--.--
--

05.13
Wed
バッタバタだったけどたはー  楽しかったjumee☆DaNcE2GWも終わりましたね。。。(クスン)


うし家はタカちゃんが6日から仕事だったから、もう6日から通常。





みんなのGW、最終日の5月5日祝

うしは、キャンプの洗濯もんが山の様で、何回も洗濯機まわしましたいそげ(滝汗)
で、その後は。。。うしはダラダラリビングで寝てたzzz...(笑)
タカ&クルは何やら、買い物に行きましたさとと-自転車ブルー



帰宅すると。。。
今日は端午の節句夫婦こいのぼり
うし家は、パピヨンズが男の子
。。。って事で、買ってきてくれました。
人間用~
P1030932.jpg

パピヨンズ用~
P1030939.jpg




食べる前にみんなに見せてあげましたぷぷ(プププッ♪)
P1030947.jpg



花~
P1030945.jpg



切り分けてます。
DSC_2676.jpg
食べてる画像は無いけど、みんな美味しそうに食べてました


ちなみに、これ、ファミリーケーキって書いてあったでしょう
なので、人間もお裾分けしてもらいましたよ~
なかなか美味しかったですよふるーつ☆Cultivation・笑(小)(プププッ♪)








翌、5月6日。。。


この日はタカちゃんはお仕事




けどね。。。




クルと、こーーーんな事して楽しんでましたよーjumee☆shy1




それは。。。
これ
P1030955.jpg
キャンプの帰り道、岐阜のSAで買ったのフフフ、うまくいった…。



何故なら



キャンプ記事覚えてます
うしとクルで山菜の『こしあぶら』いっぱい取ったでしょう
だから、それを天ぷらにして、『 蕎麦 』を食べようと思って買いました。
もちろん、自分たちで打った『 蕎麦 』をねにっこり



ちょっとまともに出来るか不安があったから。。。
一緒にこれも買っちゃった汗
P1030956.jpg
せっかく天ぷらしても、美味しい蕎麦が食べられなきゃ、楽しさ半分になっちゃうしね~




こしあぶらの天ぷら~笑う
P1030953.jpg




そして。。。蕎麦は。。。
クルが最初から最後まで頑張って打ってくれましたjumee☆thanks1
うしもちょっとやったけど。。。
すっごい力がいる汗
P1030952.jpg
打った蕎麦は、うしが切りましたうしし
なかなかイイ感じで出来たでしょハート
ただ、そば粉8割、小麦粉2割の蕎麦にしたから、すっごい切れやすくてorz(滝汗)
切れて短めの蕎麦になっちゃいましたが汗汗(プププッ♪)




湯がいて、出来上がり~
P1030963.jpg
山菜も美味しかったし、蕎麦も蕎麦粉の味がすっごくして、コシがあって見た目は悪いけど、
ホントにホントに美味しかったぁ~笑う
保険の蕎麦は使わずにすみました(笑)




その後のデザートは。。。
やっぱりおみやで買ったこれ
P1030964.jpg

P1030965.jpg
とうふケーキはチーズケーキみたいな味で美味しかったよ~
さるぼぼクッキーは。。。
普通のクッキーの味(プププッ♪)







そして、5月10日(日)は母の日でしたね

けど、うしは早々にタカ母、うし母に宅急便でプレゼントの手配をしてて、
前々日、前日に届いたよコールがあったから、すっかり普通の日曜日気分
この日も湿気を飛ばす為に出しっぱなしにしてたキャンプ道具を片付け、掃除をしたらjumee☆vacuum1p
ネムネムのうしzzz...
P1030996.jpg
ワンズとまったり幸せ~




けど、ちゃんと、クルからと、タカちゃんからも、
プレゼントは前もって貰いましたよ~。
P1030931.jpg



なのに、またまた1人で買い物に出たタカちゃんさとと-自転車ブルー、うしの大好きなこんな物を買ってきてくれました~
P1040091.jpg
それと、大好きなアメリカンチェリーもさくらんぼ





そして夕方。。。
散歩に出る時に、用事があってお友達に連絡したら

家前で肉焼いて食べるけど~、どう

行く~うふ

って事で、夜ご飯はそこで家前七輪BBQ~

P1040003.jpg

P1040001.jpg

P1040009.jpg

P1040007.jpg




ここのおうちは、以前の記事で迷子ちわわんを保護した家です。。。
そのちわわんちゃん




今はと言うと。。。
P1040019.jpg
ここのおうちの子になりました~




その後、病院へ連れて行ってくれて、推定年齢も6歳だと判明。
P1040070.jpg
この子、いくつかの問題点もあったんですが、覚悟も決めて迎え入れてくれたんですよ~うふ
(問題点も去勢手術と、それと同時にそけいヘルニア手術で解決との事)
今は、ちょこちょこ走り回りながら、元気に暮らしていますハート


comment 26 trackback 0
05.13
Wed
4月の後半のお話。。。

前から興味を持っていた羊毛フエルト。
ビスコちゃんのママも作ってて、益々興味津々



うしはその中でもフリースドッグ犬がどうしても作ってみたくて。。。


実家に帰省した時に、大きな手芸店 ショップ 『ユザワヤ』 があるから、材料だけ仕入れてました笑う


そんなこんなしてる内に花が具合が悪くなって(泣) 
花を置いて出掛ける気にもならず、 ずっとおうちにこもっていた。。。


花は元々、うしっ子 なので、家の中でもうしにくっついてまわる。。。(滝汗)
安静にしてて欲しいのに。。。

うしが家の中の事を色々するとくっついてまわるし。。。
安静にジッとしてるには。。。 それにはうしもジッとして無くちゃだわ。。。はてさて



う~ん、ん、ん、。。。・・・。




『そうだ、買って来て、放っておいた羊毛で
                      フリースドッグを作ってみよう・・・




と、思いつき早速チャレンジグー!
これならずっとジッとしてるから、うしの足の中で花も寝てるしね




初羊毛フエルトなのに、いきなり 『フリースドッグ』 を作るってちょっと無謀とは思ったんだけどうしし(笑)
まっ、ネットで作り方見ながらだから、出来るっしょと、作ってみました。jumee☆loud laugh2




で、その時に作った 若葉マーク 初作品 花 若葉マーク
P1030890_20090514103932.jpg
まるでやった事無い人の割には、上手く出来た~!と、ご満悦なうしにっこり



花と記念撮影
P1030904_20090514103933.jpg



調子に乗ったうし、次の時作ったのはゆきち
200904281206000_20090514103932.jpg
いやいや(滝汗)、マジ、パピヨンは難しかった
何か上手く作れない。。。調子に乗りすぎたな。。。



でも、シェルだけ、いないなんてね~
って事で。。。次はシェルにチャレンジ
200904291026000_20090514103932.jpg
シェルもパピヨン。。。
パピヨンは耳の所が、難しすぎる~~~




けど、まあ、なんとかみんなを作ってあげれて満足笑う(笑)
P1040114_20090514103933.jpg
クルも簡単めに出来るウサギを作ってみた
まあ、だいぶうしがお手伝いしたけどね(笑)




これ作ってる時、集中出来て、なーーーんも考えずに作れるから
ちょっとした気晴らしになりました~笑顔
back-to-top
