--.--
--

10.11
Tue




ネットで 気になった物発見 
ずっと 気になっててね~。。。   どうなの? どうなの?って 思ってたのだ 








2011年10月2日(日)



この日は 日曜だけど タカちゃんは 仕事だった。。。
けど、 工場まで迎えに行って。。。
行ってきた 
P1140946.jpg






だって、10月5日までが セールだったから。。。 
P1140945.jpg
キャンプにちっとも行ってないくせに...     と、  何回  自分で自分を突っ込んだ事か 






大将の話を聞いて  結局 買ってしまった 
P1140943.jpg
いや、 今後  必要だから 買ったのさっ 


おまけに 入り口入ったところにあった ちっこい小川のテーブルまでかっちった  (プププッ♪)



さて。。。   いつ  デビュー できるのかちら  えへへっ




comment 0 trackback 0
10.08
Fri
P1120494.jpg
ビールも すっかり 秋仕様 になり 朝晩は 肌寒くなった 今日この頃 . . . 。




うし家では ビール事情が変わりました。(笑)





P1120496.jpg
はい    こちら、プリン体・糖質オフのビールでございます。(ぷっ!)




実は、 帰省中に、 タカちゃんから電話がありまして~・・・
『 痛風らしい... 』 と 
重度じゃないので、 普通に歩いたり出来るんですけどね。
まあ、まあ、 色々何かと出てくるお年頃?な 私たちですが・・・
まさか、まさかの 報告でございました。(アセアセ)


それからは、ビールをやめて 食事も気をつけての生活で 数値的には良くなって参りました。
が、しかーし 
再発してはいけないので、 普段もあまりビールは飲まず  飲むとしたらって事で、銘柄変更しました。 


ブログを読んで ヤバイかも  と、思った方 
お気を付け下さいまし~~~






そして、健康関係ネタ 第2弾 は ...

こちらです 
P1120492.jpg
うひゃーーーーーーー 
9月の30日から 始めております。



こちら 『 禁煙宣言書 』 で、ございま~す (笑)
10月1日から タバコが値上げされましたね   タバコを吸われるご家庭の皆様は、大打撃で(アセアセ) 
禁煙者が増えているとか 

我が家も そんな中 救世主が 現れました 
はい、 こちら タカちゃんの書類でございます。(笑)



何でも半年前位に、行きつけの病院から 書類をもらっていたそうで。
痛風になったり タバコが値上げされたりと 色々あって 決断したそうです (偉いね~)
支援者の所の名前は うしです  (かなり頼りない支援者かも?(アセアセ))
まあ、強力な支援者 クル が 口うるさい小姑のように チェックしているので・・・
なんとか、頑張ってね 
薬を飲んでいるせいか、なんでも タバコが美味しくなくなってきた と、申しております。




そうそう 
9月の初め頃は まだまだ暑かったですよね~
うし家 ちょっと つけ麺に はまってた頃で・・・
こんなのとか。(サム家 御用達らしい(笑))
P1120272.jpg

こんなのを 買ったりしてました。
P1120274.jpg
どちらも美味しかったんですが、やはり 無鉄砲さんのは 濃いぃーーーっ (笑)
涼しくなってきて ブームも 去っていきました。(プププッ♪)





涼しくなって来た と 言えば ・・・ 
やっぱりワンズには 良い季節みたいですね~   
散歩に出たときや、 訓練の時のテンションが 違います。
今年は 全然 ワンコイベントには 行けてませんが、 アジ練も続けていたり、
涼しくなってきて 散歩の合間に ダイエットも兼ねて ボールレトリーブしたりしてますよ~ 











うし家 9月に 久々に キャンプに行ってきましたが。 
やっぱり のんびり 良いですね~ 
キャンプには 良い季節なんだけど、 9月・10月と クルの行事 目白押しで 
なかなか お出掛けすらままならない状態・・・ ( ワンコの練習会 や 運動会にも行けず(涙) )


で、ちょっと 時間の空いたときに タカちゃんと2人でお買い物なんぞを しておりました。 ニヤリ
P1120276_20101007113637.jpg
ティエラのリビングを 広くしたい時用に ミルフォード12を購入~
勢いで 荷物縮小化で fan5Duo まで いってしまった 
(あぁ~、また 節約せねば・・・)


大将に このライスクッカーは 簡単で美味しくできるから 家で 炊いてみ 
と、言われたので 素直に 早速 炊いてみました。(笑)
P1120291_20101007113637.jpg
うんうん、簡単 美味しくできますな 
(けど、その後は いちいちライスクッカーを出すのも面倒なので(笑)  土鍋や普通の鍋で炊いていますが(プププッ♪))



そして、また 別の日の買い物。
P1120529.jpg
次のキャンプで ミルフォード12 と こちらがデビュー予定です 
 
comment 22 trackback 0
05.17
Mon

P1100067.jpg
(4月の物欲月間が過ぎてるじゃないか!!!という意見は、ご遠慮下さい(爆笑))



 
アホみたいにイイ天気じゃーーーーー 
P1100138.jpg
空が・・・広いどぉーーーーーーーーーーっ 






5月16日・日曜日

土曜からクルはまたまた実家へお泊まり (。-∀-)ニヒ♪ (何故かニヤリ(笑))

で、のんびり週末・・・

って事で、お天気も良さそうだし      早速、試し張りに~  

前回のキャンプで、 nokkoちゃん 、ぱんだ嫁さんちのレクタの良さをマジマジと見せていただき (爆笑)
絶対に欲しい  と、 タカちゃんと意見が一致 

キャンプから帰宅後、 スノピ か?  小川 か?  と、色々検討しましたが・・・
うちは小川のティエラだし・・・、色もピッタリ お値段も  って事で・・・


小川のフィールドタープレクタDX にしました。


サイズもホントに最後の最後まで悩んだんですがね~  ・・・ うち的にはやっぱり L は大きいかな~? と。 こちらを選択。





家から車で10分程の 『 太間公園 』 へ~  Go~  






この日は天気も良いし、混んでるかな~?って思ったけど・・・意外と大丈夫だった 






この日は、試し張りだし、レクタがどの位で建てれるのか時間を計ってみました。
P1100046.jpg


P1100048.jpg


P1100054.jpg
この後、うしもお手伝いしたので、途中経過の写真がありません。(笑)




で、15分程で・・・
P1100058.jpg




17分ほどで・・・この状態 
P1100068.jpg

今回は、ガイドも長さ調節してなかったしとか色々あったので・・・
次回は10分ほどで建てられるのかな?って感じです 

しかもココは河川敷・・・
結構、風も吹いていましたが  、  意外としっかり風にも負けず建っていました。
(まあ、まあ、風の度合いにもよりますがね  (プププッ♪))







P1100080.jpg
なかなかイイ日陰が出来ます     ワンズも満足な様子です 








さて、この日はもう一つありまして・・・ 
それが、こちら 
P1100085.jpg
なーんか、みた事あるぞ  という方、お目が高い  (爆笑)




じつは、レクタを買いに行った時・・・
スノ○さんの、 『 パイ○ド○イ○ー 』 も買う予定でした。うしは・・・ (笑)
タカちゃんにもそう言っていて・・・買う予定でした。
              で、実際にその商品を手に取った時・・・タカちゃんが 

タカ  『 こんな感じのだったら、おれ作れる(ニヤリ) 』

うし  『 o(=¬ェ¬=)oジーーーッ・・・マジ???  材料代とか、かえってこれ買うより高くついたら意味無いんだけど・・・ 』

タカ  『 いや、今ある材料でほぼ作れると思う  』

うし  『 マジで? ホントに? 絶対?(あまり信用していない  (笑))  じゃあ、今日は買わない  (ちょっと、渋々に・・・) 』




で、試し張りをしようと決めていた前日の土曜日・・・、これを自宅に持ち帰ってきました 
『 出来たよ  』 と・・・ 

うし、唖然 ・・・ 
でも、実際試してみないと・・・まだ不安・・・ (笑)




で、今日、こちらも試し打ち???(爆笑)
P1100090.jpg
順調にちゃんと打ち込まれました。(笑)


P1100101.jpg


P1100106.jpg
ありゃ、ビックリ    バッチリでした 
                      タカちゃん・・・疑ったりしてゴメンね~ (アセアセ)







無事、色々試し行事?が終わったので  (プププッ♪)







暑いけど・・・ちょこっと、ワンズも走りましょうね~ 
P1100140.jpg



代表してこの方の写真を~(笑)
P1100117.jpg

P1100126.jpg
ゆきちもタカちゃんとレトリーブしたし  、 シェルも最近、ボールレトリーブするようになりましたよ~ 
短い距離でやっておりますが、とっても楽しそうにボールを持ち帰ります  (嬉)








遊んだ後は、飼い主ーずのお昼ご飯 
せっかくレクタを張るんだから、お弁当でも食べて、のんびりしてから撤収しようと話していたので・・・
ここへ来る前に買ったこちらを・・・ ( 2人とも思いっきりミーハー的な弁当のチョイス  (爆笑) )
無題
うしはハンバーグをチョイスしたんですが、なかなか美味しかったですよ~ 
タカちゃんのは、まさに関西風的なお味でした。





その間、ワンズはいっぱい走った後だから、のんびり~休憩モード。
P1100160.jpg






お腹もいっぱいになったし、ちょっと休憩したら、撤収しましょう。





って、撤収しようと思ったら 
無題1
なんて、Goodタイミングな現れ方なんだ~、おじさん(笑) d=(^o^)=b





で、撤収後、河川敷を後にしましたぁ~ 






帰宅後は・・・

こちらのリアラダー取り付け作業・・・無事完了 (o^-')b。
P1100169.jpg
うし家、ジェットバックを付けているので、その荷物の積み下ろしに脚立が必要なんですが・・・
短い脚立は面倒らしく、ちょっと大きめの脚立を持ち歩いてます。
けど、この脚立・・・結構荷台の場所をとるんです 

前々から、この脚立のスペースが無くなれば、荷物がもっと楽になるな~  って思っていて・・・
色々なブログを参考にさせて貰ったり、ちょっと幅が短いラックをジェットバック脇に付けるなど、色々案がありましたが・・・
予算と、見た目的に納得いく形としてこれを選びました。(プププッ♪)

まあ、脚立だけのためにこれ  、 取り付けしたようなもんです (爆笑)
このタイプは、基本的にスキーやスノボ、自転車を積む為のものだしね~(アセアセ)
それを脚立運び用にしましたぁ~ (≧▽≦) っははは(爆笑) 
これは、次回キャンプ時に初使用なので・・・どう荷台が変わるか楽しみです 

comment 40 trackback 0
04.27
Tue

新緑  に、 お日様・・・
         
って、いいな~

P1090715.jpg




柵付きだと、ワンコもフリーで、楽しそうだし・・・
P1090708.jpg





お昼ご飯は、簡単に牛丼で・・・ ( 注 : おわかりだと思いますが、手作りではありません。(笑))
P1090713.jpg






緑の中で、のんびり食べるご飯って美味しいね 







P1090720.jpg





4月25日(日)

土曜から、クルがお泊まりでお留守♪(笑)、タカちゃんは仕事、うしは訓練・・・
で、日曜はどうするか 


はい   2人だし、のんびり店内見られるし  、
                        GWキャンプでちょっと足りない物もあるしって事で、キャンパルさんへ~(笑)



でもでも、店内をゆっくり見るには、ワンズが疲れなきゃね 

で・・・行ってきました。 『 稲荷山ペットパーク  』
そう  上の写真はその様子です。



ここ、キャンパルさんへの通り道で、緑が多いし  、 イス、テーブルはあるし、ちょっとした柵付きサイトでデイキャンしてる気分になります 




残念なことは・・・




パピヨンズは、こんなんなってしまいますがね 
P1090742.jpg


P1090745.jpg





でもでも、ワンズは楽しそうだからさっ ヾ(*>∀<)ノ゙






動画にも写っていましたが、偶然、ぽんちく家とお会いしましたぁ~ 

そして、こた家にも 




ぽんちゃん、ちわっ 
P1090728.jpg

ちくわちゃんもいっぱい走って、イイ顔だね~
P1090758.jpg



こたりん、その穴で何するつもり~??? (ニヤリ)
P1090731.jpg


P1090733.jpg
なるほど~(笑)




わーぉ 、  ぽんちゃんディスクドッグに向かって頑張ってる~、ちゃんと、ディスクを認識してる 
P1090789.jpg
すごーい 




そして、この2人は・・・
P1090768.jpg


P1090777.jpg
いっぱい遊んで、満足かえ 




じゃあ、そろそろ・・・
本来の目的地へ~、 皆さんもいらっしゃるって事で  みんなで、GO~ 




みんなで店内を、物色  (プププッ♪)
あーでもない、こうでもないと、色々お喋りしながら、店長さんのお話を聞きながら・・・
楽しいね~~~ 




で、皆それぞれお買い物して~
(大物を買った方もいらっしゃいますが・・・ (ニヤリ))
結構長居してましたんで、ここで解散しましたぁ。
ラン、キャンパルと、とっても楽しかったです 遊んでくれてありがとうございました。
こたかあちゃん、コーヒー&おやつご馳走様でした~♪♪♪





で、うし家、この日はこんな物を・・・(物欲強化月間も、もう終わりだし(プププッ♪))
P1090812.jpg
重いクーラーになったんで、店長さん一押しのこちらに。



あとは、ちょっとした追加品を~
P1090795.jpg

P1090832.jpg
ユニフレーム ランタンポール (キッチンスタンドに付けられる。 )
これ! タカちゃんが見つけたんです(笑) うしにこんなのあるよ~って!!!
そんなこと言ったら、買っちゃうでしょうが 


肝心な1番に買おうとしていた物は、メーカー欠品だそうで 
入荷したら、連絡もらうことにしました。
(肝心な物を買いそびれたからか・・・買う予定のない物を買ってしまっているな・・・(アセアセ))







皆さんと別れた後、タカちゃんが 『 トレッキングシューズ 』 が欲しいというので、ゼビオさんへ~
クルが居ないので、2人でフラフラしっぱなしです (爆笑)


 




またまた、店内をフラフラ~ 
トレッキングシューズにあまり興味のないうしは、別のもんを色々見てましたが・・・(笑)






で、タカちゃん、気に入った物があったようなので・・・
こちらをお買い上げしてました。
P1090806.jpg



こういう売り場って、面白いですね~
坂道が置いてあるんですね~ 
で、履いて、感触を確かめられるようになってます。



足が疲れやすいタカちゃん・・・
こんなのもお勧めされて、中に入れて歩いて・・・
P1090808.jpg
ホントに色々あるんですね~、感心しっぱなしでした。(笑)



うしも、いいな~、欲しいな~って物がありまして・・・
P1090797.jpg
タカちゃんに、買ってもらっっちゃった 
             これからの季節に、とっても良さそうな~ 








おまけ

自分らのばっかりで可哀想だし・・・クルの
P1090813.jpg
クロックバンド




キャンプ道具部屋になってる和室で、ゴソゴソやってるうしを見る花・・・
P1090817.jpg
あ~・・・
あたちのご飯も、毎日カップ麺にならないかちら・・・


とでも言わんばかりの不安顔・・・ (アセアセ)


、そうなったら、家を売って、森で暮らそうぜ 
comment 24 trackback 0
04.25
Sun

え~・・・
3月に、慣れ親しんだテント&タープが倒壊してから・・・
ニューテントを色々検討・・・ 

そして、最終的にこちらで購入 (みなさん、ご存じのキャンパルさんです)
P1090385.jpg






先日デビューした新幕を買い
p00.jpg
ティエラ 5-EX







これに伴い、前からやりたかったお座敷仕様にするべくこちらも買い
photo.jpg
リビングシート ティエラ用









何故か、高いテントを買った勢いに乗ってしまって・・・ 









リビングを広く使いたい時用にこちらも・・・
truetools_3513.jpg
小川キャンパル ティエラ用インナー23





そう   うし家の物欲月刊が始まってしまった 
とっても楽しいのですが・・・
良いのかな~???ってな事も思ったり 
でもね~・・・、勢いって大切だしょ、だしょ  みなさん(笑)




しかもうし家・・・
誰も、止める人が居ないんですぅ~




うしもタカちゃんも、一応お互いに、慰めるべく(笑)
『 そうだ    4月は物欲月刊にしよう  』
と、言うことに・・・ (プププッ♪)




細々色々買った物は、またのちのち、使ったときに感想でも添えて、アップします









テント同様、頑張って買ってしまった物がありまして・・・
この前の朽木のキャンプで、見ちゃったんです・・・    まともに・・・ 

前々から持ってらっしゃるのは知っていたんですが・・・
色々、質問しながら、使い勝手を聞きながら、見せていただいたら 、  もうね~ 









そう  ぱんだ嫁さんちが持ってらっしゃるこちらがうし家にも届きましたよ~ 
P1090642.jpg



今回はこのお色です
P1090649.jpg



中身はこんな感じ。
P1090647.jpg




試運転も済ませ、大丈夫そうなんで、早速マーキングを~ 
P1090678.jpg
これで、いつでも冷たいビールが  (そこかよ・・・(ぷっ!))






番外編で・・・こちら  (笑)
『 イワタニ 炉ばた大将 炙家(あぶりや)  』
前から気になっていたので(。-∀-)ニヒ♪ 、到着後、早速使ってみましたぁ~
P1090440.jpg
お気軽キャンプに、テント内での食事に、使おうかと~







ああ、キャンプが益々楽しくなりますぅ~ 
え~、まだ4月なんで・・・
物欲月間中~(ぷっ!) また、届きましたら、使い勝手など、おいおいレポしまーす
comment 34 trackback 0
back-to-top
