--.--
--

11.28
Fri
天気悪いっすねーここ2日。。。

なので、ぷち引きこもり気味なんで、日常の事をアップ~



ちょっと前に、嬉しい~贈り物がjumee☆foryou1



だいぶ前のキャンプの時にちょっとしたアクシデントがあり、クルの服がビリッと。
けど、そんなの関係ねーって感じのうし家(かなり古ネタで(滝汗))



なのに。。。
こんなの貰っちゃいました~Tシャツ
フードの付いたシャツ。。。かわいい~。。。服が(プププッ♪)
ちょっと着てみてくんないと言ったら。。。
P1020058.jpg  P1020060.jpg
モデル気分のお嬢(滝汗)
君~、何者 
じゃまろママ~、サイズぴったしどう?似合う~?
(しかし、なぜにサイズわかったの???)



そして。。。こんな物まで入ってました
P1020050.jpg
かっわいい~ ツリーになってるしクリスマスツリー

これじゃまろママの手作りだそうでえぇ
うし的にありえねー売り物だよ
こんなママって素敵~うしも雑巾ぐらい縫えるように頑張るよ(雑巾かよっ(笑))

ホントにホントにお気遣い、ありがとうです
こんな素敵なプレゼント。。。今後ももっとビリってくれてOKよん((プププッ♪))



早速、テーブルに置いて写真撮ろうとしたら
P1020052.jpg




みんなが居る、ここに飾る事にしましたクリスマスツリー
P1020057.jpg
我が家もちょっと、クリスマスチックになった
ツリーも出さなきゃねっうふ


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


珍しく(笑)クルの膝、争奪戦


カーンカーンカーン
P1020064.jpg


P1020065.jpg


P1020069.jpg


P1020070.jpg


P1020082.jpg


P1020089.jpg


P1020093.jpg




☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆




またまたwinくんの所で教えて貰ったレシピ
バナナフレークを作ってみましたバナナん
P1020103.jpg
でも、実は。。。プレーンのコーンフレークで作るんだけど。。。
買ってきたのは。。。プレーンって表示のくせに、砂糖が
なので。。。人間が食べました汗;




☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆




先日のエク体験会で、りん家が持っていて、見せてもらったカセットコンロのストーブめらめら
ピーン
ほ・し・い~



で、。。。





買っちゃいました(早い(笑))
寒いの苦手だもんで(滝汗)これ絶対イイ上
P1020122.jpg
良い買い物させてもらいました~(りん母さん、マネっこさせてもらったよー






☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆





室内で練習できたらなーと。。。・・・
ミニアジ機材出来上がりましたぁ~~うしし
P1020110.jpg


P1020111.jpg
どうかなー



アジ機材のある和室を見てる花
P1020120.jpg
頑張ろうね 花
comment 42 trackback 0
11.25
Tue
11月23日(日)
兵庫県の播磨まで『エクストリーム体験会』に参加してきました
今回、無謀にも3ワンズでの参加えぇ
とりあえず、何でも体験体験~って事で。。。楽しむことを1番に、ねっ



AM5:30出発~。。。まるでキャンプに行くかの様な時間だにゃ~~~

途中、まだ薄暗い三木SAでモカ家と会い、いざ、会場へ~



到着したが。。。



居るのは、機材設置のスタッフの方々と。。。
今回一緒させてもらったそらグー家、りん家(1番のり~、プププッ♪)(すでにアジト設置済み
そして到着したモカ家、うし家(早く着きすぎた(笑))



9時~受付なんで、それまでアジトをたてたり、ワンズにご飯あげたり、おしゃべりしたり。

DSC_0001_20081125130129.jpg


DSC_0004_20081125130134.jpg


DSC_0221.jpg


DSC_0005_20081125130138.jpg
ふふふっ。。。ニヤリにやり





そして、受付をすませ、機材講習会が始まりました
DSC_0015_20081125130145.jpg
1つ1つの説明を聞く、ハンドラーのクル&シェル


ハンドラーのタカちゃん&ゆきち組も
DSC_0023_20081125130156.jpg



んで。。。ハンドラーうし&花は。。。
DSC_0017_20081125130151.jpg
どこに行ってもやることは一緒です(滝汗)



その後も。。。
DSC_0038_20081125130202.jpg




花~。。。リラックスするのは良いことだけど。。。今日、君も体験会やるんだよ
DSC_0064_20081125130219.jpg
はい、やるんです





講習中に。。。花の初ダーリンだった、そらくん発見
DSC_0045_20081125130214.jpg
また、会えたね~






その後は自由練習





今日のワンズの頑張り~
DSC_0146_20081125130306.jpg

DSC_0078_20081125130233.jpg

そらグーパパに指南を受けるクル&シェル
DSC_0110_20081125130239.jpg


んで、自主練で疲れ、ぐうたらダウンしてるうし&タカちゃんに代わり、モカパパがゆきちを練習に連れて行ってくれたんだけど。。。
DSC_0123_20081125130249.jpg
すでに休憩、おねむモードのゆきち君は、そそくさとアジトに一直線~



うーんワンズ、ちょっと練習させすぎて、もう終了、お休みなさいモード
この後、模擬競技だけど。。。大丈夫





そして模擬競技会




みんなの頑張り~

グティくん
DSC_0067_20081125130224.jpg

モカちゃん
DSC_0161_20081125130312.jpg

りんちゃん
DSC_0172_20081125130317.jpg

グティくん
DSC_0244.jpg

りんちゃん
DSC_0174_20081125130324.jpg

シェル
DSC_0117_20081125130245.jpg

あ~、やっぱり(滝汗)、シェル。。。もう、イヤなのね(笑)
DSC_0136_20081125130259.jpg


DSC_0229.jpg

ゆきち
DSC_0195_20081125130339.jpg

DSC_0183_20081125130329.jpg

DSC_0190_20081125130334.jpg


DSC_0225_20081125130351.jpg



。。。『模擬競技会・総合』を動画でどうぞ~きゃー!



リード付けてもOKだったんだけど、練習ではなかなか良かったから、うし調子に乗ってリード外して参加してみました(プププッ♪)
お初にしては花すっごく頑張ってくれて、完走出来て良かった~



そして『模擬競技会・ハイスピード』



ハイスピード(プププッ♪)

まあ、まあ
花は花なりに、これでも『連続飛び』(笑)を頑張って飛んでくれました
うし、それだけで大満足~にっこり




我らがグティくん、総合3位おめでとう
DSC_0249.jpg



花の元彼?そらくんも、ハイスピードリード付き1位おめでとう
DSC_0258.jpg




そんな中、出番の終わったクルねーさん。。。
こんな事をしておった汗;
DSC_0246.jpg





アジトを撤収してみんなで記念撮影jumee☆camera1b
DSC_0267_20081125130426.jpg

DSC_0279_20081125130432.jpg



この後、三木SAのドッグランでワンコを遊ばせ~の。。。
DSC_0284_20081125130436.jpg

DSC_0288_20081125130445.jpg
すでに、薄暗いね(笑)



飼い主たちはレストランでごはんを食べて~。。。解散となりました。
タカちゃんチョイス
DSC_0306.jpg
うしチョイス
DSC_0304_20081125130453.jpg
クルチョイス
DSC_0307.jpg



朝早くから、たっぷり一日とても楽しく過ごせましたわーい
パピヨンズもすんなりとはいかずも、頑張ってたし
もすっごく頑張ってたし
また懲りずに参加してみたいですうふ


今回ご一緒して下さったそらグー家・りん家・モカ家のみなさん、ありがとうございました&お疲れ様でした~~




今回の反省。。。
今回の競技会の順番、クルの次がりんちゃんでした。
シェルは練習でお疲れで、競技会では何回も止まってしまい、その時にハンドラーのクルがおやつを使って動かしてました。
しかし、このおやつが機材や周辺に落ちていたようで(滝汗)、次のりんちゃん、おやつの匂いに反応してしまい、何回も競技中、クンクンして止まってしまいました。りんちゃん、ごめんね(泣)
とりあえず、競技いったん中断して、消臭後、再開しました。
すみませんでした
普段も下に落とした物の事は言い聞かせてますが、こういった競技でのご褒美の使い方をもう一回、クルにきちんと説明しました。
この事をわざわざブログに載せる必要は無いのかもしれないけど。。。
うし的にはこういった場だけって事じゃなくても、例えばアレルギーを持った子もいるし、落としたおやつなど、口にする物の重大性をわかっていながら、再度きちんとクルに伝えなかったうしの責任だと思い、自分も花と出場する事でいっぱいで、クルに関して注意を怠ってしまったことの反省です。
クル&ワンズのママとして、反省。これからもたくさんワンズ達と楽しむ為に気をつけたいと思います。
ながなが読んでくれて、ありがとうでした
comment 40 trackback 0
11.21
Fri
前日の天気予報で、お天気おねーさん、『今年1番の寒さになります』と言ってたkao05
マジッ?怖い



そして、その日は(水曜)ホントに寒かった絵文字名を入力してください
ガーン



けど、大好きなアジ練だし
気合い一発厚着して
いざ、秘密のアジトへ~




車から降りると。。。絵文字名を入力してください
ここは、北海道?jumee☆faceA135
DSC_0055_20081121111759.jpg
何?この風風台風???




風がどれだけ強いかというと。。。
DSC_0052_20081121111751.jpg

DSC_0053_20081121111754.jpg

そらグーパパの帽子がはるか彼方へ~
DSC_0056_20081121111802.jpg
アジトたてるのも大変、たててからも吹っ飛んだし
今日はすっごいぞー
(何もさえぎる物なし、で、海風。。。今日は強風波浪注意報~(滝汗))



まっ、気を取り直して。。。




りんちゃん
DSC_0131_20081121111839.jpg  DSC_0100_20081121111820.jpg




そらちゃん
DSC_0045_20081121111746.jpg  DSC_0037_20081121111742.jpg




グティくん
DSC_0111.jpg  DSC_0015_20081121111724.jpg




珊瑚ちゃん
DSC_0007_20081121111711.jpg  DSC_0008_20081121111715.jpg




そして、ゆきち&花
DSC_0001_20081121111705.jpg





準備の間を並んで待ってる(かわいい
DSC_0009_20081121111720.jpg





そして相変わらず仲良しコンビ
DSC_0075_20081121111807.jpg




今回のアジ練でこんな事もあって。。。
1ワンのつもりが。。。いつの間にか2ワン
DSC_0079_20081121111811.jpg
アジでシンクロしてる?(プププッ♪)


そこへ珊瑚ちゃんも乱入~。。。3ワンへ~
DSC_0099_20081121111814.jpg
珊瑚ちゃんリード、すっごいことになってるね(笑)




そんなこんなで時間はあっという間。。。
今日は寒いから、飼い主、昼ご飯の時は
DSC_0030_20081121111728.jpg
1階、グーちゃん&りんちゃん同室
2階、そらちゃん個室



珊瑚ちゃん平屋の個室
DSC_0034_20081121111737.jpg



ゆきち&花、平屋の同室
DSC_0031_20081121111732.jpg

みんな、網越しのワンズって、こっち見てて、なーんか可愛い~




おやつくださーいのりんちゃん、かわゆいね
DSC_0114_20081121111831.jpg






今日はゆきちも挑戦
バーも飛んだこと無いのに、タイヤ?jumee☆surprise8
DSC_0148_20081121111855.jpg



だよね、無理だーね。
って事で、りん母さんがおしりを押してくれました
DSC_0149_20081121111901.jpg



トンネルは、以前ランで遊んでたから。。。
DSC_0150.jpg



ジャンプのコマンドすら知らないゆきち。。。
頑張れ~きゃー!
DSC_0166.jpg



jumee☆surprise11
DSC_0156_20081121111910.jpg
良く、頑張ったねグー!




今日の花は。。。
強風やらなんやらで、写真お願いするの忘れてました苦笑い
なので、りん母さんの所から頂いてきました(りん母さん、ありがとう
img_937351_35591302_1.jpg
花もタイヤ練習したり、通しでバーを飛んだり、少しずーつ慣れてきて、頑張ってます




おやつの時間だよー
今日はりん母さんが『堂島ロール』で有名な『モンシュシュのバウムクーヘン』を持ってきてくれて好き好き
DSC_0169_20081121111924.jpg
とっても、美味しゅうございましたうふごちそうさまでした。




おやつも食べたし、薄暗くなってきたので。。。
最後はワンズお待ちかねのボールレトリーブ大会~
DSC_0231_20081121111952.jpg


DSC_0207_20081121111945.jpg



花の4コマ、ボケボケぶりをどうぞーーーーーー笑い泣き
DSC_0188_20081121111928.jpg  DSC_0189_20081121111934.jpg



DSC_0190_20081121111937.jpg  DSC_0191_20081121111941.jpg
どんくさーーーーーーーーーーっ(プププッ♪)



DSC_0267_20081121111958.jpg
今日もいっぱい走ったね♪


今日もりん家、そらグー家、珊瑚家のみなさん
ありがとうございました&お疲れ様でした~~





おまけ


最近、やたら『堂島ロール』を目にし、食べたいなーおいしいと、うし、うるさかったのかな
タカちゃんが『堂島ロールは買いに行けないから』と、ロールケーキを買ってきてくれました
DSC_0281_20081121112004.jpg
このロールケーキも美味しかったよ
ありがと
comment 22 trackback 0
11.17
Mon
こんばんは
朝晩、めっきり寒くなり絵文字名を入力してください、寒さに弱いうしは冬眠しかかってますが寝る、日中がまだマシなので何とか動けてますにっこり


そんな中のワンズは。。。
200811100816000_20081117210124.jpg
ヒーターの前でぬくぬく。。。今年もそんな季節が来ましたね



そして。。。花のお得意技
P1020033.jpg
ホットカーペットの温度が低いと、上のカバーをめくって、直の暖かさを求めて~。。。もぐる汗;



200811100817000.jpg




あとあと、おこたにうしが座ると速攻やってくる花。。。
そして再びすぐ寝る
200811162041000.jpg


向き変えてまた寝る。。。苦笑い
200811162051000.jpg


寝顔アップ絵文字名を入力してください(こんな顔見てると幸せLOVE
200811161531000a.jpg



足裏もアップしてみた(プププッ♪)
うーん、毛が伸びてきたな。。。滑るからカットに行かなきゃだわ
200811162054001.jpg




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




休日のだらけた日に。。。




タカちゃんが寝たら。。。豆電球
200811161531000.jpg
シェルが乗る(笑)



うしが寝たら。。。豆電球
200811161536000.jpg
みんな乗るびっくり(滝汗)



パピヨンズは誰かがゴロンと寝ると、必ず身体の上に乗って寝ます
そして花は、またの間に。。。
これが定番



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



きょうは、なーんかデザートパフェが食べたくて
(きっとあちこちのブログで堂島ロールロールケーキ?を見てしまったからか



コンビニで買ってきました
P1020036.jpg


横から見るとこんな感じ~
どれにしようかな~
P1020037.jpg  P1020039.jpg

               P1020043.jpg




うし達だけじゃ悪いから。。。
んで、ワンズにもこんなおやつをあげました
P1020044.jpg
イノシシの背骨ホネ


すっごい固かったけど、花はあっという間
シェルとゆきちは頑張って食べてました



わりかしいつも納豆を食べるうしですが。。。
今夜の納豆は変わってたびっくり
P1020048.jpg
タレが。。。ゼリーみたいになってる
となりの三角の中に入ってて。箸で納豆の方へすくって入れて混ぜるのアップロードファイル
最近は色んなもんがあるねー
comment 35 trackback 0
11.13
Thu
なーんか、昨日までの記事の件で、気持ち沈み気味だったから。。。
広いところで、気持ちゆる~りしたくなって。。。



って事で。。。いつものここ

DSC_0106_20081113145826.jpg





DSC_0001_20081113145740.jpg


今日はみんなで
DSC_0010_20081113150108.jpg




花。。。とりあえず。。。
DSC_0017_20081113145748.jpg

DSC_0041_20081113145754.jpg



あっ、こっちも
DSC_0051_20081113145801.jpg






けど。。。。。






DSC_0078_20081113145807.jpg





ちょっと、荷物置いて、撮ってたら。。。





DSC_0100_20081113145814.jpg
油断もスキもありません





さっ、シェルは学校だよ
DSC_0116_20081113145832.jpg



そして、学校で、色んなワンコと戯れるシェルであった。。。(花ではあり得ないな(滝汗))
081009_150704.jpg






2人もとい、2ワンは。。。走るぞーーーーーっ
DSC_0128_20081113145838.jpg


DSC_0129_20081113145842.jpg


DSC_0141_20081113145847.jpg


DSC_0165_20081113145851.jpg


DSC_0211_20081113145856.jpg


DSC_0218_20081113145901.jpg


DSC_0261_20081113145905.jpg


花。。。顔怖すぎ(エクソシスターズ仲間入り
DSC_0265_20081113145910.jpg


DSC_0304.jpg






そして今日は。。。夕方も。。。





DSC_0378.jpg


DSC_0387.jpg


DSC_0318.jpg


DSC_0330.jpg
ホント、好きだな。。。



ススキが夕日を浴びて。。。綺麗
DSC_0373.jpg



DSC_0357.jpg





さっ、そろそろ帰ろうか




じゃっ、最後にも1回
DSC_0385.jpg DSC_0384.jpg
ホントにホントに。。。好きだな






おまけ



おまけ…1  シェルの学校で初めて見ました
スタンダードのシュナウザー。。。でっかい
ちなみに6ヶ月のパピーちゃん
200811111715000.jpg



おまけ…2
以前、キクラゲになった『おさつチップ』。。。リベンジで成功しました
200811091515000.jpg



おまけ…3
DSC_0402.jpg
かわいくない
comment 34 trackback 0
11.12
Wed
☆ ジャックとマロンとレオン ☆ PartⅡより転載しております。


救いたい!助けてください【解決】
皆さん、ブログの転載、誠にありがとうございます。
また、コメントも沢山いただき、ありがとうございます。
その後の状況について、転載元さんから嬉しい更新がありましたので、再度、以下の通り転載いたします。



こんなにも早くこんなタイトルの日記を書くことが出来る幸福と皆様のご支援に心より感謝いたします。

第一報入りまして、120頭あまりいたすべての犬たちの命の掛け繋ぎが終了しました。
今朝までにいた子たちも里親がそれぞれ見つかり、最終的には柴犬2頭、マルチーズの出戻り1頭が残されましたが、この子たちは、保護施設のラ・パーチェさんがそのまま保護犬として保護してくださることとなりました。

地元の有志の方よりご連絡を受けてから6日、全国への情報公開が解禁になってから4日。
まさかそれだけの日数ですべての犬たちが救われると予想した人はいなかったでしょう。

私だって、私だって成犬のうち十数頭は処分されてしまうだろうと、救えないことを半ば覚悟していました。
それが、全頭、全頭救出!
処分期日を4日も残して、今件解決です。

皆さんのおかげです。本当に、ありがとうございました。
ありがとうございました。何度お礼申し上げても足りません。

けれども今件、即座の命の危険は回避されましたが、各地のボランティアの皆さんの手に委ねられた犬たちは、本当の意味での解決は見ていません。
今後はそちらの方々へのご支援をお願い申し上げます。
判明している限りでは、
「救える小さな命」http://ameblo.jp/nora-wanko/ 
という有志の方々が、今件の犬たちのうち、実に18頭を引き取ってくださっています。中には命に関わる状態の子もおり、支援を必要としています。
何卒よろしくお願い申し上げます。

また、今回犬たちを引き取って下さったラ・パーチェさん、この方々は
実際には差し押さえれた犬たちを数十万という金額を支払って「購入」し、保護・世話を引き受けてくださった上、皆さんに無償譲渡してくださっておりました。
こちらには現在、40頭あまりの犬たちが保護されています。mixの犬たちが多いと聞いていますが、この子たちにも目を向けて頂けると嬉しいです。ご支援も嬉しいです。

保護動物ケアセンター  ラ・パーチェ  
tel:0877-49-8665 fax:0877-43-5638
http://www.la-pace.com/

今件の最大の立役者は、ラ・パーチェさんでした。





>記事の転載をしてくださった皆様へ

上記のとおり、無事解決いたしましたので、今後の混乱を避けるためにも、よろしければ「解決」の一報を追記頂けますと幸いです。
皆様の善意のおかげで、犬たちは新たな生を手に入れました。
本当にありがとうございました。


この度はお騒がせいたしました。
そして、本当に、ありがとうございました。ご恩は忘れません。


comment 4 trackback 0
11.12
Wed
ブログへの転載を行ってくださった皆様へ。
良い方向に事態が向かっていることを、よろしければ転載いただいた
ブログに追記していただけますと幸いです。
子犬たちについてはほぼ全頭、里親が決定したとのことです。
成犬たちもなんとか全頭救える見込み…?
未確定ですが、なんとか助けてやることができるかも、ということのようです。

本日朝の時点で、今だ里親や引き取り手が決まっていない
犬たちは以下の通りです。

【柴犬】
メス 10頭
【ビーグル】
成犬 メス 2頭
成犬の子 メス 1頭
【マルチーズ】
成犬 メス 1頭
成犬の子 メス 3頭

引きつづき、里親及び二次的な預かりさんを募集しております。

▼保護動物ケアセンター  ラ・パーチェ  
tel:0877-49-8665
fax:0877-43-5638
http://www.la-pace.com/
comment 0 trackback 0
11.11
Tue
皆様、転載のご協力どうもありがとうございます。

本当にありがとうございます。
おかげで昨日だけで25頭もの里親さんが決定したそうです。
けれども、もともと120頭以上の犬たちが保護されている中での
25頭決定です。まだまだ、まだまだ…………

地元の新聞での告知、ローカルテレビ局による放映、保護施設HP
でのご案内等、できる限りの活動を、地元の有志の方々はされて
いるようです。けれどそれでもあと何頭が助かって、何頭が……

引きつづき、ご協力を頂けましたら幸いです。


今回の件、不明な点が多かったので情報を漁って参りました。
ブリーダーの崩壊というよりは、劣悪な環境により訴えが起こり
果てには裁判沙汰となったようです。
このブリーダー、裁判の判決にもかかわらず犬達を手放すことを
拒み続け、最後には火器まで持ち出し自分に火をつけ犬を道連れ
にしようとしたそうです。
(幸い警察の介入によって自殺は未遂に終わり、本人は逮捕)

犬たちは狭いケージに入れられっぱなしで適切な世話をしてもらえ
なかったため、毛は絡まりまくり、爪は伸び放題、排泄物の処理は
してもらえず糞尿の横(上)で寝る毎日。保護時には、ケージの底は
排泄物とその上にどんどん重ねられていた新聞紙が踏み固められて
数cm以上になっていたそうです。

保護された犬達は生まれたばかりの子犬から7歳以上の老犬まで様々。
妊娠中の犬も多数おり、中には出産してみると既にお腹の中で死んで
腐ってしまった子犬が…ということも。
正気の沙汰ではありません。
十分な食餌も与えられず栄養が全く足りない為か、生んだ子供を食べ
てしまった母犬もいると聞きます。
そんな激悪状態の中で飼育され、生き地獄を味わっていたに違いない
のに犬たちはみんな人間をまだ信じ、ほとんどの子は手を近付ける
と近寄ってきてペロペロと舐めてくれるそうです。

現在、犬たちを保護してくれている施設の周辺は一般の住宅や飲食店、
結婚式場やアミューズメント施設があるため保護犬の鳴き声や匂いに
よる苦情等の問題も避けられません。
本来であれば今月頭にでも処分を求められていたところを、懸命の
訴えかけにより、16日まで延期されることとなりました。
施設は既に他に保護されている犬猫たちで飽和状態、無理を通すと
施設自体の存続すら危ういそうで、どうしてもタイムリミットを設け
ざるを得ないというのが現実です。



現在、全頭救えるような見込みのようです。
一匹も処分されずに、とりあえず16日までに行き先が決まりそうです。
まずは、ひと安心です。

しかし、里親が決まったのではなく、一時的にボランティアの方々に
預かっていただくような形だと思います。
一日も早く、里親さんが見つかって、新たな家族に迎入れて
あげて欲しいと思います。

でも、色々と皆さんにも転載していただいてご協力いただいていますが、
このような状況が減らないのが現状です。
ブリーダーだけでなく、ペット飼い主にも同じような状況があります。
可愛いから飼う。世話が大変だから、お金が掛かるから放棄する。
大切な命を預かる事の重要性をもっと理解して欲しい。

命の大切さを。。。

comment 10 trackback 0
11.10
Mon
☆ ジャックとマロンとレオン ☆ PartⅡから転載させてもらっていますm(_ _)m


救いたい!助けてください【転載希望】

100頭以上の純血種の犬が一週間後にも処分されようとしています。
そのうちの数十頭が子犬だというのですから異様な事態です。
元は香川県内のブリーダーにて飼育されていた犬たちです。
6fa56b43_20081110205817.jpg



66a86e1e.jpg



3e359197.jpg


その後、詳細や経緯は不明ですが裁判沙汰となり、施設に保護されて
いましたが、その期限も16日で切れます。
その間に里親の見つからない犬たちは、残念ですが…残念という言葉
で片付けるわけにもいきませんが、処分される運命です。
里親、あるいは二次的にこの子たちを引き受けてくださる方はおられ
ませんでしょうか。

犬たちの健康は決して良いものではありません。
何とか、お力添え頂くことはできませんでしょうか。
せめて、子犬だけでもなんとか生かしたいと関係者一同願っております。

-----------------------------------------------
保護されている犬一覧(子犬のみ)
 パグ 4ー5ヶ月 メス1
 柴  2ヶ月位  メス3オス1
 ビーグル 1ヶ月位 メス2
 ロングコートチワワ 1ヶ月位 メス3オス1
 ロングヘアード・M・ダックス 1ヶ月位メス2オス2
 ポメラニアン 1-2ヶ月 メス1オス2
 シーズー 1ヶ月位 メス2オス1
 ビーグル 1ヶ月位 メス3オス2
 柴  1ヶ月位  メス1オス3
 キャバリア 1ヶ月位 オス1
 トイプードル 1ヶ月位 オス2
 ロングコートチワワ 3ヶ月位 オス1
 ロングコートチワワ 4ヶ月位 オス1

そのほかに成犬もたくさんいます。
-----------------------------------------------

犬たちには罪はありません。
一頭でも多くの犬たちを助けるために、何卒よろしくお願い申し上げます。

保護動物ケアセンター ラ・パーチェ  

リンクしてます!!!
TEL:0877-49-8665 FAX:0877-43-5638
http://www.la-pace.com/

なお、この本文のBLOGなどへの転載を、心より希望致しておりますm(_ _)m








とのことです。


この手の事件?があると、つくづく同じ動物を家族としている者として、怒りと何も出来ない自分とで悲しくなります!
この子達は何も悪くない!!!すべては自分勝手な人間の責任です!
同じ人間とは思いたくないけど。。。
同じ人間として、せめて、今できる転載をさせていただきますm(_ _)m
少しでも目にとめてくれて、家族に迎入れてくれる人が見つかりますようにと。。。
comment 2 trackback 0
11.07
Fri
2日目


この日の朝食~


スコーン&ワッフル
DSC_0133_20081107113615.jpg  DSC_0131.jpg
何かおしゃれな朝食だわ


そしてフルーツ
DSC_0132_20081107113611.jpg




この日もすっごく良い天気
またまたまったりなワンズ
DSC_0159_20081107113701.jpg




じゃまろママ。。。重い(笑)
DSC_0156_20081107113653.jpg





園内は秋色~
DSC_0154_20081107113647.jpg
どんぐり


DSC_0152_20081107113638.jpg  DSC_0147_20081107113631.jpg
すすきやコスモスも。。。

DSC_0151_20081107135836.jpg



なんか、ぽかぽかで広くて、景色が綺麗で。。。ほんわかのんびり最高




お昼ご飯は。。。

じゃまろ家御用達  煮込みラーメン(味噌味)
DSC_0157_20081107135849.jpg  DSC_0158_20081107135858.jpg
12人前あっという間に完食
これはうまいうしこれも初
今後うし家のご飯時に出るだろう(プププッ♪)




食べてまったりおしゃべりしていると。。。
ディスクの大会を見に行っていたモモ家が遊びに来てくれました
DSC_0165_20081107113713.jpg

DSC_0174_20081107113720.jpg



そしておやつにモモ家からの差し入れアイスが
93fff48a.jpg
暑いくらいの天気だったから美味しい~ごちそうさまでした



そしてみんなで河原に行く事に。。。



何故かいきなりひっつき虫大会



被害 1
30c673d1.jpg
うし。。。トホホ状態(滝汗)



被害 2
DSC_0183_20081107113729.jpg
モモパパ。。。メインターゲット(プププッ♪)



こんな所で、密かにひっつき虫を集めてる奴が
DSC_0180_20081107113724.jpg
クルの奴



こんなのが河原にいっぱいあるんだよー(滝汗)
feb60bf8.jpg
ワンズにも何個かついたし。。。花は付かなかったが(笑)




この後、モモ家とはバイバイ
そしてうし達は温泉へ~サウナにまで入って極楽、極楽~




で、今夜の夕食は~

ガッテン流で焼いた肉。。。By タカちゃん担当(プププッ♪)
DSC_0185_20081107113742.jpg DSC_0184_20081107113736.jpg
 

キャベツの丸ごと煮?     ソーセージ、鶏焼き
DSC_0188_20081107113746.jpg  DSC_0189_20081107113751.jpg  


おでん         ダッチご飯
DSC_0191_20081107113757.jpg  DSC_0193_20081107113802.jpg  




朴葉焼き       じゃがバター
DSC_0194_20081107113808.jpg  DSC_0195.jpg



ふーっ、お腹いっぱい



今日はクル念願のキャンプファイヤー(笑)
DSC_0207.jpg
この日は薪と七輪を囲んでおしゃべり






最終日





朝から、ひと運動~
ジャック
DSC_0230_20081107113826.jpg
かっちょいい~

DSC_0220_20081107113822.jpg



花&ゆきちも遊ぶ~
DSC_0268_20081107113833.jpg




そして運動の後は朝ご飯今朝は。。。和食



DSC_0283.jpg


。。。


DSC_0286.jpg



DSC_0287_20081107113936.jpg




DSC_0288_20081107113942.jpg  DSC_0274_20081107113842.jpg


DSC_0275.jpg  DSC_0276.jpg


DSC_0277.jpg  DSC_0280.jpg


DSC_0278_20081107113900.jpg  DSC_0279.jpg



超和食な朝ご飯。。。これに夕べの残りのおかずも加わって。。。
炊きたてご飯に豚汁にご飯の進むおかず。。。
ついつい食べ過ぎるー(滝汗)



DSC_0281.jpg




そして今回の楽しかった秋キャンも終わり。。。
じゃまろ家、ラン家の皆さん。。。
今回もありがとうございましたとっても楽しかったです
また、暖かくなったら行こうねー
comment 38 trackback 0
11.07
Fri
11月初めの3連休、今シーズン最終?の秋キャンプへ行って参りました

この時期は寒いと思い、万全の用意での出発
すっごい荷物になりましたが、そこはA型のタカちゃん、きっちり積んでくれました




DSC_0145_20081107113627.jpg


秋晴れ~(ガラガラ?いや、うちら早く着きすぎ?(笑))
DSC_0003_20081107113340.jpg



楓もこんなに紅葉して。。。
DSC_0001_20081107135754.jpg




朝早めに着いたので、まだ寒い。。。
DSC_0016_20081107113347.jpg
それならあったかいね(プププッ♪)



そうこうしてる内にじゃまろ家、到着



DSC_0014_20081107113344.jpg


じゃまろ家
120393dd.jpg



うーん、ラン家は
今夜の夕飯に出す『名古屋名物みそおでん』の仕込みに時間かかってるのね
(正解。。。2度寝して出遅れた(爆笑))



そして今回のアジト(3サイトのうち1サイト駐車場にして2サイトにテント&宴会場)
DSC_0027_20081107113417.jpg




11月とは思えないくらい暑いし?(笑)お天気良いし、ワンズもまったり~
DSC_0021_20081107113402.jpg

DSC_0025_20081107113412.jpg

DSC_0020_20081107113356.jpg




お昼ご飯は簡単にホットサンド&フルーツで
DSC_0024_20081107113406.jpg




川に遊びに行きたい子供達、ワンズを連れてちょっくら散歩



河原の景色もイイね
DSC_0074_20081107135814.jpg



DSC_0033_20081107113422.jpg


げっ、ジャックとランちゃん、川に入ってるし(プププッ♪)
DSC_0035_20081107113425.jpg  DSC_0036_20081107113430.jpg


ご紹介遅れました(笑)
ラン家
e46b9476.jpg


タカちゃん。。。
DSC_0039_20081107113435.jpg

DSC_0045_20081107113444.jpg

DSC_0057_20081107113450.jpg

DSC_0067_20081107113458.jpg

DSC_0082_20081107113504.jpg



やる事、それぞれ~



DSC_0065_20081107113454.jpg

DSC_0040_20081107113440.jpg




そして。。。3時のおやつの時間だよー


うし待望の 『 じゃまろママ特製ロールケーキ 』
DSC_0094_20081107113515.jpg  DSC_0097_20081107113519.jpg
うまーい



じゃまろママに抱っこされてまったり~
DSC_0102_20081107113524.jpg



その後も。。。まったり(ずっとまったりかよ(笑))
DSC_0085_20081107113510.jpg





日も暮れてきて。。。
夕ごはーん ターイム



じゃまろパパ、ダッチでこんなん作ってくれましたー
DSC_0106_20081107113528.jpg  DSC_0120_20081107113543.jpg
ハーブソルトがきいててうまーい



ラン家特製名古屋名物味噌おでん    秋はやっぱり炭火焼きサンマ
DSC_0109_20081107113533.jpg  DSC_0114_20081107113537.jpg
うし、味噌おでん、初体験
これはおいしい、温まる~ この冬はうし家でも普通のおでんじゃなく味噌おでんに挑戦してみよう(上手に出来るかは別として。。。チャレンジ(プププッ♪))



ビールのおとも燻製~
DSC_0123_20081107113548.jpg




子供達~
DSC_0126_20081107113552.jpg




じゃまろパパの提案で、味噌おでんの汁でおじや  前回の知内で買ったデカさつまいも
DSC_0128_20081107113556.jpg  DSC_0130.jpg
このおじやも身体が温まって最高 さつまいもは相変わらずホクホク



七輪とかで暖を取りながらおしゃべりして、子供らはテント内のホットカーペットで遊んで
秋キャンプもなかなか良いよー



そして1日目は過ぎてゆくー。。。

trackback 0
11.05
Wed
10月終わりのお話。。。です

何だか、ここん所ずっとバタバタで(滝汗)
1つの事しか出来ないうしは。。。
パソコンもろくに開けず、携帯から読み逃げしてました
すみませーん(泣)やっとこ、写真整理もしたのでおいおいアップさせてもらいます。
あーんど、訪問しまーす



10/29(水)




DSC_0101_20081105132604.jpg
本日は久々のいつもの場所でのアジ練参加~




よりプーさんの後、到着
そして到着したりん母さん。。。『あれ???』
りん母さん、まだ車から降りてないよねー。。。
じゃあ、あれって。。。




DSC_0044_20081105132544.jpg
(プププッ♪)
あのまま、走ってきた。。。たしか以前も。。。りん母さんのブログで、同じ事してたの見たなー



のっけから、とっても笑ったこの日でした



さてさて、駐車場で荷物を移動してると。。。
『うじゃっく』発見
よりプーさん、りん母さんのお知り合いのお初ジャック


ペコちゃん親子(ペコちゃん、ひなちゃん、ビートくん)
DSC_0002_20081105132523.jpg



ミッキーくん&ジャッキーくん
DSC_0009_20081105132527.jpg

DSC_0014_20081105132531.jpg



DSC_0189_20081105132626.jpg






そして今日もご一緒してくれた





りんちゃん
DSC_0208_20081105132630.jpg DSC_0113_20081105132612.jpg



そらちゃん
DSC_0020_20081105132541.jpg DSC_0094_20081105132601.jpg



グティくん
DSC_0066.jpg DSC_0063_20081105132547.jpg



花 今日のがんばり~
DSC_0231_20081105132638.jpg

タイヤにチャレンジ
DSC_0230_20081105132634.jpg



動画でも。。。







そして飼い主、休憩時間
DSC_0317.jpg

グーちゃんと花の珍しいショット
DSC_0169_20081105132621.jpg

DSC_0092_20081105132554.jpg





楽しいレトリーブで〆ー
DSC_0269_20081105132648.jpg

DSC_0278_20081105132654.jpg

DSC_0309.jpg





よりプー家、りん家、いつもありがとうです
楽しいアジ練でした
また、よろしくお願いしますm(_ _)m




おまけ。。。
大好きな景色
DSC_0238_20081105132642.jpg

comment 22 trackback 0
back-to-top
