--.--
--

07.24
Thu
シェル、大好きだよ♪
また、会おうねっ!!
絶対ねっ!!




9歳3ヵ月11日。。。



7月24日(木曜日) pm4:00 に お別れします。
その時間に 空を見てくれたら嬉しいです。

08.09
Fri
病院って何でこんなに混んでるんだろうね~ 。
今日は、シェル兄貴の1ヶ月検診でした。
エコー検査までに2時間(-_-;)
その後、会計まで2時間半(x_x)
今日は、受付時間前に来たのに、病院前では 既に人の列。
受付したら、16番目だった…。






とりあえず、時間かかるだろうと、お隣のペットショップで爪きり&肛門線&足裏カットをお願いして、





シェル兄貴が終わるまで、ゆきちと花はそこで待っていて貰いましたとさっ♪




comment 0 trackback 0
04.26
Fri





前々から気になっていたゆきちの歯石。

飼い主のケアが出来てないので(涙) めっちゃ ついてしまった。
もうすぐ8歳。
きちんとケアしてなかったら そりゃ付くわな。 


シェルは 前はトリミングの時に歯石などを取って貰えてたし。
花は おもちゃ等をカミカミしたり 引っ張りあいっことか。
そんな中 ゆきちは トリミングでも怒るから出来なかったと言われ。 
おもちゃも引っ張りっこしないから 余計 取れなかったんだろうね。


そんなこんなで ずっと気になってて 去年からずっと獣医さんと相談してました。
年齢的に考えても 今するのが良いかなと。
麻酔のリスクがあるからね 


毎年恒例の フィラリア検査時の時の プラス血液検査(健康診断)
コレの時に話し合って この結果を見て 決める事にしました。


後日 特に問題が無かったので。 スケーリング日程を4月23日に決定。
この時は 見た目からは 抜歯はしないでも良さそうと言う感じでした。





術前検査は2つ。
血液検査は フィラリア時の健康診断でOK~ 
後は、年齢を考えて 1週間前に レントゲン検査。

2013年4月16日・(火)

DSC_0171_20130523210200.jpg

お一人様で お出掛けで ご満悦な王子(ぷっ!)
でも、検査ですからっ
こちらも問題なし 







2013年4月23日・(火)


朝9時半に 病院。

DSC_0229_20130523211311.jpg

確認の電話まで めちゃくちゃドキドキした(泣)


お迎えの時間を確認する為(麻酔の切れ具合確認) 夕方5時半に 1度TEL確認。
問題なし。
で、夜の7時半に お迎えに 




結局 問題の歯が結構あって   5本の抜歯になりました。
これは、術前に伝えられてた事。
で、説明を受ける。
5本抜いたが、今後また抜歯しなければならなそうな歯が まだあるみたい。(涙)
でも、今回は その歯が大きい歯だった事と、まだ、行けそうな為、今回は抜かなかったとの事で。。。
今後、もう1回ぐらい必要になるかも?とのことでした。トホホッ





帰宅後。
今夜は 晩御飯抜き。
病院で先生に、麻酔が切れて きっとそんな食べたがらにと思いますよ~っと言われたが。。。
王子。。。    帰宅した途端。

DSC_0245_20130523211312.jpg

真っ先に いつもご飯の用意をする所で アピール 
いつくれるの?とばかりに 妙に嬉しそうに うしにへばりついてました(涙)

ゴメンだけど。。。 今夜は無しどす。
でも、まあ、 そんだけの元気がある方が 安心だったけど。





翌日から 柔らかめのフードを 三分の一ずつ。様子見ながら増やしていって下さいと言われました。

DSC_0246_20130523211313.jpg

DSC_0252.jpg

3日程かけて 元の量とフードの硬さに 戻しました。




わんこはやっぱ、歯は大事だよね~

comment 0 trackback 0
12.25
Tue



2012年12月11日・(火)




20121211-165021.jpg

花の嫌いな病院へ。

肝臓の数値の変化を見るために 体調や行動に変わった様子が無くても 
定期的に 調べておきます。



結果から言うと。。。

変わらず!

良くもなってないし 悪くもなっていないという。

相変わらず 基準値から少し出ているという。

ジャックは そういう子が多いとも言うけど  でも、油断はしたくないので 

今後も 定期的に見ていこうと思います。



食事も サプリと野菜を続けてね♪
comment 0 trackback 0
09.19
Wed



2012年8月28日・(火)




食事とサプリを続けた成果?を 見る為 8月中に血液検査をしてきました。


ルンルンで車に乗り込みましたが...
到着がココ。

DSC_0199_20120919162659.jpg




花的には ガーン という感じでしょうか (笑)

DSC_0197_20120919162658.jpg





気晴らしに 景色でも見てて下さい 

DSC_0202_20120919162659.jpg





検査結果は 下がって基準値に達してたのもありました。
が、基準値から ちょっとだけまだ はみ出てるのも...

が、しかし、ほんとにちょっとでした。




サプリを続けるほどでも無いので、今後は食事療法&肝臓に良い野菜ふりかけサプリのみで行く事に。




体調も変化無いので 次回は年末前に 検査することになりました。

過信せずに ちゃんと体調を見ながら ごはんトッピングを続けていこうと思います。
comment 0 trackback 0
back-to-top
