--.--
--

05.15
Tue



2012年5月9日・(水)



明日から クルがすっごく楽しみにしていた  『 小さいけれど(短いけど) おっきな旅 』 。

彼女は 何日か前から 荷造り  (笑)   うしは前夜だったけど。
何を着ようか  とか 色々持ってる物で考えてた。



あと、 爪を作ってた。 
真っ黒に塗って ストーンつけて...    早く寝なさーーーい  と怒られながら(笑) 

DSC00667.jpg

一応 言われて気付いたけど(笑)  右手のストーンは GAGA  になってるらしい 







うしも普段はしないけど 明日の為にちょこっとだけ 

DSC00647.jpg

MP3プレイヤーにも  Lady Gaga編集したのも入れて 準備OK~ 







          これらは 絶対忘れちゃならないから しっかりバッグに入れておきました 

DSC00644.jpg

DSC00645.jpg









2012年5月10日・(木)



今回は 短い日程だし、 今日出発で 今日の夕方に見に行くので、わんずはお留守番してもらいました 


いつもお世話になっている訓練所なので 安心ですが  久々のお泊まりでちょっとだけ心配 

cats3_20120515165916.jpg

いつも通り寝られるようにと クレート持参でお願いしました。
わんず イイ子で待っててね。  なんか別れ際がみょうに寂しかった 


で、ココでうし、やらかしました 
家を出る時 わんず乗せて クレート積んで そのまま出発しちゃって(滝汗) 
玄関に置いておいたご飯等を忘れてしまいました 


幸い 訓練所はそう遠くはないので 一旦戻り、 自転車で行った方が早いから、荷物持って チャリダッーーーシュ 
久々に 立ち乗りして(爆笑) 息が切れるほど こぎましたわ 







さてさて、なんとか ダッシュしたおかげで 朝からいい汗かいてしまいましたが 無事 駅に到着 

DSC00663A.jpg

いつも 新大阪から乗ってたんだけど 友達が来た時 京都から来たと聞いたので 今回は京都から。
新大阪までと 京都までと そんなに変わらないかも。






ちょうど お昼にかけて乗っていたので お昼はもちろん  

201205101238000A.jpg




そして...  朝から運動した感じだから ビールが旨い 









食べたら のんびり~ 



cats2



久々 運転せず のんびり乗ってるだけ。  なんて楽チンな移動なんでしょ 


この日も 春の嵐っぽく 静岡辺りからすごい空 & 雹?
東京についてからも 上野あたりで雷。
動物園に遠足であったであろう小学生が なんか可哀想だったな~



うちらは 日頃の行いが良いのか?  実家の駅に着く頃には雨も止み。濡れずに済みました。
荷物を置き  出掛けるまで 2・3時間 しばし休憩~。



つづく...
comment 0 trackback 0
12.13
Mon



前記事の続編を すぐ書こうと思っていたら・・・
先週の中頃から ちょっと体調が悪く  (アセアセ)   しかも週末前には悪化 
耐えきれず すぐ病院に行きました。 
やっぱ 病院の薬は効くな~。 待ち時間が嫌いでなかなか行きそびれますが・・・
師走ですので やはり体調管理は しっかりしないとですな~ 



と言うわけで、 今頃になってしまいましたが 前記事の続きに お付き合い下さい (*_ _)ペコリ








12月4日(土)
夜は・・・忘年会キャンプだぁ~~~ 


ドッグイベントから帰宅後 忘年会キャンプへ参加するために 荷物を用意して 積み込みです 
この時点で、すでに あたりは 薄暗くなってました 

もう今頃からだと 夜到着なもんで すべて簡単装備に 
ティエラじゃなく クイックタープにミルフォード。   火気も シングルバーナーのみ。
ご飯もおつまみも コンビニで 調達で   (プププッ♪)
しっかり持参したのは ビールに焼酎 最近お気に入りのワイン  (ニヤリ)



そして現地着は 19時過ぎくらいでした。 
初めて行く場所で 途中 この道で良いのか???って 感じでしたが 何とか無事到着。

簡単にご挨拶し、しゃべくりながらの設営。(これまた楽しい
途中 お手伝いいただきました皆様。  色々 ありがとうございました  (嬉)




到着時  皆さんすでに あったか連結てっこつテントで 美味しそうなもん を 食べて  
そして 飲んでらっしゃいました。(ジュル)
晩ご飯がまだな うし家  早速 暖かな中に お招きいただき 美味しい物をご馳走になりました 
P1130366.jpg
えっと~・・・   半袖の方がいますね~     確か今は12月(爆笑)
いやいや、けどね~  ホントにこの中は ポカポカでした。



ご飯食べたり  好きな事したり  みなさんそれぞれ  楽しんでます。 
外で まったりされてたり  中で喋ったりと 色々です。
P1130370.jpg
自由に遊ぶ って感じ 
なので、みなさん。 到着日も 時間も バラバラ。  会った時から各自の宴が始まるって感じです。
イイですよね~ そんなスタイル 



ご飯をいただいた後は  うしもやっぱり焚き火が好きなので  お外~  
P1130372.jpg
楽しいお喋りと おいしいお酒とおつまみとで、 ちっとも寒く感じませんでした。



美味しいおつまみを 焼き焼き~ (笑)
P1130380.jpg

P1130382.jpg
いいね~  こういうの 



どんどん美味しいもんが出てきます  (爆笑)
P1130385.jpg

P1130387.jpg


P1130390.jpg


P1130394.jpg


P1130398.jpg
美味しくて 笑って 喋って 飲み過ぎました。(爆笑)



気付けば・・・ 午前3時 
やばい・・・  うし、12時までに寝ないと 体調悪くなる  (子供かよ



P1130395.jpg
焚き火にあたりながら 飲んでたからか??? ちっとも寒くは感じなかったのですが・・・
この お宅意見の写真 を 見たら・・・    霜でテントが白くなっとる   ビックリ(笑)



そして、湯たんぽして 寝床に入ったのですが 明け方は ちょっと寒かった~ 







で、朝・・・
12月5日(日)
今朝も すっごく イイ天気 
7時過ぎの景色は 川べりが 霜で 真っ白で・・・  すっごくきれいだった 

が、しかし、寝不足と 飲み過ぎで・・・    完全に死んでたうし  (笑)  写真を撮る元気もなく・・・

なんでも、朝7時の時点で マイナス2度だったらしい 
初めてのマイナス気温キャンプだわ  (笑)



いつも通りの時間に 寝かせたワンコは うしに付き合わせるのは可愛そうなので・・・
とりあえず お散歩タイム 
P1130399.jpg






前日は 真っ暗の中 到着したので 気が付かなかったけど・・・
P1130400.jpg
良いところだね~  静かだし   
キャンプ場って訳じゃないから 水道はなかったけど、まあ、なんとかなったし 
あっ、トイレは かなり厳しかったけどね (涙)  




散歩から戻ると いつもおちゃめなくうちゃんに ご挨拶
P1130403.jpg
くうちゃん いつもフレンドリーで 可愛いな~ 君は~ 




戻ってからも  ぼぉーーーーっと  死んでたうし 
朝から?昼近く?  皆さん 美味しそうなもんを テキパキと 調理 
P1130405.jpg

P1130406.jpg
しかし、うし、 何も食べられず  (涙)
あ~、釜たま大好きなうし。  次回は絶対12時までには 寝るぞ  と 心に誓いました。 

クルが うどんをご馳走になったり    
タカちゃんがフレンチトーストをご馳走になったりしてました 
みなさま、 何も出来なかったうし家に 美味しいご飯をいただきまして ありがとうございました。 




美味しいもんの後は、 ぼちぼち撤収。。。
その間 クルは まっちゃんや ともちゃんちのちびっこ達 ひるちゃん達と この場所の上にある池?に、探検に  (笑)




しばらく戻ってこないと思ったら・・・
オカリナの音色と共に (爆笑)、 大きな笹を持って 帰宅しました。  (プププッ♪)
撤収の間  ずーーーっとクルは その笹で 何やら 食器を作っておりました。 (また、持ち帰るつもりか?(アセアセ))
案の定・・・  出来上がった食器をしっかり川で洗って持ち帰りました。
(この間の写真も うし、ダウンしてたので 無し(涙))



そうこうしてる内に イイ時間。
この日は 行こうかどうか 迷ってた 海ふれファイナルがありました。
最近 みんなに 全然会っていない うし家 
今から向かえば 表彰式には 間に合いそうだったので・・・みんなの顔を見たいな~と。
皆さんと お別れして 海とのふれあい広場に 向かいました 


今回 ご一緒しました 皆様。  
そして、 初めましての皆様。
  
とっても楽しい 今年最後の 忘年会キャンプでした 
そして、色々ありがとうございました。
こんな うし家ですが  また ご一緒していただけたら 嬉しいです。 














海ふれに着くまで ずっと車の中で 寝てたおかげか   ちょっとは回復できました (あれで、回復なの?と、思われたでしょうが・・・(笑))
が、しかし、まだ、だいぶ死んでたので(ぷっ!)  いつもの調子が出ず・・・  カメラも持参せず 
けど、 何とか表彰式には 間に合ったぁ~    みんなに会えて良かった  (ホッ!)


でも、ホントに久々の皆さんと 短い時間でしたが・・・ 挨拶&会話を楽しめました。 
久々に会えて 嬉しかったよぉ~ みなさん 
ありがとうでした。




タカちゃんが ちょこっと 写真を撮っていたので アップさせて貰いマース 
DSC_2940_20101213193540.jpg
じゃんけんで 順位決まるとは   久々のりんちゃんは相変わらずプリティでした。  



今回も ちくわちゃん  大活躍だったのね~ 
DSC_2943.jpg



こたりん フードの申込書は イイにほいだった  ( *^艸^)プププ
DSC_2945.jpg



あっこらしいわ  その喜び方 (プププッ♪)  おめでとー 
DSC_2947.jpg



かっ飛び娘健在だね~、 珊瑚~    
DSC_2954_20101213193540.jpg
そして、駿足フレディ家    前回はぴので、今回はフレディ  さすがだわ 



そして、今回 素晴らしい成績を残した つぶまろさん&capi 
DSC_2957.jpg
動画で 見させてもらったけど 感動しました。   生で見たかたっす 



いつもの調子の お兄さんもいました。( *^艸^)プププ
DSC_2958.jpg




写真はこれくらいしかないけど。
表彰された子も されない子も いっぱい いっぱい 楽しんで 頑張って走ったんだよね~
ブログで 動画を見れた子は 見させていただきました。  それもまた楽し  




綺麗な夕焼けも見れて・・・ 
DSC_2974.jpg
海ふれを後にしました。




お・し・ま・い。
comment 24 trackback 0
11.24
Wed

11月21日(日)


この時期の 大野の朝は ・・・   やっぱり結構冷えるんだね~。 


                            もみじに霜がついてる・・・
DSC_2783.jpg
                               これ、朝の7時頃・・・




この日のクル 朝の4時からご起床   ご丁寧に目覚まし全開で 
しかも 朝の4時半に 朝ご飯の催促 
お付き合いいただいた 皆様 ありがとうございました m(_ _)m
                            こんな お子様で すみません 

結局 その後 5時過ぎに 2度寝でした。(アセアセ)




再びの朝  (笑)   雲海が見えると 聞いていたので・・・
DSC_2803.jpg
     まだ眠たかったけど、 頑張って 天文台に向かいました。 





わーーーーーーーーーーーっ 
DSC_2798.jpg


DSC_2797.jpg


DSC_2791.jpg


DSC_2788.jpg


DSC_2786.jpg
すっごいな~    1人で見るの もったいない景色ですが、 ぼーっと1人で見るのもいいものです。



この後 戻ったら クルも見たいと言うので、 今度はワンズも連れて 頂上へ 
ちょっと時間が経ってしまったので先程の雲海よりは落ちるけど・・・  頂上からの雲海もなかなかでした 




戻ったら 2度目の朝ご飯 
P1130268.jpg
簡単朝食~

P1130270.jpg




この日は撤収なんだけど、時間を気にせず のんびり片付けながら お喋りしながら・・・
タカちゃんも 昼近くになって 起こして・・・ 
みんなの残りもんで 色々お昼ご飯   




片付けながら まだ 遊ぶ~ 
P1130277.jpg
モカ・・・ お利口に乗ってるな~ 


P1130282.jpg



花は ・・・  ビビリなんで 乗せようとしても飛び降りちゃって ダメだったようです 





この後 皆さんは 一足先に帰られ、 うちらは広場で ワンズとひと遊び 
P1130287.jpg
薄暗くなってきたので 解散しました。





楽しかった 大野の2日間・・・  あっと言う間だった~
DSC_2804.jpg
いっぱい笑って いっぱい飲んで いっぱい喋ったな~ 




ご一緒いただきました みなさま  ありがとうございました。

また お会い出来るのを 楽しみにしております・・・ 



comment 16 trackback 0
11.24
Wed


過ぎゆく秋を 惜しむ様に・・・ 
DSC_2747.jpg



行って参りました 
DSC_2763.jpg
聖地と言われる こちらへ




  ~~  11月20日(土)  ~~

行ってみたかった 『 大野 』 、 やっと行けました 

初めて行くので 不安だったんですが・・・
朽木で出会った 野生人さんも お友達と前夜入りとの事で。 安心して行けましたぁ~ 
P1130145.jpg
うちが到着したときには すでに皆さん まったりされてました 



いやいや、しかしですね~・・・
ココまで上がってくる道は、 ちょっと怖かったですな~ 
細めの山道で、落ち葉だらけなので・・・(笑)



簡単に ご挨拶をすませ、頑張って設営です。
ここは オートキャンプ場ではないので 荷物はガラガラ車で (笑)
設営していると 今回ご一緒の モカ家 到着。  その後 フィー家も到着 
 


それぞれ 設営後は まったり & ごはん 
P1130141.jpg
モカ家が 珍しい物を食べてたので(笑)  味見をさせて貰いました 
                            えっとぉ・・・猪肉味???   えっとぉ~・・・合鴨味は?  (爆笑)




我が家は・・・
P1130154.jpg



P1130153.jpg
この日 イイ天気で お昼寝日和だったからね~ 




いくら あたたか日和 でも 今は11月・・・    
P1130156.jpg
野生人さんに対抗して(ぷっ!) ビーサンマンも現れました。 



DSC_2736.jpg
まったり午後・・・    つまみを食べながらのビールは 最高です 





あたたか日和と言っても ここはお山です。 
           暖かいうちに お山の頂上に お散歩に行きましょう 
P1130170.jpg


P1130173.jpg
落ち葉がいっぱーーーい 




頂上に きたどぉーーーーーーーーーーっ 
P1130176.jpg


P1130182.jpg
こんな景色って、 最高の贅沢~~~ 




天気が良いから こんなに綺麗~ 
P1130169.jpg





さて、さて 今回デビューの フィー家のお宝。  (笑)
無題2
( 注:武井バーナーと言えば 着火失敗 → 炎上って事があるので、それを皆さん期待していたわけです。(プププッ♪))





夕方 の 大野アルプスランド ・・・
DSC_2749.jpg

DSC_2751_20101124133342.jpg

DSC_2753.jpg
夕方も 素敵な顔を見せてくれるね 




野生人さん達も 焚き火の準備。  
P1130193.jpg
すーさんの 煙攻撃   (笑)

P1130195.jpg
ずっと 野生人さん達や ぼの子達に くっついてるクル 
みなさん今回も いっぱい お世話になりました。 ありがとうございます 




この時期は あっと言う間に真っ暗になって 急に気温も下がります。
P1130204.jpg
モカ家の焚き火も あったかくって ホッとするね~


モカ家のラナに 暖房・ご飯を 持ち寄って~ 
無題1

あったかぬくぬくディナーターーーイム 

何故か? そのままお菓子タイムにもなってたな~ どこぞの方々は・・・ (笑)





飲みながら   お菓子をつまんでると・・・  

『 みんなで天文台  へ行きませんか~ 』 と、 お誘いを受け みんなで天文台へ~ 
P1130222.jpg
天文台をのぞく前に・・・  何故か? 登る2人。


天文台も 高い場所にあるため 周りの景色が すっごくきれいでした 
無題
ここからの夜景は 世界が変わって みんな 天下とったかの様な態度に・・・(ぷっ!)


この日は ほぼ満月・・・
月の観測 と 木星 を 見せていただきました。
なんか、感動したな~       そのあとは プラネタリウムで星のお勉強が出来ます。
中は 暖房がきいて暖かくて 寝ころびながら 星を眺めていると 眠くなりますよ (笑)





暖房のきいた天文台からアジトに戻ると、寒いけど・・・、  遠くに見える 夜景がとっても綺麗でした 
P1130201.jpg
コンデジでは これが 限界 





今度は 皆さんの 焚き火に集まらせて いただいて 焚き火トーク 
P1130250.jpg





その後 花火が出てきて クル大喜び 
無題3



そうそう  今回のキャンプでも 流れ星 見ました 
月が 明るくて 星は見づらいかな?って思ったけど・・・
良かった (嬉)



そして 夜も更けてきましたので・・・
お先に テントに戻り おやすみなさーい・・・ 


翌日に つづく・・・
11.10
Wed


  朽木 2日目 ・ (11月7日(日))  


今日も イイ天気だぁ~ 
DSC_2689.jpg

DSC_2688_20101110105003.jpg
紅葉には まだ早かったけど。  所々 色づいていて 綺麗でした 




朝は簡単に カップスープ  と パン  
P1130007.jpg
パンも ストーブで~  お湯もすぐ沸くから便利、便利 




お日様が上がって 暖かくなったから    ワンズも ひなたに 移動 ~
DSC_2684.jpg

DSC_2692.jpg
気持ちよさそうだね~   花~ 




朝ご飯は 簡単に食べたけど・・・
お3方の お言葉に甘えて~  朝食も  ご馳走になりました 
P1130009.jpg
昨日の残りに トマト缶を入れたと言ってました。 
なんとこれが    昨日は味噌味のお鍋が・・・   今朝は 洋風のトマトリゾットに 
出汁がきいてるから  これまたすっごく 美味しかったぁ~




あっきーさんのテントも 見せてもらいました 
P1130018.jpg
ロッジ型の このテント 



P1130013.jpg
小川の初期のロッジ 
なんでも 破格で購入されたそうで 値段聞いて ビックリでした。




お腹いっぱいになって ボチボチ片付け始めながら ダラダラしてると・・・
野生人さんが クルを呼んでくれました。
DSC_2704.jpg
みんなで 連れだって~ 




橋作り 
DSC_2713.jpg
朝ごはんを ご馳走になっている時に クルが  の話しをしまして。

完成しないで 帰れないな~ って言うのを聞いて 
                       野生人さんが 『 みんなで作ろう  』 って言ってくださったんです 




みーんなで 橋作り    クル、とっても楽しそうでした。
DSC_2719.jpg
ルークぱぱも 加わってくれたり、 朝 急にお友達になった女の子も加わったりで わいわい 
野生人さん けっこうびしょぬれになっちゃって(アセアセ)  ホントにありがとうございました m(_ _)m




なかなか 完璧には完成出来なかったけど ある程度までは出来て・・・
橋の真ん中までは 濡れずに行けたので 川の真ん中からパチリッ 
DSC_2720.jpg

DSC_2721.jpg
川の真ん中からの景色って・・・   周りからの景色とちがーーーう 




橋を渡って 向こう側の岸に行った クル&花 
DSC_2726.jpg



おいおい    帰りは川に入ってるじゃないかぁー 
DSC_2729.jpg





そんなこんなしながら ダラダラ撤収・・・




待ってたワンズは・・・
P1130034.jpg
お日様 ぽかぽかだからね~ 




時間を気にせず 休憩しながらのんびり撤収出来るのも ココの良いところ





昼を過ぎて 撤収完了して~ 。




美味しいお蕎麦の 永昌庵さんに 寄って帰宅しました。

無題
今回は ちょっと気になったこちらも 戴いてみました。 
どちらも 美味しかったです。





今回  ふらっと行った 朽木・・・
P1130043.jpg


思いがけず  楽しい出会いがあり  笑いあり  そして、のんびり  まったり


DSC_2730.jpg

とっても 楽しい晩秋キャンプに なりました。    


ご一緒 いただきました皆様。 ありがとうございました。
こんな うし家ですが    また どこかのフィールドで ご一緒できるのを 楽しみにしております。
comment 28 trackback 0
back-to-top
