--.--
--

01.30
Fri
今週初めはゆきちの『膝蓋骨脱臼』が発覚し、たくさんの励ましやアドバイス、
またご心配頂き、ありがとうございました

おかげさまで、あの診察日以来、足あげなどはしておらず、元気にしております。笑う
P1020528.jpg




また今週は、色々ありまして、コメ返も遅く、訪問もままならず、また読み逃げしておりまして 
申し訳ごじゃいましぇん大泣き




******************************************





タイトル通り、今週は『一難去ってまた一難』な1週間でございました苦笑い

うしの気持ちのアップダウンが手に取る様にわかる、わかりやすーい1週間でもありました。(プププッ♪)






まずは月曜日。。。
ゆきちくんの『膝蓋骨脱臼発覚』   ダウン下1-GL

OPDESエントリーをキャンセルのを入れる。
まだ間に合って、キャンセルしても料金は発生しなかった(ホッ)   アップアップ



(追記)
ここで、書き忘れていた重大なダウンネタを。。。


ゆきちの診察が終わり帰宅後、とりあえず洗濯をしてなかったから洗濯
そして干していたjumee☆laundry1。。。ココまでは普通




その後、洗面所に行った、うしの耳に。。。
『バキッビクッ、ガッシャーーーンビクッ



えっ???
何事???




リビングに戻ったら。。。




カーテンレール&洗濯物が無惨な姿に。。。
はい。。。うし、この時期、外はしけったくて乾きずらいし、リビングの乾燥防止にと、部屋干ししてました。
しかも。。。カーテンレールに  たはー(プププッ♪)




後で、友達に見せたら、かなりの間違えだったらしい
絶対、ヤバイってと言われました。ビクッ





結局、帰宅してすぐ、その後片付けに追われました(泣) 
思いっきりダウンネタ下1-GL
P1020573.jpg

P1020562.jpg

P1020559.jpg






月~火曜日。。。
昨年秋に張り替えたばかりの床を、ワンズの為にカーペット敷きにする事を決定   
ゆきちの為だ、仕方ないと思いつつダウンjumee☆down1


何故なら。。。


床は、昨年11月にデザインを選んで、張り替えてもらったばかりなのさ~
そして、タカちゃんが昨年末に滑り止めワックスを頑張って塗ってくれたばかりなのさ~



カーペット敷きにする為に、敷かなきゃならない所を採寸する。








水曜日。。。
早速、ホームセンターへ買い出し

全然気に入った感じの良いのがない   ダウン下1-GL



が、やると決めた時点で、買って帰れない事が我慢できないうし
なので、無難な物を選び、カーペット滑り止めなども購入。。。



予想外の金額がかかり。。。肩を落とす。。。出費   ダウン下1-GL
(こんな何万円も出ると思わなかったよー



帰宅後、早速、リビングのカーペット敷きに取りかかる。。。   アップアップ
(新しい事に取りかかるので気持ちアップ~)



、 ワンズが邪魔する & すっごく重いソファーや食料庫がある事に気付く。。。えっ   
ダウン下1-GL
(これ、普通1人でやる仕事じゃないよな~




が、やり出したので、強引に1人で持ち上げてはずらしを繰り返しながら敷いてみる
(何でも自分で出来ると思っているうし。。。プププッ♪)




意外とイケた(こんな時、自分がか弱い女でなかったことに感謝する)   
アップjumee☆high1jumee☆high1jumee☆high1






出来上がりはこんな感じ
P1020543.jpg

200901282039000.jpg

P1020514.jpg

P1020518.jpg

P1020548.jpg








木曜日。。。
昨日の続きを始める
今日は、廊下のカーペット敷き


気合いを入れて始める   アップアップ
(今日で仕上げる気満々のうし)


が。。。


真っ直ぐじゃなく、所々ドアのある所が凸凹になっていて苦労する   ダウンダウン
(家って面倒な構造に作ってあるんだね~とつくづく思う)



ほぼ、出来そうだけど疲れたなーと思っていた所に友達がお茶しに来た   アップアップ
(凸凹構造で細かい作業になってて、ちょっとイヤになってたので、休憩のきっかけになった~)


なので、ちょっとひと休み


とっちらかったままの廊下を気にしないで~と中へ入れる(プププッ♪)
(ちょっとは気にしろよって自分で後で思う(笑))




友達の帰宅後、廊下再開




どうにか完成jumee☆SaturdayNightFeverL   アップアップ
P1020526.jpg





疲れた~~~怖い
(やり遂げた、頑張った自分が好き





完成して間もなく、クルが帰宅。。。廊下が出来上がってるのにテンションが低い
ちょっと顔が赤いし
(インフルエンザが流行ってるから。。。イヤ~な予感。。。)   ダウンダウン
飼育係で土曜にカメを取りに行く~と楽しみにしていたので、
元気だよただの風邪だと、アピール全開





否応なしに検温。。。
38.5度  マジですか   ダウン下1-GL
(結構な熱出てますよー)






木曜の午後はかかりつけが休みなので、様子をみる
その間に他の病院の診察時間を調べておき、PM6:30頃、再び検温。。。
39・6度orz   ダウン下1-GL
(インフルじゃない?疑惑、益々濃いぞ!!!)



こりゃ、まずいので、調べた病院へ
やっぱり混んでる。。。   ダウン下1-GL
結局、2時間半後に帰路につく。。。泣き顔




結局。。。インフルエンザB型jumee☆disappoint





週末、OPDES、花のエントリーもキャンセル決定   ダウン下1-GL
(今回逃すと次回は3月までうし家、行けないのに~、残念。)





もちろん、花のキャンセルはギリギリなので。。。
料金は発生します
7000円よ、さようなら~出費   思いっきりダウン下1-GL






その後も、吐いたり、熱で何回も起きたりで完全寝不足kao06
(苦しそうだし、気になって眠れないし。。。)








そして。。。今日、土曜

クルの熱も、今日は1日平熱でした。
ご心配いただいた皆様、ありがとうございました
しかし、熱が下がってから、2日は登校出来ないので。。。
火曜からの登校となりますな~





そして、今日はうし&花のアジ練の為、タカちゃんに明日の休みと交代してもらってました。jumee☆thanks4
一応、熱は下がったが、タミフル飲んでるし、1人にさせるのは怖かったので





んで。。。あの、例のカーテンレールを。。。
P1020564.jpg

P1020574.jpg

無事、なおりました

以後、気をつけます。。。たはー





まあ、あんな、こんなの1週間だったーjumee☆surprise8と。。。






日曜はどうせ外出できないし、久々家でゆっくり、ダンス天国でも出来たらいいな~にっこり
comment 42 trackback 0
01.27
Tue
 『 膝蓋骨脱臼 』 
(しつがいこつだっきゅう)と読みます。
詳しくは。。。このあたりで見てみてくれたらです。



最近っていうか、うし家の知り合いのワンコ達の間でも、この病名を頻繁にききます。
それだけ、この症状の子がすっごく多いんでしょうね~







このタイトルなんで、もう察しが付いてるとは思いますが。。。
はい
うし家の子も、昨日、この症状が発症してしまった子が







ゆきちくんです





昨日の朝、急に足を上げだしました。
足の裏に何か付いてるのか。。。
足は痛くないのか。。。
何も付いてないし、痛がってもいない。。。
ちょっとすると、元通りにもどってました。
いつもと変わらず。。。
様子を見ることに。。。





でも、昼前、再び足を上げてました。。。・・・。




で、色々ネットで見てて。。。
それに最近、よく耳にするし。。。
また普段通りにもどって、普通に歩いたりするんですが、この病気、そういう事があって気付きづらいとも書いてあるし。。。
早めの診断で、気をつけてあげられたらと。。。
それに今週末はまたOPDESにエントリーしてるので、いつも通りにもどっても無理させちゃいけないしね~と。。。
早めに早めにと病院へ





触診で、ほぼ間違いはない!と言うことだったのですが、他の箇所にも異常がないかと、確認の為、レントゲンを撮りました。
はい、正常の方と違って、足を上げた方は真ん中の骨がずれてました。
確実に、膝蓋骨脱臼です。
レベル的には1~2位。





と、言うわけで、なったばかりは癖になってるとのことで、これ以上ひどくならない様に、1週間は安静に。。。(散歩無しjumee☆walkdog2(滝汗))
一週間後に一応再診。
もちろん、OPDESのエントリーはキャンセルしました。







先生も、最近ホントにこの病気が多いとおっしゃってました
そして、そうなっててもレベルが低く、症状が出ず気がつかない子、出てもすぐ戻ってわからない子。
レベルが高くても症状としてでない子。
色々なのだそうでもしかしたら、うちの小型犬残り2ワンもそうだったりしてって話してました汗;(滝汗)


だってね。。。


「膝蓋骨脱臼」にかかりやすい犬種って欄に。。。

* チワワ
* プードル(トイ・プードル、ミニチュア・プードル、ミディアム・プードル、スタンダード・プードル)
* ポメラニアン
* マルチーズ
* ヨークシャー・テリア
* キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
* 柴犬
* ジャック・ラッセル・テリア
* パグ
* パピヨン

って。。。マジですか(滝汗)
両方入ってるじゃん





生活レベルでの事、サプリの事、必要に応じて痛み止めの事
そして手術の事
細かく説明を受け、不安に思う事、疑問点なども聞いてくれ、納得して病院を後にしました柴犬
病院によって、または先生によって色々方針や対処は違うと思います。
が。。。
今回の診察、今後についてなど、うしの納得出来るまで、話をしてくれ、話を聞いてくれたこの先生を信じ、これからこの病気と上手く付き合っていきながら、楽しめたらな~
と、前向きな気持ちです






この病気は小型犬はすっごくなり易いと聞いてたし、周りの方々の話やブログでも見ていたので、たくさんの支えがあると思って、心強いと思っています



こんな時もやっぱりワンコ友達がいるっていいなと思いました。嬉し泣き








真剣な話はここまで









******************************************









ここからは25(日)の話し。

『 クルちゃんDAY 』






この日は稲荷山でうじゃっくDAYだった。。。
行きたかった。。。 行って、楽しんで、こたかあちゃんのカレーも食べたかった


けど。。。
うしも一応、『おかあさん』jumee☆SaturdayNightFeverL
『おかあさん』として、この日はクルに捧げましたjumee☆shy1
(すっごい大袈裟(プププッ♪))





P1020503.jpg






はい、この日は『クルちゃんDAY』と書きましたが、そうなんですよー



実は、ばーちゃんからクリスマスに何か買いなさーいってもらってたんだけど。。。
ワンズ関係の用事で休みはお出掛けしっぱなし


そして、2月もクルのお誕生日なんだけど。。。
ワンズの用事と、自治会の用事と、クルの習い事の用事で、プレゼントも買いに行く事が出来ないとわかっていたので(滝汗)




この日はクルの クリスマス & 誕生日 の買い物DAYだったんです




行ってきたのはココ
P1020510.jpg
お約束の場所ですね~
そして、ゲーム屋






んで。。。
今日のゲットした品々~
P1020481.jpg
ゲームキューブは持ってませんが、Wiiで出来るそうなので
年末、うし弟夫婦がやってて面白そうだったので、うしも買っちゃった(プププッ♪)



それとこのキックボード、普通のキックボードよりおっきいんです
うし達が乗っても楽ちんなので、キャンプ地等々で移動に最適~
P1020485.jpg

P1020490.jpg




後はローラーシューズ(ヒーリーズ)が今更(プププッ♪)欲しいらしいんですが、サイズが売り切れで無かったので、後日、ネットから探す事に




早速
P1020509.jpg





その後、ワンズの散歩も早速キックボードで同行
かわりばんこで、親子3人キックボードに乗って散歩きゃー!(おかしな親子だ(プププッ♪))
おかしかったのは花ちゃん
うしがキックボードでかっ飛ばしたら。。。
ダッシュで一緒に追いかけてくる(爆笑)なんか。。。可愛い~うふ





そうそう、うしのDSもクルが充電器を無くして使えなかったので、ついでに充電器購入
P1020493.jpg
帰省時にディズニーストアで買ったスティッチデコのDSもやっと使えるように




ちなみに、こちらもディズニーストアで買った携帯置き
P1020494.jpg
スティッチ。。。可愛い~
(はい、自己満の世界なんで、突っ込み無しでお願いします(笑))






スティッチと言えば。。。






先日こんなウハウハなプレゼントが届きました
P1020419.jpg

P1020396.jpg
ご存じの方も多いとは思いますが。。。
たるさんです
たるさんのブログはこちら





P1020402.jpg







はしゃいでこんな事を・・・。

P1020412.jpg





中身は。。。笑うハート
P1020416.jpg






早速~
P1020420.jpg






そして。。。
こんな1人語りが延々と続いておりました

P1020457.jpg






我が子ながら。。。
1人遊びがお上手で(プププッ♪)





たるさん、クルのあげた貝殻が貝。。。
こ~んな素敵なプレゼントに変わって、とっても喜んでおりますjumee☆thanks1
ありがとー










今日のおまけ

これ、皆さん知ってました
うし、こんなのがあるの知らなかったんで、珍しい~と。。。ビックリ

P1020511.jpg


comment 46 trackback 0
01.23
Fri
もう、1月も半ばを過ぎていますが。。。
埼玉から帰宅した後、帰省時の事がなかなかアップできなかったので(滝汗)
けど、今回は短い帰省の中で、楽しいことがいっぱい
なので、『振り返り日記』でアップさせてもらいまーすにっこり
日常に混じってたまにアップされる事がありますのでよろしゅうに

年末のお話(まだ、年末の話しかよの突っ込みはお控え下さい(爆笑))


******************************************


あの子の街へ行ってきた



年末の初アジコンを終え、姉弟夫婦揃って向かった先は。。。
ここ 『WooPeeCafe』柴犬



うし家、失礼ながら、ちょっと遅刻
DSC_0419.jpg
す、すみません、こり姐さん。。。
このこり姐さん、こり姐さんという名前ではありません。通称 『こり姐さん』 なんです
ホントの名は。。。『ソフィア』。。。見た目にピッタリの本名ですが、実はかなりの毒舌98666(爆笑)
けど、すっごくキュート~、ふわふわ~




DSC_0417.jpg
今日はお招きありがとーうふ

こちらはしのぶちゃん
そうジャックの女の子です
しのぶちゃんは8kg9㎏のちょっと大きなジャックちゃんなんだよ
ジャンボ同士、シェルと仲良く出来そうだわ~・・・(プププッ♪)




DSC_0430.jpg





このお店、以前の帰省時に、1度だけ行った事があって
(うし実家からも車で10分ほどの所なので
その時食べたピザピザが激ウマだったので覚えておりました
そして、このお店はこり姐さん、しのぶちゃん、そしてこりっくすさん、ちわパパの行きつけのお店なのです

DSC_0460.jpg

DSC_0461.jpg

DSC_0462.jpg

DSC_0463.jpg

DSC_0482.jpg




今回、うし家が帰省するにあたり、こりっくす家がオーナーさんにお話ししてくれて、本来、もう年末休みの所を特別に来店時間に合わせて開けてくれたんですjumee☆surprise11
オーナーさん、そしてこりっくす家、ありがとうございます



そうそうこりっくす家のブログはこちら
毒舌こり姐さん満載のブログです。
しのぶちゃんとの絡みがすっごく笑えます~笑う




アジコンで頑張った後だし、小腹も空いてきたし、早速、ワンズも注文
DSC_0442.jpg





うし達もデザートを





フォンダンショコラ
DSC_0455.jpg

きびざとうのカントリーケーキ
DSC_0454.jpg
すっごく美味しかったよ~




こりっくす家。。。
DSC_0449.jpg  DSC_0452.jpg
お上品~Brilliant




うし家。。。
DSC_0447.jpg  DSC_0446.jpg

DSC_0445.jpg
下品~がっくり



この後、しのぶちゃんの完食皿まで3ワンズでなめ回しておりました(泣)
。。。い、いや、うし家、ちゃんとご飯、食べさせてますよー





この後も、たくさんたくさんおしゃべりタイムふるーつ☆Cultivation・笑(小)
こりっくすさんもちわパパもすっごく話しやすくて、楽しい時間




念願のこり姐さんも抱っこさせてもらいました
DSC_0441.jpg


それを見ていた花。。。すかさず、うしの所でマーク(やきもちやきさんです
DSC_0459.jpg



DSC_0469.jpg

DSC_0467.jpg

DSC_0477.jpg

DSC_0465.jpg




そして楽しい時間の経つのは早い物びっくり




帰ろうとしたら、オーナーさん
『そろそろお腹が空く頃かと思って、一切れずつだけど、ピザ焼いてるから

いただきます(笑)
とっても美味しかったのに、写真撮り忘れ(滝汗)




ピザを頂いて、お開きとなりました



実は。。。
ココでのご馳走の数々。。。
こりっくす家に『ごちになってしまいました(滝汗)
帰り際のお勘定の時、オーナーさんに、『おいくらですか?』と聞くと。。。
『もう、今日の分は頂いてますから
との事。




えーーーーーーーーーーっびっくり




なんか、お店は開けてもらってるわ、姉弟夫婦でごちになるわで申し訳なくて。。。
けど、ここで 『 払います、いい、払います~、いい 』 って感じのおばちゃん的な事は好きではないので(笑)
素直にマジでゴチになりました
ホントにありがとう&ごちそうさまでした




次回の帰省時は、もしくは大阪に遊びに来てくれた時には、うしんちにご馳走させてね







*****************************************




12月31日。。。時は大晦日。。。
いつの頃からか毎年大晦日恒例 『カニカニ祭り~蟹 のうし家

mixi日記には、リアルタイムでアップしましたが、ブログ読者の方々にもと。。。
再びアップ(もう見た方はスルーしてちょ


DSCF0041.jpg

DSCF0043.jpg

DSCF0047.jpg


今年は1番下の弟夫婦が用意してくれました
ごっつぁんです

しめて、8キロ分



大人8人、子供2人で、アッと言う間に完食笑う


ただひたすらカニを食べて、く、苦しかった


昨年は最後の最後まで暴飲暴食だったわ






*****************************************



そして迎えたお正月初日の出 pkk、1月1日のワンズのご飯



鶏ささみに野菜をトッピング
DSC_0483.jpg



いつもと違って、美味しかったんだねぷぷ
DSC_0487.jpg
得意のガツッ、ガツッ度が増しておりましたとさっ
comment 22 trackback 0
01.20
Tue
1月12日(月)祭日
のお話。。。

次の日曜日は今年初のOPDESが滋賀のドギーズパークで開催される。
うし家『OPDES』のアジ、初チャレンジって事で、いつもの場所でいつものメンバーで今年初アジ練でした。
DSC_0316_20090120110044.jpg
りんちゃん、了解です




この日は。。。寒い絵文字名を入力してください&またまた強風~風



まっ、冬だから。。。と、諦めるしかない。。。(泣)




今回はこんな感じで2リンク用意
DSC_0281_20090120105950.jpg

DSC_0279_20090120110002.jpg




そして本日のメンバー
DSC_0277_20090120105836.jpg

DSC_0276_20090120105857.jpg

DSC_0311_20090120105918.jpg

DSC_0278_20090120105930.jpg




おまけぷぷ
DSC_0273_20090120110140.jpg






18日、ゆきちがまたまた『ビギナー』にチャレンジするので。。。
うし家、ゆきち中心に練習~





今回、何回かリード付きで練習し、最後はノーリードで出来ました
この感じで、18日も頑張って欲しいものです




そして、この日はお昼にりん母さん特製おでんでんでん
DSC_0292_20090120110016.jpg
ホントにホントに美味しくて、温まった
クルもいつもよりたくさん食べておりました(プププッ♪)
ごちそうさまでした



そんなこんなで、寒さにも負けず頑張ったメンバーであった。。。
DSC_0355_20090120110114.jpg




。。。って事で
次記事、本番『OPDES ドギーズパーク滋賀』初チャレンジ記事へ~

ぽちっとな

01.20
Tue
これは1月18日(日)
のお話。。。


前記事をふまえて、今回挑んだ、
『OPDESアジリティ ・ ドギーズパーク滋賀』


うし家。。。AM5:30出発
(相変わらず早くてイヤんなる~


うし家、もちろんノーマルタイヤなので、凍ってない事と積雪だけ心配しましたが、大丈夫でした
そして、AM7:00過ぎ到着



道は大丈夫だが。。。周りが雪残ってますがマジですか


しかもリンク。。。ガチガチで、しかも滑るじゃんか~ひいいい2



ゆきちのビギナーがAM8:00開始だから
とりあえず、アジト設置と受付。
DSC_0406.jpg




のんびりしている暇無く、ビギナー検分開始(慌ただしい~
そして、競技開始(あ~、なんかバタバタ~



『ビギナー』
ゆきち … ハンドラー、タカ

※ビギナーは2走出来ます。


1走目はタカちゃん、リード付きでチャレンジ、が、。。。ゆきち、ちょっと、トンネル拒否ってる怖い(滝汗)
大丈夫かな~こえーと思っていたら。。。



2走目。。。動画でご覧下さい
(お聞き苦しい声が入っておりますが(笑)気にしないでください(プププッ♪))







そして、な・な・な・な・なんと電球
OPDESデビュー戦・3席入賞


DSC_0377_20090120115544.jpg

DSC_0382.jpg
嬉しいね~ゆきち。ホント頑張ったね~
偉いぞ~




って言っても、今回のビギナーミニクラス。。。
出走頭数4ぴき98666(プププッ♪)
ラッキ~jumee☆SaturdayNightFeverL



こんなラッキーな事が無い限り、うし家、こんな表彰台に乗る機会はないびっくり
(思いっきり断言出来るところが悲しい。。。jumee☆Feel Depressed4


うしの心の叫び
し、しかし。。。うし家、初表彰台が。。。
何故にゆきち&タカコンビなわけ~~~(ちぇっ)
全然、たいしたアジ練もせず、普段もオビ訓練もしていないゆきち&タカちゃんなのに~。。。
どういう事だ~~~
きーーーーーーーーーーーっ(笑)







そしてその後も競技は進行して。。。





ノービス1・2出走グティくん
DSC_0394_20090120125211.jpg

DSC_0416.jpg
見事、ノービス1で1席~ おめでとーーーーーっ



ノービス2・JP1出走はるなちゃん
DSC_0519.jpg



SMJP・SMAG出走りんちゃん
DSC_0464.jpg



JP1・AG1出走アミカちゃん
DSC_0491.jpg



そしてノービス1・2出走花
DSC_0450.jpg


そらちゃん、クッキーちゃん、シェル、寒い中、応援お疲れ様~





ってことで。。。
花のOPDES初、ノービス1の模様を動画でどうぞ





はぁ~~~はてさて
いや~、やっぱり本番は何が起こるかわからない
アジ練ではうしの側から離れたりした事無い花が。。。
ドッグラン状態とは(滝汗)うし、がっかりとかそういうんじゃなくビックリしてしまいました。



そしてノービス2





ノービス1のあの結果を踏まえて、事前にうしに集中させてから出走しました。
そのおかげで、とりあえず完走出来ました。
。。。が、ご覧の通り。。。うしが。。。コースを間違えた
あのまま、間違えて飛んでたら、失格でした(滝汗)
そらグーパパ、大声で叫んでくれてありがとう
助かりました嬉し泣き



みんなの出走が済んで、アジトを片付け、集合写真にっこり
DSC_0564.jpg



ここで皆さんとバイバイ





帰り道の道の駅で恒例おみやを買い、ソフトを食べて帰宅しました
P1020459.jpg

DSC_0591.jpg





今回、初参加しましたが、やっぱり、場所の違いやグラウンドのコンディション、周りの人の多さ諸々でうしも花もいつも通りにやるって事がすっごく難しいんだな~と実感しました。
そして、今回、ご一緒いただいた、りん家、そらグー家、クキアミ家、はるもな家の皆さん。
超初心者うし家に、色々教えていただいてありがとうございました。

とっても勉強になります。
これに懲りず、またご一緒してくださいね~jumee☆SaturdayNightFeverL










今日のおまけ


クルの姿が無いとお気づきの皆さんへ。。。

彼女は。。。こんな事に夢中になり。。。

ここ滋賀ドギパでマイペースで過ごしておりました。

DSC_0409.jpg

DSC_0451.jpg

DSC_0475.jpg

DSC_0536.jpg

DSC_0530.jpg



帰省時に雪で遊べなかったからぷぷ(プププッ♪)
これで満足だっただろううしし
comment 44 trackback 0
01.15
Thu
今日は最近のお話
最近っていっても先週末のお話ですが。。。



大阪では十日戎ってのがあって(商売繁盛の神様って事だけで、よくわからないから説明無し(笑))、
毎年地元の神社に行っています。
P1020310.jpg



うし、これが初詣汗汗(おそっ)  



うし、昔は初詣はいっつも除夜の鐘が鳴り終えた頃、夜中に行ってて。。。
けど、段々夜が辛くなって。。。ふう・・・。
最近では。。。うしはお正月には行かず、帰宅してこのお祭り?の時に行ってますたはー
タカちゃんは相変わらず、うしの父、母とお正月の夜中に行ってますが。。。
どっちの親なのかって感じ(プププッ♪)



小さな神社ですが、毎年、夜は結構賑わってます
P1020312.jpg

P1020311.jpg




いつも、うし家は夜行ってますが、小さな神社なんで、いつも押し合いへし合い
クルが迷子にならない様にしっかり手を繋いでなきゃの状況(滝汗)
うしの好きな出店での買い物も一苦労なんで、今回は早い時間に行ってきました
P1020295.jpg

P1020290.jpg

P1020308.jpg

『う~ん、夜と全然違う~、空いてて何するにも楽~





うし家っていうか、タカちゃんも仕事場に購入
P1020298.jpg




熊手も買ったし、あとはうしとクルはお参りして。。。
お楽しみの。。。
お・み・く・じ




ここは筒の中から番号の書いてある棒が出てくるタイプのおみくじ

       結果

           

           

           

           

           



P1020299.jpg
うし、1番引いて、大吉なり~びっくり



なんか、最近、すごくない  jumee☆shy1
大吉はあるけど、引いた番号まで1番とな


もしかして。。。今年は。。。
すっごい万馬券を当てちゃうかも(いまだに有馬記念を引きずってるうし。。。)



しかも下線部分に注目びっくり



願望   心のままなり



ああ~、この響きが好ききゃー!
うんうん、心のままだね OK~(爆笑)


二人も中吉だったし、今年は初詣から気分良いわ~


その後はクルがチョコバナナバナナん食べたり、くじ引きしたり
P1020306.jpg





けど、すっごく寒かったので、おみやを買って帰りました絵文字名を入力してください





おみやの数々

クルの基本、綿菓子(笑)
P1020313.jpg


うしの基本、いちご飴。 クルはパイン飴。
P1020316.jpg


何故か、いちご大福MA苺檎☆シンボル
P1020318.jpg


ベビーカステラ(みんなの基本中の基本)
P1020319.jpg


タカちゃんの基本、回転焼き。
P1020322.jpg




今回は買い食いも、おみやも少なかったな~うし家




これ、一応、ワンズブログ柴犬なんで。。。
おみやの写真に特別出演してもらってます98666(爆笑)
comment 28 trackback 0
01.14
Wed
~帰省時のお話し~


くきざきアジコン 2008・12・30

つくば市・くきざきドッグスポーツ広場で開催されている 『くきざきアジリティーコンペ』
通称 『アジコン』


帰省期間にちょうど運良く、アジコンが開催されるって事で、年末も年末ですが、申し込んじゃいました~笑う
申し込んじゃいました~って。。。こういうの出るのじゃないの~


はいフフフ、うまくいった…。   アップロードファイル関東でアジデビューしちゃいましたぁ~jumee☆SaturdayNightFeverL(爆笑)


当日は朝5時半出~外、真っ暗
到着したら、すでにモコミルクパパはアジトも設置済みで(さすがです



今回は撮影班でうしのすぐ下の弟夫婦も一緒に来てもらいました。
DSC_0043_20090114140922.jpg


会場の様子
DSC_0046_20090114140927.jpg

モコミルクパパのアジトにお邪魔しました~
DSC_0224_20090114141019.jpg
モコミルクパパ~、大人数で押しかけまして(滝汗)
ありがとうございました~







そして、じゃんけん大会から始まった~
DSC_0067_20090114140937.jpg





まず。。。うしが電球
DSC_0065_20090114140931.jpg




そして。。。電球




DSC_0078_20090114140942.jpg




そして。。。写真は無いが。。。
タカちゃんが同じくGet~電球



結果。。。これこの通り~総取り~(プププッ♪)
DSC_0183_20090114140952.jpg

関東のみなさんにも。。。
さすがは、関西魂、今日はもう終わった~などと言われ(爆笑)
うし的にも、うんうん、とりあえず今日はこれで収穫ありって事でOK~と、気持ちもほぐれました~にっこり









今回、ご一緒していただいた皆さん

モコちゃん
DSC_0266_20090114141104.jpg

DSC_0206.jpg

DSC_0219_20090114141009.jpg



ミルクちゃん
DSC_0394.jpg

DSC_0370_20090114141219.jpg



ビスコちゃん
DSC_0244_20090114141044.jpg

DSC_0189_20090114140958.jpg



三太郎くん
DSC_0369.jpg



チャンプくん
DSC_0304_20090114141147.jpg



れおくん
DSC_0239a_20090114141035.jpg




DSC_0329_20090114141205.jpg


そしてゆきちもサブノービスに挑戦
シェルは応援団
(写真なし。。。)



まずはいきなりノービス1からのスタート
しかも。。。うし&花。。。1番(滝汗)
あ~、またしてもこんな順番(泣)
うし。。。初挑戦なんですが。。。、そして何も手順わからず。。。・・・。
まあ、いっか~と開き直り~

では、アジコン初挑戦の模様を動画でどうぞ~

ノービス1 花





相変わらず、のんび~りムード満載な花ちゃんうふ
いやいや、これも花らしいから。。。まっOK~OK~
途中、ヒヤッとしましたが(笑)とりあえず無事、完走~





あとはサブノービスだけ。。。
けど、サブノービス。。。13:05から~びっくり
と、いうわけで、のんびりJPクラスなどを見学したり、おしゃべりしたりまったり




今回、主催者さまより、うどんの炊き出しがありjumee☆surprise11
お昼ご飯は~釜揚げぶっかけうどん美味しかった~
DSC_0251_20090114141554.jpg

DSC_0249_20090114141050.jpg

DSC_0274_20090114141108.jpg
これ。。。タダですよーありがたや~





食後は。。。
DSC_0312.jpg
またですか~(滝汗) き、きちゃないですよー




DSC_0277_20090114141113.jpg

DSC_0293_20090114141124.jpg

DSC_0299.jpg

DSC_0282_20090114141119.jpg
三ちゃん。。。ひいてます(笑)



そしてサブノービス開始
またしても。。。1番あはははっ。。。またですか




ではこちらも動画でどうぞ~

サブノービス 花







サブノービス ゆきち






2ワンとも完走が出来ましたjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R




こうして、関東でのアジコンデビューが無事終わりました。
年末にもかかわらず、このアジコン、たくさんの人が出場されていて、最後の方は完全ナイターらしかったですあっ
うし家は、早々にお先させていただきました


今回、ご一緒していただいた関東の皆様、
そしてたくさんたくさんお世話になったモコミルクパパ~、
ありがとうございました
とっても楽しかったです
また、機会がありましたら、ご一緒させてください

comment 26 trackback 0
01.13
Tue
皆様、お久し鰤いや、お久しブリーフパンツ(もうイイって)(タハハッ)
いやいや、お久しぶりでございます
うしです(久しすぎて覚えてますか?(爆笑))

お正月のご挨拶は、帰省前にセット済みだったんで、記事を書くのは。。。
3週間弱ぶりで(滝汗)
やっとこ通常に戻りましたので。。。(かなりのスロースタート(笑))

何からどう書いて良いのかわからず。。。
とりあえず、普段の生活の事、帰省の事をまじえつつ、追々アップしていきたいと思います
相変わらず、不定期、お気楽ブログですが(滝汗)
今年もお付き合いいただけたら嬉しゅうございますです福助






それと、プロフィール写真、変わってるの気付きました
これは
 『花より_U^エ^U×3+capi の、つぶまろさん』 
に作って頂いたやつなんです~
去年、つぶまろさんとこのブログで、プレゼントクイズがあって、そこで、抽選の結果、うしが大当たり~笑う
すっごく、可愛いでしょう~
うし、超お気に入りです
丑年だし、うしのブログだしうし、ぴったりんこ~
つぶまろさん、早速、使わせてもらってます
ありがとうございましたぁ~










まずは帰省時の様子を。。。

はい、いきなり途中、でした(滝汗)
200812261041000.jpg
もちろん、うし家、ノーマルタイヤ
こ、怖かった
しかも、帰省時はうし&クル&ワンズってメンバー
もし、チェーン規制にでもなったら。。。頼れるのは自分だけ



200812261041001.jpg
途中、先頭に除雪車が入ってるらしく、50㎞規制(ゆっくり~)
ちょっとホッ。
これ以上積もる前に、ここを抜けたい
そればっかり考えて走るうし。
しかーし、クルの
『サービスエリアで雪で遊びたーい』
攻撃が始まってしまった こっちは必死で走っているのに、そんなのはお構いなし
その申し出は速攻却下
これ以上積もられると、チェーン巻かなくちゃになるし、ワンズもビチャビチャになるし。。。
この先まだまだ長い道のりの前に疲れることは。。。出来ない
結局、雪が無くなる場所までずっとブツブツ言われ続けてました。。。(泣)
うしだって。。。ホントはちょっと遊びたかったけどさっ




途中、このドックランに寄って、ワンズの運動~
P1020249.jpg



ランの中にこんなのがあって、助かるね~
P1020231a.jpg



夕方で寒いし、貸し切り
P1020245.jpg
ただ、下が土で。。。湿気った土で。。。
ワンズ。。。どろんこに
(せっかく雪で遊ばせなかったのに。。。意味ね~



結局、今回は雪で速度規制があったり、都内の首都高、下道とも夕方で激混み
11時間近くかかってしまった。。。(泣)
まあ、いつものんびり休憩いっぱいしながらだから、疲れ的にはそんな変らなかったけどね




******************************************




帰省してすぐの日曜日は。。。そう有馬記念
(チェッ、あんな万馬、当たるわけがない。。。玉砕でした


いや、違う違う


7年ぶりのスタジオセッション
うし、大阪に来る前まではQueenと言うバンドのカバーバンドやってまして(もちろん趣味でですよ~)
大阪に来てからも2年くらいは、ライブのある時だけ、練習、ライブの為に地元に戻ってたんですが、やはり限界があるので辞めました
その時のメンバー数名にセッションに誘われ、今回に至ったのです


場所はいつものスタジオと違う、笹塚の『スタジオミュージアム』さん。
なかなか、イイ感じのスタジオでしたぁ~
DSC_0008_20090113105254.jpg
スタジオ内にワンコ写真発見しかもサイドのワンコはジャックじゃない
思わずカシャッ(さすがうし、こんな時でもワンズブログ魂?は忘れない(笑))



久々のスタジオに、すっかりセッティングの仕方も忘れ
皆さんにお世話になりました
いや、ホントにこんなにすっかり忘れるもんだと、ビックリ
DSC_0011_20090113105258.jpg

DSC_0021_20090113105302.jpg
3時間あまりでしたが、久々に思いっきりシャウトも出来てカラオケ マイク(笑)
楽しかったですjumee☆SaturdayNightFeverL
ありがとでした









バンドの話をしましたし。。。
新年、1発目のアップなんで。。。
ここで映像を。。。きゃー!











タカちゃん&クル
タカちゃんのライブ中にステージに乗せられ、ノリノリのクル。。。多分1歳半くらい(笑)
P1020392.jpg
タカちゃんも以前はバンドしてて、うしとは違うバンドだけど
バンド繋がりで知り合い、結婚したのですウエディング
ちなみに、ベースですエレキギター( ゚3゚)ノGibsonMelodyMaker65赤(白い背景用)
痩せてたな~。。。タカちゃん(遠い目。。。(笑))






んで、うしのバンド時代

P1020391.jpg

P1020390.jpg
。。。っていっても、既にクルが産まれて居た頃だけどね(笑)





ワンズ関係で知り合った方々には、誰これって感じでしょうが98666(プププッ♪)

逆に、以前からの知り合いには、今のうしの方がきっと、誰って感じなんだろうな~うしし
以前は。。。もっと。。。ハチャメチャだったからな~(滝汗)
はい、かなり丸くなりました



超インドア超不健康生活だったのが。。。


超アウトドア超健康的生活に変わりましたから。(爆笑)





って事で、今日はこの辺で。。。



comment 32 trackback 0
01.01
Thu
2009SYHa.jpg




DSC_0399a.jpg

DSC_0389.jpg




まあ、まあ、正月からブツブツ言わずにたはー


だって~、我が子が可愛いからさ~。。。うしし
それにみんなにも見てもらいたいし~。。。うふ
きっとみんなも楽しんでくれてるよーjumee☆loud laugh2



DSC_0437.jpg



うんうん、ホント、ホント
(良い方へ勝手に読者の返事を代弁98666(プププッ♪))


DSC_0402_20081225101554.jpg



そうだ、そのいきよ~
お正月だし、テンションあげていきましょうアップ




と、言うわけで電球(どういう訳だ
お正月のご挨拶初日の出 pkk




本年も うし家、ワンズ
そして ~パピヨンズ&ジャックな日々~ を
よろしくお願いします福助

back-to-top
