--.--
--

05.31
Sat
明日から、例の当たった 『小豆島 ペア+1ワン ホテル1泊2日宿泊券』 (知らない方は日記の『Y2 Day with Dogs 2008 (05/15)』をご確認下さい) を使い、初上陸(笑)小豆島へワンズと共に行ってきマース(1ワンはタダだが、他2ワンは1匹あたり5000円ちょっとかかるの(高っ!!!))

今回は初のワンコ同伴でホテル初のワンコとフェリーなので、大人の手があった方が安心なので、わざわざ埼玉から母も同行してもらうことにしました(笑)(母も小豆島は初めてとの事ですんなりOK

心配のひとつは。。。これ


DSC_0001.jpg
DSC_0003.jpg
DSC_0004.jpg

すごく楽しいご様子の2ワン
このガウガウ合戦が始まると、このソファーを中心に部屋中をかけずり回り遊びまくるシェルと花



我が家では当たり前ですが、ホテルの部屋では困ります

うちでは、いけない事は 『バツ×!!!』 といいます
とりあえず、『バツ×!!!』と言うと、
DSC_0006.jpg

一応おさまるので(笑)、大丈夫かと思うんですが。。。ちょっと心配なうし

さてさて、どうなる事やら(笑)。。。なんせ、我が家ですから。。。(汗)


DSC_0012.jpg
DSC_0013_20080604163210.jpg


帰宅したら、またご報告しまーす

comment 18 trackback 0
05.27
Tue
ブログを始めたのがつい最近なんで。。。(それで
それに、ついこの前が花の誕生日だったので。。。(だから
う~ん。。。ようは我が子のパピー時代を見せたいわけです親バカ丸出しです

まあまあ、とりあえず我が子のパピー時代を見て下さい

シェル&ゆきちはいわゆるホームセンターの一角のペットショップで『特価』みたいな感じで、4ヶ月でケージに入り、さわられ放題の中にいました
時期はちょっと違いますが、シェルはパピヨンにしたら大きく、パピヨンっぽくなく、ゆきちは逆にガリガリで弱々しい見た目 そんな感じなんで、売れ残っちゃったって様子でした。タイミングのいい事に、ちょうど一軒家に越してたのと、『あたしが買わなきゃこの子達はきっと処分される』と思いこみの激しいあたしは2ぴきを我が家に迎入れました


s1.jpg
s2.jpg
細くて大きくて、全然パピヨンっぽくないシェル。。。プププッ(笑)


y1.jpg
DSCF0952.jpg
この頃はちょっと太ったが、来た頃は1.5キロしかなかったゆきち


花は2ヶ月でうちに来るまで、ブリーダーさんの所で、こけしママと兄弟と過ごしていました。これはその頃の花の様子を送っていただいた物です。
IMG_3058_20080604163550.jpg
IMG_13055.jpg
どの子が花かわかりますか
↓ヒント、花です♪
IMG_2977.jpg
正解は。。。一番左でこけしママのおっぱいを飲んでいるのが花(この頃から食いしんぼ)(笑)
兄弟との写真は右から2番目でした

h1.jpg
花はこの籠に入って、はるばる千葉から飛行機に乗ってやってきました(ちっちゃかったな~)

P1000263_convert_20080517133425.jpg
我が家での初ご飯

h3.jpg
シェル&ゆきちとの初遊び(3回目のワクチンが済むまで遠くでしか会ってなかったのだ

P1000329.jpg
初遊びでシェルに食らいつこうとすごい形相の花(笑)本犬は遊んでるつもりらしいが、シェルはかなり引いてました。。。さすがジャックと思った瞬間。今ではちゃんとシェルのが強いですが(笑)


DSCF1033.jpg
これはおまけですが、シェル&ゆきちしか居なかった頃、長女のクルが誕生日ケーキにシェル&ゆきちのケーキがいいと言い出したので、ケーキ屋さんにお願いして作ってもらったケーキ
似てます
(笑)


そんな、こんなで今の我が家にいたります
これからもよろしくお願いしまーす(^_^)/

comment 21 trackback 0
05.24
Sat
さて…今日は、昨日の誕生日続編です
あたしの頭の中では、ほのぼのみんなで楽しく誕生会をビデオに写し、初の動画アップに挑戦する気満々でした
皆さんのお利口ちゃん達の動画を見て、うちもあんな動画をアップする。そこに写真をちょっと入れて~みたいな。頭の中では完璧だったんです
が、しかし、うちがそんなのんびり、ほのぼの出来るわけなかった。そう、そんな事はすっかり忘れてました。

さて、とりあえず、ケーキをみんなにみせてやろう。そこを注目するワンズ。絵的に可愛いよな~とビデオを持ち、低いおこたのテーブルに置いて~と、調子に乗ってケーキを置いた。置いてしまったとでもいっておきましょう
そこからはムービーをどうぞ(またまた、サーバーが混んでる時は動画が見づらいかもです懲りずに何回かチャレンジお願いします




がーん。そして…






がっくり、あたしったら勘違いしすぎた。






そう。。。現実は。。。こうだった

もういいや~、今日は誕生日~、ぶれいこうで行こう
好きにしなさーーーーーーい


って事で、その後、掃除(笑)
パパもこの為にわざわざ仕事を一時抜けたので、とりあえずまた仕事に戻りました。

のんびりハッピーバースデイを歌うこともなく(笑)アッという間に終わった花のバースデイでしたが(爆笑) けどけど、本人?いやいや、本犬達は、うしの意向と全く違ったこんなバースデイのが楽しかったのかもと、一人納得したうしなのでした

ここからは昨日の誕生日の様子、写真編です(笑) 続きを読む~ご覧下さい

続きを読む
comment 23 trackback 0
05.23
Fri
           DSC_0007.jpg


                     何?花ちゃん。
 
          DSC_0014.jpg


                          なーに?

         
 200805141226000.jpg


わかってるよん忘れるわけないじゃん
         2歳になったねおめでとう


            DSC_0019.jpg



と、いうわけで、本日2歳のBirthdayを迎えました

花、これからもたくさん楽しい事しようね&笑かせてね

とりあえず、Birthday報告でしたぁ(^^;)
Birthdayの記事はしっかり後日アップ予定でーす(*^_^*)
なんせ、慣れないもんで。。。(汗)


comment 18 trackback 0
05.20
Tue
水曜日(5/14)に、週末は暑くなるって週間予報でいってたので、急遽、日曜日は海&バーベキューしたいね~って事で…来ちゃいました(笑)

今回の海、うちのワンズは初の海釣りにいったりの時はワンズは散歩程度で車で待機だしいったいどんなになるか行く前からワクワク

さあ、到着。とりあえず、アジト設置

さあ海行くよ~泳いでも全然OKよん

CSC_0138_convert_20080519220345.jpg
CSC_0136_convert_20080519220136.jpg

わーいわーい


おっ花ったら泳ぐ気満々?
…と、思いきや…
DSC_0013.jpg
DSC_0015_convert_20080519221157.jpg

とぼとぼ撤収する花がーん
うーん、最初から無理か…
が、しかし。それから決して海に入らない花。前途多難だ~!
続きを読む
comment 18 trackback 0
05.19
Mon
こんにちは

つい、この前にブログを始めたばかりのうしにピンチが(@_@)

何人かの方に、画像が見られないと教えていただき、たまに自分で見ても…
あれ?画像が見られない(-_-)しかもそれ以前になかなか繋がらない(>_<)
うしはちょっと待てない性格なので、なかなか繋がらないのがイライラ

旦那にも聞いたり、お知らせを見たら
画像が表示されていない、表示に時間がかかる等の障害が発生しているとの事(T_T)
しかもよく見たら、5月初旬から、色々起こってるし(;_;) 全然知らなくて、まさにブログ始めてすぐコレかよ~って感じです(T_T)

ちょっとくじけそうです(>_<)
しかもブログ始めて、お知らせして、見に来てくれた方々に申し訳ないっす
ブログを見に来て、あれ?ってなった方々すみませんm(_ _)m

ブログ初体験のうしには余計訳わからないよ~!!!そんな事も有りながら、皆さん更新してるのかな~?教えてくださいm(_ _)m

前途多難ですが、しばらく様子見ます(/_;)

それでもダメダメそうなら、お引っ越し?始めた早々お引っ越しは避けたいが…
comment 8 trackback 0
05.17
Sat
今日も、暑いくらいにいい天気でしたね~
こんな天気の日窓を開けておくと、こんな感じ
200805151253000.jpg

うちのワンズはシェルと花がひなたぼっこが好きです
そんな姿は、ほのぼのします

そうそう、みなさんのおうちのワンコはどのようにご飯食べさせてますか?
うちは一斉に食べます

P1010646.jpg

一斉に待て!

そして…

P1010647.jpg

一斉に食べ始めます!<

皆さんちはどんな風にあげますか?


comment 4 trackback 0
05.15
Thu
mixi日記を見てくれた方は既にご存知ですが。。。
5/11の日曜日にY2 Day with Dogs 2008へ行ってきました。
その日は朝はまだ小雨でして。。。しかも寒い

けど、小雨決行と書いてあったし、だるまさんが転んだにエントリーしてるし、とりあえず前日からの雨でワンズもストレスたまってるからと、朝から頑張って廃品回収当番をチャッチャッと済ませ(かなり朝から体力使って既にお疲れのうしでしたが…)Y2 Day with Dogs 2008へGO
神戸へ着く頃にはちょっと晴れ間が出たり、隠れたり
けど…寒い かなりの寒がりのうしなので、すごい重ね着してきたしぃ(笑)ホント防寒してきて良かった

昼頃着いたので、とりあえず腹ごしらえ そして会場入りDSC_0005.jpg

広いね~ママ!
こんな天気でも結構来ているよね(うちもだけど(爆))

受付してたらすぐエントリーしてるだるまさんが転んだが始まって(>_<)(汗)
うちはビックパピヨンのシェル&ジャックの花が参加(今回ゆきちくんは応援団)DSC_0062.jpg
花のエントリーナンバー11

まえにWANWAN PARTYにだるまさんが転んだに出て失敗?してるから今回はと意気込んだんだけど…DSC_0022.jpg

みんな早い早いうちの子はみんなおっとりなのねと再確認しました。前回同様一回戦まけ(笑)
けど、けど二人&2匹とも頑張ったからよしとしよう(*^_^*)DSC_0026.jpg
あたち、がんばったよね?ママ!

その後はショップをふらふらしたり、ダンスを見たり、色んなワンコとふれあったりDSC_0051.jpg
DSC_0114.jpg
sytawamure.jpg

でアッと言う間に終わりの時間時間たつの早いなあーって感じ。

さて最後はじゃんけん大会意気揚々と望んだが…

結果…

うし…一度も勝てず
旦那→お扶のおやつ&ぬいぐるみゲット
クル→ぬいぐるみ

あ~、うしはじゃんけんが弱いです。。。はい。
しかーし、今回のイマイチ天気にも関わらず参加したもう1つの理由は…

実は目録を受け取る事(*^_^*)

実は実は、今回のりぶ・らぶアニマルズ賞のノミネート推薦の中から抽選で一名に当たる『ワンコと泊まれるホテル宿泊券ペアご招待』に抽選で当たったのです
連絡を受けた時は本当にビックリでした(@_@)
推薦文を書いたのも忘れてた位だったもんで(^^;)
新手の詐欺じゃないかと疑ったほどDSC_0129.jpg

無事目録もいただき、小豆島のホテルへ行けまーす
行ってきたらまた、ご報告しますね~(^^)/
まあ、何はともあれ、楽しい1日でした
comment 14 trackback 0
05.15
Thu
はじめまして

ブログ、はじめましたm(_ _)m


。。。と言っても全然出来るかわからない状態の手探り状態です(笑)

いちいち、旦那に聞いてます。。。トホホ

とりあえず、やってみなきゃ進めないから開設って事で

ゆっくり、ゆっくりマイペースで行きマース

            NEC_0037.jpg

            ママ。。。大丈夫~???

comment 6 trackback 0
back-to-top
