--.--
--

01.12
Wed

みなさん、ごきげんよう    ゆきちです。
そして今、僕はこんな姿です。   僕は 王子のはずなのに・・・  
こんな ちゃっちいアンテナ されてます。  しかもサイズが微妙なため テープで留められてるし。
P1130661.jpg
もっと ゴージャスなのが 僕にはお似合いなのに・・・ 


取れた爪も もらってきました  (笑)
P1130663.jpg
昨日には 包帯も取れて あとは飲み薬飲んで 様子見です。 お散歩に行けないのがとっても残念ですが、
来週には このうっとおしいのが取れると信じて 頑張ります 










さてさて、大阪に帰宅しましたが  うし 風邪っぴきで 色々な片付けがはかどらず・・・ 
まあ、まあ、 ぼちぼちするしかないか・・・ 




毎回、帰省から戻ると しばらく 帰省日記 に お付き合いいただいておりますが・・・
今回 あんまり写真を撮っておらず。 
年々 だらけ病が悪化して あまり撮っていませんのです~・・・


そして今回 クルが 2回も熱を出したりしていたので(アセアセ) あまり出掛けませんでしたので余計かな~・・・
( 近場に 買い物ばっかり 行ってた状態でしたわ~ (笑) )



年末年始、忘年会・新年会で 美味しいお酒  を ご一緒したみなさま   
ありがとーございました 
飲んで笑って  食べて 歌って  とっても楽しい時間でした。
また 帰省した際は お付き合いしてくだされ~ 




というわけで、 短め帰省日記に しばらくお付き合い下さい 










今回は 12月25日~1月10日までの帰省でした。

12月25日に出発し  リニューアルオープンされた足柄SAで 
P1130550.jpg
翌朝(26日) 早速 ワンズを ランへ 


めちゃめちゃ寒かったけど 綺麗なランで ワンズも嬉しそうでした 
P1130545.jpg

P1130542.jpg

P1130543.jpg


シャワーもあるし 
P1130546.jpg

P1130547.jpg
水飲み場も 可愛かったです 





そして、パパ・ママより一足先に実家に来る クルのいとこ ちぴろをお迎えに・・・ 
行ったついでに 大根をいただき~
P1130553.jpg

P1130554.jpg
自宅前で 畑が出来て いいな~   ・・・田舎だけどね(ぷっ!)





そして、30日は 『 コタローに会いたい会 』 ( 勝手に命名(笑))
この記事は 写真がいっぱいあるので 後日 単独記事で 書かせていただきます。





12月31日 大晦日は・・・
いつの頃からか? 恒例 カニカニ祭り 
DSCF8661.jpg
去年は 凄い量だったので (アセアセ)  今年は半量。(写真はその1部です)
そして、予算の関係で (笑) 今年はタラバのみでしたぁ~ (毛蟹が食べたい!)


いっぺんには 蒸かせないので・・・
P1130606.jpg
出来上がったのから みんなで どんどん食べます。 


カニ爪の所が とっても美味しかった 
P1130609.jpg
何故か写真を撮るのに タバコを置く うし弟・・・(プププッ♪)


みんな食べるのに 必死・・・
DSCF8664.jpg
1番奥に ワンズはケージに入れられております。 カニ食べちゃうといけないからね~ (アセアセ)


P1130614.jpg
こうして、今年も お腹いっぱい カニをいただきました 



カニを食べた後は ぜーんぶめくりあげて 掃除機タイム 
みんな 食べ散らかしてるし ワンズのために そうしてもらってます 



そして、みんなで年末TVを見ながら 笑って・・・ 
年越しそばを食べて・・・
DSCF8660.jpg
天ぷらそばです 



お腹が はちきれそうになりながら 今年も 新年を迎えました。 
comment 18 trackback 0
08.11
Mon
週一ブログ化、週一コメ返化してる『パピヨンズ&ジャックな日々』ですが(滝汗)

8/4からのお話です。

その日は母のバースデイ

寿司でもとって夜ご飯にする?と、お気楽にすごしておりました
そして父が釣りから戻り、釣ってきた小アジで刺身とアジの味噌汁(漁師風?)を作り始めました。
こんなアジです
200808041947000.jpg



いつもの通り、花は父の足下に待機。。。

と、その時

『ぽろっ』っと、12センチほどの小アジを半分にブツ切りにした物を父が落としました

その途端、花が。。。くわえ。。。それを見たパピヨンズが追い、また花が逃げる。。。
そして次に花を見たときには。。。小アジの姿はなかった(泣)


生のアジを食べた
うしはドキドキでした(泣)大丈夫なのかー???
すぐmixiに質問で日記を書き、皆さんに色々アドバイスいただきました。
ありがとうでした

翌日かかりつけの動物病院にも聞いて、とりあえずは大丈夫みたいだったので。。。

数日様子を見て大丈夫でした。その間のうんPほど待ち遠しかった事はありません(チェックしてたので)

しかし。。。今回、改めて花にはビックリさせられました
まさか、生のアジを食べてしまうなんて。。。食い意地張りすぎ

こっぴどく怒られた花。。。直後の写真
200808041942000.jpg

その後は一応、母のバースデイでもあったのでご飯タイム
CSC_0032.jpg

CSC_0033.jpg200805141226000_20080811142921.jpg

CSC_0035.jpgDSC_0013_20080811142858.jpg

CSC_0031.jpg

食い意地の張ったワンコの飼い主の皆さん、生のお魚にはお気を付けください



そして。。。
大漁の小アジは。。。こんなになりました(笑)
DSC_0007_20080811143613.jpg
開いて、塩水につけ


ベランダで干す(笑)
DSC_0009_20080811143626.jpg
DSC_0014_20080811143636.jpg



comment 8 trackback 0
back-to-top
