--.--
--

05.28
Thu
タイトル通りなんですが~~~たはー(滝汗)
5月は、めでたい事が2つ。。。このめでたい事を5月が終わる前にアップしなくてはいそげ(笑)


実は。。。
5月23日(土)は、花の3歳の誕生日でした~jumee☆loud laugh2
とりあえず。。。笑ってごまかすjumee☆shy1(ぷっ!)


23日は誕生日だったけど。。。、午後に訓練があってね~。。。汗
その時に、いっぱいフード等々食べるからね~。。。可哀想だけど。。。
体調を考えて、ケーキやご飯は、お預け状態。。。

可哀想な花ちゃんでした犬(涙)



そのかわり~。。。フフフ、うまくいった…。
ゆきち兄ちゃんの誕生日に、一緒にお祝いケーキと思って
うし家らしくない(ぷっ!)。。。お高いスペシャルケーキを手配しました(笑)
その時はまたアップするから楽しみにしててね~Ou<



今日はお誕生日記事だから。。。うっとり
こんな写真を。。。
IMG_13055_20090528141615.jpg



初めてのうし家とのご対面ハート
P1000261.jpg


P1000268.jpg



3回目の予防接種を済ませたら。。。パピヨンズともご対面にっこり
P1000325.jpg


パピーの頃はホントに大丈夫かな~???ってくらい、乱暴者だったはてさて(滝汗)
P1000329_20090528141616.jpg
今では考えられないな。。。きゃー!(ぷっ!)


P1000808.jpg







そして現在。。。






なにもやってあげられなかったんで。。。

チビスコさんちのビスコちゃんの帽子をパクリました汗汗(爆笑)

P1040409.jpg



P1040424.jpg
どうかな~似合う???


P1040425.jpg

こんな花ですが、これからもよろしくお願いします笑う

今日まで、色んな事があったけど、これからも元気で楽しく暮らして欲しいです
うしの願いはそれだけですポッ・・・







そして。。。もう1つのおめでたい事は。。。
jumee☆DaNcE1『ブログ開設1周年』を迎えました。jumee☆DaNcE2
そして。。。初プレゼント企画でーす。(笑)



~パピヨンズ&ジャックな日々~2008年5月15日に開設 しました。
たった1枚の写真を貼り付けただけのブログのスタート jumee☆surprise8 (爆笑)


長いような、短かった様な1年でした。


皆様に支えられ、何とか1周年を迎えることが出来ました
この拙いブログに、いつもお付き合いいただき、ホントにありがとうございます


ここまでやってこれたのも皆様のおかげ、家族のおかげです。
感謝、感謝でございます~うっとり


これからも ~パピヨンズ&ジャックな日々~ 共々 、うし家の面々を よろしくお願いしますにっこり


感謝の気持ちを込めまして。。。
『祝・開設1周年記念、感謝の気持ちプレゼント
を、させていただきたいと思います。
ホントにホントに、ささやかな物ではございますが汗(滝汗)
こんな物を。。。




エントリーNo1
裏にマグネットが付いてるメモパッドです。
P1040130.jpg
↓ この2つ、とってもとっても小さい物です。(滝汗)
P1040133.jpg
P1040132.jpg

↓ 名入りキーホルダー(これは見本です。この3種類の中から1つ選んでください)
CSC_18071.jpg





エントリーNo2
P1040134.jpg





エントリーNo3
ぺたんこボール小 (携帯の水飲み、フードボールになります。)
P1040135.jpg






エントリーNo4
ぺたんこボール小 (携帯の水飲み、フードボールになります。)
P1040136.jpg





エントリーNo5
P1040141.jpg





エントリーNo6
ジャックのお箸です。
P1040139.jpg
わかりづらいので。。。アップにした写真です。
P1040138.jpg
↓ これとっても小さい物です。(滝汗)
P1040132.jpg

↓ 名入りキーホルダー(これは見本です。3種類の中から1つ選んでください)
CSC_18071.jpg



※キーホルダーの入ってるエントリーNo1・6を選んでいただいた方は、好きな名前、字体なども選べます
MOZI-TYPE.jpg





ご希望のエントリー番号を、
この記事のコメント欄にお願いしま~す。
(1人、1点応募でおねがいします。)


締め切りは5月31日付のコメント分までとさせていただきます。



もし、エントリーが重なってしまった場合は、抽選にさせていただきま~す
。。。そんなにエントリーがあるかわからないけどね(ぷっ!)

皆さんのエントリー、お待ちしとりまーーーす





comment 68 trackback 0
05.25
Mon
そして応援、見学の合間に。。
(Part1のOPDES GP-Final IN 滋賀ドギパへ!…応援&見学(笑)は、こちらをぽちっとな


モコちゃ~ん、長旅お疲れ様~相変わらず可愛い~うふ
DSC_2751.jpg


シェル&花もお久々のご挨拶~
DSC_2688.jpg


りんちゃんもご挨拶~
DSC_2703.jpg



クルも久々、りんちゃんにご挨拶~(笑)
DSC_2718.jpg




DSC_2777.jpg

DSC_2787.jpg



東京のジャックくんのお友達にも会ったよ~
DSC_2790.jpg



モカちゃんも。。。いつかは、ねっOu<
DSC_2696.jpg



りん母さんからもらったワンコプリン
どうしたらいいかなんなのかわからないシェルぷぷ
DSC_2887.jpg
ちなみに、ゆきちもでした(笑)パピヨンズは何故、わからないのか・・・(滝汗)



花は。。。
速攻、持ち逃げ~~~
DSC_2888.jpg
おいおいそれ、中身出さないと食べられませんから~~~orz




こーーーんなメダル。。。もらってみたい・・・
DSC_2806.jpg



モコちゃんの栄誉の勲章を、モコミルクパパが置いたら。。。
DSC_2932.jpg


DSC_2940.jpg



そんな事には全く興味のない(汗) まったり坊やのゆきちは。。。
DSC_2944.jpg
モコミルクママの腕の中で(笑)



この2人も全く関係なく遊ぶ。。。(ぷっ!)
DSC_3090.jpg
モカパパ。。。傘さして。。。怪しすぎます嬉し泣き


けど、実はりん父さん、今日もキックボードで遊ぶ。。。(ぷっ!)
DSC_2811.jpg



関西スケバンモカに負けず劣らずのミルクちゃん(プププッ♪)
DSC_3046.jpg

DSC_3057.jpg



そらちゃん。。。(滝汗)
DSC_3117.jpg


待て強化訓練中
DSC_3116.jpg





DSC_3118.jpg




DSC_3100.jpg




今日も楽しかったね笑うハート
DSC_2799.jpg
ぷっ!





ご一緒いただいた皆さん、楽しい1日をありがとうございました




。。。 追 伸 。。。

そして本日もうし家のお嬢さん、クルは。。。舌も動きも絶好調でした汗;(滝汗)(滝汗)(滝汗)

キックボードに誘われた皆様、てんとう虫『てんてん』の巣を作って置かせていただいた方、お相手してくださった皆様。。。誠に申し訳ありませーーーん
うし家、父、母ともに。。。あやつを止める事が。。。難しくorz(涙)
皆様、お疲れになったと思います~
彼女はとどまる事が無い為。。。(滝汗)、軽~~く、スルーしていただいてOKです~グー!(笑)





おまけ

本日の自分へのおみやは。。。てへ

 これ ↓
P1040283.jpg
今回は主食系~うどん

何故なら。。。

赤福。。。売り切れてなかったんだも~~~んjumee☆ohwell1(涙)

ちぇっ
comment 38 trackback 0
05.25
Mon
5月24日 日曜日


P1040278.jpg

今日は滋賀県ドギーズパークで行われる『アジア インターナショナル アジリティ選手権』
応援&見学に行ってきました笑う



朝8時からの競技。。。結局夕方の最期のファイナルまで見てきました。jumee☆shy1
P1040266.jpg

P1040268.jpg

一言で言うと。。。『感動』ですね嬉し泣き(笑)

素晴らしいペアは、まさに、人とパートナーであるワンコが一つになってる。
たかがドッグスポーツ。。。
だけど。。。違うんですうっとり
最高のペアの競技は、感動しますハート
観客も皆、拍手喝采です
うしも、最高のペアの競技は、涙が出そうなくらい感動しました。
『何、泣いてるの~?』と言われたら恥ずかしいので(笑)涙を押し殺すのが大変でした
下手でもいい花といつか、心の通じ合った競技がしたいうっとり
心からそう思い感動した瞬間でした。



今回は、大阪のお友達も関東のお友達も出場笑う
なので、応援にも力が入ります頑張るぞ。おーっ。


モコちゃん
DSC_2817.jpg

DSC_2848.jpg


表彰台、おめでとー
DSC_2925.jpg

DSC_2931.jpg




ミルクちゃん
DSC_2989.jpg

DSC_3015.jpg

DSC_2972.jpg




アミカちゃん
DSC_2954.jpg

DSC_2761.jpg

DSC_2952.jpg


表彰台、おめでとー
P1040257.jpg




セラちゃん
DSC_3039.jpg

DSC_3028.jpg

DSC_2772.jpg


表彰台、おめでとー
P1040276.jpg



みんな~すっごく、かっちょよかったよ~笑う




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 ※ 次記事で、『応援&見学の合間のワンズ達~』をお送りしまーすふるーつ☆Cultivation・笑(小)
 (↑ぽちっとな

05.22
Fri
5月19日、火曜日のお話。。。

いちごミルクちゃんのブログで。。。

『フォシルが去勢手術するから、その前にいっぱい遊ばせる』って書いてあったんで。。。

手術頑張れ~って事で。。。いきなり(笑)ご一緒させてもらいました~柴犬

今回は、いちごミルクちゃん所のフォシルとなおさん所の虎太郎くん(アイルちゃんはヒート中の為、お留守番)、うし家代表、花(笑)


場所は。。。ここ
P1040219.jpg

橿原店です。

P1040222.jpg
うし、ミクニには行った事がなく。皆さんのブログでちょくちょく見る機会があって、
行ってみたいな~ポッ・・・ って思ってたんで、嬉しいわ~


この日はホントに久々のランで。。。orz
花が『自由だ!ランラン♪癖』がついてからというもの(注: ボールやオモチャにロックオンした後、呼び戻しが全く効かなくなる状態)。。。全く行く気になれず。。。絵文字名を入力してください
今、修正中だったもんで、ちょっとまたランラン♪になるのが怖かったから。。。たはー

なので、様子も見たかったし、もし?たくさんのワンちゃんが遊んでたら?、3ワンを見てるのも厳しいかと。。。今回は花のみ参加汗汗
(シェル、ゆきちゴメンよ




手続きを済ませ、ランに入ると早速。。。キャバリアちゃん
P1040153.jpg



このお二人は。。。



やっぱり。。。こんな感じ(ぷっ!)
P1040212.jpg
フォシル、コタ君LOVE(男同士だけど。。。(笑))

コタ君の居るところには。。。フォシルもいる
P1040169.jpg

P1040200.jpg




2ワンが遊んでる中、花は。。。ピーピー音のする所、する所へ走っていく。。。




もうすぐ1歳というジャックちゃんが遊んでるボールを見つめ。。。
P1040171.jpg


隙を見て奪いビクッ


P1040174.jpg
この有様。。。(滝汗)


P1040188.jpg
実はこのボール。。。
最初にご挨拶してたキャバリアちゃんちの物でして。。。
『いいよ~』って言ってくれたんですが。。。
この2ワン、ジャックなんで。。。破壊する前にお返ししましたjumee☆shy1


P1040187.jpg
しつこい花。。。(滝汗)


仕方ないので、うしもボールを出してあげました。。。
P1040192.jpg
けど、やっぱり。。。呼び戻しが。。。きかなくなりました(涙)


けど、いっぱい走って遊んで楽しそうだった~にっこり
P1040158.jpg



やっぱりランは嬉しそうだねハート
P1040168.jpg




途中、コタ君とご挨拶してた
P1040177.jpg
微笑ましい~うふ




フォシルもとってもイイ顔してた~笑う
P1040217.jpg
木曜、頑張ったんだろうな~フォシル。。。



いっぱい遊んだ後は。。。ママ達のご飯の時間ですjumee☆SaturdayNightFeverL
いっぱい走ったから、お利口にしててね~




P1040232.jpg
疲れた後は、静かでいいね~うっとり




コタ君も。。。
P1040234.jpg
お利口さん~

P1040235.jpg
もう、眠いんだね98666(ぷっ!)




そしてフォシル~
P1040236.jpg
おいおい~ 汗;(プププッ♪)




なおさんチョイス
P1040240.jpg


いちごミルクちゃん、うしチョイス
P1040242.jpg
肉球ケチャップが可愛い~ハート




そしてワン達に、嬉しいおまけがありましたOu<
ゼリーシャーベットなんかそんな感じの物~
P1040245.jpg
美味しそうに、食べてた~(お兄達には内緒だぞ、花。。。)




そんなこんなの楽しい時間でしたにっこり

フォシル、コタ君、ありがとー、復活したらまた遊ぼうね~ウィンク
comment 22 trackback 0
05.20
Wed
皆さんの週末のブログでも、雨の記事インフルの記事が多かったですね絵文字名を入力してください

うし家のクルの学校は、まだ普段通りです。。。 

流行に敏感なお嬢さんなだけに。。。ヤバイ。。。です 



日曜日、うし家も、雨じゃなかったらブラウニーとうちゃん主催の『日帰り四国うどんツアー』
参加予定だったんですはてさて
けど、今回は花も復活したばかりだし、パピヨンズも雨はかなり厳しいので。。。
やめておきました。。。泣き顔。。。残念
本場讃岐うどんを食べたかったのに。。。ぶっかけとか、釜玉とか。。。うどん



と、言うわけで、雨でダラダラしてたんですが。。。
ペットシーツが安いのを見つけハート
買い物だけ行きました



はい大人買いですびっくり
P1040127.jpg
うし家は3ワンズ、しかも花ちゃんは綺麗なペットシーツじゃないと、したくてもなかなかせず、
我慢しちゃうから、結構使います




そしてこれも買ってみました
ジャックのCMでおなじみの。。。
P1040128.jpg
以前試供品をもらったんですが、ワンズの食いつきがいいアップ(笑)

しかも食べてる音がイイ~ ( ぷっ! 関係ないって?)

なので、ご褒美用と(うし家基本、おやつはあまりあげず、ご褒美はフードなので。)
パピヨンズの主食用で使おうかと購入~
(花はいまだ一応、基本Phケアなもんで (汗) )





後は。。。梅雨jumee☆RainySeason2aも近づいてきたし、これも変えておかないとね
P1040129.jpg
効いてるか効いてないかはわかりませんが(笑)
3ワンコ臭の事を考えて使ってるもんで




最後は食品売り場で色々買って、ワンズの為にはこれを
P1040146.jpg
若鶏肝にわとり(これは家で茹でたもんです。)

訓練の時に先生が持ってて。。。花の食いつきが素晴らしく良くて絵文字名を入力してください
うしが呼んでも、先生のそばから離れなかった逸品ぎょえー!


ふふふっ98666、これで花はうしの虜うっとり。。。いや(汗)、鳥肝の虜か~ orz
comment 32 trackback 0
05.18
Mon
先週の木曜日。。。
うし家にとって、とっても楽しいワン友、そしてキャンプ仲間。。。
そんな素敵な家族の三女『マロン』が虹の橋を渡ってしまいました。
享年3歳6ヶ月。。。
c4b323b8.jpg
あまりにも早すぎる旅立ち。。。








ホントに、ついこの間のGW、一緒にキャンプに行ったばかりなのに。。。
a2424512.jpg
元気に走り回って遊んでたのに。。。
こんな辛い現実は。。。信じられませんでした。






マロンは、とっても人懐っこく、いつもしっぽ振り振り。
彼女はとっても優しい、可愛い子です。





GWのキャンプの時も、柵付きサイトの中で、楽しそうに姉弟でガウガウ遊びをしている姿を見たばかり。
その姿がとっても可愛くて、微笑ましくて。。。頭からはなれません。





突然の体調不良、そして、すごく頑張ったマロン
えらかったね。。。辛かったね。。。
今は、もう虹の橋で、前みたいに走り回ってるかな。





マロンと一緒に過ごせた日々は忘れないからね
e656c011.jpg

70ead0b2.jpg

DSC_0282_20090518104946.jpg






いつも可愛い笑顔を見せてくれてありがとうね、マロン。。。
DSC_0283_20090518105012.jpg




マロンちゃん、心よりご冥福をお祈り申し上げます。。。


05.16
Sat
P1040074.jpg
出ました~うふ(ちょっと前に出たんだろうけどけど…jumee☆shy1(笑))


と、いっても、出てる事に全く気付かず、らっ太のママのたるさんにメール貰って気付いたたはー(笑)


が、しかし、ここはそんな雑誌がすぐに買えるような都会ではないので泣き顔(滝汗)
(はなっから売ってるとは思ってない)
早速ネットで注文~パソコン




やっと先日、取りに行きました~アップロードファイル笑う
P1040073.jpg





うしが春休みの帰省中に、横浜のららぽーとまで撮影会に参加した記事、覚えてます~
この雑誌、それが掲載されてるんですよ~jumee☆shy1
(我が子が載ってるってだけでテンションアップアップ親バカですみません汗





P1040075.jpg

おっ花ちゃん発見びっくり

中を色々見てると知ってる子も結構載ってる、載ってる~柴犬




けどね~。。。

あのね~。。。

花ね~。。。





すっごく猫背で jumee☆surprise3 顔がビビってる ぷぷ(爆笑)
なんか笑える~、花~(爆笑)


そんなうしのつぶやきも気にせず、当の本犬花ちゃん。。。
P1040077.jpg

P1040089.jpg

P1040079.jpg

P1040078.jpg

P1040083.jpg

すまん、すまん 汗汗




そうそう。。。

学校から帰ったクルに早速見せると。。。

思いっきり。。。ダメ出しー∀ー ;(プププッ♪)
そんな、思いっきりダメ出ししなくても。。。(滝汗)
クル姉ちゃんは厳しいの~、花~



けど、色んな子が載ってるし、楽しい本だよ~
すでにご購入の方々、花を探してみてちょOu< 
持ってない人も機会があったら、ダメ出しされた花を見てみてちょ笑う


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




5月14日は。。。

クルの遠足でした。

って事は。。。そう、お弁当Day

今回はクルのご要望で。。。
『花のお弁当がイイ~


。。。って事で、頑張って朝5時から起きて、作りました~jumee☆SaturdayNightFeverL

   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓

P1040121.jpg

どう(笑)
まあ、まあ、犬には見えるっしょーーーjumee☆shy1






comment 30 trackback 0
05.13
Wed
バッタバタだったけどたはー  楽しかったjumee☆DaNcE2GWも終わりましたね。。。(クスン)


うし家はタカちゃんが6日から仕事だったから、もう6日から通常。





みんなのGW、最終日の5月5日祝

うしは、キャンプの洗濯もんが山の様で、何回も洗濯機まわしましたいそげ(滝汗)
で、その後は。。。うしはダラダラリビングで寝てたzzz...(笑)
タカ&クルは何やら、買い物に行きましたさとと-自転車ブルー



帰宅すると。。。
今日は端午の節句夫婦こいのぼり
うし家は、パピヨンズが男の子
。。。って事で、買ってきてくれました。
人間用~
P1030932.jpg

パピヨンズ用~
P1030939.jpg




食べる前にみんなに見せてあげましたぷぷ(プププッ♪)
P1030947.jpg



花~
P1030945.jpg



切り分けてます。
DSC_2676.jpg
食べてる画像は無いけど、みんな美味しそうに食べてました


ちなみに、これ、ファミリーケーキって書いてあったでしょう
なので、人間もお裾分けしてもらいましたよ~
なかなか美味しかったですよふるーつ☆Cultivation・笑(小)(プププッ♪)








翌、5月6日。。。


この日はタカちゃんはお仕事




けどね。。。




クルと、こーーーんな事して楽しんでましたよーjumee☆shy1




それは。。。
これ
P1030955.jpg
キャンプの帰り道、岐阜のSAで買ったのフフフ、うまくいった…。



何故なら



キャンプ記事覚えてます
うしとクルで山菜の『こしあぶら』いっぱい取ったでしょう
だから、それを天ぷらにして、『 蕎麦 』を食べようと思って買いました。
もちろん、自分たちで打った『 蕎麦 』をねにっこり



ちょっとまともに出来るか不安があったから。。。
一緒にこれも買っちゃった汗
P1030956.jpg
せっかく天ぷらしても、美味しい蕎麦が食べられなきゃ、楽しさ半分になっちゃうしね~




こしあぶらの天ぷら~笑う
P1030953.jpg




そして。。。蕎麦は。。。
クルが最初から最後まで頑張って打ってくれましたjumee☆thanks1
うしもちょっとやったけど。。。
すっごい力がいる汗
P1030952.jpg
打った蕎麦は、うしが切りましたうしし
なかなかイイ感じで出来たでしょハート
ただ、そば粉8割、小麦粉2割の蕎麦にしたから、すっごい切れやすくてorz(滝汗)
切れて短めの蕎麦になっちゃいましたが汗汗(プププッ♪)




湯がいて、出来上がり~
P1030963.jpg
山菜も美味しかったし、蕎麦も蕎麦粉の味がすっごくして、コシがあって見た目は悪いけど、
ホントにホントに美味しかったぁ~笑う
保険の蕎麦は使わずにすみました(笑)




その後のデザートは。。。
やっぱりおみやで買ったこれ
P1030964.jpg

P1030965.jpg
とうふケーキはチーズケーキみたいな味で美味しかったよ~
さるぼぼクッキーは。。。
普通のクッキーの味(プププッ♪)







そして、5月10日(日)は母の日でしたね

けど、うしは早々にタカ母、うし母に宅急便でプレゼントの手配をしてて、
前々日、前日に届いたよコールがあったから、すっかり普通の日曜日気分
この日も湿気を飛ばす為に出しっぱなしにしてたキャンプ道具を片付け、掃除をしたらjumee☆vacuum1p
ネムネムのうしzzz...
P1030996.jpg
ワンズとまったり幸せ~




けど、ちゃんと、クルからと、タカちゃんからも、
プレゼントは前もって貰いましたよ~。
P1030931.jpg



なのに、またまた1人で買い物に出たタカちゃんさとと-自転車ブルー、うしの大好きなこんな物を買ってきてくれました~
P1040091.jpg
それと、大好きなアメリカンチェリーもさくらんぼ





そして夕方。。。
散歩に出る時に、用事があってお友達に連絡したら

家前で肉焼いて食べるけど~、どう

行く~うふ

って事で、夜ご飯はそこで家前七輪BBQ~

P1040003.jpg

P1040001.jpg

P1040009.jpg

P1040007.jpg




ここのおうちは、以前の記事で迷子ちわわんを保護した家です。。。
そのちわわんちゃん




今はと言うと。。。
P1040019.jpg
ここのおうちの子になりました~




その後、病院へ連れて行ってくれて、推定年齢も6歳だと判明。
P1040070.jpg
この子、いくつかの問題点もあったんですが、覚悟も決めて迎え入れてくれたんですよ~うふ
(問題点も去勢手術と、それと同時にそけいヘルニア手術で解決との事)
今は、ちょこちょこ走り回りながら、元気に暮らしていますハート


comment 26 trackback 0
05.13
Wed
4月の後半のお話。。。

前から興味を持っていた羊毛フエルト。
ビスコちゃんのママも作ってて、益々興味津々



うしはその中でもフリースドッグ犬がどうしても作ってみたくて。。。


実家に帰省した時に、大きな手芸店 ショップ 『ユザワヤ』 があるから、材料だけ仕入れてました笑う


そんなこんなしてる内に花が具合が悪くなって(泣) 
花を置いて出掛ける気にもならず、 ずっとおうちにこもっていた。。。


花は元々、うしっ子 なので、家の中でもうしにくっついてまわる。。。(滝汗)
安静にしてて欲しいのに。。。

うしが家の中の事を色々するとくっついてまわるし。。。
安静にジッとしてるには。。。 それにはうしもジッとして無くちゃだわ。。。はてさて



う~ん、ん、ん、。。。・・・。




『そうだ、買って来て、放っておいた羊毛で
                      フリースドッグを作ってみよう・・・




と、思いつき早速チャレンジグー!
これならずっとジッとしてるから、うしの足の中で花も寝てるしね




初羊毛フエルトなのに、いきなり 『フリースドッグ』 を作るってちょっと無謀とは思ったんだけどうしし(笑)
まっ、ネットで作り方見ながらだから、出来るっしょと、作ってみました。jumee☆loud laugh2




で、その時に作った 若葉マーク 初作品 花 若葉マーク
P1030890_20090514103932.jpg
まるでやった事無い人の割には、上手く出来た~!と、ご満悦なうしにっこり



花と記念撮影
P1030904_20090514103933.jpg



調子に乗ったうし、次の時作ったのはゆきち
200904281206000_20090514103932.jpg
いやいや(滝汗)、マジ、パピヨンは難しかった
何か上手く作れない。。。調子に乗りすぎたな。。。



でも、シェルだけ、いないなんてね~
って事で。。。次はシェルにチャレンジ
200904291026000_20090514103932.jpg
シェルもパピヨン。。。
パピヨンは耳の所が、難しすぎる~~~




けど、まあ、なんとかみんなを作ってあげれて満足笑う(笑)
P1040114_20090514103933.jpg
クルも簡単めに出来るウサギを作ってみた
まあ、だいぶうしがお手伝いしたけどね(笑)




これ作ってる時、集中出来て、なーーーんも考えずに作れるから
ちょっとした気晴らしになりました~笑顔
05.11
Mon
花の一件の前に撮りためてた写真があるので。。。電球
その頃の日記を~たはー




まずはこれjumee☆SaturdayNightFeverL
うし家に新たな仲間が増えました~アヒル。 カエル


そう、アヒルちゃん&かえるくん



楽しそうに泳いでますね~
P1030721.jpg
これ、ジャック撮影会の時にフランフランで仕入れました~
ガー、ガーアヒルくんより癒される~
だって光ってゆらゆらしてるから~うふ(プププッ♪)




続いては~。。。
久々にトリミング行ってきましたぁ~ショット
今回は、初のマイクロバブルバスをしましたよ~。
お迎えに行って、触ったら
毛がふわっふわっキラキラ


何故か男子だけど、リボンしてもらってた98666(爆笑)
P1030755.jpg

P1030787.jpg
パピヨンだから男女関係ないのか。。。


花は。。。女子だけど。。。バンダナ
P1030771.jpg
毛がないからか


まあ、まあ、おめかししてもらったって言うことで。。。ふるーつ☆Cultivation・笑(小)




そして、花&うし欠席の中、ゆきちくんが頑張った『六甲山わんちゃん大運動会』
P1030857.jpg
うし家参加の時。。。いっつもこんな天気orz
嵐を呼ぶ男は誰ですか~



今回はうし欠席だったし、タカちゃん1人で色々面倒大変じゃなかったかな(滝汗)
ご苦労さんでした~
そして、ご一緒いただきました皆さん、色々ありがとうございました
写真もたいして撮れなかったらしいので、ちょっとだけアップさせてもらいま~すうしし

P1030815.jpg

P1030833.jpg

P1030851.jpg

P1030856.jpg

P1030809.jpg

P1030798.jpg

P1030796.jpg

P1030879.jpg

P1030875.jpg


Qちゃん応援に駆けつけてくれたのに、会えなくって残念だったよ~
P1030827.jpg

P1030909.jpg


ゆきち、飛び賞でもゲットして偉いぞ~ハート
P1030880.jpg
ちなみに。。。去年は花が飛び賞もらったな~


じゃんけん大会?で負け組らしい(プププッ♪)
P1030881.jpg


P1030886.jpg




今回、ゆきちの競技の動画をモカちゃんちが撮ってくれたそうです
ありがとーーーにっこり
見に行けなかったうしも見れて、嬉しかったです





『やってみる?アジリティ大会』は。。。orz
かなりダメ出しいっぱいでー∀ー ;(滝汗)。。。今回は。。。アップしません苦笑い(笑)
comment 28 trackback 0
05.09
Sat
062f1a60.jpg



G・Wは、今年初キャンプ予定だったのに。。。
前記事の件で、うし&花、ギリギリまで行けるかどうかわからず状態でした。。。

しかーーーしびっくり出発日夕方、OKが出たので、そこからバッタバタの準備、準備 いそげ
何とか用意をし、渋滞を考え、夜12時を過ぎたあたりで出発しました


道の駅でP泊 寝る
すでにじゃまろ家は到着して、寝てました~。
が、しか~し、道の駅についた途端、クルは逆に起き出し、寝ずにベラベラ朝まで1人で喋り続け。。。うしはちっとも寝られませんでした。・・・。



まあ、気を取り直して。。。

DSC_2231.jpg




わ~ハート

DSC_2235.jpg
綺麗な景色に心が洗われるね~





ついて早速、アジトを。。。
DSC_2257.jpg


ここは柵付きサイト。。。ワンコは自由に楽しんでます
DSC_2264.jpg

DSC_2311.jpg

DSC_2271.jpg

DSC_2289.jpg

DSC_2277.jpg




今回は5月3日にmixiのコミュ『わんことキャンプ』のオフ会があって、
うし達は前日入りなんです。



主催のbobuさん達も2日入りだったので、さっそくbobuさんのサイトへ~


またもや、bobuさんちの子達に歓迎を受け~
DSC_2253.jpg

DSC_2247.jpg

ハンモックを見つけたクル。。。
はまりまくり~(爆笑)
DSC_2242.jpg
しかも、この後、頂いてしまったjumee☆surprise11
bobuさん、トラちゃん、いつもいつもすみません。ありがとーーー


新作のワンキャンキャップもタカちゃんに買ってもらっちゃったにっこり
P1030967.jpg
かっちょいいでしょ




自分のサイトへ戻り、タカちゃんは。。。zzz...
DSC_2258.jpg



うしは釣りが気になっていたので。。。クルとかえ・みくちゃん&じゃまろママと
P1030919.jpg
餌つけて、竿を降ろすと。。。群がってくる釣りだった絵文字名を入力してください
釣りキチ三平のうしとしては、ちと物足りない感でしたはてさて


釣ったニジマスはその場でじゃまろママが内臓取ってくれたよ~
P1030925.jpg


釣りの後はソフトクリームを食べて~
サイトで休憩~。。。木漏れ日が気持ちいいね
DSC_2321.jpg



クルも貰ったハンモックをサイトに設置してから、ずっとこの場所が定位置にぷぷ
DSC_2260.jpg






月夕飯は。。。じゃまろ家のサイトでワイワイ

鶏団子キムチ鍋
DSC_2293.jpg

海鮮味噌鍋とハム
DSC_2297.jpg

昼間に釣ったニジマス
DSC_2300.jpg

ソーセージ
DSC_2296.jpg

焼き芋
DSC_2295.jpg


ちびっ子達はいつも通りこんな感じ
DSC_2294.jpg




この日は、うしもクルも超寝不足だったので、早寝
速攻、寝れました




翌朝、相変わらずのお寝坊組、タカ&クル。。。
うしも起きてからすぐ動けない人なんで。。。ぼ~っっkao04としてると。。。
じゃまろ家から差し入れが
DSC_2302.jpg
うしがぼーーーっとしてる間に、こんなに美味しそうな朝食を作ってるなんて
さすがですとっても美味しかったです




午前中は、温泉組とお昼寝組に別れ。。。
昼ご飯は、昨日のキムチ鍋にラーメンを入れて簡単お昼
で、ちょっとまったり~

DSC_2449.jpg

DSC_2318.jpg

DSC_2461.jpg




昼からは。。。

DSC_2472.jpg
この日はキャンプ場主催の『山菜取りイベント』があって、参加jumee☆SaturdayNightFeverL
ちなみに。。。無料ですjumee☆loud laugh2(笑)



山菜取りに行く前に、これから取りに行く『こしあぶら』の説明と試食
DSC_2484.jpg


DSC_2515.jpg


途中、途中、こんなのもあったよ~
DSC_2530.jpg


採り終わった後は、再びタラの芽の天ぷらを頂きましたうふ
DSC_2539.jpg


帰宅して、お皿にあけたら、こんなにいっぱいあった
P1030930.jpg






さてさて夕方になり。。。

今夜はお待ちかねの『ワンコとキャンプオフ会』です。
DSC_2635.jpg



今回は、有志の皆さんが出してくれる『ワンキャン屋台村』(←勝手にうし命名(爆笑))が
すっごく楽しみ



今回は昼間も夜もうしはあんまり写真が撮れなかったけど、
たくさんの色んな犬種のワンコも集まり、おしゃべりとご飯とビールで楽しいひとときを過ごせました~



ご一緒頂いた皆様、ありがとうございました。

また、屋台を出されてた皆様、すっごい子供のお駄賃のような料金設定で、
美味しい物をご提供下さりありがとうございました
ホント、すっごく美味しかったです
きゃー!

そしてそして、いつも最高のキャンプオフを企画してくださる
bobuさん、トラちゃん、感謝感謝です

いつも何もお手伝いできなくて申し訳ないッス
けど、楽しかったでーーーす


DSC_2542.jpg

DSC_2548.jpg

DSC_2465.jpg

DSC_2467.jpg

DSC_2550.jpg

DSC_2593.jpg

DSC_2556.jpg

DSC_2608.jpg

DSC_2610.jpg

DSC_2613.jpg

DSC_2612.jpg

DSC_2609.jpg

DSC_2614.jpg

DSC_2616.jpg

DSC_2607.jpg


DSC_2617.jpg

DSC_2618.jpg

DSC_2619.jpg

DSC_2620.jpg

DSC_2622.jpg

DSC_2621.jpg

DSC_2627.jpg

DSC_2629.jpg

DSC_2638.jpg

DSC_2634.jpg





オフ会後は。。。
子供達はトランプしたり、ゲームしたり
大人は七輪を囲んで、まったりおしゃべりタイム。。。
気がついたら12時過ぎてたし(笑)
じゃまろ家の皆様、夜中までお付き合いありがとうでした~ぷぷ




翌日は撤収日。。。
朝から片付けしつつ、後はタカちゃんに任せて。。。(笑)
またもやキャンプ場主催の『椎茸の菌打ち体験』へ~jumee☆shy1
DSC_2652.jpg

DSC_2649.jpg


DSC_2648.jpg
打ち付けた木はもらって帰れマーーース




終わってサイトへの帰りにお馬さんが居るので。。。
DSC_2657.jpg

DSC_2669.jpg



色々なワンコが居たり、お友達と遊んだり、美味しい物を食べたり。。。
充実したG・Wだったね~、クル



DSC_2675.jpg

comment 32 trackback 0
05.08
Fri
前記事でお伝えしましたが
4月の終わり頃から、落ち着かない日々が続きましたが。。。

P1030969.jpg




今日(5/8)の午前に再度CRP検査をする為に、奈良の病院に行ってきました。
今回うし1人でナビ頼りの、距離優先設定で行った為、途中、道を間違って住宅地に迷い込みましたが(滝汗)(しかも、もしかしたら。。。よりプーさんちかも???の家あったし(プププッ♪))
何とかたどり着き(ホッ)、検査をしてきました。



CRP検査結果。。。jumee☆DaNcE2基準値内jumee☆DaNcE1でした。

この絵文字↑じゃないけど、すっごくホッとして、踊り出したいくらいでした。



先生もあの時は何らかの体調不良や打撲やらがあったのかもと。。。
今後、こういった事がもし、繰り返し起こったら、次こそ関節液採取検査やもっと細かい検査かなと。。。



しかし、先週からずっと安定して元気だし、数値も下がっているとのことで、通常どおりの生活に戻って良いそうですにっこり
アジもOKでました。
ただ、浮かれすぎず、様子はしっかり見ていこうと思います。(先生にも言われました。)


けどホントに、心強い先生がいるだけで心が軽くなりますね(ちょっと遠いけどね(笑))
最初の診察から、今日に至るまで。。。長かった。。。すっごく、すっごく長かったー。。。





たくさんたくさん、ご心配いただきありがとうございました。
セカンドオピニオンをし、うしの気持ちも落ち着いてからの前記事アップだったんですが、
皆さんのコメントに勇気をもらって、助けられました。
ホントにホントにありがとうございました。

P1030970.jpg








いつも花と遊びたかったシェル。。。
やっと、思いっきり遊べるね
P1030959.jpg


ゆきちは。。。(笑)
P1030960.jpg





今日、基準値に戻ってなかったら、そのまま全身麻酔、関節液採取だった為、
ご飯抜きで診察だったので、帰りにコンビニの駐車場で花に朝ご飯あげました
その時につい嬉しくて。。。
コンビニでこんな物まで買ってしまったjumee☆shy1
P1030980.jpg

P1030981.jpg
うれしい時は、うれしいプリン

はい、うし、単純なんです





花も相変わらず、これこの通り
DSC_2678.jpg

05.06
Wed
ご無沙汰しておりました


P1030949.jpg

まずは、ご無沙汰してた訳を。。。
それと、ご心配いただいていた方々へ、花の近況報告です。
今日の記事は楽しい内容でもなく、長文なので、苦手な方はスルーして下さい。




4月25日、土曜。
この日は朝から天気が悪く、午前中も訓練は無く、1日ダラダラしてました。
夕方からは訓練が入っていたので、花を車に乗せて向かっていると、ふと、いつもの花と違う事に気付きました。
様子を見てましたがやっぱりいつもの花じゃない。。。
見るからに元気ないというか、歩いたりはするが、いつもと違って元気がない。
訓練を途中でやめ、そのままかかりつけの病院へ
熱を測ると40度ある。触診した後、血液検査。
これと言って何も出なくて、けど熱があって、けど下痢も吐くのも無い…
内臓系は考えずらいって事で
レントゲン撮影。
しかし、レントゲンで写っている限り、関節とか、写っている限りの所も特に異常なし…
元々、スキップすることがあって、膝蓋骨気味なのはわかっていたが、レントゲンでは出ず、先生も外れやすいが、膝蓋骨脱臼ではないと。

血液検査で内臓も異常無さそうだし、レントゲンでそういうのが何も無いから。
あと、考えられるのが椎間板ヘルニアではないかと。。。
ただ、うしが見る限り、花の場合、まるで普通に歩いてるし、痛がる訳でもないし、その日はただいつもと違ってまるで元気がない感じで。。。
他に予想される原因がないから椎間板ヘルニアって感じで言われて。。。
えっ???って感じでしたが。。。断定は出来ないがヘルニア診断って事で言われて。。。
何故なら。。。
色々、聞きましたが、ヘルニアだと確定させるには、MRIや血管像影検査が必要で、それには花自身にもかなりのリスクがあるから、まるで歩けなくて命に関係しちゃう様な緊急的ヘルニアじゃないとやらないとの事
通常のレントゲンには酷い子(ヘルニアによって骨に異常が出てきてしまっている場合など)じゃないと映らないから断定できない
ただ可能性があるから絶対安静。っていうか、ヘルニア診断でこれからの事を説明された

今日は痛み止めの注射をして、絶対安静で痛み止めが効いて元気が出るかを見ることに。
効いたら、ますますヘルニアの可能性が高くなる。
ヘルニアに効くステロイドの注射にするかと聞かれたが、見合わせた。もしヘルニアではなく内臓系だった場合、違う方向に悪影響を及ぼすこともあるリスクのある物だったから。。。

とりあえず、今後アジはもちろん、訓練的な運動をやめるようにと言うことと、4週間散歩すら禁止の指示(基本的には4週間ケージ生活)と、椎間板ヘルニアについての説明の紙をもらって、翌日様子を電話する約束をして帰路につく。




ショックだった
すっごくショックだった。。。
花の為にも、うしがクヨクヨしてる訳にはいかないけど。。。
車に乗って帰宅途中、自然と涙が止まらなかった。
家に帰っても、何もする気も起きず、ただ、花の様子だけ見てた。
ふとした時に何度も何度も涙が自然と出てくる。。。
夜もリビングで様子を見ながら寝た。




翌日、4月26日(日)は本来は六甲山で行われるわんちゃん運動会へ参加する予定でした。
タカちゃん&クル&パピヨンズで参加してもらいました。
花とうしはもちろん留守番。


この日の花もまだ熱っぽい。。。
昨日よりはマシだけど、まだ元気はない感じ。。。
昼にその様子をかかりつけ医に知らせる。明日、再診に来るよう指示される。
痛み止めは効いてないかもとの事。
今日も1日安静。。。
昨日もだけど、出されたご飯は完食。うんPも普通。吐くのも無し。
ただ、いつものガッツキ、ハイエナ花では無い




4月27日(月) かかりつけ医へ再診。
今日はもうかなり元気、元気
100%中、85%復活くらいな感じ。
今度は違う先生。。。熱は39・6度。まだちょっと高い。
熱の原因がわからず、色々話したり、質問攻めみたいになってしまったけど、説明を受け。
やっぱり、内臓関係や関節関係は考えずらいとの事で、ヘルニアじゃないかと言う。
結局MRIや血管像影検査をしないとはっきりしない、けど、ヘルニアの方向で絶対安静方向。。。
こんなに元気なのに、ジャックなのに。。。4週間ケージで絶対安静か。。。
なんか。。。かわいそすぎるな。。。


また、ステロイドの注射か痛み止めかを相談。けど、はっきりヘルニアだと信じてないうし。
しかも、もし内臓系だったら。。。悪影響。
そんな注射は打ちたくない。現に今、元気だし
最初の先生も含めて、色々相談。
身体のどこか限定できたり、病気箇所はわからないけど、体内で炎症が起きているかがわかるCRP検査を受けることに。
けど、ココの病院ではCRP検査は血液を外部へ出すため、すぐには出ない(滝汗)
けど、それによって何かが起こっている事がわかればと依頼。
祭日があるから、金曜に検査結果がわかるとの事(おそっ)。
軽い痛み止めの注射を打ち帰宅。




翌日
もうすごい元気なんだよねー、元々、うし的にヘルニアって感じじゃないし、痛がりもしないし歩き方も変じゃないし、他の原因がないからヘルニアって、あるのかなって疑問ばかりが頭をグルグルまわる(泣)

こんな微妙なとこでなんか納得出来ないまま4週間もジッとって、花もかわいそうだしうるうる
急にアジをやめる事も自分の中でどうしたらいいのかわからなくて。。。jumee☆Feel Depressed4(泣)
もうショックでなかなか立ち直れないしjumee☆disappoint
何にもする気も起きなかった。。。




日曜にいつもの訓練士さんから花を心配してくれて大丈夫かと連絡をもらった
土曜の診断を話すと、奈良にある専門医を教えてもらった。
とりあえず、元気を取り戻してるし、月曜の再診を待ってから行ってみようと思っていたが、かかりつけ医はやっぱりそんな診断。。。
かかりつけ医にもセカンドオピニオンの事を話し、良いんじゃないかと言われたし、29日は祭日。
タカちゃんに付き添ってもらい、花を専門医に見てもらい、ヘルニアの診断が出るか。。。行く事にしました。
うし1人で行くのが不安で。。。祭日のタカちゃんと一緒に行ける日にしました。
病院に向かう車中でもどうしていいかわからないくらいに胸が苦しかった。。。




4月29日(祝日)
セカンドオピニオンへ奈良の病院へ行ってきました。

とても良い先生でした。施設も整った病院でした。
今までの経過を話し、不安や納得できない事も色々と話しました。

触診や花の様子を見てくれました。
結果。。。先生的にはヘルニアと言う診断は考えられづらいと。

先生の見解では、色々と考えられるが特定できないので、今後の様子を見ながら考えていく事に


CRP検査(炎症数値の検査)を月曜にしている事、結果が金曜だと話し、ココの病院だとすぐ結果が出る事を聞き、不安なまま何日も待つのも嫌だっ事と、今日と月曜のCRP数値を比べられるしと言う事で、再度お願いしました。

結果、基準値より高かったので、どこかで炎症をおこしているよう汗
が、やはり血液検査では内臓の異常が見受けられない為、ここでも後ろ右足が外れやすい事を言われ、そこの関節の炎症かも?と。。。
もしくはどこかで、身体をぶつかったりしても数値が上がる様です。
しかし関節は以前のレントゲンで特に異常がない為、その関節炎症とは決めずらいようですが…。

とりあえず、金曜に出るCRP検査結果を待ち、その数値より今回の数値が下がっていれば、終息に向かっている傾向との事で、無理のない散歩をOKしてもらい、GWキャンプを控えているので、行けそうかどうか金曜に連絡する事に。




で、金曜日




かかりつけ医でのCRP検査結果が出ました。
月曜より、水曜の検査の方が半分ほど数値が下がっている結果でした。
元気もあり、終息状態です。
セカンドオピニオンの事を話し、その病院でCRP検査を受けた事も話し、その数値をかかりつけ医に報告
かかりつけ医でも、ヘルニアではない感じですね~と。。。((-"-)怒)
おい~~~、お願いだから、簡単にヘルニア言わないで欲しいイラ





今後の事。。。
このままCRP値が下がってくれたらいいのですが、また上がったり下がったりになる場合は、全身麻酔で関節液を取って検査になると思います。(滝汗)
基準値内に戻ってるか確かめるつもりで、また金曜あたりに検査の為、また奈良の病院へ
セカンドオピニオンを受けた時に先生と考えられる事も話し、その方向で進める事にしたので。。。


考えられる事を話した事。

1,最近、不明熱が多いらしい。
原因が特定できない事が多いとの事。しかし、熱を出したり、下がったりを繰り返す事がある。
そういう場合、関節液の炎症場合がある。花の場合、右後ろ足が外れやすくなっている事により、炎症を起こしている可能性あり。

2,避妊手術を受けている子の中で、絹糸を使って患部を縛っている子の場合、それによって起こる場合があるとの事。
縛った場所で絹糸を、身体が異物ととらえて、排除しようとするとの事。
これに関しては、花はかかりつけ医に聞いた所、そういう症例があったので、溶ける糸、もしくはそういった事に反応しづらい糸を使っているから違うのではないかとの事。

3,前日、トリミングへ行っている為、疲れており、その翌日、寒かったから1日中おこたに潜りっぱなしでいて、疲れている所へおこたの熱で、軽い熱中症のような物になったのかも?

4,うし達が気付いてないかもだけど、どっかで身体を打っているかも?打撲でもCRP数値が上がったりするから



とりあえず、今はアホほど元気ですハート(嬉)
基準値に戻るまで無理の無いようにします。
皆さん、ご心配おかけしました
ご心配いただき、連絡いただいた方々、ありがとうございました
とりあえず、アジやドッグスポーツは、はっきりするまでお預けだけど、元気になって心配ない身体であって欲しい汗
今はそんな気持ちです
アジも、一生出来ないって決定された訳じゃ無くなったから。。。
マジ、土曜に宣告された時はうしと変わってあげたい、うしの身体が悪くなった方がマシって思う位、ショックだった~(笑)
しばらくは泣いて暮らしたと言っても過言じゃありません。


これからも診察は終わった訳じゃないけど、前向きに花と一緒に頑張っていこうと思います




長文、最後まで読んで下さってありがとうございました。
またコメ返がかなり遅くなってすみませんでした。そして、ご訪問も。。。
また、ぼちぼち復活させていただきます。
comment 42 trackback 0
back-to-top
