--.--
--

03.25
Thu
あぁ、5記事アップ~ (ぷっ!)
けど、日付が変わってしまった・・・残念(笑)



ま、そんなことはさておき。
前記事の通り・・・
前日は夕方遅く到着し、そのまま地獄絵図のような状態
翌朝から残骸撤収・・・


はい、病み上がりなので、とっても疲れました。 


皆さんと別れた後、そのまま帰宅しようとも思ったんですが・・・
これじゃ、一体何しにここまで来たのかわかりません 

風邪で用心の為、何日もお風呂に入ってない、なおかつ昨夜の潮風・・・
とってもスッキリしたい気分でしたので、せめて、行こうと思ってた近くの 『ゆーぷる』 へ
フレディママもゆっくりしたいと、 ご一緒しましたぁ~ 
P1090311.jpg

P1090312.jpg

とってもゆっくり出来、スッキリ綺麗になって、気分も上々




この後、ここでフレディママとはお別れしました。




クルが前日モカ家から仕入れた情報の『急流スライダー』へ行きたいと言ってたので、
せっかくここまで来たので、このままじゃ帰れないぞっ 

昨日の事なんか無かったくらい楽しんで観光して、車中泊してもいいや~位の気持ちで、
淡路島公園へ向かいました。



ハイウェイオアシスに車を停め、のんびり散歩しながら、目的地に向かいます。
DSC_0437_20100324234010.jpg



はい、は~い  記念撮影も忘れずにね 
DSC_0457.jpg


ここでもしっかり記念撮影 (プププッ♪)
DSC_0442_20100324234110.jpg




さあ、歩くよ~~~
DSC_0469_20100324234341.jpg




途中色々な花たちが咲いてたり、ウグイスが鳴いてたりして気分ウキウキ 
無題




途中の『石の遊び場』で寄り道。
DSC_0476.jpg

DSC_0478.jpg

DSC_0487_20100324234340.jpg





で、目的のスライダーに到着~ 
前日行ってたモカ家が動画を撮ってたので、うちもまねっこして動画を撮ってみました。


いやいや、結構おもろい
けどね・・・スライダーの入り口の鉄の柵に、うしったらよそ見してて思いっきり頭ぶつけて(涙)
もう一回滑ろうって気になれなかったの(シュン)

けど、クルは何度も何度も遊んでましたぁ~



午後ゆっくり目に来たので、日が落ち始めると寒くなる。
適当に遊びながら、来た道を引き返しました。



DSC_0489.jpg


DSC_0501.jpg


DSC_0509.jpg


DSC_0523.jpg






あぁ~、楽しかったぁ~ 





さてさて、運動した後は、お腹が空きますな~ 
ハイウェイオアシスに戻って来たので、ご飯、ご飯~
P1090315.jpg





和食処 みけ家へ・・・はい ここのクーポン用意してたんです(笑)
タカちゃんは
無題1


クルは、海鮮丼
P1090324.jpg


うしは、淡路産玉ねぎを使った「淡路玉ねぎ膳」
P1090334.jpg
やっと淡路島のもん、食べられた(笑)




その後、デザートにミルクソフトクリームを食べ
P1090338.jpg




後で車で食べられるように、これも買って
P1090346.jpg
淡路牛コロッケ




いざ、車で寝るぞ~
P1090342.jpg
夜は夜で、また綺麗だね~




少し仮眠をとったタカちゃん・・・
なんだかスッキリしたようで、朝ここを出る予定が、そのまま帰宅しました。
(はい、うしはずっと寝てました
自宅に着いたのは、21日の23時半頃でした。




そんなこんなで、うし家の始動キャンプの旅は終わりました。
一時はどうなることかと思いましたが・・・
しっかり翌日、淡路島の旅を楽しんだので、とりあえず楽しく終えられました。


また、リベンジしたいと思います。
淡路島も四国も・・・
シーズンは始まったばかりだも~ん(ニヤリ)






おまけ

お土産買いましたぁ~
無題2



comment 36 trackback 0
03.24
Wed
はい、はい   今日、4つ目のアップです 
もう、そろそろ壊れてます・・・うし (爆笑)



さてさて、壊れた頭は、前記事のタンブラーでビールを飲めば・・・
ちょっとはマシになってきますんで、頑張ります (笑)




タイトル通り、今年に入って初のキャンプ???に行ってきました。
3月の3連休、20日、21日、22日の予定です。
場所は、前から行きたかった淡路島、四国方面で探して、結局『じゃのひれオートキャンプ場』に行ってきました。


去年はGWが初キャンプだったので、結構早めの始動です。


そして、せっかく淡路島の南端だし、ちょっと橋を渡れば四国・・・
                       なので、今回のキャンプに合わせて、色々下調べバッチリでした。


うどん屋さん徳島ラーメンのお店も、数ある中から自分に合いそうな所をチョイスしてたしねっ 

前回会えなかったmakoさんにも会いたかったから、行ったら連絡してみようとか、

釣りが出来るから、釣れそうで、危なくない波止を調べたり釣具屋さんもチェックしておきました。



が、しかしまず・・・
先週初め頃から喉が痛くなり

中頃から、鼻水も・・・で、病院へ行き、抗生物質をもらって準備万端

と、思っていたら・・・その翌日益々辛くなり・・・ヤバイので金曜に点滴を打って、また復活しようと・・・

が、しかし。点滴から帰宅した午後・・・38度の発熱  やばいぞと思い、一切動かず横になっておりました。

当初予定では、金曜の夜中に出発、淡路で車中泊の予定だったけど・・・無理。

様子を見て、明日に行けるか決定することにしました



翌日、とりあえず熱は下がっておりました。
家族会議の結果・・・とにかく行ってみて、悪化したら寝てようって事に。



そこからバタバタと荷物を積み込み、用意をして出発したのが午後の2時過ぎです。
やはり3連休初日、渋滞もあり、キャンプ場に到着したのが午後6時頃になってしまいました 



行きの橋でも感じたんだけど・・・すっごい風 
だけど、とりあえずモカパパにお手伝いしてもらいながら、何とかアジト完成

このアジトたてる時だって・・・
うし・・・飛ばされて・・・タープの下敷きになって  テントの上にバタッ
普段力持ちなのに・・・それだけ強風でした。




バタバタ設営して終わった頃、残りのメンバーも到着し、設営し(これまた風が凄くて大変なことになってたが(アセアセ))



そうこうしている内に、先発到着隊による、こたかあちゃん隊長の『サバイバル料理人』達が、
                                   強風の中作っていてくれた夕ご飯を頂きました。
DSC_0403.jpg

DSC_0406_20100324213757.jpg
あの風の中、料理が出来たことにうしはビックリでした。  尊敬です。
うちなんか、まるでキャンプの用意もしてなかったので、行きがけにキャンプ場の近くのジャスコに寄って、すぐ食べられる総菜のみ買って来たのに (プププッ♪)


そして、風邪で飲んでなかったビールも頂き、これから盛り上がろうという時に・・・
雨が   ポツポツ   ガビーーーン 



速攻で、みんな片付けて、各自のテントで・・・



うしも、久々の外出だし、ちょっと疲れたので、この強風は怖いけど・・・寝ようと
ワンズの散歩から戻ると、クルが
  『ママ~、天井穴開いてるよ~』
 『えっ、えーーーーーーーーーーーー』
はい 、風であおられ、タープの天井が低くなったりした時に、ランタンスタンドに刺さった様で・・・
そこからまた風にあおられて、裂け目が大きくなってました。


応急措置も出来ない状態で、仕方がないのでそこからまた、穴の開いてない方に荷物を寄せ・・・
雨で濡れないように、ブルーシートで荷物をくるむ作業に追われました。


ようやくその作業も済んで、もう早く寝ようとテントに入って寝ようとしたら・・・またクルが
  『ママ~、頭の方に置いておいたあたしの服が濡れてるぅーーー』
 『えっ、えーーーーーーーーーーー、今度はこっちかよ

はい 、今度はテントのファスナー部分からの雨漏り(涙)



はいはい、うし家、またもやまだ寝られません



今度はもうどうしようもないので、車中泊にしようと車を整え、
     着替えや寝袋、貴重品を移動して、ようやく車中で横になれました。やれやれ・・・




が、しかし・・・
ホントの恐怖はこれからでした 




風は益々強くなり、車の中にいても、車が結構激しく揺れる(うし家の車、背が高いもんで(涙))
そんな中、怖くてうつうつしては目が覚め、クルも揺れが酷くなってから怖くて起き出してしまいました。




しばらくすると場内放送が・・・
『竜巻注意報が出ています。
                                             テントの方は車に避難して下さい!』


ああ~、もう勘弁して下さい としか思えなかった。
神様、うちらはそんなに悪いことをしましたか~?




と、そのうち大きな揺れと豪風音の後・・・ガシャーーーン




タカちゃんもその音に気付いて、車の中から横のテントの方を見ると・・・
 『タープが飛んだ』
 『えっ、マジ?怖すぎなんですが・・・
タープが飛んで、テントの上に覆い被さっているらしい・・・
タープ内には荷物もあるのに・・・
けど、今、タカちゃんが外に出たら、もっと危ないよ~って事で、車の中からその様子を見守る事しかできませんでした。



だけど、この状況を心配したフィーママが、管理事務所のおじさんに連絡してくれ
この状況だったら、ポールを抜いてテントを倒したほうが良いって言われたようで、みんなに知らせに来てくれました。
この状況の中、みんなに知らせてくれたあなたは素晴らしい
とっても勇気のある、優しい人だ




って事で、みんなのテントもそれぞれ倒し、うちも幸い雨が止んでるので、今のうちにタカちゃんが、
残している荷物をとりあえずブルーシートでくるみ、重しを置いて、応急措置してくれました。
体調を気にしてくれ、うしは車の中に居るように言ってくれ、1人で色々頑張ってくれたタカちゃん、ホントありがとう




そんなこんなで、朝まで、起きたり寝たり、気になってグッスリ眠れませんでした。
が、外が明るくなると、やっぱり真っ暗よりも安心できました。
朝がこんなに嬉しかったことはありません。(笑)
相変わらず風は強く吹き荒れていますが、明るいってのはどれだけ安心できることなんでしょう




起き出して片付け始めると、ポールはバキバキ
幕帯も破れてるし・・・雨漏りしてるし・・・もうこのテントは・・・無理

ああ、キャンプを始めて2年・・・
このテント&タープとはお別れの時が来てしまいました




しかも、朝になっても風はまだとっても強い
テントもタープも無くなりガックリ・・・
これ以上キャンプ続行は不可能です。気力も体力も・・・2泊の所を1泊に変更です。

あとは、この残骸をゆっくり片付けましょう

今回はこんなで、写真もろくに撮ってなかったのですが・・・
この悲惨な状況を母にメールでお知らせしようと(笑)写メしてたので (プププッ♪)
その写真を・・・
201003210751000.jpg
右側にある幕帯は、テントの上にタープが飛ばされて覆い被さってます。





無題3
あぁ、今となっては名残惜しい・・・





この大変な時に、またもやこたかあちゃんとフレディママが朝昼兼用の食事を用意してくれました。
ホントにありがとうございました。





DSC_0415.jpg



サイトもとっても広いしね~
DSC_0427.jpg
あっ、前記事の大きな箱の買い物の答えがここに載ってますよ



DSC_0424.jpg




この後、ここで解散となりました。




解散前に、せめて集合写真をと・・・
DSC_0413.jpg
大会出場のため、この日朝早く出発したフィー家のフィールイ、ラン家のラン、ハルの写真がないッス




今季初キャンプなのに、自然の恐怖をしっかり体験し、自然をなめたらいけないと、心に誓いました。
何より、この状況の中、けが人、ケガ犬が出なくてホントに良かったです。

これで、テントもタープも無くなってしまったうし家ですが
自然の良い所もいっぱいあります。
また、新生うし家アジトをひっさげ、これからも無茶せず、キャンプを続けようと思ってます。






03.24
Wed
会場を後にし、三田プレミアムアウトレットへ到着後、早速コールマンへ~ 

店内をウロウロ・・・


ウロウロ・・・


ウロウロ・・・


色々目に付きましたが、うしが気に入ってどうしてもその場から離れられなかった品はこちら
P1090258.jpg
はい 、  ここに写ってると言うことは・・・買いました(爆笑)
だってすっごく気に入ってしまったんですぅ~ 

ちょっと高いなとは思ったんですが・・・店舗限定品だったし・・・
考えてて次買おうと思った時売り切れてたら悲しすぎるし・・・ブツブツ・・・





中身はこんな感じになってます
P1090263.jpg
中に仕切りがあって、空きペットボトルや小瓶等々セットして、調味料を入れたり出来るんです



で、うちの子になったので・・・
P1090303.jpg
うちの子仕様にしました 







そしてもう一つはこちら
P1090266.jpg
自動吸引式のマット コンパクトインフレーターマット2/L
前からイスカのが欲しかったんだけど・・・値段見て3個買うと結構高く付くし・・・
と、思ってたら、2個しか在庫無かったけど、これがめちゃ安だったので即ゲット
あと1個必要なので・・・また安売りしてないかな~




で、最後のランプは・・・
クルがどうしても欲しいと言ったこちら
P1090274.jpg
ちーーーーっこいランプ


帰宅後、すぐ点灯式(笑)
P1090288.jpg
ロウソクの明かりはやっぱり、やさしいね~







このコールマンでの買い物をする前に、実はちょっとした物をポチッしてまして・・・


いつもすぐ冷めちゃうコーヒー・・・
冷めないマグが欲しくて・・・
P1090183.jpg
これで次のキャンプでは、朝、ぼぉ~っと起きて飲んでても、温かいのが持続するわ~ 


これもうちの子仕様に~
P1090299.jpg





このカップも重要アイテムです
P1090205.jpg
ビールがぬるくならないタンブラーなのです
こっちは家でも毎晩使ってるんですが・・・ホントにぬるくならないんです
これからのキャンプでも活躍してくれることでしょう 






そうそう、うし、最近家飲み用でもステンレスマグ使ってるんです
P1090184.jpg
これは、ホワイトデーにタカちゃんがくれた物なんです
家飲み用だから、周りは陶器、中がステンレスなの、かわいいっっしょ






そしてじゃじゃくりさんから、こんな可愛い物が届きました。
P1090310.jpg
うし家にピッタリのもんです(笑) どんな風にデコるか楽しみ~

じゃじゃくりさん、ありがとう~~~
03.24
Wed
この日、みんな頑張ってましたよ~
ある程度出来る子、全然出来ない子、その子その子に合わせて教わってました。

ただ、写真があんまり撮れてなかった 
撮れてた分だけ、アップさせてもらいまーーーす。



モカ
DSC_0286_20100324131924.jpg

DSC_0288_20100324131924.jpg



バジル
DSC_0309_20100324132018.jpg

DSC_0302_20100324132018.jpg




capi
DSC_0282_20100324132133.jpg

DSC_0382_20100324132133.jpg

DSC_0381.jpg



まろろ
DSC_0391.jpg



フィーゴ
DSC_0313.jpg

DSC_0310.jpg



ルイス
DSC_0364_20100324132432.jpg



ぽんず&ちくわ
DSC_0321_20100324132550.jpg

DSC_0325.jpg

DSC_0372_20100324132549.jpg



アイル&虎太郎
DSC_0354_20100324132709.jpg

DSC_0318_20100324132709.jpg



すもも
DSC_0336.jpg

DSC_0389_20100324132837.jpg



りん
DSC_0332.jpg



こたりん
DSC_0371.jpg



この日は暑いくらいな陽気でした
DSC_0398.jpg

DSC_0397.jpg

DSC_0317_20100324134315.jpg




やっぱりパピヨンズはまったりが好きなんだね~ 
DSC_0344.jpg





DSC_0346.jpg




でもね・・・



ほらっ、こんなに可愛いお・よ・ふ・くで、レディにへ~~んし~~ん
DSC_0396.jpg
フィーゴにホワイトデーで、こんな素敵なのもらっちゃった 
すっごく似合ってて(笑)、嬉しいわ~(笑) ありがとう~

こんなクッキーも
P1090252.jpg
たくさんすみません けど、ありがとうでしたぁ~




この後は、近くの三田プレミアムアウトレットへ行ってきましたよ~
お目当ては、コールマンのショップに何か掘り出しもんがないかでっす。(プププッ♪)

03.24
Wed
え~・・・
チェック・チェック~、只今マイクのテスト中~

ご無沙汰ブログなもんで、声の調子をチェックしてから~(あっ、声聞こえないか・・・)

はい、うし、先週は死んどりました。
すっごい久々に風邪を引いてしまって・・・すっごい久々に何日もお風呂に入りませんでした 




とりあえず、3月14日(日)に行われたこの記事から。
書いておかないとねっ 練習ポイントを書き残したいので~




3月14日(日)

場所 神戸フルーツフラワーパーク


今回は、以前JFAのファイナルの時に、関東から来られていたハイパーフライトジャパンケーナインディスククラブの皆さん&お友達との話の中で・・・
大阪でも教えてあげるよ~と、 凄~い先生 の  簡単な返答 (笑) に、
我らのまとめ役として、モカ家が色々手配してくれ、今回の講習会が成り立ちました。


関口先生のプロフィールはこちらをポチッって下さい。



今回の開催にあたり、色々とお世話になりました関口先生ならびに、ご協力いただいたJFAのスタッフの方々、
そしてモカ家、色々ありがとうございました。
感謝感謝でございます。





さてさて、うし家はと言うと・・・
ゆきち&花は、アジってみたり、レトリーブったりしてますが
シェルは・・・  いつも見学、ジッと待ってる隊と化しております(涙)


そんなシェルですが、その年末の時に関口先生が
『どんな子でも出来るようになる』と力強く言っていただけたので 


今回の講習会参加は・・・シェル兄貴です
DSC_0276_20100324113837.jpg
あらっ、今日はイイ顔してるじゃなーい



関口先生から1ワン1ワン、順番に、教えていただきました。
ワンコの今の状態、その子の様子、飼い主の様子を見て、すぐ判断
そのペアにあった練習方を指示してくれます。



シェルは、おもちゃにもたいして興味ないし、ボールもたいして興味なし(アセアセ)
が、家の中ではすっごく執着したりするんです・・・難しい

今回もまず、シェルの様子を見た先生。
 『まず、ディスクにはイイ事があるから教えて、その後、咥えたらこっちのもんです』 と言われました。

そうなんです。シェルと言えば・・・
まず、ディスクを見せても見やしない
ディスクを生き物のように動かしても、全く無視・・・
フードを付けてみても、フードにしか興味なし・・・

そんな時先生が  『匂いの強いチーズとかバターなんかがあれば、ディスクのほんの小さい部分に付けたら良いんだけどな~』 と・・・
が、しかしそんな物は持ってきておりません。
なので、ディスクに興味を持たせる事から続けるように指示されました。



※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※   ※  ※  ※  ※  ※   ※  ※  ※  ※  ※   ※ 



教わった後・・・ふと思った・・・

ここは神戸、神戸って、神戸牛とかソフトクリームとかチーズとかってイメージじゃね?
じゃあ、ここの売店でバター売ってるんじゃね?

思い立ったらすぐ確認しないと気が済まない性格なので、速攻売店巡りを~ 

が、意外と無い・・・

が、諦めず、色々店員さんに聞いて目的の店へ~

あ、ありました  ありましたよ  バター 


でも・・・


高ッ


どうしよう??? けど、買わなきゃ、今日先生に再び教われないじゃん


けど・・・高い。 とりあえずタカちゃんに相談しよう・・・が、タカちゃん電話に出ず(泣)


もう、ぐずぐず考えてもしょうがないから買っちゃえーーーー


はい、買いました。お高いバターを
P1090255.jpg
1000円以上もするバター・・・うし買ったことないし
なのに、ワンコの為だと買えるんだな~と・・・自分でも笑った。
後から知ったんだけど、このバター、デンマークでバターといえば【ルアパック】LURPAKと言われているらしい発酵バターらしいです。




※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※   ※  ※  ※  ※  ※   ※  ※  ※  ※  ※   ※    





さてさて、買って来たバターを利用して、再び 関口マジック をお願いしました。



さすがですね~
ここでシェル自身に考えさせる練習方法をして下さいました。


まずバターを塗ったディスクを確認させる。

その後、そのディスクをちょっと離して置きます。く

そのディスク自体をさっきのバターディスクと覚えてるシェルが確認しに行く。

確認しに行き、ディスクにチョンってしたら、ご褒美のフードをあげる。



これを数回繰り返すと、ちゃんと学習します。



何回かチョンしに行かず、おやつをもらおうと、先生をガン見しますが、もらえないとなると考えます。
で、考えて、思い出すのでしょう。
ディスクにチョンしに行くんです。



この短時間で、これだけの事を学習しました。
すごいな~



その後、バター付きディスク。舐めてばかりだったのが、ちょっと咥えだしました 
DSC_0327.jpg


DSC_0329.jpg


DSC_0331.jpg



さてさて、今後、この練習方法で、ちょっとずつ出来るようになったらいいな 
が、今回はクル&シェルでやるって言うので・・・
家練は、クル次第なのですけどね~(アセアセ) うし、これ以上色々訓練できませんので~ 




そして最後にまとめを書いておきます

練習は1日10~15分を2回くらいまでにする。

楽しくワンコがやっている場合、満足するまでさせてはいけない。
(もっとやりたい!って時にやめさせる。)

ディスクとボールやおもちゃ遊びを同じ日にしない。

場所を選ぶこと。小石がある場所などはケガをするような場所では遊ばないようにする。
犬の足にとっては芝生がベスト。アスファルトやコンクリートの上では、絶対にプレーしない。

ディスクを咥えだして興味が出始めたら、低い位置で左右に振って遊ばせる。

地面をフリスビーを縦に転がして追いかけさせる。

普通のしつけ本を読むより、行動学の本のが参考になるし、ワンコの事がよくわかる
03.10
Wed
                     はい   タイトル通り3月7日(日) こちらへ行ってきました。
                  P1090176.jpg




近場なので、わりかしゆっくり目に・・・
けど午前中には着きたかったので、10時半頃家を出ました。




チケットはコンビニで買っていたので、会場にはすんなり
そこには、キャンカーがいっぱい あぁ~、宝くじに当たりたい




キャンカーだけでなく、マリンレジャー、ファンバイク、4×4、地方自治体によるお国自慢や、ふるさと自慢と盛りだくさんの内容でした。

とりあえずグルッと見て歩こうと、会場内をスタスタ・・・

カヌー???の試乗コーナー
P1080955.jpg
普通のカヌーじゃなかったからか?(笑) クルの『乗りたーい』攻撃はまぬがれました



動物ふれあいコーナーもあり
P1080958.jpg


牛さんも~
P1080961.jpg



スノーピークのブースもありましたが・・思ったより小さかった(笑)
P1080959.jpg





スキューバのコーナー
P1080963.jpg
無理やり?水槽に入ってました (爆笑)
花、怪しげな光景にガン見






と、ここで・・・
お久々のぷぅまめFに会いましたぁ~ 
P1080996.jpg
久々だけど、いつものヘアスタイルにノックアウト 
相変わらず、可愛いわ~


P1080968.jpg

P1080981.jpg
リサガスの服を見事に着こなしておりました(笑)
ジャック?の犬を抱いてるのを、初めてマジマジ見せてもらった~ 
久々に会うのに久々感がしない(笑)・・・そんな感じが好き





一旦、ワンズの為に休憩を入れ・・・再入場してまたウロウロ・・・
P1090013.jpg





と、ここでこんなイベントが始まった
P1090030.jpg
お餅つき


なんでも、つきたてお餅が配られるとのこと・・・
が、しかし、うちはワンズ連れだし、列に並ぶのは・・・と遠慮したんだけど(一応ね
係の人が、『こんな可愛いワンちゃんも家族ですよ~』と言ってくれて 
なんてイイ人だ! 素晴らしい人だわ! と、気を良くした単純うし家(笑)
家族みんなで並びました。


P1090024.jpg
ごめんね、ごめんね。お姉さんもああ言ってくれてるしぃ~・・・お餅待ちなの(テヘッ♪)


で、つきたてきなこ餅ゲット
P1090040.jpg




さてさて、忙しいんです
実は14時から、クルがやりたい!って言った物の整理券をもらってまして(アセアセ)
お餅もらった時点で、その時間になってしまったので  ダッシューーーッ




これをやりに~
無題



クルねーちゃん、何やってんの?とばかり、前のめり (プププッ♪)
P1090050.jpg
小さな小さな化石ですが出てきましたよ~、これをお持ち帰りでき満足らしい。(笑)





ちょっと遅くなりましたが、ここらでお昼ご飯にしましょう 
P1090064.jpg
色んなお店が出店されてたんですが・・・


うし家チョイスはこちら

無題1



前日か前々日だったか、ケンミンSHOWで出てたこんな物もあったので、うしテンション 

P1090075.jpg




黄ニラ自体も売ってたんですが・・・黄ニラうどんって物もあったのでこちらを~

無題2



P1090074.jpg









お腹も満足したところで、キャンカーコーナーを再びウロウロ・・・
キャンカーと言っても種類は様々・・・
大きいのはもう~、おうちですよ、おうち 
最近は軽自動車もあるし、豪華なのもあるけど、シンプルなのもある・・・
それぞれのライフスタイルに合わせて、選び放題なんだな~って感じです。
先だつものさえあれば・・・ (爆笑)







うし家、買える予定は全くありませんが(爆笑)
色々考えると、うし家に合ってて気になるのは、やっぱりハイエースベース車
P1080997.jpg


P1090003.jpg



うしが気に入ったのがこちら
P1090007.jpg
細かい断熱とか何だのは見てませんが(笑) こんな内装がイイ 
(妄想の世界へ行って参りました~)





そろそろ帰ろうかなと思った所で、あれ???もしや???

やっぱり ブルくん
P1090083.jpg
こちらも去年の朽木以来のブルくん、えいタン、ハクさん、そしてクルと同じ歳だって聞いてた
チビ姫ちゃんにもお初で会えましたぁ~ 


ブルくん、クルにも挨拶してくれてありがとー
P1090086.jpg
今日もかっちょいいスタイルだったね~
チビ姫ちゃん、また、キャンプで会ったら、遊んであげてね~







帰るのに出口に向かっていると・・・
無題3
あちゃ~、こんなコーナーがあったら、やらないわけがないやな






結構色々みて、やって、長い時間会場内で楽しめましたね~ 
いっぱいウロウロしたんで、足が疲れた(笑)
帰る前にちょっと休憩・・・座りたかった。
P1090106.jpg


するとこんな子も居ました。
P1090099.jpg
(ぷっ!)





さあ、帰りましょうか 
きっと帰りの車の中で、小腹が空くだろうからと、会場外のサーターアンダギーを売ってるお店で買い物してると・・・





ああーーーーーと、大きな声が。
この声、そしてこの声の大きさは彼女しか居ない・・・
P1090109_20100310215829.jpg
はい 最後の最後でフィー家にお会いしました (笑)



サーターアンダギーを売ってるお店脇の出口から、ちょうど出てきた所でした(爆笑)



P1090127_20100310215829.jpg
こんな所で、会えるとは思わなかったね~、フィールイ~

会場でお疲れだった為か、機嫌の悪かったらしいお二人 (爆笑)
ここで、喋って笑ってくれて良かったわ~  (プププッ♪)





さあさあ、途中まで一緒に帰りましょうか~と、車まで一緒に帰りました 









おまけ

この日の収穫は
P1090175.jpg
たくさんのパンフレット 



タカちゃんが知っていたステンレスメーカーさんの包丁と、初めて買ってみた携帯簡易トイレ。
P1090179.jpg



で、タカちゃんが一応もらっておく~♪と、うしが気に入ってた内装のメーカーさんのパンフ(笑)
P1090177.jpg
いつか、こんな車に乗れます様に・・・
comment 42 trackback 0
03.06
Sat
3月3日は桃の節句 

今年はこんなのにしました~
無題



ワンズにも、ちょっとだけ美味しい物を・・・
P1080929.jpg
はい 、うちのワンズはいつも必死です 



花ちゃんが、
P1080930.jpg



P1080947.jpg
いつもこんな感じ (アセアセ)






※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※







踊るうどんへ行った後に、ここも行きたいとずっと思ってたお店にやっと行ってきました。 

同じく滝井にあるこちら
201003041921000.jpg
暗くてわかりずらいですかね・・・


『紅屋』
さんです
こちら難波千日前の「釜たけうどん」で修行された方だと聞いていたので、どんな物かと楽しみにしておりました。



201003041921001.jpg




平日の夜で雨も降っていたので、すんなり入れました。




ちょうど入ったら店主さんがうどんを延ばしておりました。
201003041930000.jpg




席に着くとこんな張り紙が目に付き
201003041936000.jpg
ああ、さっきの麺をこれから湯がいてくれるのね~って感じでした。




うしはいつも生醤油系なんですが・・・
この日はぶっかけを・・・
『ちく玉天ぶっかけ』
201003041947000.jpg
自家製麺なのでやはり時間はちょっとかかります。
やってきたのはつやっつやのきれいなうどんと揚げたてのちくわと卵の天ぷら
美味しそう 



はい、美味しかったですよ~
ただやっぱり・・・うしは生醤油を頼むべきだったかもしれません(アセアセ)
まずいわけでは無いのですが、ぶっかけの出汁がうしにはちょっと物足りなかった。
このうどん、生醤油で食べてみたいと心の中で思いました。
ちくわ天はすっごく美味しかった~



ちなみにこちらは・・・
『鶏玉天ぶっかけ』
201003041947001.jpg


『天ぷらうどん』
201003041945000.jpg


ここ、キーマカレーうどんも好評みたいだからそれも食べてみたいな~ 
03.06
Sat
何だかんだとせわしなく過ぎてるこの頃・・・
今日は雨で訓練が無くなったので、書きまーす



これ、知ってます???
P1080878.jpg





うしは知らなかったのですが、最近の小学生の間で流行ってるらしい。
あっ、この辺りの小学生だけかもですが(笑)
うしの頃とは色々だいぶ違うな~
もう、どんなのが流行ってたかも記憶が遠すぎて思い出せませんが 






そして、これを持っていなかったクル 
(なんせ、うしが独断で買ってくるのはスティッチばかりですので(  プププッ♪))






でも、お誕生日のお祝いに、こんなに色々もらったんです。
P1080876.jpg
クル、大喜び 
なんでも、これが好きとリクエストしたようで(アセアセ)  すみませーーーん 
クルのお父さん、お母さん、ありがとー  (えっ?って?・・・笑)











☆ そして、2月最後の日曜日は・・・ ☆

ドッグラン貴志川わんらヴ




とっても楽しみにしてた場所へ行ってきました。
ここはアジリティ施設もあって、いつも単独練習しかやってない花がどうなるか、すっごく楽しみだったんです。



が、しかし、うし、前日のWWC忘年会で、身体が・・・重い(笑)
そうなんんです、前日は忘年会で、また弾けた夜を 
とっても楽しく飲んで笑って、えんちゃん&クルのバースデイケーキまで用意してもらって
ついついテンションが (まっ、いつもの事ですが・・・)

ご一緒いただいた皆様、ありがとうございました。
えっとぉ~・・・1部記憶が・・・
なので、もし失礼なことをしていたら・・・
笑って、許してちょ 



って事で、飲んだので。翌日は・・・
なかなかお酒の抜けずらいお年頃になってしまったようです (アセアセ)







はい、そんなこんなで行ったランですが、見たら最高に楽しそうで~
前日の雨のぐちゃぐちゃも、気にしない、気にしない~
DSC_0094_20100306135732.jpg
ほれ 、 こんな感じ~




みんなも思い思いに楽しんでたじょ
DSC_0139_20100306141258.jpg

DSC_0150_20100306141258.jpg

DSC_0165_20100306141258.jpg

DSC_0083_20100306140915.jpg

DSC_0086_20100306140915.jpg

DSC_0088_20100306140915.jpg

DSC_0089_20100306140915.jpg

DSC_0118_20100306140915.jpg

 






人間も~ 
DSC_0231_20100306142308.jpg

DSC_0230_20100306142307.jpg




林を散策  (昔流行った○口○探検隊みたい(ぷっ!))
DSC_0122_20100306142308.jpg

DSC_0124_20100306142308.jpg





自分が飛んじゃったり 
DSC_0170.jpg





ぶらんこ隊 
DSC_0213_20100306142308.jpg


無題2





ダンサー 
DSC_0238_20100306142632.jpg






この日は下はぐちゃってたけど、暖かい過ごしやすい日で・・・
途中ですもも母さんの買ってきてくれた美味しいパン屋さんのパンをいただいたり。
ビックリするほど安く、あまーいみかんを買いに行ってくれたりと、ほのぼの楽しく過ごせました  
ありがとう 






無題3



DSC_0101_20100306143117.jpg



DSC_0132_20100306143117.jpg



DSC_0140_20100306143117.jpg



DSC_0156_20100306143117.jpg

DSC_0195_20100306143528.jpg



DSC_0172_20100306143117.jpg

DSC_0181_20100306143117.jpg



DSC_0222.jpg



DSC_0090_20100306143753.jpg
みるちん、お腹がどろんちょ~


可愛い光景・・・
DSC_0188_20100306143753.jpg



そろそろお疲れだね~
DSC_0198_20100306143753.jpg






見つめ合う2人・・・Part1
無題



見つめ合う2人・・・Part2
無題1







だいぶ日も延びてきたけど ・・・そろそろあがりましょうか。
だけど、ここは和歌山  
和歌山とくれば 和歌山ラーメン 
この後は、すもも家に案内してもらって・・・ 


こちらへ
P1080865.jpg

P1080869.jpg

P1080868.jpg
やはり、早寿司がある~ニヤリ

ここの和歌山ラーメン、うし的に凄く美味しかったんです
早寿司も食べたんですが・・・もうちょっと・・・
ラーメンが食べたい
で、タカちゃんと意見が一致しましたので、もう1杯頼んで、タカちゃんと半分こしました。
(言い訳ではないのですが、ここのラーメン器が普通の所よりもちっこいので、量的には多分、これで普通の所の1杯分ではないかと(笑))
美味しいお店に案内してくれてありがとうございましたぁ~ 





あっ、そう言えば・・・
冒頭で、『ここはアジリティ施設もあって、いつも単独練習しかやってない花がどうなるか、すっごく楽しみだったんです。』
って、書きましたね~


えっと~・・・結論としては・・・
全くやる気無し  (爆笑)


訓練所で出来ているスラが外でどんな風に出来るかと思っておりましたが・・・
全くやらず 



最近先行して飛ぶ練習がイイ感じのハードルも・・・
全然先行せず 



ボール遊びに夢中でございました。
元々、環境が変わると途端に出来なくなる子ですが・・・
もうだいぶ長く練習してるのに・・・この結果に、うしもかなりトホホです。
まっ、今更ですが、いったいうしと花にアジリティを楽しく完走出来る日は、来るのでしょうか・・・
comment 20 trackback 0
03.02
Tue
無題




                    3月3日は桃の節句でーす 


うし家にも、女子が居ますので・・・
せっかくお雛様も出したので~(出す場所が無くて、クルの部屋のチェストの上だけど・・・ (ぷっ!))
小さい女子2人で、記念撮影しました 







P1080901.jpg













               P1080884.jpg

                                      ぺろりん



P1080880.jpg

えっ 

あ~~~、 は、はい (モゴモゴ)
back-to-top
