--.--
--

10.28
Tue
さっきの続き~
夜の宴だ~



今回にキャンプは夜、朝ご飯は用意されております
(すごーい



宴のご飯
DSC_0231_20081028161523.jpg DSC_0211_20081028161431.jpg

DSC_0226_20081028161516.jpgDSC_0214_20081028161442.jpg

DSC_0212_20081028161437.jpg
そして、たくさんの差し入れ~(ムーランダディさんより、すごい差し入れだった




そしてそして。。。
ムードを盛り上げるランプ達
DSC_0220_20081028161448.jpg DSC_0223.jpg




可愛い魔女のキキちゃんからもワンコとクル
DSC_0245.jpg

DSC_0247_20081028161538.jpg
かわいい魔女さん、ありがとう





こんなすごいのもありました。ワンズにも食べさせたよ~
DSC_0225_20081028161511.jpg




そしてこれも
DSC_0262_20081028161557.jpg
(これくださった方~、教えてくださーい(滝汗)何だか大人数でなかなか把握できない失礼なうし(泣)すみません



そして、ムーランダディさんのカクテルバーまで登場
美味しかったっす
DSC_0259.jpg
あと、写真には無いけど。。。タピオカのココナッツミルクのデザートもあった
(どんだけ~凄すぎ~



うし家は。。。元々差し入れはなかったんだけど
ワンズの散歩に行った時に、道ばたのサツマイモ畑で収穫していたおじさんに、タカちゃんが声をかけ(笑)譲ってもらったデカサツマイモ
おじさんいわく。。。
めったに咲くことのないサツマイモの花が咲いた芋はすっごく美味しいらしい。。。
そう、咲いてたんですこのサツマイモ
DSC_0209_20081028161426.jpg



それを初七輪で焼いてみました
DSC_0251.jpg

じっくりじっくり焼いて。。。
こんなんなりました
DSC_0269.jpg
ちょっとづつ皆さんにお裾分けして。。。
ホクホクですっごく美味しかったよ~おじさん




そして夜遅くまでおしゃべりして。。。夜は更けていく~




翌朝はあいにくの雨
けど、そんな気分を吹き飛ばすような朝食が



ホテルのバイキング形式のような朝食~
好きなものをトレイに載せて。。。
DSC_0347.jpg DSC_0349.jpg
ご飯もパンも選べるし、コーヒーとかまであったじょー




DSC_0354.jpg
いっぱい取った(プププッ♪)
なおかつ、豚汁が美味しくて美味しくて、豚汁&ご飯おかわり
朝からガッツリ頂きました





ちなみにこの朝食で使った卵。。。こんな量。。。お店(爆笑)
DSC_0274.jpg




朝も元気に泳ぐラブ軍団(今回は花はご遠慮してもらいました(プププッ♪))
DSC_0333.jpg





そして楽しいワンキャンオフ会は終わりました。
このオフ会を企画、運営していただいた道産虎さん、nokkoちゃん 、管理人のbobuさん 、トラちゃん、縁の下の力持ちちょめさん、namakoちゃん、ホントにホントにありがとうございました感謝、感謝です

関西初開催なのに、すっごいオフ会だったよー素晴らしい

そして今回、ご一緒していただいた皆様。。。
楽しい時間をご一緒させていただいてありがとうございました
なにせ大人数、お話ししていても名前が一致しなかったり、あまりお話しできなかったり(滝汗)失礼なうしですみませんでした
また、あまり遊べなかった方も次の機会にお会いしてたくさん遊んでくださーい




おまけ


nokkoちゃん のワンキャン仕様ネイル~
可愛くって、おっしゃれ~
DSC_0159_20081028161318.jpg



うしゲットのワンキャンジャンパー
DSC_0366.jpg




長ーい記事にお付き合いいただいてありがとうでした
けど、実際はもっともっと伝えられないくらい凄かったよ
comment 40 trackback 0
10.28
Tue
10/25.26でうしの所属する『ワンコとキャンプ』の関西オフ会へ参加してきました~

今回、19ファミリー、43名、38ワンコというすっごい大所帯
この規模のキャンプは初めてのうし家。。。うちのワンズ大丈夫





今回はハロウィンが近いしって事で、オフ会もハロウィン仕様な様で。。。
うし家のワンズはこんな感じにしました。
DSC_0029_20081028160111.jpg
この前買った魔犬服(笑)。。。に色々くっつけてみた(プププッ♪)
これ、どうよ?






さてさて本題。
オフ会の様子~
DSC_0033_20081028160613.jpg


味覚の秋代表。。。キノコ(その辺に生えてたでっかいのだから食べれないけど
DSC_0030_20081028160626.jpg





たくさんの可愛いワンコ達~
(全ワンコ写ってないけど(滝汗))
DSC_0108_20081028160959.jpg

DSC_0114_20081028161015.jpg


DSC_0200_20081028161418.jpg DSC_0193_20081028161414.jpg


DSC_0192.jpg DSC_0191_20081028161406.jpg


DSC_0190_20081028161402.jpg DSC_0188_20081028161356.jpg


DSC_0185_20081028161352.jpg DSC_0272.jpg


22982426_529715882s.jpg DSC_0120_20081028161231.jpg


DSC_0124_20081028161236.jpg DSC_0176.jpg


DSC_0141_20081028161301.jpg
みんな、それぞれ個性があって可愛いよね




んで、うし家のワンズもちょこっと絡ませてもらって(笑)
DSC_0047_20081028161130.jpg



DSC_0044_20081028161124.jpg



DSC_0039_20081028161118.jpg



10月でも泳ぐ泳ぐ~元気だ~
DSC_0035_20081028161113.jpg



って。。。お前もかよー
DSC_0051_20081028161136.jpg



パピヨンズはまたまた人大好き攻撃~(プププッ♪)
DSC_0094_20081028161218.jpg



スタンダードプードルちゃんに向かっていくシェル。。。大きさ違いすぎですから~(爆笑)
DSC_0133_20081028161256.jpg





そして人間も。。。楽しむ~



すまちゃんにカヌーに乗せてもらう~
DSC_0064_20081028161141.jpg
カヌー、初体験のクルはご満悦
クル  『うちもカヌー欲しい~』(簡単に言うな状態(滝汗))
うし   『無理~、宝くじに当たったら~ 』 


うしもカヌー初体験カヌーから撮った写真~
DSC_0079_20081028161155.jpg

DSC_0077_20081028161147.jpg
なんか最高にのんびり、最高に癒される





そしてティータイムに。。。ルークママからの差し入れ
DSC_0158_20081028161312.jpg

DSC_0155_20081028161305.jpg
美味しかった~、なかなか食べれるもんじゃないしね
ルークママ~、ありがとう



ハロウィンなオフ会の様子
DSC_0116_20081028161226.jpg DSC_0181_20081028161337.jpg


DSC_0182_20081028161345.jpg DSC_0162.jpg



うし家のサイトも飾り付け~
DSC_0125_20081028161240.jpg

DSC_0126_20081028161244.jpg

DSC_0201_20081028161422.jpg




そして、ハロウィンパネルの撮影会場所でパチリ
DSC_0173.jpg



そして陽は沈みつつ。。。
夜の大宴会へ~。。。続きはPART2へ。。。
trackback 0
10.23
Thu
雨です。。。雨の日は家にいることが多いな。。。
あきです。。。そう、食欲の秋です




雨で家にいて、そして食欲の秋。。。
なので。。。
なぜか無性にフルーツが食べたくなり。。。
そして、たまたまこの前フルーツ類が安く、買ってありました(ニヤリ



なのでお昼はこんな物を食べました



いちじく
P1020014.jpg



キウイフルーツ
P1020015.jpg




P1020016.jpg



レッドグレープフルーツ
P1020017.jpg



みかん
P1020020.jpg



アップルパン
P1020018.jpg



もっちりシュガードーナツ
P1020019.jpg
うーん、満足





フルーツはどれも剥いて。。。丸かじりです
この食べ方が1番好き
切って食べるのと違って『食ってる感』があるから(プププッ♪)
フルーツってその時はお腹いっぱいだけど。。。
すぐお腹へるな





ママ。。。食欲の秋ばかりじゃなく。。。
これだよ、これ
P1020028.jpg
ハロウィーン





わかってるって






買い物もしました





スッテカー2種
P1020021.jpg

P1020022.jpg
値札つけたままだった(滝汗)。。。気にしない、気にしなーい



ワンコミトン。。。100均
P1020023.jpg


ハロウィングッツもちゃんとあるのよーん
P1020025.jpg


目玉飴。。。この他に鼻飴と口飴も買ったが、クルとそのお友達が食べて画像なし
P1020026.jpg




あと。。。
ブロ友のwinくんの所で見て、作り方を教えてもらった
『 おさつチップ 』
ワンズの為に、うしも頑張って作ってみました(*^.^*)エヘッ
P1020031.jpg
なんか。。。違う
winくんの所のはもっと美味しそうだった(滝汗)
クルにも言われた。。。
『全然ちがーうwinくんの所のは美味しそう
タカちゃんには。。。
『キッチンの所にあったの見たとき。。。キクラゲかと思った
ガーン
けど。。。ワンズは美味しそうに食べてくれたもーん


美味しそうな『おさつチップ』を見たい方はリンクしてあるから見てみてちょ




お天気悪いときは、皆さん何してる?
comment 40 trackback 0
10.21
Tue
日曜日に頑張った花、そしてお留守番しててくれたシェル&ゆきち


明日からの天気が微妙だし、きょうはまた青空だし、きょうも送りついでにストレス発散しよー
(シェルは大好きな先生の元で走って遊んでお勉強して、楽しんでるからきょうも2ワンで





DSC_0194.jpg



きょうも快晴~
DSC_0167_20081021153714.jpg








さあー、走れ~


DSC_0065_20081021153636.jpg




微妙に花の勝ち~(笑)
DSC_0149_20081021153701.jpg


次はどっちが取れるかな?
DSC_0113_20081021153656.jpg




DSC_0151.jpg




あちー
DSC_0108_20081021153650.jpg



DSC_0069.jpg




斜め走り~
DSC_0019_20081021153624.jpg



DSC_0006_20081021153619.jpg



DSC_0076_20081021153645.jpg



DSC_0034_20081021153628.jpg



DSC_0037_20081021153631.jpg
こら~
なかなかボールが取れないからといって
勝手に新たなボールを出してはいけませーん

この後もたっくさん走って、ハアハア





楽しかったねー
そろそろ、帰ろうか






あちゃー
ひっつき虫(ひっつき草?)が。。。


DSC_0171_20081021153722.jpg



DSC_0174_20081021153727.jpg



DSC_0180.jpg



DSC_0169_20081021153718.jpg






帰るまえに。。。

DSC_0201_20081021153740.jpg

comment 22 trackback 0
10.20
Mon
10月19日(日)
本日は花の訓練&テストでした

200810192004000.jpg



9月からずーっと、ずーっと、長い1級合格への道のりでした(泣)
そう、ずっと1ヶ月半ちょっと、この1級に合格できずにいたんです



何故か



そう、くっつき魔、ビビリの花は。。。うしから離れて待てが出来なかったのです

こうして、いっつもくっついていますラブリー  (。。。って、これがダメなんじゃん
200810192008001a.jpg




1級のテスト科目はこんな感じです


1級

(1)タッテマテ(犬のまわりを右回り、左回りする)
(2)オートマティックシット
(3)スワレマテ・フセマテで他人に触られる
 (犬にマテをさせる。他人役のアシスタントが飼い主に挨拶をし、犬の頭から背線にかけてさわる。
  この時、犬が動くと失格)
(4)フセマテからの呼び戻し(10m離れて呼び込む。呼ばれてきた犬は正面でスワレ)
(5)ジャンプ(障害の手前でスワレをかけ、犬だけ号令で飛ばせる。)
(6)休止(3分間。2m以上離れる。声視符可。最後は犬の後ろから脚側位置に回り解除『以後毎回』)
(7)ハウス(ケージの手前でスワレをかけ、ハウスの号令(声視府可)でケージに入れる。おやつの誘導不可)
※4級以降は1科目の失敗まで進級、ただし、必須科目は合格しなければ進級できない
1級の必須科目は(6)と(7) 




必須科目は(6)と(7)。。。
必須科目に休止3分間。。。しかも2m離れて(滝汗)
これがネックでした



くっつき魔&ビビリの花。。。
なので、このあたりのテストですと、飼い主から距離を置く項目が増え、しかも周りに色んなワンコが居る状態で、離れて待てが、花にはなかなか出来ないのです




けどけど、地道に色んな練習方法で試してみて、最終的にイイと思う練習を続けました。




そして、やっと(泣)やっと、合格しました。




ほんと長かった(泣)




待ての他にも他人に触られるのもイヤな子だから、それもいっぱい皆さんに触ってもらって慣らしたね
ご協力していただいた方々、ありがとうございました




けど、これでテストはやっと半分まで来たんです。。。まだ先が長い(滝汗)
また、地道に頑張っていこうね




200810192005000.jpg


いえいえ
200810192005002.jpg



頑張った花、この日は帰宅してからずっとおねむモード。。。
200810192009001.jpg



200810192010000.jpg
そうだね今夜は早寝しようね
comment 20 trackback 0
10.16
Thu
今日はすっごい、いいお天気

秋晴れってやつ

じゃあ、空の広いところで遊ぼうか


シェルが10月から保育に行ってるから、たびたび夕方についで散歩したりしてるんだけど。
今回は送りのついでに、2ワンも遊ばせることに




DSC_0095_20081016144202.jpg


こんなお花もいーっぱい咲いてるよ
DSC_0096_20081016144209.jpg






まずはのんびり散歩
DSC_0090_20081016144148.jpg





DSC_0107_20081016144214.jpg




DSC_0091_20081016144157.jpg
はいはい





と、言うことで。。。





DSC_0044_20081016144110.jpg

DSC_0055_20081016144116.jpg

DSC_0013_20081016144103.jpg

DSC_0075_20081016144129.jpg

DSC_0065_20081016144121.jpg

DSC_0001_20081016144057.jpg






いーっぱい、走ったね






うんうんいい顔だ
DSC_0085_20081016144140.jpg

DSC_0080_20081016144134.jpg






動くと、暑いくらいだったから。。。

DSC_0113_20081016144225.jpg

帰宅後はこれ
comment 34 trackback 0
10.15
Wed
10月13日(祝日)
久々にお出掛けしました

ペット博 最終日
DSC_0094_20081015131027.jpg
すごい人ですねー(滝汗)
早く行ったのに、何故か長蛇の列




すこし空くまで、まったり待っていたら。。。
おっ、よりプーさん発見。。。その後ろからそらグーちゃんを連れてパパも
DSC_0076_20081015131014.jpg





そして中へ~
色んなお店があったよ
DSC_0063_20081015131004.jpg






どこでも置ける芝を体験
シェル&花。。。
DSC_0103_20081015131044.jpg
この芝、いいなー  しっかし、高いなー





DSC_0070_20081015131008.jpg
混んでるし、お兄さんの背中のお知らせが分かりやすいね(プププッ♪)





カート体験中のそらグーちゃん(笑)
DSC_0055_20081015130955.jpg






うしの知らないところで、クルも鳥と交流中(プププッ♪)
DSC_0119_20081015131050.jpg

DSC_0121_20081015131056.jpg
必死で色々と、物色してたから(笑)全然知らなかった(爆笑)






人混みで疲れて、人の多さに暑くて
1度出て、お昼休憩~






DSC_0099_20081015131036.jpg
カートの中でお疲れ顔



そらグーちゃんもうし家のカート体験中(笑)
やっぱり、ちょっと狭いねー(プププッ♪)
DSC_0096_20081015131031.jpg



DSC_0091_20081015131022.jpg


DSC_0082_20081015131017.jpg
ここで、ランチ予定ありのそらグー家とお別れ






うし家は午後からのジャックさんの晴れ姿を見るため、お弁当食べて復活しとかなきゃ
(大袈裟
けど、ホント、人の多さとワンズを守りながら歩くのはとっても疲れたー






そして無事、ジャックさんの晴れ姿を見れました
DSC_0147.jpgDSC_0158_20081015131105.jpg



DSC_0168_20081015131109.jpgDSC_0184.jpg
やり終えたジャックさんのいい顔


ドッグダンス会場は人だかりの山で。。。
こんな所でやるなんて、すっごいなー
すっごくかっこよかったよジャックさん







もうこの時点で、久々の人混みで疲れたので帰宅~


の、つもりだったんだけど。。。


さっきよりプーさんからコールマンのアウトレットがあることを聞き。。。
ここまで来たし、もうひと頑張りして、そこまであしをのばしました(笑)
なかなか、お得感ありで、買い物できたよー
ここでの写真は無しです(笑)






で、今日、貰った物~
DSC_0196.jpg





買った物~
DSC_0197_20081015131125.jpg

DSC_0199.jpg




ジャックさんがドッグダンスで使うおやつを貰ったので(かなりガッツリ食いつきいいそうで
次回、花のテストで使って頑張るぞー
DSC_0198_20081015131130.jpg








別の日のお話。。。
寒くなったから。。。この中で昼間はぬくぬく寝るかなと試しに買って、
あたえてみたら



おっ、入って行くのか
DSC_0032_20081015130940.jpg


DSC_0038_20081015130945.jpg
それは、敵ではありませんよ



DSC_0049_20081015130950.jpg
もう、終わりだな。。。



DSC_0018_20081015130936.jpg
終了~



やっぱし、こうかよ
試しに1つだけにして良かった(ホッ)
comment 38 trackback 0
10.08
Wed
200810081003000.jpg



200810081004000.jpg



そうなんです
この前の記事で『うしは元気です』と言ったばかりだったのですが。。。
やっちまいました



土曜、日曜といつも通り元気に過ごし
花の訓練から帰宅したあたりから身体がふらつきだしてしまって(泣)
あまり立ち上がれなくなってしまった
そこから、ずっと寝たきり(滝汗)
月曜、火曜と点滴を打って、ほとんど回復しました
200810071843000.jpg


200810071844001.jpg
くっつき魔の花が心配そうに見てると。。。ウルっときます!




なので。。。
返コメ、訪問出来なくてすみません
たまーに、こういうのがあって(泣)。。。毎回色々検査してますが原因不明
疲れか心労ではと、毎回言われてます(意外と繊細なのよんきっとプププッ♪)
冬が近づくと特に弱いんです(泣)(みんなには冬眠モードに入るのではと言われてます



その間、毎回、タカちゃん&クルにも色々頑張ってもらってまして(滝汗)
ワンズも遊べないし(泣)ゴメンね
200810081017000.jpg


200810081017001.jpg




そして、今日はクルの遠足で。。。
遠足と言うことは。。。お弁当
まだ、やっとふらつかずに歩けるようになったって感じなので(滝汗)
今日のお弁当は。。。タカちゃんが頑張って作ってくれました
200810080718000.jpg
なかなか美味しそうに綺麗に出来たよねー
タカちゃんに感謝、感謝




せっかく作ったから、自分用にも詰めて、仕事に持って行きましたよ(笑)
200810080728000.jpg





うしがダウンすると、家族みんなで大変になっちゃって。。。
みんなで頑張ってくれたことにホントにありがとうです
無理しない程度に、徐々に復活します

comment 38 trackback 0
10.03
Fri
ご無沙汰です~
いやいや、決して体調を崩していたわけでなく (^^;)(滝汗)
更新もせず、のぞきに行ってコメントを残さずでしたので、またまた体調を崩したんではないかと、ご心配メッセージなど頂き(滝汗)、すみません&ほんと、嬉しかったです
ありがとうございました(~o~)
うしは、元気です
ただ、ただ、パソコンを開く時間が無く(泣)返コメ、ご訪問が全然、出来なくてすみません
携帯から見れる方のブログは携帯から読み逃げしておりました
やっとこ、パソコンを開きましたので、おいおい、伺わせていただきますm(_ _)m

とりあえず、今週の出来事を。。。



日曜日(9/28)はクルの運動会でした。
それに伴い、実家の母が埼玉から来てました(*^_^*)
クルの運動会ということは。。。必然的にお弁当(滝汗)
こういった、おかあさん的、もとい家庭的なことは実は。。。苦手(滝汗)(実はじゃなくもうご存じで
なので、そういった事があるだけで精一杯これもパソコンを開かなかった理由の一つ
で。。。こんなの頑張って作りました



クルに持たせたお弁当
P1010973.jpg




家族用のお弁当
P1010976.jpg

いやいや、うしにしたら、大仕事でした頑張りました




そして、クルも頑張ってくれました
4年生は 『 ソーラン節 』
CSC_0191.jpg



そして、そして、タカちゃんも(プププッ♪)
DSC_0036_20081003203108.jpg       DSC_0047_20081003203112.jpg
飴食い競争に。。。
顔。。。真っ白でした



そして、走り種目ではいつもビリ(滝汗)、もしくはビリから2番目が最高だったクル(泣)
今回は。。。2位でした(みんなでビックリ
じいじから3位以内になったらケーキの差し入れを約束してたので、見事ゲット(笑)
P1010991.jpg
そして、ばーちゃんからは小遣いまで(爆笑)(子供っていいな~




お弁当で力尽きたうしなので、夕飯はいつもごひいきにしてる近所の『 とと 』
まぐろ好きのクルも、この日は何度もおかわり自由を許されておりました(爆笑)
頂いた物は、こんなのです


突き出しとビール~
200809281927000.jpg     200809281841000.jpg


鮪のお造り
200809281843000.jpg


太刀魚のお造り
200809281844000.jpg


サンマのお造り
200809281849000.jpg


赤貝のお造り
200809281853000.jpg


鳥皮と山芋のサラダ
200809281857000.jpg


牡蠣フライ
200809281906000.jpg


いくら丼
200809281908000.jpg


生ホワイトアスパラ焼き
200809281910000.jpg


大粒なま牡蠣
200809281914000.jpg


焼きぎんなん
200809281917000.jpg


黒毛和牛のサーロインサラダ
200809281923000.jpg


稲庭うどん
200809281946000.jpg


ごちそうさまでした



そして、日時は変わって。。。



お疲れの花。。。けど、くっついていたい(プププッ♪)
うしの膝の上。。。
200810022024001.jpg
寝てる???。。。



アップで見ると。。。やっぱり、寝てる(笑)
200810022024000.jpg
しかも、かなりつらい体勢(笑)




そして10/2。。。
そう 『 豆腐の日 』
ラジオで聞いてイベント好きなので。。。
こんなお豆腐3種セットを買って食べました(By がんこ豆腐)
200810021946000.jpg
左から、湯葉、黒ごま豆腐、おぼろ豆腐
とっても美味しゅうございました




そしてそして、クルもワンズも大好きなばーちゃんが今日、帰宅しました
P1020004.jpg
いる間はベッタリのワンズ(笑)



帰っちゃうと寂しいけど。。。(泣)
今度は冬休みにうし達が行くね



母を新大阪に送っていったので。。。
これ買いました(笑)
200810031534000.jpg
何だかんだと問題あったけど。。。やっぱり、おいしい




今回は。。。ワンズブログではなくなってるな完全に(爆笑)
comment 31 trackback 0
back-to-top
