--.--
--

07.30
Wed
2008。07。29(火曜日)
『DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島』



以前から、ずっと行ってみたかった 『DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島』

大阪もすっごい豪雨だったみたいだけど、関東もわりかし連日の様に夕方から雷雨
昼間は暑くてワンズとのお出かけには厳しいし、夕方からは雷雨だしと、出掛けられずヤキモキしてたんだけど。。。
今日はとりあえず夕方から出撃~


正面斜めから~
DSC_0045_20080730170141.jpg


入り口
DSC_0043.jpg
DSC_0044_20080730170137.jpg
とっても綺麗でショップもあって、カフェもあってナイターもあって
近所なら会員になりたいと思った位、気に入ってしまった


ランでの様子
DSC_0016_20080730170107.jpg
DSC_0018_20080730170113.jpg
DSC_0013_20080730170103.jpg
DSC_0021.jpg
6時過ぎに着いたので、まだちょっと蒸し暑く、スプリンクラーがイイ感じ

シェルは遠巻き。。。(滝汗)
DSC_0011_20080730170100.jpg


DSC_0035.jpg
同じパピヨンの子。。。大きさ違いすぎ(プププッ♪)


ジャックラッセルテリアの 『 すばるくん 』 にも会ったよ
DSC_0008_20080730170049.jpg
DSC_0026_20080730170123.jpg
お会いできて嬉しかったです~



大きいワンズ(何故かシェルも混じる)に、こびる花
DSC_0006_20080730170043.jpg



もうちょっと遊んで居たかったけど。。。
雷が遠くで鳴り出し、暗くなってきたのでご飯ターイム
DSC_0059_20080730170219.jpg

DSC_0055_20080730170214.jpgDSC_0054_20080730170207.jpg
DSC_0053_20080730170203.jpgDSC_0051_20080730170159.jpg
DSC_0050_20080730170154.jpgDSC_0048.jpg
どれも美味しかったよ
(ちなみに。。。ポテトフライ、夏野菜のカレー、シーフードピザ、トマトとバジルのピザ、ワンズはチキンのテリーヌをいただきました



そしてお買い物も~

もうすぐたかちゃんの誕生日だから。。。
DSC_0061_20080730170229.jpg
プレゼントと。。。
自分には。。。
DSC_0060.jpg
キーホルダー


夜でも涼しいからどんどんワンコが来て遊んでました。
うちらは実家から1時間ちょっとかかるので(泣)後ろ髪を引かれながら帰宅しました。
ちょっと遠いのですが。。。もう一回くらいこっちに居る間に行きたいなー



帰り道は至る所で雷雨の後が。。。
結局、うちらは全然降られず。。。ラッキーでした
comment 20 trackback 0
07.30
Wed
みなさん、お久しぶりぶり

本日は弟の仕事場を占拠し、事務所からのアップです(笑)

2008。07。25(金曜日)足柄SAにて

P1010780.jpg
ここでワンズのリフレッシュ休憩~


P1010775.jpg
P1010798.jpg
シェルはのんびり、ゆきちもボールで遊び(写真が変なのしか無く、アップなし(滝汗))


埼玉に向けて出発前においしいお水でのどをうるおしました
P1010808.jpg
P1010805.jpg
。。。 ゆきちの前の毛が。。。ボール遊びでドロドロ(泣)



無事、実家に着いて抱っこの花
 

P1010813.jpg


そして、変な物好きのうしは今回こんな物を自分用、弟夫婦へのお土産用に買いました
P1010816.jpg
去年、カレーラムネ、杏仁ラムネが不評だったので(滝汗)
再度、違う味のラムネにチャレーンジ(爆笑)






2008。07。27(日曜日)大間木ドッグランにて

本日は、クルがばあちゃんとプール&お風呂(大崎クリーンセンター)に行くと言うので、うしは送り迎え。。。
確か、道のりの途中に 『 大間木ドッグラン 』 という無料の市のドッグランがあったはずと、一緒にワンズも車に乗せ、プールで降ろして、ドッグランへ~


あった

が、しかし。。。
DSC_0010_20080730162530.jpg
がーん。。。小型エリアが一般エリアって。。。狭いじゃん(泣)
しかも、土。。。
芝の方は綺麗で広くて。。。しかし遊べない(泣)
DSC_0012_20080730162606.jpg
しかも8月末までかようしが帰ってからOKなの?



まあまあ、仕方ないし、とりあえず遊ぶ?
DSC_0007_20080730162554.jpg
DSC_0009_20080730162558.jpg
DSC_0005_20080730162549.jpg
DSC_0002_20080730162543.jpg
ちょっと遊ぶと暑くて
ワンズもバテ気味だし、うしも汗だくだしと早々に引き上げました
(土で水飲んだりの後がビショビショでその上に乗って涼むから、帰宅後、どろんこのワンズとどろんこのクレートを洗って疲れ果てました(泣))



朝散歩の時こんなの貼ってありました
P1010819.jpg
うしの実家からわりかし近くなの
歩いて行けると言えば行ける(滝汗)
去年も行ったから、今から楽しみ~
07.25
Fri
本日、帰省します

今回はゆっくーり、ちょくちょくSAなどで休憩しながら帰るつもり

渋滞無いといいなー。。。無理だろうなー(滝汗)
まあ、のんびり行きまーす


コメ返、訪問遅れます
実家はネットつないでないので(泣)
携帯からとか、弟の所(PC)からのアップ&訪問になるもんで。。。
とってもお手数なんですが、コメ入れてくれた時にURLも入れて欲しいんです~(滝汗)
そこから訪問させてもらうか、リンク貼らしてもらってる方はそこからしか訪問できないので(泣)
面倒ですみませーんよろしくお願いしますm(_ _)m(もっとしっかりリンク貼らしてもらっとけば良かった(泣)。。。今更遅いって?(滝汗))
comment 22 trackback 0
07.23
Wed
☆ワンズとキャンプ~♪続編でーす☆
今しばらく、お付き合いを~

清々しい朝の光景
DSC_0044_20080723162049.jpg
CSC_0301.jpg

そして朝食準備~
DSC_0038_20080723162039.jpg

朝食~
CSC_0304.jpg
う~ん朝から豪華だな~とっても美味しかったぞー

まったりした後は、暑くなりすぎる前にワンズと湖へ~
うしは昨日の情報があったから、すっごくワクワク


DSC_0108_20080723162239.jpg
ここで泳ごうねー

クルと一緒にいざ水の中へ
DSC_0057_20080723162056.jpgちょっと不安げな花ちゃん
DSC_0061_20080723162101.jpgそれっ、行け~
DSC_0063.jpgきゃー
泳いでる~しかも上手~
DSC_0068_20080723162124.jpg
うし、感動
あの、へっぴり腰プール映像からは想像出来ない
うれしいよー
DSC_0089.jpg



これを見て、パピヨンズにも期待するうし(キラーン



さあ、ゆきち、ママにきみの勇士を見せてくれ
DSC_0073.jpg
何か水しぶき。。。いやに大きくない(滝汗)
DSC_0074_20080723162134.jpg
クルが手を放すよゆきち
DSC_0075_20080723162150.jpg
おぼれてる泳法新たな泳ぎ方だ
なのにちゃんと岸までたどり着いた((プププッ♪))
ゆきち。。。頑張ったね(泣)



そして大御所シェルの登場だー
ゆきちに同じパピヨンとして素晴らしい泳ぎを見せてあげてくれ
DSC_0081.jpg
DSC_0082.jpgえっ、えっ。。。
大丈夫シェル

DSC_0083.jpg
岸に上がったシェルが後ろ足をびっこ引いてる
どうした?(滝汗)大丈夫?


周りにいたワン友さん達が急に泳いだから足がつったんじゃないかと教えてくれ
しばらく休憩させたら元に戻りました(ホッ

同じ犬だけど。。。泳ぎ初心者のジャックとパピヨンを一緒にしちゃダメだね。。。反省
シェルが戻って良かった(泣)


ジャック君、レオン君も泳いでる
DSC_0104_20080723162234.jpg


ここではよりプー家、りん家、そのお友達も一緒でした
DSC_0085_20080723162212.jpg
DSC_0087_20080723162217.jpg
DSC_0092.jpg


泳いだ後は休憩~
DSC_0113.jpg
DSC_0121.jpg


そして人間はお昼の準備


夫婦共同作業の図
DSC_0123.jpgDSC_0126_20080723162318.jpg
左、じゃまろ家   右、ラン家  。。。  2組ともイイ感じ~(笑)
うし家。。。うし家も仲良しさ。。。けど単独派なの(爆笑)
モモ家。。。モモパパはまだママが来てなかったから、モモ&アスルとイイ感じ~(プププッ♪)

出来上がりはチキントマトソースパスタ
DSC_0135_20080723162325.jpg
DSC_0145.jpg

おやつにはモモパパ持参のとっても美味しいあんこで
DSC_0149.jpg



その後はクルがビワマスつかみに行ったり
DSC_0181.jpg

ジャック君というジャックに出会ったり
DSC_0228.jpg


よりプー家、りん母さんがアジトに来てくれたり
DSC_0190_20080723235436.jpg



あっという間の2日目
夕飯は。。。
DSC_0238_20080723162410.jpg
海鮮リゾット。。。もとい パ・エ・リ・ア(笑)
DSC_0240.jpg
DSC_0241.jpg焼き芋~(甘くて美味しかったよ)
写真には収めてないけど、BBQ・はたはたの干物もあってお腹いっぱい
いっぱい食べて飲んで、しゃべって面白かった

最終日は撤収もあって、朝ごはんのみ
DSC_0247.jpg
パンケーキ&すいかの朝食
DSC_0255.jpg
DSC_0262.jpg


すいかに熱い視線を向ける者有り(キラーン
DSC_0273.jpg
そう、ランちゃんはすいかに目がないらしく
これこの通りの食べっぷり

DSC_0278.jpg



そして、あっという間の2泊3日


最後にみんなで集合写真だー
DSC_0284.jpg
お誘いいただいたじゃまろ家のみなさん
ご一緒いただいた、モモ家、ラン家のみなさん
ほとんど初めましての方なのに、とっても楽しいキャンプになりました
ありがとうございました
また、ご一緒出来るのを楽しみにしておりまーす



帰宅後。。。
DSC_0294.jpgDSC_0291.jpg                        DSC_0292.jpg
楽しかったキャンプの夢見てるかな


comment 18 trackback 0
07.22
Tue
夏休みしょっぱな
じゃまろ家からお誘いいただいて、琵琶湖にキャンプ(19日~21日の2泊3日)へ行ってきたよー

今回我が家はNEWテント&タープ持参。。。どうなる事やら

今回ご一緒いただいた皆さん

主催のじゃまろ家(パパ、ママ、かえでちゃん、みくちゃん)
DSC_0265.jpg
DSC_0268.jpg
DSC_0100.jpg



モモ家(パパ、ゆきちゃん。。。2日目からママ、おねえちゃんも)
DSC_0002a.jpg
DSC_0002_20080722161407.jpg



ラン家(パパ、ママ)
DSC_0004_20080722161418.jpg



そして、うし家(たかちゃん、うし、クル)
CSC_0297.jpg


GWのキャンプ時と同じ場所だし、2時間で着くと読みの甘かったうし家(滝汗)
見事、渋滞にはまり(泣)到着昼過ぎ~

とりあえず、テント設置

これまたすんなり設置できず、じゃまろパパ達に手伝っていただき、じゃまろ家特製ビールの欲しくなる『ホルモンうどん』をいただき(何もせず食うだけかよ状態。。。すみましぇーん)、パワーをつけて何とか設置
DSC_0014_20080722161427.jpg
広くて感動~

DSC_0110_20080722161523.jpg


そんなこんなで時間が経つのが早い早い


今回のご飯は現地でメニューを決めて、買い出しして作るって感じの面白ーいキャンプ
(そういうのが大好きなうし、ワクワク~

色々検討中のじゃまろママ&ランママ(うしったら、写真撮ってないで考えなさいって感じ)。。。キャンプ料理の達人じゃまろママに頼りっぱなし
DSC_0008_20080722161422.jpg
今回はじゃまろ家のNEWアイテム『ステンレスダッチオーブン』があって、何にしようか悩む


その間にモモパパの水ようかんをいただく
これがめちゃウマだった



女子軍団が買い出しの間にパパ&子供&ワンコは水遊びしてたみたいで。。。
花が。。。泳いだという情報

えーーーーーーーーーーーーっ。。。見たかった(泣)
明日は絶対見る&写真撮るぞと心に誓う、うし



DSC_0028_20080722161453.jpg

今までブログでしか見たことなかった燻製。。。今夜は食べれる、やっほーい
DSC_0016_20080722161431.jpg
DSC_0022_20080722161439.jpg

BBQはやっぱり外せないメニューだよね
DSC_0031_20080722161459.jpg

ご飯はちゃんと飯盒で(前回キャンプ、うちは圧力鍋でしました(爆笑))
DSC_0023_20080722161448.jpg

モモパパのリクエスト
57e674e9.jpg

DSC_0018_20080722161435.jpg
どれもこれもホント美味しかった
キャンプって色々な物が作れるんだなーとお勉強になりました


余談ですが。。。到着してクルがいきなり人見知り(げっ、マジ?そんなキャラだっけ
さすが不思議ちゃん親でもどうなってるのか読めないわ
さんざん人見知りしたあと、かえちゃん、みくちゃん、ゆきちゃんのおかげですっかり馴染み(ホッ)
みなさん、ありがと
DSC_0032_20080722161507.jpg
仲良く夕飯も食べてました。。。っていうか
馴染んだあとは、逆にいつものクルで。。。ちょっと大阪のおばちゃんチックな雰囲気で炸裂してた(滝汗)(きみはいくつだよ


続きはまた明日~

comment 26 trackback 0
07.21
Mon
本日、2泊3日のキャンプより戻ってきました
とっても楽しいキャンプでした

コメ返、訪問遅くなってます。すみません。m(_ _)m

記事も写真まとめ次第アップ予定です。

trackback 0
07.17
Thu
梅雨明けだ~(^O^)
夏だ~

というわけで(どういうわけだ?)
キャンプ~

今の我が家の客間(一応)の状況
CSC_0013.jpg
DSC_0002.jpg
荷物てんこ盛り(滝汗)

まあまあ、仕方ないよね(自分に言い聞かせる。。。人に言い訳をしとく)

今回は、前回の風雨に見舞われながらも楽しんだ結果。
こういう物を用意してしまいました。

じゃーん
DSC_0003_20080717152334.jpg
ついに買ってしまった(爆笑)

これならタープとテントが繋がってるから、ちょっとの風雨でも安心

ちなみに前回はこんな感じでした。
DSC_0028.jpg
晴れてる季候の良いときなら全然問題なかったんだろうけど。。。
食べてる時に風がきつくて辛かったのと。。。5月の天気悪い時には寒かった(笑)


今回は夏だし、蚊などの予防も兼ねて、こういった物にしました。
前のタープはもったいないけど、BBQの時とかに使えるしね(テントはレンタルテントだったから問題なし)


これからMyテントだし、どんどん行きたいなー
超インドアのうしがこんなに変われるもんなのかと自分でも驚きです(笑)恐るべしワンコとキャンプ



このてんこ盛りの和室がワンズには気になるらしく
DSC_0009_20080717152347.jpg
歩くとこないから、端に寄せてんの

DSC_0011_20080717152418.jpg
だから~。。。歩くとこないから、端に寄せてんの

DSC_0008_20080717152341.jpg
はははっ気になってる(プププッ♪)

DSC_0012_20080717152424.jpg
そういう事には、かなり敏感だもんねー




じゃあ、君たちをこう呼んであげよう(^O^)/

DSC_0010_20080717152411.jpg

夏休みしょっぱな、楽しんで来ます
comment 22 trackback 0
07.15
Tue
夕方のお散歩。。。18時でもまだ暑いしワンズはすぐハアハアしてて気になってたので。。。
まえにぽんちくさんの所でぽんずちゃん、ちくわちゃんが首に巻いていた『クールバンダナ?』『ヒエヒエバンダナ?』をお散歩時に巻いてみました(ぽんちくさん、早速マネマネさせてもらいましたぁ

シェルはなかなか似合うかも
DSC_0015.jpg



ゆきちも変じゃないねー
DSC_0003_20080715155122.jpg



お次は。。。そう、お約束の花ちゃん
よっ、待ってました 花ちゃん


。。。う~ん


。。。すっごく変な訳じゃないけど








ちょっと。。。
DSC_0010_20080715155221.jpg

(プププッ♪。。。ごめんだけど、ちょっと、花。。。)



そうそう、ワンコによって溶け具合が違うって言ってました
うちは、シェル&花が同じ位、ゆきちが一番溶けてなかった。。。予想通り。
何故なら、外出以外のゆきちは。。。歩くの拒否するから(泣)





まえに旦那がこんな写真を撮っていました
うしが出かけたとき、ワンズがずっと玄関先で待ってたよ~って。。。

DSC_0029a.jpg

うう~っ
なんて可愛い子達なの(うるうる)。。。みんな大好きさ

comment 18 trackback 0
07.12
Sat
暑いですねー連日。。。
と言うわけで、我が家にしまってあったクルの幼き頃のミニプールを出してみました
しかし。。。水嫌い?のワンズ。。。こんな反応でした

今回のミニプールはこれ
初心者ワンズにはちょうど良い大きさじゃなーい
DSC_0015_20080712114938.jpg


早速、我が家のボス、シェルが偵察
DSC_0016.jpg

花も来た
DSC_0024.jpg

おおっ手をかけた入るのか
DSC_0032.jpg

かじるのかよ
DSC_0034_20080712115051.jpg

プールに吠えてるし
ケンカ売ってどうする花。。。
DSC_0046_20080712115204.jpg

またまたカジカジ攻撃だ~(ビニールのプールが破れるじょー
DSC_0073_20080712115341.jpg

ママこいつ生意気ですぜ。。。By 花
DSC_0054_20080712115457.jpg

い、いや。。。そうじゃなくて(滝汗)中に入って遊ぶもんです

そこでうしも考えた
おもちゃをプールに投げ込んでみよう
うししっ、これならおもちゃ欲しくて入るかも



あははっ、なんてへっぴり腰の花(爆笑)
シェル&ゆきちなんか来もしないし
君たち。。。今回はこの位にしといたろチェッ
もっと楽しく水遊びしてくれると思ったのにな
甘かった。。。

そうそう、そう簡単にはいきませんぜ
DSC_0044.jpg

CSC_0086.jpg

今回の被害。。。(泣)
CSC_0089.jpg

下の部分。。。空気が抜けてる(泣)。。。原因は花のカジカジ攻撃

comment 22 trackback 0
07.10
Thu
日曜日、海ふれへ行って大満足の帰り道
クルをそのままお迎えって事で実家に電話すると、『いま、お風呂入ってる~、その後すぐご飯食べさせるから、もっとゆっくり迎えにおいで~』って事。。。ん~、微妙な時間が空いてしまった。。。どうする?

そうだ前々から会いたいと思っていた『ラブラドールのレオ君』に会いに行こう
勝手に決め(爆笑)すぐ電話
なんて勝手なうし家(笑)いきなり押しかけモード(すみません

けどね、けど、ワンズも海ふれの帰りだから綺麗とは言えないし、おうちも新築でとっても綺麗だしだし、うちのワンズは花が大型犬には吠えるし逃げる事が多いし(泣)
ワンズが悪さしたら困るから、玄関先で見せてもらおうと思っただけなんですよー(これ、ホントホント

けどレオパパ、ママに上がって~、ワンズも大丈夫だからと言われ、すぐその気になるうし夫妻は、お言葉に甘えてお邪魔しちゃいました(テヘヘッ
しかもお邪魔した途端、レオ君のトイレですぐしっこした花
そして、その後もしっこするシェル
レオ君だってあまり使ってないトイレに。。。来て早々。。。2ワンが(滝汗)

初めましてのレオ君
DSC_0018_20080709114012.jpg

おお~!大きいぞ!!!想像より大きいさすがラブ
レオ君はもうすぐ8ヶ月のまだパピー君です。(はるかにうちのワンズより大きいが。。。当たり前か)
DSC_0028_20080711120406.jpg

早速匂いをかぎまくるシェル
レオ君は可哀想にうちのワンズがお邪魔したせいでクレートに

けど。。。やっぱり出してみることに
DSC_0031_20080709114033.jpg
(爆笑)

DSC_0033_20080709114037.jpg

まだパピーだもん、遊びたいよね
DSC_0037_20080709114041.jpgDSC_0039_20080709114045.jpg
何気に遠巻きで見てるゆきち(プププッ♪)

DSC_0041_20080709114054.jpg

一応、リード着用(笑)(ワンコ同士の大きさに差があるもんで
そして、早速匂いカギカギのシェル

DSC_0050_20080709114106.jpg

ゆっくりご挨拶

DSC_0045_20080709114101.jpg

しかし。。。レオ君が動いた途端。。。シェルは吠える(滝汗)

みなさん。。。花の姿が見えないのにお気づきでしょうか

そうです、花はのっけからレオ君に気付くなりビビリしっぽは下がりっぱなし、そして隅に逃げる。。。& うしの膝に乗りっぱなし(プププッ♪)
そうです、花はとってもビビリ犬なのです

そんなこんなでレオ君は再び、クレートの中へ
DSC_0055_20080709114122.jpg


DSC_0058.jpg

レオ君はパパ、ママの指示通り、ちゃんとお利口にクレートにいて、出して~のむだ吠えもせず、耐えておりました(泣)偉いぞ

DSC_0053_20080709114118.jpg

comment 11 trackback 0
07.07
Mon
日曜日。。。
クルもいないし、ワンズとどっか行こうと話してました。

けど、暑いし。。。プールのあるエマさんに行ってみる?って話になってましたが。。。
旦那の起きてきたのは昼。。。
とりあえず行こうって言うのでネットをチェックしてたら、『ランチ14時まで』と書いてあり、それを旦那に伝えると。。。
『じゃあ、海ふれに』って事で。。。(旦那はエマさんのランチが楽しみだったらしい(プププッ♪))
とりあえず、曇ってるし、新生 海ふれへGO~

暑いから、ちょっと夕暮れ近くになる頃まで?と、その前にホームズで腹ごしらえと買い物~
CSC_0218.jpgCSC_0221.jpg
ご飯を食べる間を待つワンズ

ここでしばしウロウロしてると『ジャック発見
近づいてご挨拶
なんとあんこさんちの『ちゃこ&ミル』ちゃんでした。初生ちゃこミルちゃんにガウルうちのワンズ(あんこさん、初めてお会いするのにゴメンなさーい
すぐガウルので写真も撮り忘れてしまった状態(泣)

こんな思わぬ出会いの後、今度こそ海ふれへGO~


ランに行く時も早くもジャックに遭遇し、他のワンコちゃんも居て、暑さの中みなさんすごいなーと自分を棚に上げ感心するうし(笑)
あんこさんからよりプーさんやこたかあちゃんも来てると聞いていたので、今日は花はみんなと絡んで遊んでくれるかな?シェルはガウらないかなーと頭の中でグルグル(笑)

CSC_0226.jpg
また身内で遊んでる
CSC_0228.jpg
そしてマイペースにフラフラ(笑)
CSC_0232_20080707144134.jpg
人様の所で何を
CSC_0236.jpg
そのうち、どこぞのジャックちゃんと絡みだし(おおっ!)
(↑後でよりプーさんのブログでいっきゅうくんと判明、11ヶ月のパピーちゃんだそうです。。。花と遊んでくれてありがとう
CSC_0239.jpg
りんちゃん、モカちゃんとGO-
CSC_0238.jpg
ゆきちもジャックの中に混ざってる(プププッ♪)
そらちゃん、りんちゃん、こたりん、ゆきち、モカちゃん
CSC_0235_20080707144147.jpg
ひたすらモカちゃんのおもちゃを一緒に追いかける。。。が、鈍くさい(爆笑)
CSC_0242.jpgCSC_0243.jpg

CSC_0244.jpg

そして、たまたまおもちゃを取れると。。。
返さない。。。
(りんちゃん、モカちゃん、そして花、ゆきちが抱え込んで放さなかったおもちゃの持ち主さんごめんなさい
DSC_0197.jpgCSC_0234.jpgDSC_0211.jpg
こんな会話が聞こえてきそうな3ワンズ。。。可愛いぞ~
。。。と、のんびりな事思ってたら、おもちゃに夢中になった花がモカちゃんにガウガウ
おい~花。。。そりゃないだろ~
この後モカちゃん反省の図(花がガウったのにゴメンねモカちゃん
CSC_0060.jpg

ちょっと走りすぎな様子の花。。。
ちょっと休憩させました。
CSC_0250.jpgCSC_0249.jpg
CSC_0247.jpg

CSC_0248.jpg
ゆきちもこたりんと水色コンビで休憩(笑)

この後も、たくさんたくさん走ったから、メタボ解消

今日は思いがけず色々な初対面の方々もいて(ブログでしか見てなかったり、ママ、パパにお目にかかってない状態で(滝汗))、花、ゆきち、シェルともたくさん遊んでいただいてありがとうでした
たくさんのジャックがいて、名前のわからない子や名前を覚えきれず(お馬鹿なうしで)すみません
またどこかでお会いした時はこれに懲りず、遊んでくださいねー

P.S。。。よりプーさんのか、こたかあちゃんのかわからなかったんですが、シェルが椅子をお借りしてありがとうございました(ペコリ)
img_992250_32923115_11.jpg
(りん母さん、写真提供ありがとうです)
comment 20 trackback 0
07.05
Sat
DSC_0026_20080705212348.jpgDSC_0068_20080705212414.jpgDSC_0005_20080705212341.jpg

昨日、ママはクルお姉ちゃんの社会見学があったので、お弁当を作りました。
前日にパソコンで何やらお弁当の写真の載ったところを一生懸命チェックしてたんだよ。

その日はママはいつもより早起き、なので僕たちも早起きになりました(

そして出来上がったのがこれ
DSC_0011.jpg

ママは人生初のキャラ弁に挑戦したみたい
(そうなの、そうなのすごくない?みんな! By うし)

作った後はぐったりでした(笑)

(やりきった感じじゃない?By 花)
(その通りです。。。By うし)

初挑戦のわりに上手くいってニコニコ
早速、mixi日記にアップしてた(きっと滅多にない事だからみんなに見て欲しかったんだよ(笑))
(はっきり言います!そう!その通りです!!!(滝汗) By うし)

ママすごいなーママもやる時はやる女だね
と思ってたけど。。。


今夜のご飯に唖然。。。
だって。。。これ全部コンビニじゃない(そうそう(滝汗)。。。Byうし)
DSC_0049_20080705212403.jpg
 しかも。。。居酒屋メニューみたい(でへへっ Byうし)

DSC_0050_20080705212409.jpg
  (うーん(滝汗)今日は、いっか、テヘっ。。。By うし)

DSC_0036_20080705212356.jpg
 (うわっ花ちゃん。。。そんな極悪顔で言わなくても。。。By うし)


うしの言い訳。。。もとい説明

だって、だってママは昨日、2日分の主婦パワーを使ったしぃー
しかも今夜はクルもお泊まりでいないしぃー
晩ご飯はママだけだから。。。まあ、いいじゃん
DSC_0075_20080705212430.jpgDSC_0084_20080705212435.jpg
でしょ、でしょ
comment 14 trackback 0
07.04
Fri
CSC_0122.jpg
梅雨はまだ明けませんがー


うし家のポーチュラカもポツリポツリと咲き始め
CSC_0120.jpgCSC_0121.jpgCSC_0123.jpg
DSC_0009_20080702132848.jpg
朝顔も、今年5つ目の花が咲きました

我が家の裏には、リビングに面して 『小さな小さな裏庭?』があります。
裏庭っていうか。。。スペース?(笑)
引っ越してきた時は、いわゆる植木ってやつがズラッと植わっていたのですが、ぜーんぶ抜いてしまい、ワンコを迎えてからは、ちょっとした外に出られるスペースを作ろうと、砂利を敷き、人工芝みたいな物を敷き、両端は簡単に柵をして、ワンコくつろぎスペースを作りました。
DSC_0154.jpg

普段の様子はこんな感じ
DSC_0138.jpgDSC_0146.jpg 
あくびをしたり、カキカキしたり

CSC_0116.jpg 塀の上を歩いたり

CSC_0130.jpg ボーッとしてたり

CSC_0131.jpg 
お互いが別々の窓から出てきて 『オヨッ』 と見つめ合ったりー(笑)

DSC_0098_20080630153338.jpg 
裏を通った猫を追っかけて、吠えたり

DSC_0053.jpg 
風の匂いをかいでたり

それぞれ外の時間を満喫できてて良いかな?
と思っています。。。うしは

暑かったり、飽きたりすると
DSC_0159.jpg部屋に戻って寝たり
DSC_0182.jpgDSC_0174_20080630152804.jpg
すりすりしたり。。。それをみてたりジーーーッ。 By 花
DSC_0018_20080630152750.jpg のびたり(笑)

と、またそれぞれ

おうちと外を行ったり来たりしてます。夏は 『 蚊 』がいるので、網戸にしてますが、数センチだけ開けたり閉めたりして、そこから出たり入ったりしてます(笑) 

それぞれバラバラに行動してるけど、けど一緒だったり、と微妙な距離感を持ちつつ、仲良しなんだと思っている。。。うしは。。。多分そう、そうだと思う(笑)

花の寝相シリーズ
DSC_0005_20080702132914.jpg
片耳折れ
DSC_0003_20080702132903.jpg
足クロス寝
comment 12 trackback 0
back-to-top
