--.--
--

02.23
Mon
週末のお話。。。


土曜日は。。。午前中、久々の訓練教室頑張るぞ。おーっ。
だって。。。花、自己中行動多いから、矯正中だし~(滝汗)
でも、久々ながら、結構出来たんだわ
やるじゃーんと思いつつちょっと不安。。。
やっぱり。。。な
1番肝心の待て、相変わらず出来ず(泣) うしの後を追う。。。
その行動はとっても愛おしいんだけど。。。ダメダメなんだよね~
待てに関しては、初歩の初歩からやらなきゃみたいだね



そして午後は。。。スラ練
ジャックらしくない花。。。のんびーりムードでアジ練を頑張ってますが。。。
もっともっと、吠えるくらいに、突っ走りなさいっていつも言われ(滝汗)
興奮させる練習とともに、スラ練に励んでおります




訓練では興奮はダメで、アジでは興奮させるびっくり
この使い分けが難しい。。。はてさて






スラ練は2列のポールの間をワンコを通します。失敗しなかったら少しずつその幅を狭めます。
とりあえず、やっとココまで来ました。
200902211655000.jpg
長かった嬉し泣き。。。けど、きっとこれからも長い。。。なぜなら花だから
それは。。。先生にも言われている。。。ジャックらしくないジャックー∀ー ;
花~うふこれからも気長にがんばろーねにっこり




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






そして日曜日は。。。






そうこの日はOPDES(アジリティ)がドギパで開催されている
けど。。。またまた不参加
なぜなら。。。
この日はタイトル通り。。。
2組で別行動  (笑)




この日、タカ&クルは自治会の日帰りカニ旅行蟹

うしは。。。帰りが遅そうだったのでワンズが心配で。。。居残りorz

いいのいいの、ワンズとゆっくり過ごすから。。。(強がり



けど。。。・・・。
カニ懐石だよ~蟹キリンビール工場見学だよ~
(昼から出来たてが飲めるなんて。。。

まあまあ~、元々団体行動は苦手なんで~(笑)いいんだけど~~~(プププッ♪)





朝、ワンズとお散歩しながらjumee☆walkdog1、バスの集合場所までお見送り~





帰宅後。。。
200902220841000.jpg

200902220841001.jpg

200902220842000.jpg
静かになったうし家で、再度寝るワンズ(プププッ♪)
安心してゆっくり寝れるようだわ(プププッ♪)




そしてそこからのんび~りと思ってたが。。。
ワンズも寝て静かだしな~。。。けどなーこれが気になってたから~
なので、やらなきゃーーーーっ困り顔て思ってた事しました







これ








DSC_1063.jpg

DSC_1080.jpg

そう
雛人形ぼんぼりぼんぼり出しました。
保育所時代のその年々にクルが作ったひな人形と、お寺に納めたうしのひな人形
お内裏様とお雛さまだけを納める前に実家から持ってきたんだ~
それも一緒に飾ってますにっこり



けど、ホントこの時期、バレンタインがあり、クルの誕生日があり、終わったら。。。
すぐお雛さま出さなきゃなのよね~(アセアセッ)
なんか慌ただしいわ~

けど、誰もいないし、時間に焦る事もなく出せたからOK、OK~
気楽に出来るって素敵






そしてその雛人形を、せせこましながら掃除してjumee☆vacuum1p
部屋を綺麗にしてから出している途中にメールが びっくり
20090222101052.jpg
タカちゃんから。。。
『今、ビール工場で黒ビール試飲中でーす』みたいなorz
しかもこの写メ付き






おいおい~
楽しそうじゃないかーーーいっ
うしなんか、途中お腹空いて、菓子パンかじってたのに(泣)





気を取り直して、ささっと色々用事を済ませて、さあ、さあ、お昼にしようかね~jumee☆DaNcE2
DSC_1091.jpg
簡単でサッと食べれて、サイコー







その頃。。。あの2人は。。。
こんなだった
P1020735.jpg

P1020734.jpg

ちっ絵文字名を入力してください






いいんだ~、いいんだ~楽だから~
と、歌ってみるjumee☆DaNcE2





その後もワンズの散歩行ったりjumee☆walkdog1、ちょっと訓練を公園でしてみたり犬
時間を気にせず過ごし。。。(それが実は小さな幸せかもだけど。。。(笑))


けど、そのうちポツポツと雨


洗濯物が~~~ってダッシュで家に戻って片付け~
そしておやつを食べながら気付いてしまった


あ~、のんびりグータラするはずが。。。
なんか1日家事で終わってませんかと気付く
jumee☆disappoint








ここはいっちょ、究極のノンビリを~っ・・・








で。。。これ
200902221735000.jpg
あわあわで、のんびりゆったり~~~
マンガを読んで時間は過ぎゆく~





ゆっくりバスタイム後は。。。
ゆっくり1人でご飯
200902221828000.jpg
またまた、簡単ご飯ぷぷ(プププッ♪)
簡単バンザイjumee☆yippee1
けど、ビールはプレミアム






そしてお2人さんも帰宅してきました。
おみやも貰いました。っていうか指定した(爆笑)
もちろん、
『翌日の夕飯になるような物をお願いします』

。。。(プププッ♪)
P1020742.jpg




なので今夜は金目の干物でご飯だった。。。
美味しかったっす笑う







けど、今回の事で、改めて思ったまあ、前から思ってたけど。。。
やっぱりうし、一人暮らししたら。。。
かなり食生活ヤバイタイプかもたはー
comment 46 trackback 0
02.20
Fri
つづき。。。の、つづきです苦笑い。マジ、これで終わり(プププッ♪)



今回はクルの10回目の誕生日ネタ




2月17日。。。さむーいこの時期、クルは超安産で生まれました(爆笑)
しかも うし、病院代をけちって(笑)AM12:00を過ぎるまで待ち、
実家から5分ほどの病院まで、痛くなるお腹を抱えながら徒歩で向かい頑張りました(プププッ♪)




DSC_0955.jpg
そうだね、シェル
ママも頑張るよ





DSC_0966.jpg
行儀が悪い


DSC_0998.jpg
まあ、まあシェル、花。。。
あの事は、ママも悪かったしー∀ー ;




折り紙でこんなの作ったし~。。。テーブルに飾ろうね~~にっこり
DSC_0969.jpg






ケーキもこーんなの作って頑張ったし~
P1020706.jpg
イイ感じじゃなーい
クル、喜んでくれると良いな







後は、クル希望のチーズフォンデュだね
こっちは簡単なチンして出来るタイプでちょっと手抜き(プププッ♪)






けど、その前に。。。さっきのあの事ね。。。
こんな事があったの






ケーキが出来て冷蔵庫にしまおうとしたその瞬間びっくり



冷蔵庫の中のカーテンにイチゴが引っかかって
下にゴロン
その瞬間、ゆきち&花、ダッシュ 落ちたとこのクリームをペロペロ
クリーム付きのイチゴいちごケーキでこんなになってしまったの
P1020728.jpg

DSC_0960.jpg

DSC_0967.jpg

DSC_0961.jpg
だねたはーだね







クルが帰ってきて、誕生日のはじまり~
DSC_1012.jpg






そこへ。。。ピンポ~ン
こんな大きな荷物が届きました
DSC_0993.jpg

DSC_1005.jpg

DSC_0992.jpg

いや、いや
これはクルへだよ




うしの弟夫婦が送ってくれたプレゼントが突然届いて、クルお嬢、テンションアップですアップ



中には色々入ってて
DSC_1013.jpg

DSC_1018.jpg
早速、シェルがスティッチを襲う
次々とワンズに襲われ、2Fにスティッチ避難ぷぷ(笑)






同じ歳のいとこのチピロからも手紙が。。。かわいい
DSC_1021.jpg



タカちゃんにも弟嫁から高級チョコがjumee☆choco1e
DSC_1020.jpg
名前が書いてなかったら。。。もらっちゃおうと思ったのに(プププッ♪)






色々、いっぱいありがとー





うし達からは。。。クルご希望のこれ
DSC_1022.jpg










そう、そう
誕生日の日に発見したもの
200902160758000.jpg
去年買って、なかなかきのこが出で来なかった きのこの木枝
やっと出てきた~~jumee☆yippee3L









それとこれも同じ日。。。
届きました
DSC_1026.jpg
クルのインフルエンザで参加できなかったOPDESの参加賞2エントリー分。。。
なんか。。。むなしい泣き顔




そんな、こんなの近況でした
comment 43 trackback 0
02.20
Fri
さて、一気にアップなんで、もう少しお付き合い下され


今度は。。。


バレンタインDay ネタ  jumee☆choco1e


皆さんはどんなだったのかな~
あまり訪問も出来なかったから。。。わからないー∀ー ;



うし家も、バレンタインDayはバレンタインDayらしくしま~すjumee☆choco1b
っていっても。。。
仕事やめてから、プレゼントは無しになっちゃいましたが



クルは、手作りチョコを作ると数日前からうるさい(泣)

最近は友チョコをあげるんだね~(滝汗)





本命の男にあげるわけでもないのに。。。何故、手作り
『めんどくさーい』  『本命チョコじゃないのに手作り~?…手作りいらないって 
のうしのブーブー攻撃にもめげずはてさて
作ると言い出したらもう無理




仕方ないのでお手伝い
こんなのが出来ました。。。基本はトリュフです。
DSC_0906.jpg


で、パパ用やら、じいちゃん、友達用にラッピング
DSC_0904.jpg
満足なクル  疲れたうし





うしが用意したチョコjumee☆choco1e。。。もちろん買った物(プププッ♪)
DSC_0902.jpg

クルのと比べると。。。やっぱり。。。夢がないな。。。怖い








けど。。。
タカちゃんには。。。










これ作ったし
DSC_0919.jpg

やる時はやるのよ~、うしだってjumee☆SaturdayNightFeverL



DSC_0938.jpg

ハッぎょえー!。。。ゴメン





またまた、つづきのつづきへつづく。。。てへ(プププッ♪)

02.20
Fri
ご無沙汰でしたたはー
最近は大きな事から小さな事でイベント?、やる事?が多く。。。
タイトル通りで。。。汗
行動と体力が追っつかなくて、そのやる事だけで精一杯なんです汗
最近この体力の無さに。。。ジョギングでも始めた方が良いのかもと真剣に考えております


うしの事、知ってる人は『そんな風に見えない』とお思いでしょうが。。。
ダメなもんで(滝汗)
色々あると他のことが全く出来ませんjumee☆ohwell1





って事で、近況を。。。







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まずは先週、2/11(祝日)


うし家が通ってる訓練所で『シーケンストライアル』という、アジの競技会があって、
知り合いジャックのりんちゃんアミカちゃんが参加との事。
すっごく面白そうなので、見学してきました。
(中級以上参加なので花は参加できる資格を持ってませんし~(プププッ♪))

内容は全部で9コース、もちろん段々内容が難しくなります。
一番タイムが遅い、その他の決まり事でドボン(滝汗)
最後まで残ったワンコが優勝です




そらグーちゃんも見学に来ましたよー
DSC_0850.jpg




いよいよ、始まる~。。。あの場で一緒に『お~』ってしたい笑う
DSC_0852.jpg





最近、全く出番のない花ちゃん。。。(滝汗)
DSC_0894.jpg

う、う~ん(アセアセ)  きょ、今日も見学だけよ~ー∀ー ;




ママが検分中、お利口に待つ2ワン
DSC_0858.jpg

。。。ああいう風でないとね
(リードは付いてますが、繋がっておりません)




競技で頑張るりんちゃん、アミカちゃん
DSC_0854.jpg

DSC_0856.jpg

DSC_0861.jpg

DSC_0865.jpg

DSC_0869.jpg

DSC_0883.jpg




ねぇ、ねぇ
すごいね~ハート花~、いつか頑張って出ようね~頑張るぞ。おーっ。

DSC_0890.jpg


おい、ちゃんと聞けよorz
風が強くて、耳があおられてるだけだよ




うしのおきに入り
DSC_0888.jpg
なんか、絆を感じるんだよね~



アミカちゃん、見事、準優勝でした。
おめでとー



いつかは出ようと心に強く、誓ったうしでした




近況、長くなるので、次記事につづく。。。
02.11
Wed
2/8、日曜日
2009海ふれ開催最後かも?のJFA練習会でした~。




本日のメンバー&みんなの活躍ぶり~

DSC_0833.jpg

DSC_0837.jpg

DSC_0791.jpg

DSC_0785.jpg

DSC_0744.jpg

DSC_0721.jpg

DSC_0714.jpg

DSC_0711.jpg

DSC_0841.jpg

DSC_0840.jpg



う~ん、みんな頑張ってたね~うふ
うん、みんな頑張ってた




えっ他人事だってうんたはー。。。
だって。。。うし家。。。今回、不参加。。。
えっ、知ってるって 他のブログで見た

だよね、だよね~。。。だってうし、記事アップが異様に遅いからkao06(プププッ♪)
いいの、その辺がゆるゆるお気楽ブログだから(フッ。。。)






今回海ふれ最後かも?なのに、応援組にしたのは。。。
実は最近。。。花ちゃんが。。。








アップロードファイル自分勝手なのびっくり







アジ練でも途中、いきなりフラ~リ、フラーリするしjumee☆mad2
うしが最高1番になってないみたいなんだ~jumee☆disappoint
だから、最高1番になる様に地味~に生活パターンをちょっと変えてる最中で
なので、今やるのは中途半端だから、今回はやめました(泣)
それに、ゆきちも復活したばっかりだしね




けど、みんなの見てるとやりたかったな~嬉し泣きってちょっと思っちゃったよ~





なので、ちょっとだけ、遊んだりしましたよ、ロングリードでレトリーブ
DSC_0819.jpg



DSC_0803.jpg
う~ん、花ちゃん。。。



今回は。。。なし



だからね。。。クルねーちゃんとこんな風に走って遊んだりしたでしょ
DSC_0723.jpg




こたりんを背後から狙って。。。
こたかあちゃんに、こたりんのボール貸してもらってたでしょ
DSC_0742.jpg




のんび~り、グーちゃんにアピッてられたし
DSC_0739.jpg





まあ、だからいいじゃん、いいじゃん






シェルもゆきちも可愛がってもらえて満足だったしね(プププッ♪)

ゆきちはりん母さんに抱っこされ
DSC_0729.jpg

シェルはぼのちゃんにこの表情(爆笑)
DSC_0731.jpg






ワンズみんな満足したあたりで海ふれを後にしました。
お昼だったので、買い物も兼ねて近くのホームズさんへ。。。
ペットシーツを大人買いしjumee☆loud laugh2(爆笑)、お昼ご飯
食べてから、写真撮るのに。。。気付いた(テヘッ)



タカ
200902081323000.jpg


うし
200902081331000.jpg


クル
200902081323001.jpg



ワンズはちょっとカートで待っててね
200902081324000.jpg





んで。。。





デザートも~




タカ&クル
200902081423000.jpg


うし
200902081426000.jpg


お腹いっぱ~いハート






ホントは帰りに梅梅の花( ゚3゚)ノ02(背景付き-青)を見に行きたかったんだけど。。。
時期がまだちょっと早いみたいで(泣)






でも、こんな春を見つけたようふ
菜の花菜の花
DSC_0842.jpg
通り過ぎちゃったから、バックミラー越しにパチリ



でもちゃんと撮りたくなったから、窓から乗りだし振り返ってパチリ
DSC_0843.jpg
キレイだね~





あぁ~、これだけで今日はなんか幸せ気分になったな~










******************************************





翌、2/9 月曜日~




今日は。。。月曜日、金曜じゃないけど~。。。
けど。。。飲んじゃうよ~今日は

でも~、うし、体調崩してからあまり飲んでないしな~。。。
たしなむ程度にしようと、心の中で思ってましたグー!。。。マジで。。。(過去形)
飲むまでは。。。ねっ(爆笑)






今日は前記事のらっ太ママのたるさんが東京から大阪へ来るし~
だから。。。なんと大阪でジャック保護者会だったんだも~んjumee☆DaNcE2
しかも。。。メンバーはご存じの方も多いと思いますが、みかんママ、たるさん、うし98666(プププッ♪)





たしなむ程度とは思っていたが。。。一応、一応ね
DSC_0901.jpg






んで、かんぱ~い
P1020640.jpg







ダメだった。。。jumee☆disappoint
やっぱり。。。飲み始めたら。。。どんどんいってしまった






だって。。。3人で。。。
飲む飲む、食べる食べる、喋る喋るきゃー!
P1020648_20090211212016.jpg






カメラを持って行ったが。。。
撮ったのは、最初の突き出しとビール等々のみ。。。
P1020641.jpg

P1020644.jpg

P1020648.jpg






後は。。。飲む飲む、食べる食べる、喋る喋るきゃー!
ばっかり。。。笑う(爆笑)
楽しい時間は、あっという間に過ぎたな~







お二人さん、たくさんのP1020668.jpg
おみやもありがとう~





楽しすぎて飲み過ぎましたたはー(滝汗)
いや~。。。翌日。。。久々に2日酔いで頭痛(プププッ♪)






けど、ホント楽しかった~
また、遊んでねーん笑う
comment 32 trackback 0
02.05
Thu
~振り返り日記~
まだ、続いてましたよ~。。。jumee☆shy1テヘッ



今日は(ちなみに1/3のお話(プププッ♪))、海の近くのランへうし家、大人数でGoGo~




DSCF0001.jpg


良い天気だし、キレイだね~
DSCF0004.jpg







着いた
早速、砂浜~
この3人は。。。誰でしょう
DSC_0004_20090205124117.jpg




早速、砂浜で遊ぶ~
花と。。。誰
DSC_0054_20090205124126.jpg




海をバックに遊ぶジャック
絵になるね~。。。で、誰
DSC_0055_20090205124131.jpg




真冬に海に入るやつ。。。うしし(プププッ♪)
DSC_0077_20090205124138.jpg





そんなやつはこの子しか居ない
そう、みなさんコメでご存じの方も多いですが。。。


たるさんちのらっ太
たるさんのブログ『ジャックラッセルテリアのらっ太へのたわ言』はこちら
DSC_0113_20090205124157.jpg
らっ太。。。海にはいるわ、砂だらけだわ、この後お着替え確実(爆笑)











が~ん。。。やはりお前もか
DSC_0091_20090205124146.jpg
人んちの事を笑ってるばやいじゃないな。。。(滝汗)








クルも海に来れて嬉しそうにしてました
DSCF0011.jpg








ココは羽田空港の近くなんで、飛行機が飛び立ちます
DSC_0103_20090205124151.jpg








今日は帰省時の楽しみ、たるさんとらっ太と遊ぶ日
お誘いいただいたのは羽田の近くの『城南島海浜公園つばさドッグラン』
ここは海あり、広い空あり、なおかつランまであるすっごい良い場所だった~柴犬
春はお弁当とか持ってきたいな~








では、そろそろランへ行こう~
DSC_0131_20090205124211.jpg


今日はいつもらっ太と仲良しのパピヨンのアリオン&アリオンママも一緒~
DSC_0129_20090205124204.jpg







ランもこんなに広くて、キレイで最高jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
DSCF0024.jpg







ここでもたくさん走り回ってました
DSC_0149_20090205124229.jpg


DSC_0157_20090205124233.jpg


DSC_0142.jpg


DSC_0136_20090205124216.jpg


枝で遊ぶぞ~
DSC_0216_20090205124239.jpg



DSCF0028.jpg



らっ太は大型犬と遊んでちょうど良いパワー
DSC_0242.jpg


DSCF0014.jpg





らっ太、今日はパピヨンにロックオン状態で(滝汗)
砂浜でゆきちにロックオン
ココでも他のパピヨンちゃんにロックオン
で。。。こんな感じ。。。jumee☆Feel Depressed4(プププッ♪)
DSC_0255_20090205124250.jpg
しかしながら、不思議とシェルにはロックオンしない。。。
シェル。。。パピヨンと思われてない???98666(爆笑)






ゆきちの居る隣のランを覗いているうしに。。。
DSCF0056.jpg
ボールが欲しくて雄叫び中~~~




ゆきちは弟ヨメとボールで遊んでもらってまーす
DSCF0073.jpg
ありがとね、レイちゃん









ランの外で一服中に、ランの中にあるボールに気付いた花
(ランの中にいる、うし弟撮影)
DSCF0109.jpg

DSCF0101.jpg

DSCF0103.jpg

DSCF0100.jpg









楽しい時間はあっという間。。。
帰りも海で貝殻を拾う子供達。。。

DSCF0141.jpg


DSCF0144.jpg




お~い、帰るよ~







2ワンの写メがなかなか撮れないたるさんぷぷ
DSCF0146.jpg





帰り際、看板に隠れて、鋭い目で何かを見てるらっ太。。。(笑)
DSC_0263_20090205124257.jpg







また、遊ぼうね~うふ
DSCF0166.jpg









夏以来だったけど、最高に楽しい時間だった~にっこり
何故か、前からの友達のような。。。
まだ、2回しか会ってないのに不思議。
ここは景色もイイし、大好きなひろーい海と空だしね
ランもキレイで広いし
すっかり気に入ってしまった
また行きたいです

たるさん&らっ太~
アリオンママ&アリオン~

たくさん遊んでくれて、ありがとーでした












たるさんにおみや、もらいました
ありがと-
P1020263.jpg

comment 26 trackback 0
02.04
Wed
クルがインフルにかかっている休日。。。
何処へも出掛けられず。。。
そして熱もないので元気になっているから、うるさいお嬢



そしてまた、いきなり言い出した。
『前に食べたパンの耳に砂糖がかかってるやつが食べたい


『はいはい、食パンもあるしね』




で。。。これ
P1020586.jpg
久々に作りました。








久々だとこれがまた、すっごく美味い笑う







砂糖が落ちるから気をつけて食べてね~




。。。けどね~、やっぱり微妙に落ちるのよ
んで。。。こんな
P1020589.jpg

P1020593.jpg

P1020596.jpg

P1020603.jpg

P1020596.jpg

P1020610.jpg



結局、もらえないワンズでした。。。(当然(笑))






そして、夜は体力が落ちてるだろうからと長芋じゃなく
わざわざ自然薯を買ってきて、わざわざすり鉢ですって
食べさせました
。。。たかが山芋だけど。。。手間かかった
P1020617.jpg






******************************************




昨日は節分でしたね~
うし家も毎年やってますよ~


今年はこれが気になって。。。
この太巻きjumee☆SaturdayNightFeverL
P1020619.jpg
もりくみ監修ってのにやられたうしハート(プププッ♪)


そしてもう1個気になって買ったのがこれ
P1020621.jpg
これって、ただのこじつけってわかってても買いたくなるうしきゃー!
蕎麦に『節分』ってつけただけじゃんぷぷ



けど、いいの。。。これで満足なうしだから



それとクルがこれを欲しがってたのもあって、この太巻きにしたのもあるんだ~
P1020624.jpg
フフフ、うまくいった…。(プププッ♪)風水方位磁石アップロードファイル

この方位磁石を腰にぶら下げて、今年の恵方をアピッてました






ちゃんと恵方を向いて、最後まで無言で食べている。。。(笑)
P1020638.jpg
もちろん、うしも。。。無言てへ(爆笑)






一応、いわしもね
P1020622.jpg
あと、茶碗蒸しでおしまい。






最後に豆まきしました。
P1020618.jpg


クルが鬼やりたいと言ったので、鬼だったのに。。。
『鬼じゃ、豆まき出来ないじゃん
と、ソッコー、リタイヤ
んで、鬼不在で豆まきしました~







豆まきは好きなんだけど。。。
うし、翌日が嫌い






だって。。。
散歩の時、気を使うから
あちこち豆落ちてるから~~~
の勢いが~~~凄いし~
食べてお腹壊したらイヤだから、下をガン見しながらの散歩になる~~~jumee☆walkdog2。。。疲れる
comment 26 trackback 0
back-to-top
