ここへ来る前に買ったこちらを・・・ ( 2人とも思いっきりミーハー的な弁当のチョイス  (爆笑) )
無題
うしはハンバーグをチョイスしたんですが、なかなか美味しかったですよ~ 
タカちゃんのは、まさに関西風的なお味でした。





その間、ワンズはいっぱい走った後だから、のんびり~休憩モード。
P1100160.jpg






お腹もいっぱいになったし、ちょっと休憩したら、撤収しましょう。





って、撤収しようと思ったら 
無題1
なんて、Goodタイミングな現れ方なんだ~、おじさん(笑) d=(^o^)=b





で、撤収後、河川敷を後にしましたぁ~ 






帰宅後は・・・

こちらのリアラダー取り付け作業・・・無事完了 (o^-')b。
P1100169.jpg
うし家、ジェットバックを付けているので、その荷物の積み下ろしに脚立が必要なんですが・・・
短い脚立は面倒らしく、ちょっと大きめの脚立を持ち歩いてます。
けど、この脚立・・・結構荷台の場所をとるんです 

前々から、この脚立のスペースが無くなれば、荷物がもっと楽になるな~  って思っていて・・・
色々なブログを参考にさせて貰ったり、ちょっと幅が短いラックをジェットバック脇に付けるなど、色々案がありましたが・・・
予算と、見た目的に納得いく形としてこれを選びました。(プププッ♪)

まあ、脚立だけのためにこれ  、 取り付けしたようなもんです (爆笑)
このタイプは、基本的にスキーやスノボ、自転車を積む為のものだしね~(アセアセ)
それを脚立運び用にしましたぁ~ (≧▽≦) っははは(爆笑) 
これは、次回キャンプ時に初使用なので・・・どう荷台が変わるか楽しみです 

comment 40 trackback 0
05.14
Fri

5月9日(日) は、  母の日 でしたね
うし家は、ありきたりですが、2人のお母さんに、お花を贈りました


タカちゃんのお母さんは、大阪。  そして、クルが前日からお泊まりに行っていたので・・・
母の日当日は、お迎え方々、ケーキを持って、タカちゃん実家へ・・・


そのまま鶴見緑地公園が近所なので、ワンズのお散歩へ行きました。
運動不足解消のため、一緒にお散歩 
お母さんも一緒に、いーーーーーっぱい歩きました 


両親が居るから、自分が今存在する。  若い頃はいっぱい苦労させてしまったな  と・・・(涙)
自分が結婚して、親と離れて暮らし、改めて感謝の気持ちがいっぱいになりました。
今は、とにかく元気で長生きして欲しいです 
親孝行、なかなか出来なくてごめんね(涙)  でもでも、たくさんしたい 


そして・・・あなたの子供に産まれてきて良かった・・・ホントに心からそう思います。


いっぱいいっぱい、長生きしてください





そして、うしも一応、  になって11年 (爆笑)
ちょっと変わったクルですが    とっても優しい子だと思っています。
今年は、実家に泊まっている間に、こんな物を作ってくれたようです。
P1090994.jpg
汚い字ですが(爆笑) お手紙も・・・

実家にお迎えに行ったときに貰いました。
ありがとうね  、 クル ・・・  うしもダメダメお母さんです 
お互いダメダメ親子かもだけど (アセアセ)  一緒に頑張って楽しく暮らそうね 
ダメはダメなりに、イイ事もあるさっ(プププッ♪)








話は、変わりますが・・・








今回のキャンプで、初使用のもんがありました。
それがこちら
P1100038.jpg
CRAZY CREEK の ザ・チェア


お座敷使用にして、ロースタイルイスを諦めて(笑)  お座敷使用イスを探して探して・・・
こういうタイプ。 色々、各メーカーから出てますよね     
で、色々迷ったんですが・・・  やっぱりお馴染みのこちらにしました。
ホントはオリジナル辺りを買いたかったんですが・・・3つ買うのには・・・高い 
で、これもそんなに使い勝手は悪くないと、あちこちのレビューを見て、これにしました。
しかも・・・自宅用にも買っちゃいました 
P1100036.jpg
これ、おこた座りの時にすっごく腰が楽なんです 
うし、先々月くらいに腰を痛めまして(アセアセ)   それからちょっと重いもんを持つと腰にきちゃうんです
直に座るときも、結構腰に負担がかかりますが・・・
この座椅子はとっても楽に座ることもが出来てお気に入り 



何故か、花も座っております (プププッ♪)
P1100024.jpg










5月14日(金)

今日は、クルの遠足でした。
遠足と言えば・・・ お弁当 


今朝は、朝の5時半起床 
何故なら、起きてすぐ動けないので 
6時からお弁当作りを始める計算で・・・ 30分前に起きました 


で、頑張って作ったお弁当がこちら 
P1100040.jpg
うしにしては、良くできたっしょ? (自画自賛 爆笑)




で、帰宅したお嬢さんから、お土産を貰いました。
P1100043.jpg
つい、ラスカルの歌を歌ってしまった 
そして、懐かしい~  小さい頃、作ったな~ 
みなさん、作りませんでしたか???(笑)





で、この写真を撮ろうと、下に置いた途端 





こやつっ あーんど ゆきち 
P1100044.jpg

ちょこっと、端っこを食われて  (涙)   クルに怒られたうしでした・・・ 







05.11
Tue
5月3日(月)



楽しい日々は、過ぎるのも早い・・・
もう3日目 



この日の朝も、のんびりうし家・・・(笑)
朝、ぼーーーっっと、コーヒー飲んでたら、外でワンズに話しかける声が・・・

はい、ぼの子とモカが既にお散歩してました  素晴らしい



うちはと言うと・・・
それからだいーーーぶ時間が経ってから。 やっとこ朝ご飯(笑)
DSC_0964.jpg
この日もランチパック&クロワッサンに、ベーコンエッグ 




ダラダラ食べて、ボーーーっとしてると、今日からインのじゃまろ家、つぶまろ家、ラン家、のあ家と、次々到着 
朝一から、観光にお出かけのフィー家も到着して、ちょこっと喋って皆さん設営に入られてました。




うちは・・・食後もすぐ動けない家族なもんで (滝汗)
ワンズもまったり~
DSC_0962.jpg
シェルは上手に日陰でくつろぎ。


花はお日様が好きで、日光浴。
DSC_0965.jpg


ゆきち王子は・・・
DSC_0967_20100511134944.jpg
王子のくせに     イスの上で、不細工に寝ておりました(爆笑)
どんな時も、気を許してはいけません。王子
最近は 『 裏ゆきち王子 』 なる物までアップされておりますぞ







そうそう つぶまろさんちが設営の間、うちに遊びに来ていた4ワンズ。
つぶちゃんとcapi
DSC_0985.jpg

うるる
DSC_0984.jpg

capiとまろろ
DSC_0987.jpg
みんなおかあしゃんが大好き   特にまろろ父さんとcapi(笑)
このお二人、おかあしゃんめがけて、柵を跳び越えそうでした  つぶまろさん、愛されてるわ~




そして、うちらはAサイトでしたが、離れたCサイトには、フィー家、ラン家、のあ家。
って事で、Cサイトにお邪魔しに行ってきました。

ランちゃん
DSC_0978.jpg

HARU
DSC_0975.jpg

のあちゃん
DSC_0981.jpg

モカパパと景色を見せられているルイルイ(笑)
DSC_0983.jpg

こちらもモカパパと寝てるフィーゴ(笑)
DSC_0989.jpg
ん? この子達の飼い主は、モカパパ???(爆笑)





その後、昨日お邪魔した わんパラ組の皆さん が、遊びに来てくださいました。
P1090954.jpg


同じキャンプ場にいらした てんぱちさんファミリー も
P1090959.jpg



その後、やはり同じキャンプ場にいらした Miyoさん もいらしてくださって、とても楽しい時間が過ごせました
皆さん、ありがとー♪




その後は、温泉に行ってた一行~ 

帰宅してから、お昼ご飯 
昨日までに取った山菜と、道の駅で買った山菜、豚肉も天ぷらにしちゃいました 
P1090955.jpg
ビールに合う、合う  




その後、またCサイトに行ったりしてましたが・・・
な・なんと
うしの居ない間に、花がキャラメルコーンをほぼ完食してしまったと報告を受け 


慌てて戻り、原材料チェック 
とりあえずワンコに危険な物は入ってないが・・・そんな大量に食べたら・・・
もちろん、その日の夜と、翌朝の花のご飯はありませんでした。


このお菓子事件で、うしに大目玉を食らったクル 
怒りすぎてと、花が心配で、この日はもう復活出来なかったうし・・・ 


今後もキャンプを続けていく上で、気をつけられるべき事はキチンとして貰いたいので 
この日は、みんなでワイワイするのを無しにしました。
ご一緒出来なくて残念でしたし、ご心配おかけしてしまった皆さん、すみませんでした。


そして、うしとクルがドヨヨヨヨンと暗い中 
                    1人で一生懸命夕ご飯作りをしてくれたタカちゃん、ありがとう 




この日は、そんなこんなで、早々に就寝となりました。











5月4日(火)


今日は、撤収日です。
今日も朝から、イイ天気 

花  も、元気元気で、ひとまず安心。(ホッ)

昨日は、せっかくじゃまろ家のカエミクと遊べる~と、大喜びしてたのに、
                    夕方からの花事件で、全然遊べないと泣いていたクル


昨日はうしも怒っていたので、お灸を据える為に、今日は朝一に撤収して帰ると言っていたのですが・・・
まあ、それじゃあ、あまりにも可哀想なので、昨夜からの態度で帰る時間を決めることに



彼女なりに頑張ってたかな~ 



そして・・・、きっとクルが怒られた事を知ったクルの母、 朝ご飯に呼んでくれました。
気にかけてくれたんだろうね~、優しい気持ちに感謝です。
その辺りをきっかけに、何となく気まずくなってたうし家も元に戻りましたもん (笑)

うちらを待っていたのは、朝からどんだけ食べるんじゃー  と言う、豪華な内容(爆笑)
P1090964.jpg

P1090967.jpg

P1090966.jpg

P1090970.jpg


クルもHARUと遊んで、楽しそうでした (嬉)
P1090979.jpg




お腹いっぱいになったら、頑張って撤収作業です
うちの後に入る方々がいらっしゃったので、時間ギリギリにとりあえず車に詰め込んで、サイトを出ました。(爆笑)




その後、管理棟の前の木陰になってる駐車場で、止めて置いて良いよ~の管理人さんのお言葉に甘えて、止めさせていただき、荷物の詰め込み整理し直し~(アセアセ)

そこへじゃまろパパやフィー家も現れて、木陰でまったり~ 




ホントに快適な場所で゜+。(*′∇`)。+
しばらく、そこで、ゆっくりさせていただきました 

親がココに居るのに、いつも通りで(笑)クルは、じゃまろ家に入り浸り(爆笑)
一緒にわらび餅まで作らせて貰って、食べてたみたいです 
・・・じゃまろ家~  いつもいつも、すみましぇん

フィールイ、ラン、のあ家にも行ったりして、遊びまくっていたようです。
みなさん、いつもありがとうございます m(_ _)m





結局、夜ご飯のお誘いを受け(笑) のんびり夜まで居残ることになりました (爆笑)
(やっぱりめい一杯居るんじゃんみたいな~(プププッ♪))




そう、そう
木陰に居るときに、 おおたなさんファミリー にも、お会いできました 




夕方の涼しくなった頃に、サイトへお邪魔したら。
じゃまろパパのディスク講習会が開催されておりました
DSC_0998_20100511151540.jpg


DSC_1020_20100511151540.jpg


DSC_1038.jpg


DSC_1045.jpg
ヒューヒュー、みんなかっちょいいぞ~
え~・・・ちなみにうし家のワンズは、ディスクには全く興味がないので(爆笑)
ちょこっとボール遊びのみ(ぷっ!)






段々暗くなり、Cサイトで、美味しい晩ご飯を頂き (クルはじゃまろ家で頂いておりました (笑))
じゃまろ家でもキムチ鍋を頂き、あちこちで色々頂いてお腹いっぱいになりました。
皆様、ホントにお世話になりました。






そして、食後は、やぬっしーが焼いてくれたケーキ2種 
P1090986.jpg
何やら今回のケーキには、特別な材料が入っていると聞いたのですが (爆笑)
いやいや、マジで朽木で頂いた時より、レベルアップした味になっており 
プロ顔負けで美味しゅうございました。






さてさて、デザートを頂いたので、うし家は帰ります (爆)


翌日は昼からタカちゃんが仕事なもんで、マジ帰らねば・・・(アセアセ)


と、この時間で夜の9時過ぎごろだったかな・・・
でもみんなと別れたくない、帰りたくないクル 、 記念に皆さんと記念写真を撮りたいと言い出しました・・・
そして、その時撮った記念写真、とってもみんなイイ顔して撮れてますよ~ 

そんなおもひでも撮って、9時半頃、奥長良を後にしました 





今回のキャンプ、サイトも日程もみんなそれぞれ違っていたけれど。
でもでも、のんびりしたり、笑ったり、喋ったり、とっても楽しかったです

そして、みなさん、色々ありがとうございました。あんど ご心配おかけしました。
花は、キャラメルコーンを食べた後も、甘い臭いの  をしたくらいで、下痢にはなりませんでした。




大きい空  と 星空  と、広い景色  に出会える・・・

あぁ~、やっぱ、キャンプ大好き 

これからも、ゆるゆるキャンプするぞーーーっ

comment 26 trackback 0
05.11
Tue

5月2日(日)

今日も朝からイイ天気 
夜はあんなに寒かったのに、日が昇るにつれて暑いくらい・・・
寒暖差がすごい 



うし家の朝はゆっくりです。
朝からテキパキな人が誰もおりません 
起きてダラダラしてる内に、今日からインのモカ家も到着 
そんな時間に、やっとこ朝ご飯です 


おにぎり弁当(市販の(笑))の残りや、ランチパックを、焚き火台で焼き焼きしながら食べただけ~ (プププッ♪)
けど、お手軽、簡単で、美味しかった 
DSC_0879.jpg
どれもカリッとして熱々で (爆笑) 
花も、おにぎりに釘付け(ぷっ!)   いつおにぎりを奪おうかって感じ 
   



ゆきち王子は、ホカペでまったり~ 
DSC_0882.jpg






シェルは、日陰でまったり~ 
DSC_0889.jpg
シェルは黒いから、お日様があたるとすぐ暑くなっちゃうもんね 






遅い朝ご飯を食べた後は・・・





はい  また寝ます (爆笑)
DSC_0885.jpg
GW前は連休にする為に忙しくて、連日寝不足で頑張ってたもんね、タカちゃん。


その間、クル  はと言うと・・・モカ家に入り浸り (;^_^A
手伝いに行ってくる  と、ウキウキで伺いましたが・・・邪魔してただけではなかったでしょうか(アセアセ)
すみましぇん 






さてさて、ここは最初の記事にも書きましたが 『 わんこパラダイス 』 と同系列のキャンプ場。
車で10分くらいの所です。
今回は、そちらにお友達もいらっしゃってるという情報を聞いてましたので・・・
遊びに & 山菜取りに & ソフトクリームを食べに、行ってきました 
( ここの管理棟で売ってるソフト、美味しいんです  ニヤリ )



早速、皆が居るサイトへ 

おお  ジャック~~~    お久しぶりじゃーん 
DSC_0904_20100511103625.jpg
お子ちゃまが産まれた  ちょめさん&namakoちゃん 、 今回はお初に王子にお会いできて光栄でございました。(笑)

しかも、初めて目の前でマジマジ見せていただいた ランドステーション 
色々アレンジ出来るようで、広くて快適そうだったぁ~ 





そして、奥に、 ぱんだ嫁さんファミリー のサイトを通り~ 
DSC_0890_20100511103626.jpg
代表で、カンタくん(笑)  ぱんだ嫁さんちにはあとコウタくん、モンちゃんもいまーす 

ここで、既に眩しく建ててある レクタL を見つつ・・・じゅるっ





1番奥の まぁくん&nokkoちゃん のサイトでお喋り~
DSC_0903.jpg
あぁ~   ここにも眩しい物たちが・・・ こちらは レクタM
そして、ここにお集まりの方々、凄腕販売促進部の方々でして(爆)  うし家ピンチです
・・・物欲強化月間の延長は、ないんだけど・・・



飼い主ーずが、物欲を抑えながらフムフムと色々見せていただいて居る間・・・
DSC_0899.jpg
君~   とっても良いイス(ogawa)でちゃっかりくつろいでいるのか 
こちらも、座らせていただき、うっとり  (ヤ、ヤバイ





その他にも色々、色々・・・ あ~  ここは危険じゃ 





快適だよ~ 
DSC_0897.jpg
うん、うん、そうだろうな~ 






ぷぅ太んちは、かっちょいいな~   By シェル
DSC_0896.jpg
・・・って、聞こえてきそうだわ (笑)






あまり長居するとマジで危険なのと(笑)、クルが山菜取りまだぁ~ と、うるさいので・・・
おいとまいたしました。

そして、その後、同じキャンプ場で滞在されている みゆりさんファミリー へちょこっとご挨拶に~ 
Newフェイスのボーダーちゃんにご挨拶したり、先住犬ちゃんたちも元気元気で
久々に少しお話し出来て、嬉しかったです 






さあ、さあ、クルお待ちかねの山菜取りへ
DSC_0910.jpg
と、場内を歩いたんですが・・・
去年、同時期に来たときにあった物が・・・無い 
後で、管理人さんに聞くと、今年は出るのが、遅いらしい・・・寒いんだね~、今年は。


その後、ソフトを食べ、奥長良へ戻りました。






戻ってから、軽くつけ麺などを食べ、今度はモカ家と一緒に、昨日ちょこっと行った 『 遊歩道 』 へ、 GO~ 
(この時点で既に、張り切りすぎてたのかも?・・・(アセアセ))
DSC_0941.jpg
ここ、なかなか険しくて、ワクワク 
(うし家のワンズはお留守番・・・)




足下には・・・
DSC_0922.jpg

DSC_0943.jpg
こういう自然って、気持ちがウキウキして楽しいな~



モカパパも真剣に、自然を撮影中~
DSC_0917.jpg
ぷぷぷっ    やっぱり棒持ってる(爆笑)





そんなこんなで、足下が悪いのと、自然の物を探しながら、きっと下ばかり見て歩いていました。





けどね・・・





自然は、下ばかりじゃないんです。

ほらっ、こんなのもあるし・・・ 
DSC_0934.jpg






うし、下ばかり見て歩いていたので・・・
上から覆い被さっている木に・・・激突 




いったーーーーーーーーーい と、打った所を押さえたら・・・




が 





まるで木に気付かずにぶつかったので、勢いついてたのと、その木がちょっと折れてするどかったからまさかの流血・・・
あっ、流血は大袈裟でした     触ると手に血がついたくらい (ぷっ!)

うしが痛がって、血が出てるのに・・・ 
何故かみんな、大爆笑 



おいっ     みんな、もっとうしを気遣ってくれよーーーっ 

皆さん、トレッキングや山登りには帽子をかぶりましょう 
日除けやファッションの為だけじゃなく、頭を守ってくれますから~~~





まあ、まあ、その後も、遊歩道を楽しんだんですがね 
・・・血が止まるまでちょっとハンカチで押さえておりましたが(笑)







DSC_0945.jpg


DSC_0954.jpg


DSC_0955_20100511120636.jpg





遊歩道から出てきた2人・・・
DSC_0960_20100511120636.jpg
二人して両手に  ・・・ (爆笑) 










日が暮れてきたら  、 昨日の寒さを考えて  、  早めに夕ご飯・・・
この日は焚き火台でBBQ予定なので、またもや簡単~ 


うし家、簡単な物ばかり食べていますので(笑)、ちょっとこれだけ贅沢に 
P1090940.jpg


P1090942.jpg
うっひょーーーーーーーーーーーーっ 



さあ、さあ、焼き焼き~ 
P1090948.jpg
あっ、けど、こちらのお肉は1枚を3人で分け分けですが (爆笑)







BBQも一通り済み、最後に焼き芋を焼き焼きしながら、モカ家もやってきて焚き火トーク  をしていたら・・・
うし家のサイト前に、車がやって来た・・・    (うし家のサイトは、端っこなんで。)


えっ。
えっ、
ええっ。


はい  、  何故か?フィー家が到着 (爆笑)

えっと・・・
早いだろ  、  どう考えても (爆笑)
クル大喜び 


その後、おみやのだいふくを焼き焼きしたら・・・柔らかくて、垂れた(爆笑)


そんなこんなでわいわいしながらの夜でした。 
05.10
Mon


GW、終わりましたね~ (T_T)
(終わってから、もうだいぶ経ってるっつーの・・・ (アセアセ))

皆さん、どう過ごされましたでしょうか
うし家の GW は、5月1日~4日でした。

今季は、早めに開始したキャンプ・・・
初っぱなキャンプでアジトが倒壊して、テントを新調してからキャンプ熱が・・・一気に
 (熱しやすく冷めやすい性格なもんで(笑))





って事で・・・
今回の GW 、クルが前から希望していた初の3泊4日にしてみました。
GW、いっぱいいっぱい使ってのキャンプです (笑)
場所は、ワンコも快適なこちらへ~
DSC_0878.jpg
N・A・O 奥長良キャンプ場&WANKO



同系列の『わんこパラダイス』へは行ったことがありましたが、こちらはお初。
けど、こちらもすっごく快適に過ごさせて頂きました。
これも、とってもフレンドリーな管理人さんのおかげです m(_ _)m  感謝、感謝 
素敵な管理人さんでした 




今回、GWって事で、渋滞を考慮して前日の4月30日(金)・・・
タカちゃんが仕事から戻り、そこから荷積みして、夜の11時過ぎに出発 

夜中にも係わらず、連休初日前夜とあって、ちょこっと渋滞にあいながら、まあ、まあ、順調に岐阜へ到着。
(出発してすぐ寝てしまったので、よく知りませんが(笑))


今夜の車中泊の場所、『 道の駅 白鳥 』 へ
確か、2時半過ぎから、3時頃だったと・・・
夜は雨が降っていました  明日は晴れ予報だけど・・・大丈夫かな~ 





翌朝・・・
イイ天気だ~
DSC_0813.jpg
しかもここ、道の駅の隣に川があって、景色最高





とりあえず、お寝坊なお二人さんはもう少し寝かせて・・・
ワンズをお散歩&ご飯・・・
そして自分も顔洗って~、ご飯食べて~、道の駅の山菜や野菜を買い込んで~~
と、一通り終わらせてから~ (笑)
そろそろ、お二人にも起きて頂きました 





その後は、河原で色々遊んだよん
DSC_0804.jpg



  桜並木だったようで、いっぱい花びらが散りながら舞ってて、綺麗だったぁ
DSC_0811.jpg
タカちゃんも、のんびり一服。



河原には山菜が 
DSC_0812.jpg


DSC_0817.jpg




山菜と言えば、このお方
DSC_0830.jpg
持参した 『 山菜の本 』 片手に、調べる調べる 




ワンズも
DSC_0825.jpg


DSC_0827.jpg
綺麗な澄んだ水だわ~





のんびりした空気が流れて・・・
DSC_0835.jpg
とっても幸せな時間  とっても贅沢な気持ちになりました。






ゆっくりしたらキャンプ場へ向かう前に買い物です。
P1090938.jpg








さてさて、ここを出発したら、もうキャンプ場はすぐ 








今日からお世話になるサイトはこちら
DSC_0841_20100510215744.jpg
アジトも建て、準備万端。
今回は、ティエラにちょこっとタープでキッチンを。 このちょこっとタープ・・・結構使えました(笑)
プラス お嬢のご希望でハンモック 

ココは、柵付きサイト・・・ワンズもこの中を自由に過ごせます。
今日からのんびり過ごすぞーーーーーーーーーーっ 






って、事で・・・
今回、いちいち写真を撮るのをやめてしまいました (笑)
気の向いた時、たまたまカメラを持っていた時だけ撮っているので、写真にとっても偏りがあると思います (アセアセ)






さて、1日目・・・
このキャンプ場が初めてなので、場内を軽く散策 
DSC_0856_20100510221251.jpg
クルが好きそうだわ 



なかなかの良い景色 
DSC_0872.jpg



花、記念撮影 
DSC_0846.jpg



こんなのもあるし・・・
DSC_0861_20100510221251.jpg



ちょこっと行ってみたら・・・
DSC_0863.jpg
ここにも山菜 



DSC_0867.jpg



ん~~~・・・ ココはパピヨンズは厳しいな 
もう夕方だし、この遊歩道は明日またのんびり来ようって事になりました。




サイトに戻って、夕飯時間になると、この日はめちゃくちゃ寒く  
焚き火してても外は寒くて、耐えられず(笑)  夜の山は冷えました  
なので、この日の夕飯は、寒さ対策していたお座敷仕様のリビングで、ホットカーペットを敷いていたので (笑)
そこで、ゆっくり食べました。
前夜は車中泊だったので、お腹いっぱいになって、ホカペで温まったら眠い・・・
1日目の夜は、早々にお休みなさい・・・






そして、今回、物欲月間で買ったこちらも今回初使用 
P1090831.jpg
2010年のロゴスの新商品でございます。 ダウンなんですがお手頃価格が嬉しい 
(なんせ3つ買わなきゃなんで  (アセアセ))
軽くて、広くて、暖かかった。






けど、うしは寒がりなので・・・ 
この中のインナーとして(笑)、今まで使っていたマミー型のシュラフを使用。
寒い夜も、暖かくゆっくり眠れました 






back-to-top
