--.--
--

06.30
Mon
うしは小さい頃からずっと犬のいる環境で育ってきましたが、ジャックを飼ったのは、花が初めてで。。。
そして、花は今までのワンコと違った、面白い行動が多くて、ついつい観察しては笑ってしまう
つくづくジャックって面白いなーと思う。

花はアンダーなので寝てても起きてても歯が出てます(プププッ♪)
とっても不細工顔に見えるけど。。。そこが逆に可愛いと思ってしまう(親バカですみませーん
DSC_0156.jpg
逆側はもっとすごくて。。。が出てるのさっ(笑)
DSC_0160.jpg
けど、いいの。。。小さな歯が可愛く見えて好きだから。。。しかもちょっと不細工顔で、そこが好き


CSC_0112.jpg
正面から見て寝てると、歯はわからず、普通の顔だけど。。。CSC_0119.jpg

あくびをしたら(プププッ♪)思いっきりわかる


花が寝ていた時。。。ふと見たら。。。
足が。。。変
DSC_0168.jpg

よく見たら。。。
DSC_0167.jpg
片足、折り曲げて寝てるし。。。そんな曲げてて犬は足が痺れないのだろうか


あと。。。最近、しつけの為におやつを使うから。。。
ご飯も減らしてあげてるんだけど。。。
発覚
DSC_0155.jpg
運動足りてない
comment 28 trackback 0
06.24
Tue
前回、ファーミネーター即買い&シェルでお試し記事を書きましたが
シェルはパピヨン、毛が長い&結構アンダーコートが多い子なんです
で、今回はスムースのジャックラッセルテリア代表 花

DSC_0046_20080623145619.jpg
何故かこのブラシの形態が怖いのか?動きまくってやらせてくれない中でやったわりに、取れたかな

ワンコの抜け毛対策グッツは色々買ったけど、いまいち商品も多々あった中、ずっと使っているお気に入りは。。。
これ
DSC_0047.jpg
カーペットの毛がイヤっちゅうー程、良く取れる(マストさんで購入)

皆さんのおうちの、ワンコ抜け毛対策グッツでお気にの品ありましたら教えて下さいね~


最近、梅雨まっただ中って空模様。。。しかも蒸し暑い日も多く、ワンコもを求めて家の中をさまよってます。
そろそろヒエヒエボードの時期かなって事で、押し入れから出して早速設置

みんなすぐ乗っかってます(笑)
DSC_0033_20080623145711.jpg
DSC_0067.jpg
DSC_0039_20080623145728.jpg
いつも暑い時にみんながいる玄関手前に2個設置。

あと1個はやっぱり毎年暑い時になぜかいる場所、テーブル下に
DSC_0049_20080623145722.jpg



実はこのヒエヒエボード、市販のではなく我が子のために旦那がヒエヒエ板をちょうど良い大きさにカットして、各自の名前を彫ってある手作りなんです
DSC_0009.jpg
DSC_0019_20080623145654.jpg
DSC_0018.jpg



旦那手作りの品は他にもあり
DSC_0020_20080623145750.jpg
キーホルダー(緑の部分はうしの名前が彫ってあります)


それとうちの門はこんな感じなんですが
ちなみにこの門も旦那手作りです
DSC_0001_20080623153720.jpg


開け閉めする金具部分(これも手作り)
DSC_0025.jpg
名字と足跡、骨が彫ってあります(緑部分はうしの名字が彫ってあります)


うちは、旦那さんがマメに色々作ったり、直したり出来る分。。。うしは。。。何も。。。出来ない

いや、出来ないのではなく(ココ重要)、一応やります

が、しかし。。。そこがB型のうし。。。おおざっぱって言うか、簡単にやりすぎる?
それを見てA型の彼は。。。やり直す。。。2度手間になるのでやってほしくないらしい

ハハハッ
comment 26 trackback 0
06.24
Tue
じゃまろママさんのブログで緊急転載!してたので、みなさんお願いします

test.jpg

img_925653_24249958_1.jpg

5月30日にボーダーコリーが誘拐されました!
福岡県大野城市の自宅から、白黒のボーダーコリー「武蔵(ムサシ)くん」が
ジャックラッセルテリアの小次郎君と共に深夜連れ去られました。
小次郎君は6月6日に篠栗で無事、保護されました。
しかし、「ムサシくん」は未だ不明です。
ご近所で、迷っている犬や、最近飼われている犬でこの子に似ているかも?
と心当たりの方はご一報下さい。

BORDER COLLIE RESCUE NETWORK 
  

連れ去り詳細
●ボーダーコリー
●武蔵(ムサシ)君
●2才のオス
●体重18Kg
●首のカラー(白)太め(右肩部分が特に広い)

どこかに繁殖犬として売り飛ばされてる可能性もあります。
全国規模で捜索したいと思います!

是非、ブログへの転載お願いします!!!
comment 4 trackback 0
06.20
Fri
やっと梅雨らしい天気になりましたねー
けど、ワンズにとっては。。。暇かも

も暇暇モードで誰かに遊んでモードをかもしだし。。。
DSC_0072_20080620093021.jpg


そして。。。ついには強制的に。。。
DSC_0039.jpg


ゆきちにも遊んで貰えず
DSC_0059_20080620092940.jpg

そして。。。
DSC_0065_20080620093002.jpg
DSC_0068_20080620093008.jpg
おやすみ~(笑)

せっかく静かになったのに、ピンポ~ン

やってきたのは
DSC_0010.jpg
ファーミネーター
DSC_0020.jpg
DSC_0012_20080620092909.jpg

じゃまろママさんのブログで見て、皆さんも結構使ってて、よく毛が取れる
抜け毛に困っているうし家、買うっきゃないでしょう
速攻、買いました(笑)(じゃまろママさん、マネマネして買いました
DSC_0023.jpg
きみがあたちの毛をきれいにしてくれるの

そしてシェルでお試し~
DSC_0042.jpg
こんなに取れました
買って良かった~


番外。。。
シェルのおちっこ
お食事中の方すみません
DSC_0001_20080620092855.jpg
たまたまハート
comment 20 trackback 0
06.16
Mon
いつの頃からか、毎年この時期になるとうし家では豆アジ釣りが恒例です
今年も、行ってきましたぁ

釣りの時はワンズは散歩以外、車中でお休み
朝早いので、ちょうど良いかもねうしも眠い

今年も爆釣れ~
DSC_0014_20080616161945.jpg
お友達のおうちのお姉ちゃんもこの通りー
DSC_0008.jpg
DSC_0300.jpg
2時間ばかりでこんな感じ~

餌もなくなり、満足してBBQ会場、片男波へ~

アジトを設置する間を待つワンズ(やっぱりシェルは椅子の上ー(笑))
DSC_0054.jpg


さて、ひと休みしたし、BBQ前にひと遊びしよ~
DSC_0208.jpg
DSC_0215_20080616162109.jpg
立ち耳ジャックになった花(笑)DSC_0178.jpg
なぜかいつも散歩もろくに歩かないゆきちは外出先ではいつも弾ける(笑)DSC_0057.jpg
やっぱり砂の苦手なシェルはこの場所維持(笑)

今日のBBQ
DSC_0139.jpg
たくさん食べてお腹いっぱい

だんだん雲行きも怪しくなってきたので、もうひと遊び~DSC_0231_20080616162121.jpg
DSC_0224.jpg
DSC_0201.jpg
やっぱり外では弾けてるゆきち(まるで別人、もとい別犬DSC_0191.jpg
腹こなしに、今回はうしも頑張ってワンズと走りましたぁ(笑)
DSC_0165_20080616162042.jpg
DSC_0087.jpg
ここでもゆきちのボールを狙うハイエナ花
DSC_0135.jpg
DSC_0118.jpg
Sさんにボールを投げて欲しいの図 by花DSC_0076_20080616162000.jpg
砂砂~


そして雨がポツポツ。。。撤収しなきゃ


DSC_0157.jpg
BBQ後を野良犬のように嗅ぎまわる。。。おい~

DSC_0238.jpg
DSC_0235.jpg
今日もたくさん走って遊んだね(シェルは。。。走ってないが(汗)) 顔が嬉しそうでうしも嬉しいよ

帰宅して。。。自宅の図
DSC_0305.jpg
ダウン(笑)




comment 22 trackback 0
06.13
Fri
ゆきちの誕生日ケーキを買いに行ったショップで出会ってしまったワンコさん☆ぐっっっつ~

散歩しながら、ワンズと行ったので、サッとケーキを買って帰らなきゃと思ったが、色んなグッツに目がいって。。。しかもジャックも居たし。。。なかなか帰れなかったよ~(汗)

店員さんにも ジャック居ますよ~連れて帰ります~ みたいな。。。
人手も、金銭的にも。。。もう、無理です-(笑)


今回の購入品~
DSC_0076_20080612105228.jpg
お風呂の栓
DSC_0075.jpg
おもちゃ
DSC_0093.jpg
クリップ
DSC_0074_20080612105247.jpg
おもちゃ

あたしの一番のお気にはお風呂の栓DSC_0077_20080612105300.jpg
こんな感じになってます

早速、安全なテーブルの上で開けると。。。ハイエナ花が椅子に飛び乗ってきたし(ガーンDSC_0091.jpg
そして、フンッフンッ興味津々
DSC_0090.jpg
何も言わないうし。そのうち、調子に乗り。。。
DSC_0079.jpg
DSC_0084.jpg
おおーっと、そこまでーこれはうしがお風呂の時に楽しみにしてる物で、花のおもちゃじゃなーい

早速、夜、使用してみました
DSC_0001_20080612105403.jpg
おお~っなんて、プリティ~これから、湯船につかる楽しみがひとつ増える~



そして翌日。。。
DSC_0006_20080612105410.jpg
がーーーーん
早い、早すぎる。。。花。。。(たぶん)
きっと花なの。。。見てないけど。。。きっとそう。。。
だって、2階で用事を済ませ、下に降りた時、花がコソコソお風呂場から出てきたのを見たからそして、また入ろうとしてたから、ドアを閉めたの。。。
けど、その時点ですでに。。。やられてたのね

DSC_0037.jpg
そうでしょそうでしょ
けど、いいの。。。だって、お風呂場に思いっきりどうぞ遊んでってとこに置いてしまったうしが悪いから。。。いつも気をつけるのにたまーに、うっかりやってしまう、うし。。。自業自得です。。。とほほっ
comment 18 trackback 0
06.11
Wed
ゆきちの誕生日
今回こそは素敵な誕生日~


では。。。早速、素敵な誕生日パーチイをどうぞ


今回は大丈夫そうでしょう
ゆきちも嬉しそう。。。すぐテーブルの下に待機したけど
ハイエナの目前にはケーキは置きません
高い位置これ、大事です





おお~今回はみんなで一斉に『待て』『よし』もバッチリ
パクパク食べる花に比べて。。。相変わらずのんびり回りからゆっくりなめ始めるゆきち(汗)ハイエナ花に気をつけて~


ママは頑張ったのんびりゆきちのケーキを守る為に
だって今日は、ゆきちが主役だもんね

comment 18 trackback 0
06.09
Mon
今日は、ゆきちの3歳のお誕生日でーす
いつもシェル&花にやられっぱなしのゆきちくんですが。。。
きみが今日の主役だ~

DSC_0099.jpg


本日のケーキ(荒らされる前にしっかり撮っておかないと
DSC_0098.jpg


DSC_0101_20080609123733.jpg
うわっ、ギャングが来た

DSC_0104_20080609123750.jpg
ああ~、こっちからもギャングが


DSC_0105_20080609123758.jpg
DSC_0102.jpg
おお~っと危ない、危ないママは同じあやまちは繰り返さない~。。。つもり
さっさと夜のために片付け片付け


ゆきちは控えめなので?いつもこの位置で静かに待ちます(笑)
DSC_0108.jpg


みんな~、今日こそは素敵な誕生日にしようねねっ(念押し)

と、いう事で、本日ゆきち無事3歳を迎えました
今度こそ、素敵な誕生パーティは行えるかこうご期待ください(やる気満々(笑))
comment 16 trackback 0
06.08
Sun
長い記事を読んでくださり、ありがとうでした
最終記事です

最終日は朝からどんより~
雨が降る前に最後の観光を済ませてしまいたいので、朝、起き抜けにばあちゃんと、とりあえずワンズをあの広いドッグランで遊ばせて(二人で急いで行ったので写真がない)、それから旦那さん&クルを起こし、朝露天風呂&朝食そしてホテルを後にしました。。。

出てすぐある小豆島大観音(ディナーの時もホテルの窓からライトアップされた大観音がよく見えました)
DSC_0005_20080605124521.jpg


2日目まずは中山地区の千枚田へ向かいました。途中、に遭遇(笑)
DSC_0064.jpg
車を止めずに走り去ったのでワンズは気付かず(気付かなくて良かった気付いたらきっと車中はすごい騒ぎになるだろうし

そして千枚田に到着~
DSC_0050_20080605124602.jpg

DSC_0061.jpg
写真だと伝わりずらいですが、すごく綺麗で広くてなんか感動でした


そして長い山道を進み、小豆島観光最後の目的地寒霞渓山頂

この辺りから今にも雨が降りそう(DOKIDOKI

急いでロープウェイへ。。。すぐ切符を購入。。。そしてここではじめて気がついた
ここは既に。。。山頂だったりする???
一応、ロープウェイの人に聞く。。。
『ここが山頂ですよ~』と軽い返事。。。やってしまった
普通ロープウェイは下から上に向かい、ロープウェイで景色を楽しみ、山頂にあるお土産屋さんだのレストランで楽しむ。。。しかしここはすでに山頂
気を取り直し再び、ロープウェイの人に聞く
『下は何かあるんですか?
『いやー、何もありませんよ(笑)お店もないですし、はははっ
がーん
しかし、切符も買ったし(しかも往復券)、何もなくても景色はある、うん、ある、ある。そう言い聞かせ、家族でお互い言い聞かせ(笑)ロープウェイに乗ってきました(笑)
DSC_0072.jpg
DSC_0065_20080605124631.jpg
景色、綺麗でしたよ(笑)
下に到着して、そのまま乗ってきたロープウェイでまた山頂へ(笑)

寒霞渓山頂で記念撮影
DSC_0077.jpg
なかなか3ワンが並んでくれないの図。。。

DSC_0086.jpg
あたしがカメラの方で必死で呼び、やっと撮れた

そして、まもなく雨がたくさん降りだし、3ワンを車内へ
DSC_bPG.jpg


うちらはお昼ご飯、小豆島名物『そうめん』を食べ、ここで最後のソフトクリームをゲット(しかし、今日は昨日とうって変わって寒いのです
CSC_0165.jpg
寒かったけど、これまた美味しい

2時頃のフェリーなので、この後は帰宅一直線。この頃は本当にすごい雨
観光した1日目といい、2日目もギリギリ観光中はセーフと、天気に恵まれてました
1泊2日の短い旅行だったけど、ワンズと初めてのまともな旅行
すごく内容の濃い旅行になりました
この旅行をいただいたKnotsの皆様、JTBさん。本当に感謝感謝ですm(_ _)m。

そして、去年、あたしが体調をくずしてから、いつもいつもずっと運転や気を使ってくれてる旦那様、長い道のりをいつも一人で運転してお疲れ様でしたm(_ _)m&ありがとう

DSC_c.jpg
帰るよ~我が家へ楽しかったね
言うまでもなく、この後ワンズは車中でグッスリでした。
comment 10 trackback 0
06.06
Fri
エンジェルロード~編と言うことで。。。
昨日の続きでーす

『つくだに屋さん』を後にして、車内で佃煮ソフトクリームブツブツ言いながら食べつつ、エンジェルロードへ向かいます(笑)


向かってる途中にちょっと道を間違えたおかげで、『世界一狭い海峡』を右手に見れました(汗汗)(笑)

そして到着エンジェルロード~
といっても、駐車場からちょっと歩きます
DSC_0114_20080605124715.jpg


この日は梅雨入り前日。。。たくさん歩くとめちゃめちゃ暑かったぁ

そしてこの景色。。。
DSC_0144_20080606143227.jpg
DSC_0122_20080606143245.jpg
あたしはこんな南の島チックな景色が大好きなので、大・大・大感動~

DSC_0141.jpg
DSC_0134.jpg
しっかり、歩いてきましたワンズもイイ感じと思いきや。。。
途中、神経質なシェルが砂とか小砂利にまた足を気にしだし。。。抱っこ。。。綺麗な景色にうっとりのあたしにまたまた重ーい&暑ーい試練が(笑)

途中の木に、穴の開いた貝殻がたくさんささってて。よく見ると枝にたくさん二人の名前入りの絵馬みたいのだの、貝殻に名前を書いてさしてあって
とりあえず、なんでもやりたがり家族のうちら(笑)
穴の開いた貝を探し、さしてきましたよ(もちろん、その間もシェルを抱っこしたまま)。。。何とか汗だくで駐車場まで戻りました(笑)

そして次の目的地、『オリーブ公園へ』

この時点ですでに昼はとっくに過ぎてたので(気付いたら腹ぺこ)とりあえず、讃岐うどんでしょうって事で、地元の人が行きそうなセルフの讃岐うどん食べました(お腹がいきなりすいてきて、気付いたらガツガツ食べた後で。。。写真無し

『オリーブ公園』
DSC_0153.jpg
ここは、オリーブの木がいっぱい&ハーブ

そしてオリーブ。。。といえば。。。そう、ソフトクリーム(笑)
DSC_0158.jpg
CSC_0235.jpg
上がオリーブソフトクリーム。下がハーブモカソフトクリーム
う~んこれはわりかし普通(笑)オリーブの味はします
けど美味しかったよ

DSC_0165.jpg
クルのソフトを狙う花お嬢さん

DSC_0174.jpg
大きな風車。。。固定されて回ってなかったけど(笑)

この時点でもう夕方。。。そろそろホテルへ

途中、国指定、特別天然記念物で日本最大のシンパクという木がある所が通り道だったのでワンズは車内でちょっとお留守番してもらって見てきました。
DSC_0183.jpg
DSC_0212.jpg
樹齢1500年以上と推定、根元は16.6m
まるで、トトロの木みたいでした

そして、やっとホテル~
DSC_d.jpg
DSCaJPG.jpg
こんな広いドッグランがあるが。。。もう暗くなるし。。。明日ももう帰る日だから。。。遊ぶ時間あるかな

このホテルはペット連れの人は窓から入れるようにテラスみたいになってて、そこからワンズは出入りするんです。なので、1階&海は見えないお部屋です(もう朝からあちこちまわって、既にちょっとバテバテで専用入り口撮り忘れました

DSC_0231.jpg
DSC_0226.jpg
室内に防音ルームが設置してあって、飼い主が食事やお風呂に出る時は、この防音ルームへ入れて行く事になっています
うちは、寝る時はクレートがハウスなので、その中だと安心で寝るので、食事の時はハウスへ入れて防音ルームへ入れました。小クレートがちょうど3個入る大きさでしたよ

18時にディナー予約してたもんで、すぐワンズにご飯をあげてうちらもディナーへ

今夜のメニュー

DSC_0215.jpg
DSC_0216.jpg
DSC_0217.jpg
DSC_0218.jpg
DSC_0219.jpg
CSC_0237.jpg
DSC_0225.jpg
なかなか豪華で綺麗~
オリーブを使ってたり、デザートもまたまた醤油アイスがでたり、小豆島特産を使ったお料理でした

この後、ゆっくり露天風呂に入って、さっさと寝ました~(笑)
なんせ、朝3時から起きてるもんで。。。
今日はここまで~。。。1泊2日だけど、アップすると結構まわって、見て歩きました。
明日は、2日目、最終でーす
comment 8 trackback 0
06.05
Thu
だいぶアップが遅くなりましたが。。。すみませ~ん
行ってきましたぁ~小豆島

6/1(日)~ の1泊2日だったので、前もってワンズと行けるところをリサーチし、狭いようで何かと行っときたい場所が点々とあったので、優先順位をつけてまわりました

今回はワンズ初フェリーだったので、船酔いをしたら困るのと、もし車の中での待機だったとしても大丈夫なように、小豆島への時間が一番短い日生港からのフェリーを選びました。

朝7時発のフェリーで出発(向こうでめいいっぱい遊ぶ為(笑))
DSC_0003_20080605124513.jpg

DSC_0001_20080605124502.jpg
船内へ一緒に入るときはケージに入れなくてはいけなかったので、3ケージを持って船内へ(船内へは階段で上って行くので重くて大変でした
が、しかし。。。シェルが『ワンッ!ガリガリ!』と出たがって、時たま鳴き(汗)。。。やはり車へ再移動~(汗)
車の中でなら、いつもすぐ寝るので、ちょくちょくワンズに見つからない様に『そーっと様子を見に行きました』が、こっちの心配もなんのその。。。寝てました(笑)(最初から車内にしといたら良かった(泣))
なんだかんだしている内に、1時間はあっという間。とりあえず無事、大部港に到着。船旅はOK~(第1のDOKIDOKI完了


小豆島へ到着後、まず向かったのが『マルキン醤油』で有名な『マルキン記念館』

DSC_0046.jpg
(館内はワンコは抱っこしていればOK

DSC_0038.jpg
シェルはバックに入ってご機嫌だが。。。シェルをずっと抱っこしてると重さで肩がい、痛い

DSC_0026_20080605124529.jpg
朝の3時頃に起こされてるから、バックに入った花は眠いらしい(笑)

DSC_0033.jpg


そしてここでのあたしの目的はコレ↓
DSC_0049.jpg
美味しかったんですクルもお気に入り醤油ソフトクリームしょうゆ味はするんだけど、なぜかすごく美味しいんですよ

のんびりしてたら次に間に合わないのでしゅっぱーつ

次は『二十四の瞳 映画村』


あたしは見たことが無いのですが、母がとっても懐かしがってました(笑)
DSC_00JPG.jpg
『二十四の瞳映画村』の駐車場にも醤油樽を横にした休憩所が。。。やっぱり醤油の有名な島なのね(笑)


DSC_0074.jpg
とりあえず、記念撮影(笑)

DSC_0059_20080605124617.jpg
子供達と先生の銅像の中にまぎれてみました

施設の中に池が作ってあり、海水の魚がいっぱいいました。(鯛やボラやコブダイなど)
その中でもコブダイがすごく大きく、興味津々な花DSC_0101.jpg


DSC_0105.jpg
。。。花、バツ×です!(笑)



次は干潮の時だけ島と島の間に道が出来る『エンジェルロード』
ちゃんと干潮時間を調べておいたのでそこへ向かいます
。。。と、その前にここでもリサーチ済みの『岬の分教場のなつかしソフト。黒ごまソフト』(写真無しです
それと『つくだに屋さん』の『佃煮ソフト』
DSC_0109.jpg
DSC_0110_20080605124709.jpg
う~ん微妙な味(笑)しかもソフトクリームにのってるハートは佃煮なんです
クルはダメ。。。旦那もいらない。。。ばあちゃんも。。。
まず~いって程ではないのですが。。。ちょっと佃煮の味が微妙にして(汗)看板の通り、まさにイメージを超える味(笑)


ここまでで4種類のソフトクリーム(えっソフトクリームの旅みたい
いいんですあたしはこの小豆島の変わり種ソフトクリームを食べるのも目的の一つなんです さて最終日までどんなソフトがあるかお楽しみに~

とりあえず、今日はここまでで。。。続きはまた写真の整理をしつつ明日アップしまーす

明日は景色の綺麗な『エンジェルロード』~でーす
comment 10 trackback 0
back-to-top
