--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

02.01
Mon
今日から2月ですね~ 
今年もアッという間に1ヶ月が経ってしまいました。





1月の始め頃、ワン連れキャンプのお友達 『かっちゃんこと、katsuchi*』 さんから嬉しいメールが
『 良かったら、うちの子をもらってくれないか 』 と・・・

えっ えっ えっ
いいのーーーっ  ホントにーーーっ



こんな心境のうしだったぁ~(笑)
だって、ずっとずっと欲しかったから・・・





そしてその子は、壊れない様にと、大切に大切にラッピングされ、うし家に届きました 


                        ジャ、ジャーーーン 

P1080522.jpg

何かわかったかな
前に書いた 『 欲しい物リスト 』 の記事、覚えてる人はわかったかな





中身はこれです 
P1080523.jpg
(注:えっと~、ちょっと組み立て方間違ってました(爆笑)これ!開き方によって受ける足が逆になったりするのに気が付きませんでした(ぷっ!))


きゃーーーーーーーーーーっ、ついに、ついに うし家に焚き火台 が~ 
かっちゃん、ありがとーーー 
しかも、すっごく綺麗なんですよ~ 
この子は、大切に使わせてもらいますね 
焚き火大好きクルも喜びます。




あ~  ・・・ 春になって、キャンプ開始する時の楽しみが増えました 











そして、もう一つのタイトル 『 踊るうどん♪ 』 

うし、前に電車通勤していた頃  から 気になる店がありまして・・・
毎日通勤電車の中から線路脇に見えてた『 踊るうどん 』 の看板・・・


いつも、いつも  『 あれってなんだろ?何のお店?うどん屋? 』 って ??? がいっぱいでした。


そして仕事を辞めて、だいぶ経ってから知りました 
あの怪しい看板のお店が、実は結構有名な 『 うどん屋 』 さんだった事を・・・
で、行ってみたかったんですが、なかなか機会が無くて。行けずじまい。
でも、先日近くにたまたま用事があり、ついに行ってきました 
(タカちゃんの仕事場からもそんな遠くなかったので、お店前で待ち合わせました。)



お店に着くと・・・
201001291202000.jpg
えっ  何か工事してる まさか…休み 



と、思ったら、やってました  (ホッ)
うしが着いた時は、外には誰もいなかったのですが、そのうち次々お客さんもやって来てました。
(けど、回転も速いから結構すぐ入れました
201001291208000.jpg
このイスに座って、順番待ってました。





中に入り、メニューを
201001291224000.jpg
ここは皆さんのコメント見ると、 『まいたけ天』 が、すっごく美味しいみたいな事も書いてあったので…



シンプルに 『 まいたけ天生じょうゆ 』 を注文
201001291241000.jpg
まいたけ天が3つ乗ってます。



付いてる薬味をかけて、テーブルに置いてある物をかけて食べます。
201001291243000.jpg
まいたけ天、うまっ  揚げたてです
衣が軽くサクサクとしてて、すっごくおいしかったぁ~
うどんはどっちかというとモッチリで伸びるような感じがあって、だけど最後にコシがくる感じです。
バリバリのコシ勝負のうどんと比べたら、コシに関しては中程度かな。
けど、この感じも、これはこれで、また美味しかったですよぉ~。







タカちゃんは 『 肉まいたけ天生じょうゆ 』
201001291242000.jpg
これは、うしのバージョンに牛肉が入ってる物。
牛肉は甘めに炊いてあり、うどんと良く合い、タカちゃんの好きな甘めの味だそうです。





今度はぶっかけとか、三陸産わかめ入りとか食べてみたなぁ~ 




スポンサーサイト
comment 24 trackback 0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。