--.--
--

11.29
Thu





2012年11月18日・(日)



この日は、course練習会でしたが。。。
なかなか行けない釣り。 行っとかないと太刀魚居なくなっちゃうぅ~ 
って、事で 翌週末ドラハ2Daysにもかかわらず 釣り優先で行って参りました。(プププッ♪)





着いたら、人いっぱい Σ( ̄□ ̄;)

スペース探すのに一苦労。


やっとこ 見つけて 開始。

DSC_0510.jpg





が、この日は 風も強く 波も。。。

DSC_0513_20121129125455.jpg

ルア-投げた後 PEラインが軽いから お隣の方へ流れて 投げずらかった~ 







が、しかし、誰も 何も 釣れていない 







場所移動しようかと思ったけど。
こんだけココも混んでたら、移動して 釣り場確保できるかどうか。。。


って、事で 夕まずめまで同じ場所で ねばる。








そして、真っ暗。

DSC_0515.jpg





そして、坊主。
comment 0 trackback 0
10.17
Wed



2012年9月23日・(日)



日アジ 参加後 ダッシュで帰宅。
で、出発~ 




そろそろシーズン到来。 太刀魚くん。

和歌山辺りでは もう既にガンガン釣れてるし、いつもの釣り場にも上がってきたかな~っと。
調査 兼 久々なんで投げ練 兼 釣れたらラッキーで 





が、到着直後。 イヤな予感。。。
シーズン入って釣れだすと けっこうあちらこちらで ライトのウキが浮いてるんだけど。。。
誰もいなかった 



もしや、まだココまで上がってきてない 

まあ、そんな感じだったんだけど せっかく来たし 投げ練のつもりで 3人で投げる。

DSC_0440_20121017133759.jpg





う~ん、何もかからず。。。
その上 ボラだかなんだか、やたら海上をバシャバシャ飛んでる 





DSC_0448.jpg

そのうち 近所の釣り人であろう兄ちゃんが 犬の散歩で通りかかり、声をかけてきた。
まだ、釣れないでしょう。
まだ、ココまで来てないみたいよ~っと。。。
兄ちゃん、 確実に釣れない情報をありがとー (*_ _)ペコリ
おかげで、釣れない前提で 投げ練出来たわ 






その後 一組 ウキ釣りの人達が来たが、釣れてないので、うちらもあがる事にしました。






帰宅後は お風呂に入り。
お友達のお土産のコレで 疲れた身体を癒しました。

DSC_0452_20121017133758.jpg

う~、ん美味しい 









そして、翌週。 土曜日。

2012年9月29日・(土)





先週 釣れなかったが 投げ練したら 投げたくてしょうが無く 

予定を見たら クルも午前中が部活だし、台風が日曜に来そうだし。
行くなら 土曜 

って事で、タカちゃんに日曜の休みと交換してもらい 土曜は早上がりにしてもらいました。




クルが帰宅後 準備して タカちゃんの工場へ タカちゃんをお迎えに そしてそのままGo~!!!
今回は 先週釣れなかったし 少しばかし南へ下りました。





まだ、台風の影響も無く、釣りやすいが。 曇り空。
でも、時たまパラパラ 雨が 

DSC_0538.jpg

でも、めげないもんね~

まあ、ワンズは 雨が止んだ時だけ お散歩でしたが  







明るめのうちから アジでも釣れないかと サビキ&アジング 

DSC_0539.jpg

これが、さっぱり 何もかからず。。。

が、本番は 夕まずめから 

適当に 遊んどく~






さあ、さあ、そんなこんなで 日が暮れてきましたよ~ 

DSC_0540.jpg

ここから ワインドで~ 

クルは タコ 一筋 





なかなか、来ないので ワームのカラーや形。 ケミチューンの色まで変えて 投げ続ける。(笑)





すると。。。 

DSC_0544.jpg

きたーーーーーーっ 

1本目は オレンジのマナティで。




その後も 色々変えながら、クリアタイプのマナティで もう1本。

クルも ちっこいながら タコ Get~ 

タカちゃんは サビキで アジが2匹。






とりあえず みんな釣れたし、時間も時間だし。 雨も降っているので 帰る事にしました。







この日の釣果。

DSC_0548.jpg

先週のリベンジ成功 \(^O^)/ 






そして、美味しく頂きましたぁ~  いただきます!

DSC_0554.jpg

太刀魚は 刺身と炙りで。 卵も持ってたから湯がいて食べました。 
で、骨は カラッとから揚げで
アジは お刺し身で。
タコも 湯がいて 美味しかった~
comment 0 trackback 0
05.08
Tue



2012年5月5日(土)・こどもの日~!



ホントは 第2弾は 日曜に行くはずでしたが。 ( 日曜はタカちゃん、仕事お休みの予定だったから )
クルの部活の休みが 急遽5日に変更され、6日の日曜が練習試合になってしまったので。
連チャンですが タカちゃんに休日を変えてもらい  前日に引き続き 5日にまた行ってきましたぁ~ 





日曜だったら ホントは朝イチの釣れるであろう?(笑)時間帯で 行こうと思ってたんだけど...
この日は 前日も 夜遅くまで釣りに行ってたから 諦めて またまたゆっくり出発 



のんびりこちらで 買い足し品を。

DSC00563.jpg





タカちゃんとクルで買い物に出たが なかなか帰ってこず。




cats_20120508132943.jpg

ずっと 窓から 帰ってくるのを待ってるワンズが 可愛かった 





さて、その後  釣り場に向かってると...   
きょう 釣り行くと言っていた ラブラドールのレオくんのパパ&息子君と遭遇。 大阪の釣り場近くで育ったパパさんなので 
向かってるポイントに ついていく事に 

着くと  釣りやすそうな釣り場だったらしいが 車からだいぶ離れなきゃで... 
我が家、ワンズと一緒なので 車横付けポイントじゃないと無理だったから ひとまずお別れ~ 





その後 いつも行ってる場所に向かうが さすがGW中。 何処もココも 人で溢れとる   
しかも  BBQ とかしてるし~ (笑)
屋台まで出てたりして かなりビックリ   こんな状況初めて見たわ!






仕方が無いので 何カ所か回って見て 何とか出来そうな場所に到着。

DSC00571.jpg

けど、ココ。  停泊中の船のロープが邪魔で ルア-を投げられない。
しかも、他も人いっぱいで ルア-は無理っぽかった 




なので、お嬢さんお得意のコレ(笑)

cats1


さっき買ってもらったらしい おNEWのエギで 頑張ってましたが釣れず... (笑)





お隣には 親子3人が エビ撒き釣りをしてたので 色々見せてもらったりしてたら 

DSC00570.jpg

釣れた (爆笑)   めっちゃ嬉しそうで 素直なこの子。  思わずパシャ   良かったね~ 







けど、見てるだけじゃ つまらんので (涙)
ワンズのお散歩したり    コンビニでアイス  買って食べたりしながら 
ルア-の投げられそうな場所に移動  ( 今日は何処も混んでて 移動ばっかりで 疲れた... )







行きしな レオパパが言ってた場所が 空いててイイ感じだったので ココで投げるぅ~ 

DSC00575.jpg

セイゴちゃん シャローマジックに食いついておくれ~ 



DSC00576.jpg

う~ん  釣れん。     バイトさえないぞーーーっ 


周りも釣れてないし(涙) と 思ってると  帰る途中のレオパパが再び登場 

『 この海の色の日は 釣れんよ 』 って~ 

マジΣ( ̄□ ̄;) ガーンガーンガーン...

どうやら ジモピーの方達はこういう色の日は 釣れないからやらないらしい。(涙)
レオパパも 早々と帰ってしまった。




が、しかし 
ココよりマシかもしれんと言う場所を 教えていってくれたのだ~ 






って事で また移動~ (笑)

DSC00581.jpg



真っ暗になっていく~
で、結構皆さん 釣れないからか 帰って行く~   ららら~っ 



cats2



うちらと 後から来た シーバス狙いの方だけになってしまったが。
この方も 今日は アカンゎ~ と ...(涙)
まあ、 昼間全然投げられなかったしぃ~   投げ練のつもりで のんびり投げ続けるぅ~ 



が、ココで 大事なシャローマジックを2つと、ミノー1つを ポシャってしまったのだ 

まあ、まあ、 気にせず行こう~  楽しくのんびり~   ららら~っ
( 昨日から バイトもなく 投げてるから 結構壊れてる?(笑) )






と、その時 

諦めて 座り込んで ぽいっって投げてたタカちゃんに ヒット~ 
DSC00583.jpg

わーい ボウズじゃなくなった~  と 喜んでると 先程のルア-マンさんが

『 これ高級魚っすよ  アコウです 』 っておっしゃった 

うちら まったく知らなかったから(無知(ぷっ!)) 
ボウズじゃなくなった事しか喜んでなかったのに またまた更に大喜び ヾ(*>∀<)ノ゙(嬉)



これが アコウと言う魚らしい。

DSC00585.jpg

家に帰って調べたら...
※ アコウとは...

どうやら アコウとは関西地方の呼び方みたい。 ホントはキジハタって言うんだって~






その後、いい時間になってしまったので 1匹Getしたタカちゃんは早々に引き上げ。
うしとクルで ねばってたが 釣れず。  納竿となりました。 






車に戻ると 後ろの方から...

DSC00586.jpg







cats3.jpg

先に上がったタカちゃんが お散歩しててくれました。 




DSC00594.jpg
お利口に 釣りに付き合ってくれてありがとう   わんず 







帰宅して計ってみたら 

DSC00598.jpg

とりあえず 明日の為に(笑)  頭落として エラ取って 内臓取って 寝た 
( 連日 夜遅くまで釣りの為 めちゃくちゃ眠かったのだ~ )







で、翌日。
こんなんして 食べましたぁ~ 



cats4.jpg



美味しかったぁ~ 
皮が すっごく美味しかったのだ 




けど、前日...    
頭落としたのに 身体動いてて     落とした頭も動いて 
めっちゃ 怖かった 
comment 2 trackback 0
05.07
Mon





2012年5月4日(金)



この日は クルの部活が昼まででだったので。
ちょこっと タカちゃんとGW中の釣り予定 を 立てていたのだ~ 



と、いっても タカちゃんは仕事なので この日は早く帰宅して貰って 夕方からの出発予定で。






なので、うしは 準備して待ってました 


DSC00536.jpg







        あと、夜ご飯にと思って  ちょこっと おかずとおにぎりを 

DSC00537.jpg











夕方の渋滞情報を見て  今回は 兵庫方面へ決定~ 

DSC00540.jpg

う~ん 素敵な景色だわ~      いいね~ やっぱ、海は~ 





大阪方面で釣りをするのと違って  兵庫方面は景色が綺麗なんだよね~ 
見てて のーんびりする感じ 。





cats_20120507165034.jpg



でもね...   釣れない...

周りも釣れてない...







う~ん  

移動だぁーーーーーーーーーーっ 








そしてまた、 車を走らせ~ 

cats1












               いざっ 

DSC00550.jpg









DSC00558.jpg

あぁ~      ここも 夜景が綺麗なんだよね~ 





釣り人も多いけど ココって 思いっきり デートスポットじゃん 

だって、うしがひたすらランガンしながら 投げてるちょっと横に 若人カップル  が、座って語らいでるんだも~ん。
その横で  ひたすら投げてる おばさんの図 (。-∀-)ニヒ♪  (爆笑) 





でも...     釣れない。 

確かにね...    圧倒的に 『 エビ撒き釣り 』 してる人が多い & 釣れるであろう。
わかってるんだけどね...  うん。      でも うしは ルア-で釣りたいのですよ~  





DSC00553.jpg

クルも 頑張っておりますが 釣れず。    背中に哀愁漂ってます 










DSC00560.jpg

あぁ~  それにしても 良い景色だな~ 








でもね...
この場所 2回目だけど...
景色 最高だけど...








DSC00552.jpg



そして、GW釣り1日目は 終わる。
comment 2 trackback 0
05.02
Wed



2012年4月30日(月)



cats_20120501225223.jpg







何でしょう 

DSC00498.jpg









あっ  えっと~。。。    まったく興味のない人にはまったく関心を持てない物です  (ぷっ!)

DSC00500.jpg

          ちまたでは 今    手に入りづらい 『 シャローマジック 』 

まあ、1番人気のクリアーグロー/シルバーFは 何処探しても手に入らずでしたがね(涙)







大きさ、重さの違う 2種類を 
cats1


なんのこっちゃ  と お思いでしょうが(笑)、 こんな物です 

シャローマジック(Shallow Magic)とは。。。
水深20cmまでを狙うために開発されたマイクロ・シャローミノー【シャローマジック】。シンキングタイプですが、低比重設定のため水馴染みがよく、投げて巻くだけで広範囲のシャローを、好みのスピードで探ることが可能です。   超デッド~デッドスローでは水中を漂うようなナチュラルロールアクション、ミディアムリトリーブ以上では回転数の少ないウォブリング系アクションに変化。派手に動き過ぎない自然な動きが、表層を意識したフィッシュイーターの食性をモロに刺激します。

と、言う代物。 





どうしても これを使ってみたかったのです 

GW中に 使いたいな~    行けるかな~  






さてさて、箱の1番上に入ってたお魚君 

おまけのミノーだと思ってたら 


DSC00508.jpg








なんと 








DSC00509.jpg

けど、こんなリアルなボールペン、 うし、  ちょっとイヤだ   (笑)
comment 0 trackback 0
back-to-top
