--.--
--

04.28
Wed
皆さん、もうお済みの方が多いと思いますが (アセアセ)
『 フィラリア 』 の血液検査&予防薬の為に病院へ~


うし家、GWはキャンプ予定なんで・・・
その前に 、 って事で、ようやっと行ってきました。
P1090876.jpg





みんなお利口さんに、 を、採られてましたよ (笑)





帰宅後は、お疲れなのか、暖かかったからか・・・
P1090837.jpg


P1090840.jpg



2人で気持ちよさそうだ 
P1090850.jpg






君は、日向ぼっこは、良いのかえ 
P1090854.jpg
そ、そうですか・・・王子ですからね 
日焼けはお肌に良くないですもんね 




1番良い場所から、シェルがどいたら・・・
P1090875.jpg
お次は、花がソッコー  (プププッ♪)






しかし、春から諸々こういうのにお金がかかりますね~ 

愛する子達のためなんで、お金には変えられませんがね 

うし家、最終月までいっぺんに貰いたいのですが・・・高くて無理なんで (アセアセ)
2ヶ月分ずつ貰っています。






今回は検査含めて・・・
チーン 
P1090887_20100428224702.jpg







この時期の病院は、すっごく混んでまして 
待ち時間が長そうだったので・・・
お隣にあるトリミングのショップへ 


我が家、肛門線と爪切りは病院かショップでお願いしています。
待ち時間を利用して、してもらってきました。
ショップの時は、足裏カットもお願いしていまーす 
P1090895.jpg
足裏カットされたパピヨンズの足が大好きなうしです 

きっちりしてて、バレリーナみたいで、可愛いんだもーん 








明日から、GWの方もいらっしゃるのかな?
我が家は、まだです。 明日もタカちゃんは通常通り(涙)
キャンプに出撃してる日以外は、仕事のようです。

皆さん、良い G W をお過ごしくださーい 


04.27
Tue

新緑  に、 お日様・・・
         
って、いいな~

P1090715.jpg




柵付きだと、ワンコもフリーで、楽しそうだし・・・
P1090708.jpg





お昼ご飯は、簡単に牛丼で・・・ ( 注 : おわかりだと思いますが、手作りではありません。(笑))
P1090713.jpg






緑の中で、のんびり食べるご飯って美味しいね 







P1090720.jpg





4月25日(日)

土曜から、クルがお泊まりでお留守♪(笑)、タカちゃんは仕事、うしは訓練・・・
で、日曜はどうするか 


はい   2人だし、のんびり店内見られるし  、
                        GWキャンプでちょっと足りない物もあるしって事で、キャンパルさんへ~(笑)



でもでも、店内をゆっくり見るには、ワンズが疲れなきゃね 

で・・・行ってきました。 『 稲荷山ペットパーク  』
そう  上の写真はその様子です。



ここ、キャンパルさんへの通り道で、緑が多いし  、 イス、テーブルはあるし、ちょっとした柵付きサイトでデイキャンしてる気分になります 




残念なことは・・・




パピヨンズは、こんなんなってしまいますがね 
P1090742.jpg


P1090745.jpg





でもでも、ワンズは楽しそうだからさっ ヾ(*>∀<)ノ゙






動画にも写っていましたが、偶然、ぽんちく家とお会いしましたぁ~ 

そして、こた家にも 




ぽんちゃん、ちわっ 
P1090728.jpg

ちくわちゃんもいっぱい走って、イイ顔だね~
P1090758.jpg



こたりん、その穴で何するつもり~??? (ニヤリ)
P1090731.jpg


P1090733.jpg
なるほど~(笑)




わーぉ 、  ぽんちゃんディスクドッグに向かって頑張ってる~、ちゃんと、ディスクを認識してる 
P1090789.jpg
すごーい 




そして、この2人は・・・
P1090768.jpg


P1090777.jpg
いっぱい遊んで、満足かえ 




じゃあ、そろそろ・・・
本来の目的地へ~、 皆さんもいらっしゃるって事で  みんなで、GO~ 




みんなで店内を、物色  (プププッ♪)
あーでもない、こうでもないと、色々お喋りしながら、店長さんのお話を聞きながら・・・
楽しいね~~~ 




で、皆それぞれお買い物して~
(大物を買った方もいらっしゃいますが・・・ (ニヤリ))
結構長居してましたんで、ここで解散しましたぁ。
ラン、キャンパルと、とっても楽しかったです 遊んでくれてありがとうございました。
こたかあちゃん、コーヒー&おやつご馳走様でした~♪♪♪





で、うし家、この日はこんな物を・・・(物欲強化月間も、もう終わりだし(プププッ♪))
P1090812.jpg
重いクーラーになったんで、店長さん一押しのこちらに。



あとは、ちょっとした追加品を~
P1090795.jpg

P1090832.jpg
ユニフレーム ランタンポール (キッチンスタンドに付けられる。 )
これ! タカちゃんが見つけたんです(笑) うしにこんなのあるよ~って!!!
そんなこと言ったら、買っちゃうでしょうが 


肝心な1番に買おうとしていた物は、メーカー欠品だそうで 
入荷したら、連絡もらうことにしました。
(肝心な物を買いそびれたからか・・・買う予定のない物を買ってしまっているな・・・(アセアセ))







皆さんと別れた後、タカちゃんが 『 トレッキングシューズ 』 が欲しいというので、ゼビオさんへ~
クルが居ないので、2人でフラフラしっぱなしです (爆笑)


 




またまた、店内をフラフラ~ 
トレッキングシューズにあまり興味のないうしは、別のもんを色々見てましたが・・・(笑)






で、タカちゃん、気に入った物があったようなので・・・
こちらをお買い上げしてました。
P1090806.jpg



こういう売り場って、面白いですね~
坂道が置いてあるんですね~ 
で、履いて、感触を確かめられるようになってます。



足が疲れやすいタカちゃん・・・
こんなのもお勧めされて、中に入れて歩いて・・・
P1090808.jpg
ホントに色々あるんですね~、感心しっぱなしでした。(笑)



うしも、いいな~、欲しいな~って物がありまして・・・
P1090797.jpg
タカちゃんに、買ってもらっっちゃった 
             これからの季節に、とっても良さそうな~ 








おまけ

自分らのばっかりで可哀想だし・・・クルの
P1090813.jpg
クロックバンド




キャンプ道具部屋になってる和室で、ゴソゴソやってるうしを見る花・・・
P1090817.jpg
あ~・・・
あたちのご飯も、毎日カップ麺にならないかちら・・・


とでも言わんばかりの不安顔・・・ (アセアセ)


、そうなったら、家を売って、森で暮らそうぜ 
comment 24 trackback 0
04.25
Sun

え~・・・
3月に、慣れ親しんだテント&タープが倒壊してから・・・
ニューテントを色々検討・・・ 

そして、最終的にこちらで購入 (みなさん、ご存じのキャンパルさんです)
P1090385.jpg






先日デビューした新幕を買い
p00.jpg
ティエラ 5-EX







これに伴い、前からやりたかったお座敷仕様にするべくこちらも買い
photo.jpg
リビングシート ティエラ用









何故か、高いテントを買った勢いに乗ってしまって・・・ 









リビングを広く使いたい時用にこちらも・・・
truetools_3513.jpg
小川キャンパル ティエラ用インナー23





そう   うし家の物欲月刊が始まってしまった 
とっても楽しいのですが・・・
良いのかな~???ってな事も思ったり 
でもね~・・・、勢いって大切だしょ、だしょ  みなさん(笑)




しかもうし家・・・
誰も、止める人が居ないんですぅ~




うしもタカちゃんも、一応お互いに、慰めるべく(笑)
『 そうだ    4月は物欲月刊にしよう  』
と、言うことに・・・ (プププッ♪)




細々色々買った物は、またのちのち、使ったときに感想でも添えて、アップします









テント同様、頑張って買ってしまった物がありまして・・・
この前の朽木のキャンプで、見ちゃったんです・・・    まともに・・・ 

前々から持ってらっしゃるのは知っていたんですが・・・
色々、質問しながら、使い勝手を聞きながら、見せていただいたら 、  もうね~ 









そう  ぱんだ嫁さんちが持ってらっしゃるこちらがうし家にも届きましたよ~ 
P1090642.jpg



今回はこのお色です
P1090649.jpg



中身はこんな感じ。
P1090647.jpg




試運転も済ませ、大丈夫そうなんで、早速マーキングを~ 
P1090678.jpg
これで、いつでも冷たいビールが  (そこかよ・・・(ぷっ!))






番外編で・・・こちら  (笑)
『 イワタニ 炉ばた大将 炙家(あぶりや)  』
前から気になっていたので(。-∀-)ニヒ♪ 、到着後、早速使ってみましたぁ~
P1090440.jpg
お気軽キャンプに、テント内での食事に、使おうかと~







ああ、キャンプが益々楽しくなりますぅ~ 
え~、まだ4月なんで・・・
物欲月間中~(ぷっ!) また、届きましたら、使い勝手など、おいおいレポしまーす
comment 34 trackback 0
04.22
Thu


4月18日(日)


エバグレの朝は早い・・・ 
        消灯も早いが(笑)・・・、  朝も・・・とっても早い・・・ 



 な・な・な・なんと
朝の5時に、どこぞのでっかいサイレンが鳴ったのだ (爆笑)
(きっと、近所がなんかのだと思うが・・・)


いやいや~、以前のテント倒壊キャンプでの、竜巻警報案内から、こういった事に敏感になっているうし 




そのサイレンで、なんか目が覚めちゃって       
                    朝、はよからワンズとお散歩してました。
( あっ、タカちゃんはサイレンが鳴ったことも知りませんでしたがね  )
P1090480.jpg

P1090488.jpg

P1090509.jpg






そろそろ、朝ご飯の時間・・・

ここは朝の7時~8時に、『 365日モーニングサービス開催中 』って事で、
    ☆ フレンチトーストとコーヒーが、無料で頂けます。お替りもOKなんですよ! ☆

まだ、ぼ~っとしているクルを連れ、早速、キャンパーダイニングへ
(もちろん、タカちゃんはまだ寝てます (ぷっ!))
P1090518.jpg
おお~、結構並んでるーーーっ 


凄い量のパンをお兄さんが手早くひっくり返していましたよ 
無題6

サイトに持ち帰り、ソーセージなどを焼いて、みんなで朝ご飯 
P1090536.jpg


人間の朝ご飯の時間、ポカポカお日様  が気持ちいいのか、こんな感じ。
P1090544.jpg


寝てる、シェル 
P1090542.jpg



こんな人も出現 
P1090546.jpg
『 ピチピチまたぎベスト 』 が、お似合いだわ~(爆笑)



フィーママに抱っこしてもらってるぅ~
P1090556.jpg







ご飯を食べて、のんびりしたら、帰りたくないけど・・・撤収に入りまーす。






そして、チェックアウト後、クルがずっと待っていた

『 カナディアンカヌー 』 へ

こちら、4人乗り 2000円/1時間 
ライフジャケット・オールの貸出はもちろん、乗り方の指導があります。
(あっ、写真撮っていて、全く聞いてない人も居ましたがね~ (ぷっ!))




フィ、フィーゴ  ルイス ・・・
P1090564.jpg


P1090569.jpg


P1090573.jpg


P1090572.jpg
ぶはははははっ 





さあ、出発ですよ~


そうそう   今回、誰が言い出したのか?、カヌー対決がーーーっ 

最下位の家族は、みんなにソフトクリーム  をおごらなければなりません。

なので、優雅にカヌーじゃなく・・・みんな、必死です 





P1090577.jpg


P1090585.jpg


P1090600.jpg






うし家、きっとパピヨンズは怖がるだろうと、代表して 『 花選手 』 を投入したんですが・・・
ちょっと誤算だった・・・
P1090581.jpg
この子、隙あらば、水の中へ飛び込む勢いでの、前のめり乗船なのです 

うし、怖くて、花から手が放せず、全然っ、戦力にならず・・・ 
途中、クルだけじゃ厳しいので (アセアセ) 花のリードを短くして結び、一緒に漕ぎました。





ゴールしましたよ~ 
1位で~ 
P1090614.jpg


最後の最後まで、モカ家、独走でしたが・・・
            最後の直線ラインで、油断したすきに・・・

うし家、一気にラストスパートかけましたぁ~ 


P1090603.jpg
モカ家も、余裕の表情です(笑)






と、言うわけで・・・
帰りの道の駅で、フィー家にソフトクリームおごってもらいました 
ご馳走様でした~ 







楽しい2日間でした。 

帰り際にみんなで、はい、パチリ 
P1090618_20100422172416.jpg




その後、近くの食堂でお昼を食べ 
P1090623.jpg






道の駅でソフトを食べ、解散しました。





無事、新幕デビューも果たし。
イイお天気に恵まれ 、 とても良いキャンプが出来ました。
ご一緒してくれた フィー家 モカ家  ありがとうでした。


comment 32 trackback 0
04.22
Thu
先日の朽木にて、うし家 『 なんちゃって?新幕デビュー 』 しましたが (笑)



4月17・18日(土・日)
本家本元の新幕をデビュー (笑) すべき、 
                    前から行きたかった 『 伊勢志摩エバーグレイズ 』 へ行って参りました。
P1090463.jpg

ただこちら、2010年3月1日から、1サイトにつき、2ワンコまでに変更になりまして
うし家が行くには、2サイト取らなくてはなりません。(そんなお金ありましぇーん)、
モカ家にお願いして、この日は花をモカ家の養女に迎入れて貰いました。(笑)
モカ家の皆様、ありがとうございました 




こちら、噂通りの高規格キャンプ場でございました。
綺麗だし、洗い場は一部お湯が出るし、無料の朝食まであるし
規則は細かいですが  ・・・(アセアセ)
でも、だから、こういった綺麗なキャンプ場でいられるんでしょうね~ 




4月17日(土)
うし家、前夜は雨だったので、朝、荷物を詰め込み出発 


伊勢に入って走っていると、 『 場外馬券場 』 の看板発見
しかも、道の駅の所にあるらしい・・・
なに~  それは、うし家に ここで勝負していきなさい という神のお告げ???
早速、寄ってみることに・・・ (爆笑)
無題3


その後、お隣にあるこちらで、ちと買い物を~
P1090462.jpg






道の駅を出発して、すぐキャンプ場へ到着。
すでに、到着していたフィー家は、すでにしっかり準備OKでした。





さあ、さあ、我が家も新しい幕帯を建てましょう   ( ワクワクして楽しい~  )
この前の、カーサイドタープより全然楽ちんだったよ~ (爆笑)

DSC_0780.jpg
さすが ogawa さん、多少の風にもしっかり建ってました。゜+。(*′∇`)。+


P1090504.jpg
こんな感じでーす o(^▽^)o  今回お世話になったのはテントスタンダード259サイト。
(注:写真は翌朝の物です。)




そして、新しい幕帯デビューに際して、タカちゃんにお願いしていた物がありました。




それが、こちら 
DSC_0672.jpg
うし家の表札出来ましたぁ~    
キャンプ場で、表札を見かけた方、声かけてくださいね~





設営が完了し、後はのんびり荷物を運びましょう。





って事で・・・大アサリと鯖の干物
無題
う~ん、幸せです 


DSC_0683.jpg


DSC_0679.jpg





みんなの設営も終わり、のんびりした後は、ワンズもねっ 
DSC_0758.jpg


DSC_0688.jpg


DSC_0692.jpg


DSC_0697.jpg


DSC_0704.jpg


DSC_0707.jpg


DSC_0709.jpg


DSC_0715.jpg


DSC_0727.jpg


DSC_0730.jpg


DSC_0743.jpg





そろそろ夕ご飯にしますよ~ 





DSC_0777.jpg


無題1


無題5


無題4


無題6





お腹いっぱいになったら、焚き火でまったり~ 
P1090467.jpg





そして、この日のサプライズイベント
つい先日誕生日を迎えたこの方の・・・
無題2
みんなでbirthdayソングを歌い、お祝い~ 






この後、また焚き火でまったりお喋りでもと思ってたら・・・
22時になってしまいました 
ここ、エバグレの消灯時間は22時です 
テント内での談笑も禁止  で、係の方が、自転車で 『 消灯でーす 』 と回ってこられました。
と、言うわけで、みんなお利口さんに、テントに戻りましたとさっ。

04.16
Fri
   さてさて、皆さんの 夜のご馳走 を見ていただきましょう  







無題3

無題4



『 餃子につけると美味しいよ~  』って、  えいタンが持ってきてくれたのがこれ
P1090395.jpg
今、買いたくても売っていないこちらを、初めて見ました(笑)
味も最高  やっと食べられたぁ~
なんでも大人買いしたそうで・・・ (プププッ♪)  ありがとう~~~






今回は人数も多いしって事で、乾杯  だけ集まって、
                    後は立食で食べに行ったり、分け分けしてくださったり~ 




モンちゃん、イイ位置キープしてますな~ 
P1090413.jpg


ワンズもタープの中でモカパパに甘えてベッタリ(笑)
DSC_0648.jpg






食べて終わったら、焚き火でまったりしたり 。 七輪でほっこりしながらお喋り~ 
P1090419.jpg
かっちゃ~ん   デビューしたよ~





夜も更けてきた頃・・・
日帰り組も居たので、名残惜しいですが、お見送り・・・
空は、星がとっても綺麗な夜でした。 
 









4月11日(日)

朝・・・雨  の音で目覚め 
(昨夜はあんなに綺麗な星空だったのに・・・ (涙))


ガビーン となってても仕方ないので、のんびりモーニングコーヒーを  (笑)



でもね・・・
雨でも、こんな素敵な景色と出会えるから、そんな悪くないじゃん  と思いました。
DSC_0655.jpg


DSC_0651.jpg
なんか、幻想的~ 






この雨、朝ご飯をのんびり食べてる頃に、止みだしたので、止んでいる間に片付け、撤収しました。
日頃の行いのおかげだわ~ 






荷物積み込み終了
DSC_0659.jpg
おーい、花子    落ちるぞ~ 

DSC_0660.jpg
ダメだ・・・。   聞いちゃいない。   どいつもこいつも我が子は話を聞かない子達だ 





さて、のんびり帰りましょうか。
ちょうどお昼時だったので、つぶまろ家と、チェックしていた近くのお蕎屋さんへ 






永昌庵さんです
P1090422.jpg


中も色々な木彫りの物や、器が売っていて、なかなかイイ感じ。


メニューはこんな感じで壁に・・・
P1090423.jpg
うし、このメニューの半盛の事を 『 ひめもり 』 って書いてあるのが、すっごく気に入った (笑)
なんか、良くない  




タカちゃん、かもざる
P1090427.jpg


うし&クル、ざる
P1090431.jpg
ちなみに、つぶまろ家も同じチョイスだった 


ここ、お蕎麦も、つけ汁も、うし、すっごく美味しかった 
結構、関西でその辺のお蕎麦屋さんでお蕎麦を食べると、汁が・・・うし的に薄いの(涙)
ここは、そばに負けないしっかりした味の汁だったぁ~
麺も手切りなんでしょうね~、たまに色んな太さになってるのが入ってたり(笑)田舎蕎麦って感じ。
かたさもちょうど良く、噛みごたえのある感じです。
鴨肉も厚く切ってありますよ~
って、事で、大満足~   ここに来た時の定番にしたいわ~





お腹もいっぱいになった所で、つぶまろ家とはここでお別れし、
                    うし家は、前回も行った 『 てんくう 』 へ 
ゆっくり温まって、帰宅しました。

ここで、売ってた 『 あん食パン 』
P1090434_20100416143200.jpg
う~ん・・・食べたら、普通のあんパンって感じ?(笑)





今回もたくさん笑って、食べて、楽しかったぁ~ 

ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました m(_ _)m 

また、機会がありましたら、宜しくお願いします。

comment 22 trackback 0
04.16
Fri
DSC_0624.jpg
キャンカー、いっぱーーーい 



4月10日(土)
今日は、キャンカーを買い換えられた皆さんの納車オフで、たくさんのキャンカー&そのお友達が集まりました。
いやいや、皆さん、凄すぎです 
うし家、羨ましい眼差しで見つめ 、凄さにあっけにとられっぱなしでした~(笑)


そして、山の中なんで、桜の時期も遅め・・・ 
地元では既に散って、葉桜  になってますが、ここではまだまだ綺麗に咲いてましたので、
嬉しいお花見キャンプも出来ました。 
DSC_0542.jpg


DSC_0549.jpg


DSC_0552.jpg







そんな中、うし家も今回 
電源サイトじゃないし、寒そうな気がして・・・ 
以前から家で暖めていた???(笑) カーサイドタープを初張りしてみました 
車中泊の時用に、前に買っていたんですぅ~
DSC_0631.jpg
いやいや、結構大きかった  中も広くてGood~d=(^o^)=b
だけど、思ったより建てづらい (アセアセ) ワンキャンメンバーさんに手伝ってもらいながらどうにか建てられました~(ぷっ!)
けど、ちょっとした1泊で車中泊とか、デイキャンには良いかな~

つぶまろ家は、この日 『 初キャンプ~ 』
おニューのテントは、香りもおニューでしたよ~ (笑) 



アジトをたててる間は、いつも通り待たされてるワンズですが・・・
DSC_0535.jpg
ロゴス(LOGOS) ガンバレ3マンベンチ
前のベンチ・・・布の部分が切れてしまったので 





アジトも建て、暖かいお天気、桜を見ながらビール  を飲んだり、
                              お喋りしたり、フラフラしたり・・・





DSC_0553.jpg

DSC_0555.jpg


DSC_0573.jpg


DSC_0641.jpg


DSC_0634.jpg


DSC_0640.jpg


DSC_0568.jpg
(もっと、たくさんのワンコが居たんですが・・・のんびりしすぎて、撮れてなかった(アセアセ))
あぁ~、こんなまったりキャンプが好きだ




あっ、こんな人も居ました 
無題

 (プププッ♪)




昼間のビールのあてに・・・
フィーママが 『 お餅ピッツア 』 を作ってくれました
美味しかったよ~ん 
無題2
そして、九州のコタローパパから送ってもらってた『 ホタルイカの干物 』
いつ食べるか?と、大事にとって置いたんですが(笑) こんな日の昼間のビールのあてにピッタリでは?と焼いてみました。
これ!はまります!!! ビールに合う~
その他にも美味しいもんいっぱい差し入れしてもらって幸せ~





そうそう、前から見たかったこちら
おおたなさんちの 『 動く家 』  中までお邪魔させてもらいました
無題1
ベッドサイドやリビングサイドには、いっぱい窓があって、明るいし、開放的~
ここでも、すごーいといいな~ の連続でした (笑)






ちょうど、さっき食べた物がこなれた頃・・・
じゃーーーん 
DSC_0645.jpg
やぬっしー作 くるみブラウニー 
これまた美味しかったぁ~
男の人が、スイーツを作るって、何か素敵 


クルはと言えば・・・
DSC_0622.jpg
またまた1日中、遊び回ってましたぁ~、夜遅くまで(笑)
今回はえいタンちのお嬢たちとご一緒させてもらって、大満足~ 
夜はそこに男の子も混じって、ミッション???遊び???(大人はようわからん  (笑))
えなちゃん、おねえちゃん、いっぱいありがと~ 





だんだん、暗くなってきたら・・・
夜の宴だよん 
04.14
Wed
今回の帰省日記、携帯写真しかないし
               1記事でアップしようと思ったんですが・・・


写真をまとめていったら、ちょこちょこだけど結構ある。



記事をわけないと、おもくなってブログが開きにくくなってしまうもんで、
                              3記事になってしまいました。





4月5日(月)

この日は、3日(土)からクルがお泊まりに行っているチピロんちへお迎えに・・・
(チピロんちは前に記事にした、自生大根  を取った家です(笑))



それと、もう一つの目的は・・・
実は、前からワンコを飼いたがっていたんですが、ついに家族に迎え入れました。 
しかも・・・一気に2ぴき  (笑)



今回は、まだワクチンがきちんと3回済んでないので、念の為、ワンズはお留守番。
久々に子犬と戯れてきました 



こちらが主役の 『 りゅうく(龍空) 』
DSCF6065.jpg


そして、『 ナイト(騎士) 』
DSCF6077.jpg



2ワンでコロコロ走り回ってました (笑)
DSCF6073.jpg




チワワとパピヨンの子犬なので、いやいや小さい 




大きさがわかるように、タバコと並べてみました (爆笑)
DSCF6081.jpg




なんでも、興味がわくところも子犬(ぷっ!)
DSCF6105.jpg

すっごく可愛かったぁ~ 
心配は・・・
あまりにも小さいので、今度帰省でうし家のワンズに対面させた時・・・
花  が獲物と間違えて、咥えて吹っ飛ばさないか・・・
今度の帰省時は、実家は5ワンです。(爆笑) どうなる事でしょう?








4月6日(火)

実家で、初めて見た果物 
201004020820000.jpg
知ってます? うし、初めて見ました 
レモンスカッシュの味~   きゃ~、何? 何?

・・・と思ったら。
特にレモンスカッシュの味ではありませんでした 
甘いのだけど、スッキリ?って感じでした。ちゃんちゃんっ(笑)




今日は、大阪に戻る日です。
今回は時期が良かったのか、お散歩しながら、あちこちの桜を見に歩きました。  



帰る前に、近所のしだれ桜の前で・・・
201004061111001.jpg
                                201004061111000.jpg


実家のちゅうりっぷも満開 
201004061051000.jpg



今度は夏かな~・・・実家大好き娘なんで、帰りはちょっと寂しくなります 









帰り、またまた双葉SAへ~ 

こんなのがあったんで、とりあえず記念撮影 (ぷっ!)
201004061608000.jpg


                                  201004061609000.jpg


201004061610000.jpg





帰りは行きとはうって変わって暑かったので、ご当地ソフト 
201004061621000.jpg






そして、今回の車中泊はこの夜桜の綺麗な場所で~ 
201004062213000.jpg
(養老SAです。)









4月7日(水)

昨日の夜桜・・・
朝、起きてみると、これまた綺麗~ 
201004070808000.jpg
車中泊って、こんな楽しみもあるんだね 









もうすぐ大阪に着くよ~ 
最後の休憩、ドッグランのある 『 菩提寺PA 』 へ・・・
201004070932000.jpg


201004070931000.jpg


201004070928000.jpg
ここのランにも、桜がありました 





そして、無事、帰宅しました。
今回は、どうなる事やらと思いましたが、なんとか無事、行って帰って来れました (笑)


そして、あちこちの綺麗な桜もたくさん見られて、楽しかった~ 
comment 16 trackback 0
04.14
Wed
帰省と言えば、関東のお友達と会うのも楽しみの一つなんですが・・・
なんせ今回、期間が短い上に、体調不良があったので・・・
今回は皆さんと会えないな~  と、思っていました。



ですが・・・


つい最近、お友達のらっ太が、『てんかん』をおこし、心配しておりましたので。
同じく『てんかん』を持ってる、てんかん先輩のしのぶちゃんと会って情報を交換出来ないかと思っておりました。 


2人ともその後、大丈夫か?元気にしているのか?も気になり・・・


2ワンの飼い主 こりっくすさん&たるさんとも空いていた日にちがあったので、
                                いつものカフェで色々話を出来ることになりました。


今後、長い付き合いになるであろう病気なので、同じてんかんを持っている仲間がいれば、色々心強いもんね 






さてさて、前置きが長くなりましたが・・・
4月5日(日)
201004040932000.jpg
ん???何故この写真?と思ったでしょ(笑)


今日は午後から『WooPeeCafe』集合でしたが・・・

前日。
うしが戻ってきている事をこりっくすさんのブログで見たぷちままから
『明日、アキガーセでOPDESなんですが、見に来ませんか?』 と。

うっひょ~、そうだった
体調不良で忘れていたが、この日はアキガーセであったんだった
最近、ちっともこんな競技会には参加できていませんが(涙) やっぱり好きなので見に行きたい。
ぷっちゃんの出番を聞いたら午前中から昼だったので、うぴる前に見に行く事にしました 
(近いからね~(。-∀-)ニヒ♪ )




一緒にうぴる、たるさん、こりっくすさんにも連絡を入れ、みんなで応援に行きました


201004040936000.jpg
ワンコの苦手なしのぶちゃん、カンガルー状態(笑) ここは安心だもんね





そして、 ぷっちゃん
201004041009001.jpg
今日も格好良かったよ~ 、 フラフラも親近感わいたわ~ (笑)
(前記事でも書きましたが、コンデジもデジイチも忘れてますんで、こんな携帯写真しかありましぇん




セラちゃんにも会えたよ~
無題1




そして、お友達の応援に来ていたモコミルクママ&ミルクちゃんにも会えたぁ~
201004041315000.jpg
久しぶりだね~、ミルクちゃん♪





さてさて、うちら応援組ジャック・・・
             ジッとしてられるわけもないので

応援の合間合間で、アキガーセでちょこっと遊ばせてました。(笑)
201004041028001.jpg

201004041023000.jpg
何故か、2人とも 対 らっ太  (爆笑)





無題





イイ感じの切り株発見
ビスコのまねっ子して乗せてみました。
201004041324000.jpg


201004041322000.jpg
どうざますか




この日、お腹の調子が悪かったオスカーくんは見学組でしたが・・・
オスカーファミリーにもお会いできました 
無題2
親子が一緒に居られるって、いいなぁ~





アキガーセは桜の木もいっぱいあって、お花見客もいっぱい居ましたよ~
201004041053000.jpg
とりあえず、花も記念撮影。




短い時間でしたが、アキガーセを楽しめましたぁ~
               ぷちまま、お知らせしてくれて、ありがとーーー 









アキガーセをあとにして、腹ぺこお腹と冷えた身体を暖めるために、『WooPeeCafe』へ・・・
201004041504000.jpg

201004041504001.jpg
ミネストローネと、手作りパンのセット 
ホッコリ暖まって、手作りパンもおいし~





ワンズには、これ 
201004041434000.jpg





みんな、真剣です  (ぷっ!)
201004041441000.jpg

                             201004041436000.jpg

04.12
Mon
気が付けば・・・
     かなり放置してた



いやいや、あの 嵐のじゃのひれキャンプ 後、復活したかのように見えたが・・・
やはり疲れが出たらしく、また風邪再発  
そしてその週には帰省を控えていたのに、帰省できず、今回はやめようと思ってたのだけど・・・
こんな時に限ってクルお嬢、帰省した時に遊びたいからと2日で春休みの宿題を終わらせ 
自分の用意もすっかり済ませ、うしの回復待ちをされてました。



なので、『 今回はやめる 』と、言いづらい・・・(涙)



って、事で、だいぶ出発は遅れましたが、いつも1日で行く帰省を、途中で車中泊し、
                            2日かけてのんびり休みながら向かうことにしました。





3月29日(月)
のんびり午後出発し、とりあえず最初の休憩 『 御在所SA 』

201003291623000.jpg
B級グルメと言う言葉に弱い・・・買ってしまった(笑)
が、ここで緊急事態発生



牛タンフランクを買ったうし、このフランク。
上にねぎと塩タレがたっぷりかかってるのですが・・・
ちょっと車のサイドテーブルに置いたら・・・


クルが引っかけて落としました

はい 、 運転席にねぎ塩タレが散乱 
休憩のためのSAですが、すでに疲れてしまいました。




が、気を取り直して出発 



が、しかし、この日は結構風が強かった。& 雪が・・・



昼前の高速情報で中央道が雪の降ってる所があったので、東名経由にしたのですが・・・
その後また、状況が変わったらしく、今度は 東名御殿場~大井松田辺りで大雪情報 
このまま走って、こんな情報じゃ渋滞になったらと、豊田辺りから東海環状道経由に変更。
結局、中央道へ (この時点では、中央道が雪情報がなくなってたもんで(笑))



とりあえず、強い風と、時よりの雪の中を走って、今晩の車中泊の 『 双葉SA 』 に到着。

201003292259000.jpg
ライトアップが綺麗~
が、しかし、こんな写真・・・携帯写真なもんで(笑)
(はい、今回、コンデジもデジイチも持って行くのを忘れました。 





翌朝(3月30日(火))・・・おはよう~
201003300707001.jpg
今朝は、昨日と、うって変わってイイお天気だよ~




車中を出たら・・・




201003300730000.jpg
絶景~ 
昨日は、夜着いたから気が付かなかった~(笑) 南アルプスがきれい 





朝食を済ませ、ここにはドッグランがあるので、ワンズの息抜きを。
201003300822000.jpg



ランから、富士山も見えます。
201003300827000.jpg



桜も綺麗に咲いてて、疲れも抜けます 
201003300827001.jpg





この後、もうひとっ走りして  無事、帰省できました。
今回は、そんなこんなの体調だったので、のんびり過ごしまーす。 










3月31日(水)

のんびりてくてく歩いて 、 地元で有名な 『 玉蔵院のしだれ桜 』 を見に行きました。
201003311214000.jpg


201003311208000.jpg


201003311209000.jpg
うし、しだれ桜がすっごく好きなんです 
とっても綺麗でしたぁ~






4月1日(木)
この日は、帰省の目的の一つ・・・
『 BUILD-A-BEAR WORKSHOP 』
201004011348000.jpg
このお店、関西圏には無いんです 



ネットでも買えるのですが・・・
お祈り?や、好きな抱きごこちの綿入れが出来ないので、春休みに帰省した時にと約束してました。



って事で、『 レイクタウン 』に入ってるショップまで来たわけです。



早速目が真剣なクル(笑)
無題1


好きな抱きごこちに綿を入れたら・・・
                 この心臓を 

                 201004011349000.jpg


クマさんに・・・
201004011412000.jpg




無題



無題3



すべて終了して、お嬢大満足  ・・・ うし、グッタリ (笑)





その後は、モンベルやスポーツオーソリティ、チチカカ等をふらふら~(笑)
欲しいもんだらけだわ 





comment 20 trackback 0
back-to-top
