--.--
--

01.10
Thu



西へ帰宅する 前日。

懐かしい昔のバンド仲間と飲みました ( ^_^)/□☆□\(^_^ )


DSC_0002_20130110124103.jpg




近況から 昔の話しから 色々喋って飲んで

DSC_0003_20130110124103.jpg

メンバー全員が 揃うのは久々だったけど。
みんな変わらなかったわ(爆)

翌日 帰宅するもんで 早々に引き上げたんだけど 楽しかった 
みんな~ また飲もうね~










明けて 1月4日   西へ帰宅 


今回は タカちゃんと一緒に帰宅できたもんで、帰りは運転しなかった 
そして、ずっと寝てたあたし(爆)



ハイウェイオアシスで お昼休憩~ 


DSC_0004_20130110124104.jpg





cats_20130110124103.jpg






DSC_0007_20130110124104.jpg







出発したのが ゆっくりの9時半だったけど。
首都高も 混んでおらず、東名や他も 渋滞無く 8時間で帰宅できました。






帰宅後は 早速 いつも通りの 花 

DSC_0013_20130110124211.jpg

comment 2 trackback 0
09.05
Wed





2012年8月17日・(金)




今年の夏休みは クルの部活の休める限度?が ココまで。
明日から 部活復帰の為。
早いけど 帰阪 




けど、こんなに早く帰った事がないから(笑) 逆に タカちゃんにお盆休みをズラしてもらい、
一緒に 車で帰宅する事にしました。
そうすれば、運転も楽だし 交通費も浮くしね~ 




ただ、心配だったのが14日の大雨で 関西地方 結構被害が出てる所がある事。 
いつも通ってる 京滋バイパスも その時から通行止めになっていたから (アセアセ)







でも... 






無事に 通れましたぁ~ 

DSC_0334_20120905144643.jpg





所々 こういった所があったから

DSC_0335.jpg

きっとこの辺が 土砂崩れだったのかな~って 感じでした。



運転も交代できるしとか言っていましたが、結局 うし、乗ってるだけ~ 
しかも、ほぼ 寝てた 
いや~、運転しないのって 楽チンだわ~  タカちゃんと一緒に帰ってきて良かった~(笑)







と、喜んでいたのもつかの間... 

この後 大変でしたので(滝汗)






さっきも 書きましたが 14日に うし家地方 浸水被害があるほど 雨が降った様で 

何も知らず 実家でくつろいでる時に 近所のクルの同級生ママさんが 写メールでこんな状況  と、
教えてもらい。 慌ててTVをつけたら えらい事になっていてビックリしたという感じ。



その時届いた 写メがこちら 

2012081407460000.jpg

えっ マジΣ( ̄□ ̄;) っていうのが 最初の感想(爆)

うちから 歩いて5秒ほどの公園入り口。

浸かってるじゃんかーーーーーっ   思いっきり 





ただ、幸いな事に 我が家 他の家より 入り口が高いのですよ~
なので、まず、家の中に水は入らないとは思っていたんです。
浸かってるとしたら 駐車場部分。
そこに置いてある 植物。 倉庫の中身。




で、帰宅してみたら。  こんな感じでした。



入り口の門の所。

DSC_0340.jpg

水が引いた後も線になって残ってるからわかった。





門を開けて 階段。

DSC_0338_20120905150237.jpg

階段2段目くらいまで 水浸しだったみたい。





駐車場。

DSC_0339_20120905150237.jpg

水が引いた後に 土がいっぱい。(アセアセ)






帰宅したこの日は タカちゃん、そのまま車で仕事に行ったので。
車が無い間に この駐車場部分の床掃除とかを してしまわねばと 帰宅後早々 頑張りました 



まあ、駐車場部分だけだからとなめてかかってた。
そしたら とんでもなく 結構大変だった~ 



結局、こういう跡って キチッと洗っておかないときっと臭くなるから 結構大変だったの。
しかも、倉庫2個とBOX2個も 半分近く水に浸かってた状態だから 結局、全部出して 
洗わなければならないハメに~~~ 

DSC_0344_20120905151313.jpg

しかも、手前の倉庫と 脇に立てかけてたBOXには テント類が 





なので、結局 床掃除が済んだ後は コレこの通り。 

DSC_0345.jpg

いま、全然キャンプ行ってないのに 綺麗に洗うハメに~~~ 

しかも、ティエラ こんな所で広げて洗うの無茶すぎーーーーーーーーーーーっ 
豪邸じゃないし~  無理じゃーーー 





しかも、この間にも夕方 ゲリラ 
なので、雲行きが怪しくなってきた頃に 一旦屋根の下にまとめ。



そして、翌日土曜も朝から 洗いつつ また昨日の分も広げ。
なのにまた、土曜も ゲリラ 
なので、またまた雲行きが怪しくなってきた頃に 一旦屋根の下にまとめ。



そして、日曜も...。
日曜は タカちゃんが休みだったから 色々やってくれたから 良かったよ~ 

そうして、やっとこなんとか 日曜に片付け終わったのでした。 





何がイヤって 折角イイ感じに乾いてきた頃に ゲリラの為に わざわざ また片付けて。
結局きちんと乾いてないから また翌日  またまた広げたりして。

もう。どれもコレも でっかくて嵩張るし イヤ。
キャンプ場だと ちっとも大きく感じないのに 自宅だとおっき過ぎて広げられないし 困るぅーーー。






帰宅して早々、 マジ 大変だった。 

なので、日曜は 現実逃避の為(笑)  久々の日アジへ 



が、しかし、 しばらくアジって無かったので めちゃくちゃ下手なハンドリングで。
しかも、何故か今日は コースが複雑~ & 裏飛び多いーーーっ 

ボロボロでございました。 シュン。





でも、帰宅したら タカちゃんが焼き鳥食べたいという事で 近所の 焼き鳥屋さんへ~ テクテク


夕飯考えなくて済む~、 焼き鳥 & ビール~ルルル~ 気分上々~ 

cats_20120905151336.jpg

タカちゃん、ご馳走様でしたぁ~。 m(__)m ペコリ
comment 2 trackback 0
08.22
Wed



2012年8月5日・(日)



今年は クルの予定で帰省できないかも?と、思っていたけど...

出来た 

例年に比べたら かなり短いけど 普通の人に比べたら 長いんだよね~ きっと (笑)





実は 前夜までダラダラしていて 何も用意しておらず(汗)
出発当日 ダッシュで用意して 出発したため 7時前の遅い出発になった 





途中のSAでは まだツバメが 子育てしてた  ビックリ。

DSC_0222_20120822172607.jpg






今回は 初めて新東名で 
道は空いているが 大きいSAは 皆 混雑マークでした。
なので、寄ったのは 掛川という 小さいPのみ。
けど、さすが、まだ新しいので トイレとかも 綺麗でしたよ~
でも、ワンコの散歩には 向いてないPでした。






なので、結局 鮎沢Pによって わんこのガス抜きしました。







ここまで来たら もう少し。 気休めでも こんなの補給して 頑張るあたし。(笑)
DSC_0218_20120822172606.jpg


cats_20120822172605.jpg






この後、厚木辺りから 少し混み出したけど想定内。
首都高も 山手トンネルが出来てから だいぶ楽に混まずに行けるので助かります。
結局、15時頃 実家到着しましたぁ~ 








その夜 弟の嫁さんがこんなのを買って来てくれたので 美味しくいただきました。
前日は 母の誕生日だったので 一緒にお祝いできて 嬉しかったな~ 


DSC01445.jpg

いつも 遠くにいるあたしを気遣ってくれてありがとー。
実家の時も いっぱいありがとー。

いつまでも 元気でいて下さい。 母。
comment 0 trackback 0
01.18
Wed


2012年1月1日(日) ・ お正月です 





          P1150711.jpg



うしのすぐ下の弟は フラワーアレンジを習いに行ってるので 
                  こちらの お正月バージョンを 実家では 飾っていました  





ホントは 窓際のテーブルの所に飾ってあったんだけど...





P1150710.jpg






                うちらが来たら...

                 P1150713.jpg

残念な事に すべてこの上に 集合させられてしまった 植物達... 

                         わんずが イタズラしたり 食べてしまうからね~    すまぬ 





1月1日は 眠かったけど  みんなが起きてくる前に早めに起きて わんずのお散歩へ 母とテクテク 



その後は、  みんな起きて来て 


cats_20120118200947.jpg







さてさて。。。、 
お正月休み中にも つぶやきましたが  お正月からずっと  買い物ばっかり行ってました。
まあ、 うしもあちこち見たりして 楽しみましたが  1番張り切ってたのが クル 
雑誌を見て 欲しい物リストまで 作ってましたから~ 



なかなか思うもんが無かったようで  結局最後は うしも付き合いきれず。(あまりに連日は疲れるお年頃なので(ぷっ!))
1番下の弟の嫁が 付き合ってくれてました     ありがとー 
(結局 最後まで買い物に行けてたのが 若い3人だったな~ (笑))





けど、スポオソの初売りは なかなかイイもんGet出来たので うしも満足でしたよ~ 




cats_20120118200222.jpg







あとは、 姪っ子&クル希望でココへ~、  
ゆっーくり ブクブクのお風呂とか サウナとか のーんびり汗かいてきました~ 


                 P1150725.jpg









14泊15日の帰省も 結構あっという間でしたが 1月8日(日)に 自宅に帰宅 


けど 3連休の真っ只中で ゆっくり出た為 首都高に入ってすぐ5号線は 渋滞 
その後も ちょこちょこ渋滞に引っかかった 

だけど、まあ、 渋滞覚悟で出発したし 慌てて帰らなくても良いしで 気持ちは楽ちんでしたがね~  






そうそう     ホントはね  7日に帰ろうかな~ って思ってたんですが。。。
6日の夜中に クル 38・9度の熱出しまして    翌日 熱は下がったんですが 病院に行き。
薬をもらって 念のため 7日は安静で 七草がゆなどを食べ(笑)  翌8日に ゆっくり実家を出発しました。
( ちなみに インフル検査もしましたが ただの風邪でした。)




富士川SAにて。。。
P1150791.jpg


P1150786.jpg





お昼は やっぱコレ  食べてきましたぁ~  
cats_20120118221830.jpg

美味しかった~ 







おまけ

P1150705.jpg
黒色同士で まったり中~ 
comment 0 trackback 0
01.14
Sat




2011年12月25日(日)

高速1000円が無くなってしまったのですが 

休日半額がありますので 日曜にのんびり11時近くに出発。
何故のんびりかというと。。。
クルの支度が 長いから   これじゃ絶対渋滞に結構あちこちで引っかかると思った。 
けどまあ、 いっか 




cats_20120114143820.jpg
休憩のSAで ご当地もんを食べるのも 楽しみの一つ。 


無事 19時30前位に 到着。   所々渋滞はあったけど まあ、良いペースで着きました。






             実家に帰ると 義妹がいつも買って来てくれる コレも 楽しみの一つ。 

P1150642.jpg
              今回も 滞在時に2回買って来てくれ たっぷりいただきました。 

                             いつもありがとう 
comment 0 trackback 0
back-to-top
