--.--
--

02.26
Fri
来た、来た、来た、来た   
来ましたよーーーーーーーーーーっ  
( テンション高っ  )





前記事のあたまで、『 妄想が膨らんで色々企んでて 』って書いてますが・・・
はい 、    来ました。 





大きさを解りやすくするために・・・
P1080850.jpg
タカちゃんに並んでもらいました 


P1080858.jpg
最近、よくブツが届くので、いつもここから確認している 




そして、うし達、荷をほどき。




ゴソゴソッ 



ほっほ~ 



おぉ~っ 



イイじゃんイイじゃん 



で、お約束クルの行動 ・・・ 
                 で、花が変な理解を・・・?
P1080860.jpg
違いますからね     花  






あとね・・・前日にこんなのも届いてたんだ~ (ふふふふっ)
P1080853.jpg
まあ、ぼかさなくても良いが(ぷっ!)  おっきい箱の中身もまだなんで
今度、その他諸々、一緒におしらせしまーーーーーす 
02.24
Wed
ここの所暖かいですね~ 

暖かくなったので、冬眠から覚めました  (爆)
皆さん、お久しゅう・・・うしです 





先週はバレンタインがありーの、誕生日がありーの、妄想が膨らんで色々企んでてーのとでなかなか腰を落ち着けず・・・
しかもうし、膀胱炎になってしまったりでした。(アセアセ)





って事で、VD → バレンタインネタ から 

毎年この時期が近づくと、ちょっと憂鬱・・・
何故なら  このお方が →→→ 
今年もまた、張り切っておりました。  手作りチョコを作ると  (は~っ)
うしも昔はね~・・・ けど、今はね~・・・ まるでやる気無しで面倒なのが先 (ぐうたら度マックス)
けど、今回も友チョコってやつやら、パパや、じーちゃんに作りました。
(友チョコって必要なのか???←自分チョコをイイの買った方がいいぞ



ぶつくさ言っても絶対作るので、お付き合いしました。
P1080687.jpg
この為に、のちに卵を使った料理ばかりになりました。(トホホッ…)






そしてまた、うし家にはパピヨンズというメンズの方が居るのに・・・
忘れてました   何も用意しておらず・・・

が、しかしお散歩へ行ったついでにペットショップへ寄ったら
P1080681.jpg
こんなのもらいました  バレンタインだからって~
素晴らしいお店です  (花の分までくれました。)


これで君たちにも幸せがやって来たね~
P1080692.jpg







そして、夜ご飯は、うし人生2回目のハンバーグを作りました。

バレンタインだから、ハートで
P1080694.jpg
ネットで見たり、美味しく仕上げるコツを聞いたりして作りました。

味は・・・まあ、まあって感じ 
すっごい美味しくもなく、まずいわけでもなかったです  (トホホッ…)














お次は BD → 誕生日ネタ でございます 


2月17日は、うし家の長女クルの誕生日です。 
11歳になりました。
お祝いのメールや電話を頂き、ありがとうございました。
クルはとっても幸せ者でございます 


この日に何を食べたいか  と、聞いたところ・・・
『しゃぶしゃぶ』か、『チーズフォンデュ』と・・・
が、しかし、今回のデザートに、『チョコフォンデュ』がいいとも言いまして 


『チーズフォンデュ』 がメインで、 『チョコフォンデュ』 がデザートって変じゃね 

で、変だろ?って話をして・・・『しゃぶしゃぶ』 と 『チョコフォンデュ』 にしました。(チョコフォンデュにしたんで、ケーキは無しです)




そしてこの日は、スペシャルな物も用意
P1080761.jpg
決まってるぜ   クル 





さあ、さあ、いただきましょうか~ 

P1080755.jpg
うし的には、豚の方が美味しかった 
タカちゃんとクルは、牛肉のが美味しかったらしい・・・




食後は、デザートです 
一応、バースデイケーキ代わりなので、ろうそくもたてました。
P1080763.jpg


P1080782.jpg
P1080789.jpg
P1080786.jpg
いつも通りだな・・・花






こんな素敵なプレゼントも頂きましたよ~ 

無題

このワンコ、おもろかったんで、動画とりました。


お嬢が、すっごい興奮しておりますな~ (爆笑)






無題1
ちょっと不思議ッ子なんで(ご存じの方はご存じだと思いますが(アセアセ))、うし、こう見えて大変苦労しております・・・色々と。
でも、こんな言葉をもらうと・・・ うれし涙が出ますよ。
こちらこそ、そんな風に思ってくれてありがとー 




中身はというと・・・
P1080810.jpg
おいっ   君  
それじゃあ、ちっとも見えないじゃないか・・・(T_T)
(写真を撮ろうとしゃがんだ瞬間に乗られて、この通り・・・


改めまして・・・こちら
P1080816.jpg
わぁーーーーお 
ちょっと、ちょっとぉ~、なんて楽しそうな道具 


クル、早速、人の注意も聞かず、2Fのうしの見えないところで飛び跳ねて遊んでました。
( 隠れても、2Fで飛んだら、バンバン音してバレるっちゅうの お馬鹿な奴だ。

うしもこれで遊ばせてもらおうと張り切っております(笑)
キャンプやどこかで、ご一緒した皆様、一緒にびませんか (プププッ♪)
あっ、ただし・・・こちら・・・体重制限が 
65㎏までとなっておりますので、宜しくお願いします。(爆笑)










おまけ
以前の記事でも登場したきのこ菌の入った木・・・ 
あまりならなくなってしまったんで、家の脇に立てかけてほっぽらかしにしときました。


が、しかし、昨日ふと見ると・・・
P1080839.jpg




で、今朝、クルに収穫させました。
結構立派なきのこちゃんです。




わかりやすく、クルの携帯と並べてみました。
P1080848.jpg
しかし、1個かぁ・・・微妙な数だ 
comment 34 trackback 0
02.15
Mon
DSC_0047_20100215175911.jpg


はい、約1週間前のネタです。
皆さん、サクサクッっとアップされていたのですが…
うし、その後すっかり携帯の人になってましたので(笑)、今頃です  (ぷっ!)




2010 02 07 (日曜日)
アップも遅いけど… うし家、今年初ドッグスポーツ参加です ( これまた遅い  (笑))


この日はOPDESも開催されておりましたので、参加頭数も少なかったようです。
うしもどっちにするか迷いましたが…
花、今年に入ってアジ練もたいしてしてないし 、 せっかく最近やる気が出てきているので、今回また急にコースを走らせて
やる気0モード に逆戻りが怖くて・・・やめときました。

アジは、花が楽しそうに先行してやってくれる様になるのを練習しているので、そろそろいいかな~  ってなるのを待つことにしました。





話は海ふれに戻りますが。。。
今回、海ふれでアジトをたて、フラフラしていると、何やら見かけた事のある様な方とワンコを発見
ん?んんん???
『 ひめちゃん??? 』
お互い 『 おお~~~ 』 と、ビックリ。
なんとワンキャンのお友達がBBQをしに、海ふれに来ておりました。(写真撮るの忘れた(涙))
ふと、駐車場を見ると。。。おお 見覚えのある大きなキャンカーが止まっているではないですか
って事で、のちに 『 へいちゃん 』 に、ご挨拶に、BBQ広場へ~
へいちゃんちがタープをたてている不思議な光景にも(笑)お目にかかり、へいちゃんちの焚き火台もダッチも拝ませていただきました。
やっぱ、いいな~  と、春キャンに胸躍りましたとさっ。







そして、この時期のドッグスポーツといえば『寒い』ってイメージですが。。。

この日の海ふれは

無題2

と、ぽんず嬢ものんびり出来る暖かさっ 





そんな中、開催された練習会
今回うし家、『ゆきち ミニクラス』 『花 ミニクラス&スタンダードクラス』 にエントリー


結果は・・・
ゆきちのSSの動画をどうぞ



はい、うしの所に来ちゃいまして (アセアセ)
うし、そろ~り足でつぶまろさんとフェードアウトするのに必死でした。






そして花ですが・・・
まずは、1R目の動画・・・またしても、タカちゃんが動画失敗(爆笑)
でも、ミニクラスで初めて決勝に残れたので、その模様は大丈夫だったので(ぷっ!)どうぞ~



今回、ラッキーで決勝に出れたけど (笑) やっぱり、もうちょっと色々がんばんないとだな~ってしみじみ思ったわ~

でも、自由犬で、ランラン犬だった花が、ここまで出来るようになってすっごく嬉しかったな~ 






みんなも楽しそうに頑張ってたよ~

こんなまったりしてるちくわちゃんだけど。
DSC_9698.jpg

走ったら、びゅーーーーーーーーーーん
DSC_9996.jpg

で、こうなったぁ~
DSC_0033_20100215185916.jpg
おめでとーーーーーーーー






こちらは3クラス制覇を狙うスケバン姉さん(ぷっ!)
DSC_0022_20100215191035.jpg

この日は、夫婦共に決勝進出
DSC_9785.jpg

で、結果は・・・ぼのちゃん勝利(爆笑)
DSC_0036_20100215191035.jpg
これで、3クラス制覇 おめでとー


こんなモカちん…じつは競技中、こんな一幕も 
DSC_9992.jpg

DSC_9994.jpg
撮影中のタカちゃんの元へやって来てしまった(アセアセ)
タカちゃん、超焦ったそうな(そりゃそうだ(爆笑))





競技じゃない時はこんなに笑顔の甘えんぼcapi
DSC_9722.jpg

しかし、ディスクを見るや~
DSC_9926.jpg
とぉーーーっ

DSC_9936.jpg
この日は、何キャッチもしてかっちょよかった~





こちらの兄妹も頑張ってましたよ~
DSC_9696.jpg
あらっ、バジ、バジの普通に写ってる写真は…ある意味珍しいわ~ 


ハイパーちびっ子ミンミン…(ぷっ!)
DSC_9699.jpg


まだドギーなのに、このやる気
DSC_9838.jpg

のけぞりっっっ(爆笑)
DSC_9844.jpg


兄も負けずにとりゃ------
DSC_9877.jpg

がおーーーーーーっ(笑)
DSC_9881.jpg






秘めた力を持ってるこたりん
DSC_9810.jpg

かあちゃんと遊ぶのが、大好きなだけなんだよね~ (笑)
DSC_9816.jpg
競技じゃない時は、しっかりレトリーブするんだよ~ d=(^o^)=b(ぷっ!)
やっぱり海ふれには魔物がいるのか???





この日はディスクにも出たルイス
DSC_0004_20100215195316.jpg
色々出来て素敵だわ~

そして、フィーママ子と決勝進出
DSC_9857.jpg
君にはいっぱいの素質があるわ~ 



こちらフィーゴ兄さんもGoGo~、今日は2ワンとも夫婦対決 
DSC_9888.jpg

こちらもフィーママ子と決勝進出  最近のフィーママの投げは安定してるよね~

DSC_9897.jpg
最近益々、男らしい顔になってるフィーゴ 頼もしいぞ



そして、最近ちょくちょくスクープされてるこの2人…
DSC_9851.jpg
うし家、別にスクープ写真を狙ってた訳じゃないのですが…こんなショットがあったので (プププッ♪)一応…ねっ







うし家、キッチリみんなが撮れて無くて …ごめんちゃい。
しかも、物覚えも悪いので…( 記憶障害だからねっ (汗))

とりあえず、撮れてる子のショット~(笑)
DSC_9713.jpg

DSC_9694.jpg

DSC_9695.jpg

DSC_9701.jpg

DSC_9709.jpg
↑ この子も撮れてる子のうち… (プププッ♪)


 



はい、はい、は~い  みなさ~ん、こた弁の時間ですよ~
DSC_9943.jpg

DSC_9945.jpg

DSC_9947.jpg
うし家、年末のWWCの忘年会で、『 こた弁無料チケット 』 をゲットしていましたので~ 
今回、使わせていただきましたぁ~





そしてシェル、今回も…

無題1


あーんど、今回はゆきち王子も可愛がっていただいた様で~(モカ家のブログで確認済み(笑))
あざーーーーす
けど…何故か???…ゆきちったら
極悪顔の 『 裏王子 』 になってた(爆笑)






番外編~

クルも、『ディスク犬』もとい、『ディスク人』への鍛錬が始まっていた 


無題

comment 20 trackback 0
02.03
Wed
今日は節分です 

うし家も関西に来てから、 『恵方巻』  を食べるようになりました。
しかも、キッチリ約束事は守りますので・・・1本食べ終わるまで 無言 です 
何か喋りたい時は、『ジェスチャー』ですよ   ジェスチャー

さあ、皆さんも 『そこまではしなくても~』 ってならずに・・・

             レッツ無言晩ご飯         (爆笑)

結構、喋るの我慢して食べるの、面白いっすよ 





*****************************************************





さてさて、タイトルの記事に戻りましょうか

先週の事・・・


ワン友の なおちゃん から、ビックリな情報が発信されていました。

それは、うしが前々から行ってみたかったお店 『 バーグデリシュー 』 が

                                              1月30日(土)で閉店するという事でした。

P1080528.jpg
(バーグデリシューのHPにも閉店の事は載ってませんでした。mixiのお店のコミュのみに載ってた様です。)




えーーーーーーーーーーーーーーっ   うし… まだ行ってないのに~ 
みんなのブログで見て、美味しそうで美味しそうで、すっごく行きたかったのに・・・
ここ、ワンコ2匹までとか書いてあって(アセアセ)・・・うち3ワンだし等々あって・・・
なかなか行く機会を逃していました (涙)



それなのに~~~  もうあと数日で閉店かよ(泣)



けど、情報を聞きつけた行ってみたかったと言うみんなで、土曜に行く事になったのですが。
うし、ハッと気付いてしまった。
あっ、土曜は・・・訓練だった (涙)



なかば諦め ・・・  けど、行きたい・・・ラストオーダー2時半まで 訓練が12時までで・・・

終わってダッシュしたらOK 

けど、厳しいかな 諦めるか ・・・と自問自答を繰り返しているとメールが

『 訓練は何時までですか 』『 終わってから来れるなら 』と・・・
13時半に予約してくれました。


ああ、ありがたや~~~  みんなありがとう 
って事で、無事行ける事になりました。この日はうし1人参加でしたので、お伴は花子だけですが(笑)






前置きが長くなりましたが、土曜日、訓練を終えて、さっさと帰宅(笑)
シェルだけおうちに置いて、 花とそのままGoGo~ 

ナビをセットすると、到着時間13時15分頃・・・なかなかイイ時間に到着じゃね? 
と思っていたら・・・13時過ぎに到着してしまった 
はい、みんなより遅れて行くかも?(アセアセ)と言ってたうし、1番乗りでした  (どんだけ張り切ってるんだろ状態 


P1080532.jpg
みんなまだだから、看板の所で写真撮ろうぜ~ 花~





ささっ、看板の所でポーズとってね~






・・・

P1080526.jpg

P1080527.jpg
おいっ  それじゃ・・・意味なくねっ
ずっと転がりまわっていたので、  まともな写真は諦めました
そして、何食べよっかな~  っと、外にあるメニューを見て、あれも良いな~、これも良いな~と考えて待ってました。


みんなも到着したので、早速、中へ 



メニューを見るとこんな感じでした・・・
無題

営業ラストなので(今日のランチ時間で閉店みたい・・・)。普通のメニューは無くて・・・
でも、せっかくなのでハンバーグを食べたいんだけど、売り切れの物があって(アセアセ)
残りは、子羊のと、キッズのしかハンバーグのメニューが無い (涙)
で、お店の人に聞いたら、ホタテの代わりに他の物を入れたら3人分は出来るとの事だったので
それと子羊のをお願いしました。
(良かった(ホッ!) 無事、ハンバーグが食べられて(笑))





ハンバーグと骨付き子羊のロースト
P1080542.jpg
うしはこちらを頂きました。

ハンバーグ、やっぱり美味しかったぁ~   すっごくジューシーでしたよ~ 
うし、ハンバーグは特別好きじゃないんですが(えっ?って? )・・・
ハンバーグの美味しいお店のハンバーグとか~
          ご家庭で美味しいハンバーグを作れる奥さんのハンバーグは好きです(当たり前か  爆笑 ))

なので、自分でハンバーグを作ったのは・・・人生で・・・記憶の中では1回 
お友達が美味しいハンバーグを作れる人で、教えてもらった時の1回だけ~(プププッ♪)



ハンバーグとホタテの醤油バターと海老フライ(ホタテの代わりに子羊もしくはポーク)
P1080541.jpg


無題1
何回もおねーさん呼んで、パンおかわり


   




さてさて、こちらは、ワンコメニュー
P1080559.jpg
美味しそうだね~、オシャレだし~、花ウキウキ 、しっぽフリフリ~ 





あっ、けど、これ・・・   花のじゃないんだぁ~  
だってほら、君 今、訓練でたらふくご飯食べてきたし・・・
しかもほら、年末ちょっとアレルギー出て、今まだ処方食食べてるしね。
ゴメンよ~  次回にチャレンジ って・・・次回無かった(アセアセ)今日で閉店だから(ぷっ!)





はい こちらのデザートの方はフィールイのでしたぁ~
P1080561.jpg
お利口さんにママの顔見て、待てしてます
アイコンタクトバッチリ



そしてワンコバーグは、朝ご飯のまだだったみるちんのでしたぁ~ 
P1080564.jpg
みるちんは午前中海ふれでいっぱい走ってきたから、お腹ぺこぺこだよね~
美味しそうに食べてたよ~



P1080572.jpg

P1080573.jpg
あらっ、ルイルイ、ご相伴に(笑)







そして、お腹いっぱいになり、クローズ近くまでペチャクチャとガールズトーク(爆笑)をしていたら・・・
P1080582.jpg
ワンコケーキ登場
???頼んでないよね~
そうなんです  お店がもう閉店で、在庫余ったからとお店の方がどうぞ~と持ってきてくれました。




みんなで分け分けしていただきましょうね~ 
P1080592.jpg
せっかくだし、ちょっと可哀想だったので(笑) 花もほんの一口だけ食べさせてあげましたよ 






その後も、『 そろそろお店締めますので~ 』と言われるまでお喋りは続きましたとさっ 





美味しかったね~、みるちん
P1080601.jpg
ゴルパパも昼間一緒に来られて良かったね



フィールイも、美味しかったね~
P1080598.jpg
お仕事のパパの分までママ、パン食べてたね~ (プププッ♪)




この日お留守番してた、アイル、虎太郎、すももっち、シェル、ゆきち・・・
君たちの分はママ達がしっかり食べといたからね
comment 26 trackback 0
02.01
Mon
今日から2月ですね~ 
今年もアッという間に1ヶ月が経ってしまいました。





1月の始め頃、ワン連れキャンプのお友達 『かっちゃんこと、katsuchi*』 さんから嬉しいメールが
『 良かったら、うちの子をもらってくれないか 』 と・・・

えっ えっ えっ
いいのーーーっ  ホントにーーーっ



こんな心境のうしだったぁ~(笑)
だって、ずっとずっと欲しかったから・・・





そしてその子は、壊れない様にと、大切に大切にラッピングされ、うし家に届きました 


                        ジャ、ジャーーーン 

P1080522.jpg

何かわかったかな
前に書いた 『 欲しい物リスト 』 の記事、覚えてる人はわかったかな





中身はこれです 
P1080523.jpg
(注:えっと~、ちょっと組み立て方間違ってました(爆笑)これ!開き方によって受ける足が逆になったりするのに気が付きませんでした(ぷっ!))


きゃーーーーーーーーーーっ、ついに、ついに うし家に焚き火台 が~ 
かっちゃん、ありがとーーー 
しかも、すっごく綺麗なんですよ~ 
この子は、大切に使わせてもらいますね 
焚き火大好きクルも喜びます。




あ~  ・・・ 春になって、キャンプ開始する時の楽しみが増えました 











そして、もう一つのタイトル 『 踊るうどん♪ 』 

うし、前に電車通勤していた頃  から 気になる店がありまして・・・
毎日通勤電車の中から線路脇に見えてた『 踊るうどん 』 の看板・・・


いつも、いつも  『 あれってなんだろ?何のお店?うどん屋? 』 って ??? がいっぱいでした。


そして仕事を辞めて、だいぶ経ってから知りました 
あの怪しい看板のお店が、実は結構有名な 『 うどん屋 』 さんだった事を・・・
で、行ってみたかったんですが、なかなか機会が無くて。行けずじまい。
でも、先日近くにたまたま用事があり、ついに行ってきました 
(タカちゃんの仕事場からもそんな遠くなかったので、お店前で待ち合わせました。)



お店に着くと・・・
201001291202000.jpg
えっ  何か工事してる まさか…休み 



と、思ったら、やってました  (ホッ)
うしが着いた時は、外には誰もいなかったのですが、そのうち次々お客さんもやって来てました。
(けど、回転も速いから結構すぐ入れました
201001291208000.jpg
このイスに座って、順番待ってました。





中に入り、メニューを
201001291224000.jpg
ここは皆さんのコメント見ると、 『まいたけ天』 が、すっごく美味しいみたいな事も書いてあったので…



シンプルに 『 まいたけ天生じょうゆ 』 を注文
201001291241000.jpg
まいたけ天が3つ乗ってます。



付いてる薬味をかけて、テーブルに置いてある物をかけて食べます。
201001291243000.jpg
まいたけ天、うまっ  揚げたてです
衣が軽くサクサクとしてて、すっごくおいしかったぁ~
うどんはどっちかというとモッチリで伸びるような感じがあって、だけど最後にコシがくる感じです。
バリバリのコシ勝負のうどんと比べたら、コシに関しては中程度かな。
けど、この感じも、これはこれで、また美味しかったですよぉ~。







タカちゃんは 『 肉まいたけ天生じょうゆ 』
201001291242000.jpg
これは、うしのバージョンに牛肉が入ってる物。
牛肉は甘めに炊いてあり、うどんと良く合い、タカちゃんの好きな甘めの味だそうです。





今度はぶっかけとか、三陸産わかめ入りとか食べてみたなぁ~ 




comment 24 trackback 0
back-to-top
